• 締切済み

アイスが食べたくてたまらない・・・

ここ2、3日なのですが、突然無性にアイスが食べたくてたまらなくなってしまいます。 チョコレートなどのお菓子では満足できず、先ほどもアイスを買いにコンビニへ向かってしまいました。 アイスは好きですが、ここまで食べたくてたまらない!といった衝動に駆られるのは初めてのことで少し戸惑っています。 普通のお菓子では満足しないので喉が渇いているのかと冷たいお茶や牛乳と一緒にお菓子を食べてみましたがそれも違い・・・ 生理中でもありません。最近疲れることが多くやはりストレスが問題なのでしょうか? ですがお菓子などの甘いものでは満足せずアイスに限る・・・というのは何故なのかが気になります。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

寒い時期に冷たいものがむしょうにほしくなるのは、病気です。 病名は忘れましたが。 どちらかというと体型はふとり気味では。

  • boob22
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

気温が高くなってきたので、そのせいではないですか?

関連するQ&A

  • 無性なイライラ

    昔からなのですが 急に無性にイライラしてしまいます 生理などは全く関係なく その場にじっとしていられなく 喉や太ももなどをかきむしりたくなる衝動にかられます 落ち着こうとしますが 心の中ではほっぺをかきむしる自分がおりとても苦しくなります これはストレス性からくるものなのでしょうか この原因など知りたいです。

  • 毎朝、ドトールでアイスコーヒーに、

    毎朝、ドトールでアイスコーヒーに、 ストレスからか毎朝ガムシロップを3個も入れて飲んでしまう、また、2日に一本強程度、人工甘味料ではない缶コーヒーも飲んでしまうのですが、糖尿病にはならないか心配です。 大丈夫なのでしょうか? なお、他にはチョコレート菓子など、甘いものは一切とらないです。 また、祖父ひとりが糖尿病でした。 僕の年齢は37歳です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理前の食欲増加をなんとかしたい!

    私は生理が終わってからすぐに食欲が増加します。 2・3年前からダイエットしてるのですが、今は食欲に任せて食べています。 が、20歳になってからバカにカロリーが高いのを食べたくなったり、急に夜中コンビニへ駆け込むことが多くなってきました。(豚カツ、チョコレート、菓子パン、ケーキ、菓子、マック、ジュース)← 一日で食べちゃいます。 食べるのを我慢しても、食べても食べても満足できなくてまた、ストレス。なにやってもイライラしちゃいます。 これって、病気なんですか?? みなさんはこの食欲増加をどうやってのりきってますか?

  • ニキビ 顔のケアについて

    ニキビ 顔のケアについて ただ今高校2年生なんですが、小学6年生くらいからニキビが出来だしたのですが、全然治りません。 昔は常に飲み物はジュースだったりとか、コンビニで油っぽい物ばっかり食べてたのですが、最近は野菜もとる様にしてますし、お風呂でもちゃんと洗ってますし、甘い物も前よりか大分控えてます。 飲み物もジュースからメインはお茶にし、冷たくて甘い飲み物が飲みたいな~と思った時は、野菜ジュースや果汁100%のジュースにするようにしてます。 皮膚科に行って、お薬とか貰ってしばらくの間続けても全然治りません。 チョコレートやアイスクリームを控えるようにしなさいと言われました。 さすがに1日何も甘い物を食べれないのはあれなので、1日チョコレートアイスを1本だけにする様にしました。(前はそれにスナック菓子やらチョコレート菓子なども食べてました) 大分ましになったとは思います。 お風呂は2日に1回です。 毎日入りたいのですが、風呂に入った後、顔の皮が剥けて汚く見えるので・・・。 どうすれば治りますでしょうか・・・? ニキビ跡もニキビもちょくちょくと何度も何度も出てきます。

  • チョコレート三昧な日々

    最近、チョコレートにハマッています。 毎日帰宅中にコンビニでチョコレート菓子を買ってしまいます。 お腹が空いてる時なんてさらにチョコ系の菓子パンも買ってしまい、すべて食べてしまいます。 そして、あとで胃がもたれる&カロリーの過剰摂取で後悔してしまいます。 後悔するのについつい買って食べてしまう自分が嫌で、なんて自分に甘いんだろうと思います。 今は体型で分からないので(周りから太りにくい体質と言われます)、いっぱいチョコレートを食べてしまいますが、こんな日々を繰り返していたら、確実に太りますよね… 完全にチョコレートを断ってしまうとストレスになるので少しずつ食べれば良いと思うのですが、少しという調節ができません。 あればあるだけ食べてしまう→気持ち悪くなる→後悔→ストレス この繰り返しです。 どなたかチョコレートをうまく断てるアドバイスをください。

  • 過食の吐き方

    ストレスがたまると過食してしまう傾向にあり、考え込んでしまうと食べ続けてしまいます。 今日もごはん類やクッキーなどの焼き菓子類、アイスやパン、チョコレートなどさまざま食べてしまいました。 今、すごく吐きたいのですが、口に手をつっこんでもはけません。。。太るのもすごく怖く、早くはきたいんです。でも、クッキー類が水分を含んでべとべとしているせいかはけません。 吐き方教えてください  お願いします。

  • 授乳中の間食

    現在3ヶ月の子供がいます。完全母乳で育てています。 ここ一ヶ月半くらい、お乳をあげるととても喉が渇いてお茶や牛乳を500ccくらい飲んだり、普通に3食食事しているのにお腹が空いて毎日お菓子を食べてしまいます。(ポテチ一袋やチョコレートその他カロリーの高いもの) こんなものばかり食べているとお乳に出て良くないというのはわかっているのですが自分で我慢が出来なくて食べてしまいます。 育児や家事で疲れているので甘いものが食べたくなったりするのでしょうがかなりの量を食べ過ぎてるような気がします。 先日ご飯を多い目に炊いておにぎりを作っておきましたがそれでも満たされずお菓子を食べてしまいました。 最近は赤ちゃん用のお菓子(チチボーロとかビスケット)を食べたりしますがそれでも他に甘いものやスナック菓子が欲しくなります。 こんな経験のある方はどんな工夫をされましたでしょうか?腹持ちの良い食べ物ありましたら教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 彼の携帯を見たい衝動を抑えるには・・・

    彼の携帯を見てしまったことがあります。 女友達とのやりとりがあったり、大したことは見つからなかったですが、安心して満足した経験があるせいか、 またチェックしたい衝動にかられます。 しかし彼は携帯を見られるのは嫌なようなので、もう見ていません。しかし無性に見たい衝動にかられるんです。 友達に相談すると、うちは携帯を見せ合うことは普通だからね。プライバシーも何もないし、二人とも見せ合うのはあたりまえって感じだからなと。いいなと思いました。私自身見られてもいいと思っているので。でも彼は嫌なので、私が合わせるしかありません。 彼が浮気の兆候を今後見せたら、見たい衝動を抑えられるか不安です。どうしたらこの中毒が治るのでしょうか?彼とずっと一緒にいたいので治したいです・・・

  • お菓子を食べるのがやめられない

    小さい頃からスナック菓子が大好きで、菓子太りでずっと肥満体でした。 今はダイエットして、ようやく標準体重内まで減らしましたが(まだまだ太いので続行中です)お菓子に対する欲がなかなか消えず悩んでいます。 基本、毎日食べたいと感じますが、ストレスが無い時は我慢できます。でも、ストレスが溜まると無性にお菓子を食べたくなり我慢できません。 体に悪そうなあの油の味が口に広がると、何故かホッとしてしまい自分でも怖いです。 今までお菓子断ちの方法をいくつか試しましたが、 例えば、子袋にしてみる→物足りなくて余計食べてしまう 家にお菓子を置かない→3ヵ月目の時、夜中に無性に食べたくなりわざわざ着替えてコンビニに走るという奇行をしました。 空腹は我慢できるけどお菓子を食べたい気持ちは我慢できない ご飯を抜いてでもお菓子を食べたいと思ってしまいます。 お菓子へ対する執着心が凄くて、自分自身で気持ち悪いです。 以前、スナック菓子の油は中毒になると書いてある記事を読んだことがありますが、私も中毒になっているのでしょうか。。。 どうすればお菓子を辞められるでしょうか?? ぜひアドバイスお願いします。

  • チョコレートを大量摂取…依存?

    最近、ストレス?が原因か食後に無性に甘い物が食べたくなり、チョコレートを食べだしました。毎日習慣のようになってしまい今ではチョコレートがないと満足感が満たされないようになってしまいました。 家に帰ったらとりあえずチョコレートを食べ、テレビを見ながら食べ、出掛ける前に食べ…。何かとチョコレートを食べています。 特にガーナとダースが好きで大量購入しています。気付いたら1日に2枚は一人で食べている時があります。(普段は1枚です) 糖尿病になりそうで怖いのですが、チョコレートを食べた後の幸福感を味わいたくって食べてしまいます…。 その他の食事面では一応バランスのとれた食事をしているつもりです(野菜を特に食べます) 何か良い改善方法はないでしょうか? あと、チョコレートには依存性があるのですか? ご回答お待ちしてます。

専門家に質問してみよう