• ベストアンサー

生物由来じゃない食べ物は?

教えて下さい。 私たちが口にする食べ物の中で生物由来じゃないものは 水と塩以外に何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

ごく一部に,食べられる「土」があると話題になる事があります。 その成分の中に、生物が関係してるかはわかりません。 石油を精製して,加工食品を作れそうですけど,石油も元は生物ですからねぇ。

anpanman_mono
質問者

お礼

その土は微生物などは入っているのですか? 食べられる土というのは初めて知りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

味の素みたいな化学調味料とかも含むんでしょうか?それも含めばけっこうありますよね。 口に入るものっていう意味でとらえたら、食品添加物とかも。

anpanman_mono
質問者

お礼

そうなんです。意外と探してみても見つからないんですよね。