• ベストアンサー

ネットストーカーってこう云う輩をいうのですか?

ネットストーカーに遭って困っています。 一方的な思い込みで、相手は相当な被害妄想を抱いているようです。 反民主党ということから、私が回答してもないのに全く関係ない誰かの回答と私とを混同しているようです。 実に、ネチネチしつこくって困ってます!! こういう輩をネットストーカーというのですか? http://questionbox.jp.msn.com/qa7346974.html   ↑ 回答1と5の人。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.6

あぁ、また新手が湧いていますね。質問者氏は災難なことだと思います。 この手の人の有名どころでは、政治カテに数年越しに渡って毎日大量の投稿をしている人がいますね。 こういった人間は、無視するべきでしょうね。 本当は、彼らは早く病院に行った方が良いと思うんですけれどもね。

golgo13--
質問者

お礼

以前、政治カテによく質問を出していましたが、連日大量の投稿をするアラシが出没するようになって、政治のカテからニュース、時事のカテに「逃げて」来ました。 そしたら、今度はここのカテにその新手が出没するようになりました。 はっきり言って、迷惑な輩というか、自身が精神を病んでいてそれに気がつかない奴っているものですね

その他の回答 (5)

noname#153080
noname#153080
回答No.7

ほっとけ 気にするなら今のIDで投稿しない事。

golgo13--
質問者

お礼

うんうん。ほっときます

回答No.4

ネットストーカーというか、誰の質問でもいいので、自己の主張(富云々)をしたいがために貴方の質問を選んだだけでしょう。 個人の画像なんてくさるほどネットにあふれていますし、昔、自分や知り合いが晒されて嫌なことがあったのかもしれません。 いずれにしろ彼にとってみればいろいろな人に自分の主張を見せたいだけなので、貴方に粘着しているわけではないと思いますよ。 そしてある意味、我々が見ているということはその狙いは成功しています。

golgo13--
質問者

お礼

>ネットストーカーというか、誰の質問でもいいので、自己の主張(富云々)をしたいがために貴方の質問を選んだだけでしょう 私としては、スケープゴートなのかしら。 えらい迷惑です >そしてある意味、我々が見ているということはその狙いは成功しています。 かれのくだらない質問なんていちいち読んでいませんけどね それほど暇人ではないし。。。。。

noname#209301
noname#209301
回答No.3

こんばんは。 異常です。 私はこのサイトを初めたばっかりのときに、同じようなしつこい怖い回答があって、(なぜか過去の3つの質問全部コピペしてきて。どうやって見つけたんだろう?よっぽど暇。)個人を探る感じもあり怖かったので、警察に連絡の上、OKWebさんに電話で削除してもらいました。 通報っていうボタンで通報もできるようですが、電話でOKWebの職員さんとても丁寧に素早く対応してくれてびっくりしました。 ブロックってボタンもあったと思います。 すごく怖かったので念のためIDを作り直しました。 警察には、2チャンとかそういうのは暇で誰だかわからない人だから二度と利用しないほうがいいと言われましたが、ここでは使い方によっては役に立つこともあるので気をつけて利用させてもらっています。 でも個人特定で物理的に攻撃される可能性がないならば、ほっといても害はないかも。

golgo13--
質問者

お礼

やはり、異常者ですよね

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 あなたの質問や回答に執着しているようならそうでしょうけど、多分違います。  この方は他の方に対しても、自分の主張を強固にしたり、小さなルール違反や道徳に反することを見付けては揚げ足取りに躍起になる人に思われます。  全く違うジャンルの質問をしてみれば、ネットストーカーかどうか、わかりますよ。  それでも気になるなら、サイト管理者に通報しましょう。

golgo13--
質問者

お礼

正直、こういう妄想のひどい人って迷惑です

回答No.1

何をそんなに気にするのかわかりません。 あなたも被害妄想してるのではと思ってしまいます。

golgo13--
質問者

お礼

私が著作権なんたらと回答したと勝手に思い込まれて 短時間に長文で2本も、ネチネチと・・・余りにしつこくってキモワルいんだもん 経団連と自民がどうたらかあたらとか、小泉、竹中がどうたらかあたらとか、 正常のレベルではない、異常者の類ではないだろうか。

関連するQ&A

  • 集団ストーカーのネット被害

    集団ストーカーの被害者の方々へ ネットでの被害、嫌がらせ 、ストーキング、 ネット盗聴、ネット上での仄めかし等 の被害がある方はいらっしゃいますか? 差支えない範囲で被害をお聞かせくださいませんか。 私はネット上での仄めかしが結構多いのですが、 他の方は?思いまして、 私はネット被害を他人に上手に説明できません。 妄想とか、冷やかしなどの意見はご遠慮ください

  • ストーカーについて

    以前も質問をさせていただきましたが(http://okwave.jp/qa/q8847992.html)、状況が変わりましたので追加で質問させて頂きます。 ストーカーの要求は、依然として、私と元彼が復縁することです。 元彼と一緒に行動をしているときはストーカーは現れず、私に被害はまったくありません。 そして、私が一人のときにストーカーが、「付き合いだしたのか。」と確認をしてきます。 このまま付き合うことを続けて、ストーカーが付き合っていると信じたときストーカーはいなくなるでしょうか。

  • ストーカー判事についての疑問

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080610/crm0806102056041-n1.htm ストーカーメールの内容が一部公開されました↑ これを読んで疑問に思いました この判事と被害女性の間に男女の関係があったような内容です またこの女性は二股三股をかけて遊んでいたとメールには書いてあります するとこの事件は単なる痴情のもつれであり いわゆる一方的に想いを募らせる世間一般のストーカー犯罪とは多少意味合いが違うのではないか?と思ったわけです 実際のところどうなのでしょうか?

  • ネットストーカーについて

    ネットストーカーについて 前にネットストーカーについて質問した女性です。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5680622.html?sid=785dff6444258e71115d88f9f17c3300a4ed3c11 再度、質問させて頂きます。 私は、3年10ヶ月頃からネットストーカーの被害に遭っていて、相手から(男性です)、自宅の近くにいるとか埼玉県JR埼京線戸田駅西口のモスバーガーにいる・埼玉県蕨市のセブンイレブン蕨市役所前にいるとか居場所を調べたかのような内容のCメールばかりでした。 私は気持ち悪さに警察に言いますとCメールを送信すると、「ストーカーはしていない」「香里奈の声に似ている」と言うのです。 先日も犯罪を隠すかのように、「付き合っている女性と入籍する」と相手からCメールが届きました。 抗議をすると着信拒否をするのです。(公衆電話も着信拒否しています) 相手からの「付き合っている女性と入籍する」というのはやはり、犯罪・ストーカーを隠しているからでしょうか? 今のところ被害はありませんが、困っています。助けて下さい!!

  • 集団ストーカーとは

    集団ストーカー行為をネットで目にする機会があり、頭がおかしい人が被害妄想で集団ストーカー行為の被害にあったと妄想めいたことを言うものだという認識でいましたが、現実社会において似た行為をする集団はあるんじゃないかとふと思いました 例えば、性犯罪をおかした者や窃盗罪をおかした者は犯行を繰り返す傾向にあります そんな人を日常生活時から日々、監視や尾行を続けてれば犯行する可能性もあり逮捕することも安易かもしれません そして、そんな人たちを捕まえて生計をたてる企業(警備業や探偵業等)にとっては、この手段は有効です もしかしたら、このての企業は前歴者を探し記録し日々彼らを監視尾行しているのではないか? しないと考えるよりするだろうと思います なぜなら、利益に繋がるからです 上記の上、集団ストーカー行為は存在するのではないか?と皆様に聞きたい 回答よろしくお願いいたします

  • SNSストーカーについて

    以前、流行だったmixiで4年間ストーカーされてました。 アクセスブロックにしても退会して違う名前に変えても嫌がらせはなかなか終わりませんでした。 ずっと無視していたら徐々に消えていきましたが、かなりしつこかったです。 また、このサイトでもストーカーされました。 毎回毎回、私の質問に回答してきてアクセスブロックにしても、また違うアカウントで回答してきました。 被害者は私だけでなく、たくさんの若い女性みたいです。 知り合いも同じ様な被害に遭っています。 質問ですが、なぜ会ったことない人に執着するのでしょうか? 普通に考えて、4年も執着して、どうせ会えないなら時間の無駄ですよね? どうやら一日中ネットをしている暇な方がネットストーカーになりやすいみたいですが、それなら普通に就活や婚活を4年がんばった方が良いですよね? 1人に対してネットで執着すれば、いつか逢えると思っているのでしょうか? 執着したところで、実は凄いブスだったり、男だったりしたら、、という可能性は考えないのでしょうか? 冷静に人の心理を分析できる方、回答お願い致します。 「知らない」という回答は辞めてください。そう言う方はスルーでお願いします。

  • ネットストーカーや遠隔操作

    色々ありすぎて何から書いて良いのか解りませんが、ネットストーカーなんて 被害に合う事あり得るでしょうか、二年も悩まされています、警察にも相談した事はありますが話しは聞いて貰えなかったような感じでしたがテレビのモニターに素人の私が映り込んでる気がしてしまいテレビの生放送が観られません。きっかけは とあるライン系をしていた頃 気づくと集団暴行的な感じにあい、二年前に止めました。その後 家の中が 盗撮されてる気がしてます、そのライン系をやっていた頃プロが何名か関わっていた為、余計に気になって溜まりません、被害妄想とかではないので冷静に ネットや衛星?でできる事ってなんですか。

  • 集団ストーカー被害者は入信してほしいのでしょうか

    集団ストーカー被害に遭っている人は、創価学会に入信してもらいたくて、緊急車両につけまわされたりしているのでしょうか?疑問に思いましたので、何か知っていることがあったら教えて下さい。 そして、被害者はどのようにすれば助かるのでしょうか? 精神科へ行くことや被害妄想等以外の回答でお願いします。(厳守でお願いします。)

  • ストーカーに殺されない方法教えてください

     井村さんは今年3月、松本容疑者から一方的に好意を寄せられ、殺意を示唆するメールを送られたなどとして、府警松原署にストーカー被害を相談。同署は松本容疑者に口頭注意と文書警告を行っていた。松本容疑者は調べに「(井村さんが)好きだった。このままだと会えないので、殺して自分も死ねばあの世で一緒に暮らせると思った」と容疑を認めているという。  府警によると、松本容疑者は事件直前、レンタカーで現場付近を訪れ、帰宅する井村さんを待ち伏せ。その後、自転車で通りかかった井村さんをレンタカーで追いかけ、襲ったという。井村さんは腹部に刃物が刺さっていたほか、腹や首などに十数カ所の刺し傷や切り傷があった。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140502/waf14050220520028-n1.htm 大阪で起きた事件です 被害者の殺害は不可避だったのか? それとも可避だったのか? 「(井村さんが)好きだった。このままだと会えないので、殺して自分も死ねばあの世で一緒に暮らせると思った」 ↑ こんなストーカーから殺されない方法を教えてください

  • 集団ストーカーというものについてお聞きします。

    こんにちわ。今回は教えていただきたいことがありましたので、投稿させていただきました。よろしくお願いします。 最近、集団ストーカーという言葉を知ったのですが、被害者になってしまった人の結末ってどうなるのでしょうか。それと、加害者の最終目的は、一言で言うと、自分の手を汚さずに、被害者を殺害する(自殺するように追い込む)ことなのでしょうか。私はまだ詳しくは分かりませんので、教えて下さい。 よく、被害者は精神病(統合失調症等)や被害妄想、精神科に行って下さい、気にしすぎ、集団ストーカーという団体は存在しないという意見を言われてしまっていたり、そんな書き込みをされてしまっているようですが、そのような意見ではないお答えを下さる方を希望しますので、申し訳ありませんが、その辺を分かってくださる方のみ、回答等をよろしくお願いします。