浮気相手を探す女性の特徴と男性の心理

このQ&Aのポイント
  • 男性から見た浮気相手を探す女性の特徴や心理について解説します。
  • 不倫デキそうな女性はどんな感じなのか、男性の視点から考えてみましょう。
  • 浮気相手を求める男性にとって魅力的な女性とは何なのか、その心理を紐解いてみます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫できそうなタイプって男性は見分けてるんですか?

これは過去のことです。 なぜかこういった事態が多かったので 質問させていただきます。 相手は妻帯者です。子供までいます。が、 何か追いかけてきた人がいまして、 私はずっと降り切っていたつもりでしたが 考えてしまって。 逃げたのがいけなかったのでしょうか?! 逃げられることによって、なんでしょう? ハンターの血でも騒いだんでしょうか? なぜ男性はそういったことが平気なんでしょうか? 見ている限り必死なんです。 些細なことで一喜一憂していました。 不自然な偶然の出会いもありました。 偶然を装われても告白されても、 相手は所詮妻帯者です。 考えてしまって。 浮気相手にさせられるのでしょうか? また、彼の奥さんも奥さんですが、 なぜ大丈夫って思うのでしょうか? そもそも本気かどうかも分かりませんが、 その時はたしかにそう思ったのかもってこともあるかもしれませんが。 浮気希望者ってそこらへんウジャウジャいて、 ならそれら複数相手にしても大丈夫そうですよね。 一気に複数がやって来ていたわけですから。 浮気相手なんだし、ひとりじゃなくてもいいわけですよね? なんて思ってしまいます。 でも、私が奥さんなら浮気されたくないのでしたくないです。 そんなこんなで最後には落ち込みます。 フリーな人がやってこないんです。 それで彼氏いない歴を更新させ続けてしまいました。 モテません。 しかも男性恐怖症があるのにも関わらず 男性はそんなのお構いなしにやってきます。 でも既婚者。 怖くない男性が現れてめでたく結ばれることも ありませんでしたし、男性観を変えてもらうこともありませんでした。 不倫デキそうな女って男性から見てどんな感じなんでしょうか?

noname#178692
noname#178692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hamanami
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.6

私も独身の時はそういう事が日常的にありましたねー まず、そういう相手は仕事ができても上司でも相手にはしませんでした。よって職場を失う事もありました。 そして既婚者となり子供を持ちいざ社会復帰したってまたこのような問題が生じる職場もありました。 でも独身の時にあった経験上強くなりかわす事も上手になりました。 我が道をいくでいいのでしょうか? 関わってはいけませんよ。所詮邪道ですから。

noname#178692
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね、邪道。そうです。そうなんですよ。 どうしたってね、たとえ相手が私に本気だったとしてもですよ、 お子さんがいる、家庭があるってなったら相当重い決断なわけですよ。 人を不幸にする行為ですもん。 何が、恋愛とか言ってるんだ?!って思います。 でも、どうしても経済上の理由で…ええ。色々と。 我が道を行きます!子供の頃から、男の方に視線があまりむいていませんし。 それでレズかと思われるとショックなんですけど…違いますし。 私はもっと大きなことをしたいです。 がんばります。

その他の回答 (7)

  • asuka1116
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.8

既婚者が手に入れたいと思う女性は大きく分ければ2通り。 1.スタイル抜群で美人で高嶺の花のような女性を、お金を使ってでも手に入れてみたいという征服欲や自己顕示欲、賢く割り切れる節度を持った連れて歩いて自慢できる女性。 2.もう一つは、容姿なんてどうでもよくて、大したお金も使わずに落とせるような手軽な女性、女性側が割り切れなくて面倒になったら捨てても後腐れできるほどの知識もないような低能な女性。 1の女性は既婚者に限らず独身者でも言い寄ってくるでしょうが、2の女性は独身者には相手にされません。既婚者レベルでしか相手にされない女性です。 あなたがどちらなのかは、私には分かりませんが、ご自身が一番わかるはずです。 要はあなたの自己評価と男性側のあなたに対する評価に、大きなズレがあるんじゃないでしょうか。 あなたが求める理想像と、男性が求める理想像にズレがあれば、恋愛ってできませんよね。 需要と供給のオハナシです。

noname#150661
noname#150661
回答No.7

まさしく、最近同じ悩みを抱えているものです。 本当にどうしたものか、 気に入ってもらうのは良いことですが、なぜ妻帯者が・・・ 妻帯者じゃなくても、自分にとって全く異性として好きになる感じのタイプではない方だったりします。 きっと、さみしそうにでも見えるのでしょうね。 物欲しそうな感じに。 なんかそう思われて言い寄られても癪なので、寄せ付けないようなオーラを出さなければいけないと思うのですが、どうしたらよいのかが分かりません。 わざわざ変な格好をするのも嫌ですよね。 私も教えていただきたい。 回答になっておらずごめんなさい。 妙に今の悩みに似ていたのものですから、つい来てしまいました。

noname#178692
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 私は、物欲しそうにしてるって、別にしてないし。 ってなんだか言われる前に心の中で突っ込んでしまいます。 詐欺でもなんでもなくって、あんたらアンタらでしょ?みたいな。(笑) 力とお金さえあればそこで一発、首根っこ捕まえて 一言言ってやりたいとすら思います(´;ω;`) 「てめぇ、勝手に決め付けてんじゃねぇよ。 人権てものがあるだろ?人権てものが!あーん? お前無視すんのかよ、無視。失礼にも程があるんだよ!!」 ヒールのかかとで踏みつけてやろうかと妄想して終わるんですけど(´;ω;`)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.5

自分で生きていけそうな人じゃないでしょうか。 しっかりしてて、後腐れない感じ。 周りで不倫しちゃう独身者って、収入があって、相手の男性に寄りかからない人が多い気が… あなたも、しっかり者さんなんじゃないかな。 隙があるとか、スタイル良くてとかではない気がします。

noname#178692
質問者

お礼

ありがとうございました。 しっかり者ですかぁ? 自分ではわかりませんが(笑) 一応不倫はしてません。 しっかり振る舞うのは周りがそうだからに過ぎません…><。。。 ガンガン言ってしまうのも本来の性格ではありません。 言うは言うでもちょっと違うんですね。 しかもガンガン言い出すと喜ぶ男も出てきますね。 腹立つやら疲れるやらで。 でもそう聞こえるとカッコいいかもです。

noname#178467
noname#178467
回答No.4

 大変失礼な回答になってしまうかもしれません。 どうかご容赦願います。 (ちなみに僕は生まれてこの方妻以外知らない朴念仁です)  浮気・不倫する男は、相手を「愛する」感情より先に 「落とせる」かどうかが優先します。  貴女がどのような方か見もしないのに談ずることは本当 に「ええかげんにせえよわれ」なんですが、ご自身がもて ないとおっしゃっているのにすがりますと、浮気願望男は あなたなら「落とせる」と踏むのだと思います。  大急ぎで付け加えますが、「誰でもいい」のではないの です。独身男性にもてなくてぽつんとしているシチュエー ションにスケベ男たちはそそられるのです。  貴女がそんな汚らしい下心丸出し男なんかお嫌なら、 毅然として蹴飛ばしてやって下さい。  背筋をのばし、胸を張り、正面をまっすぐ見て、 凛として「スケベ男」たちをはねつけていれば きっと独身男たちの間で、貴女の女の価値は高まると思います。 どちらが先かになりますが、既婚者に言い寄られる貴女の価値は 独身男の間では低くなっているはずです。

noname#178692
質問者

お礼

ありがとうございます。 モテないっていうのがポイントなんですか。 確かにモテないでしょうとは思います。 だって、モテる要素全てから外れた女って 私のことだと思います。 オシャレしなかった。 スカート履かなかった。 スッピンで生きてきた。 太っていてスタイルどころではない。 そんな私が男性から「こいつなら落とせるぜ」って 思われていたのでしょうか?そうでしたか。 そもそもモテるっていう私の定義がありまして、 全てそこから外れていたってこともあるんですけど。 でも全て過去のことです。 ただ、最近嫌な予感がしまして。 不倫って、もうそれだけで相手に対しての何の条件も要らないんですね。 ゲーム感覚なんですかね。ゲームに必死で時には泣きそうになるんですね。 ハー。

noname#178692
質問者

補足

因みにやはりお金がないと生活できません。 なにかトラブルがあったりしても困りますし、 男性ってホント奇怪なことし出しますでしょ? 怖いです。 だから多少社交辞令的にしていますが、 伝わっていないってことですね… (そこまで強く出れないと言いますか…) 絡まれても何されても、見てるだけの男性は多いし 本当に自分はモテないんだなぁってつくづく思わされます。 それこそ毎日思ってます。 「…ああ…お金があれば。五億、いや二億…ううん、一億あれば 自由に生きていけるのに」 ため息が出てきます。金持ちになりたい…

  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.3

性欲が沸く女 セクシー スタイルがいい女(顔は普通でも)

noname#178692
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはありません。 性欲が湧くかどうかは知りません。 男性側の問題ですし。 セクシーには程遠いですね。 ずっとスッピンで生きてまいりましたから。 スタイルは、…ですよ。はい。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.2

まあ、「女性を口説くのが好きだから既婚者」って言い方もできるよねぇ・・・と あと、俺は独身者だから、既婚者の気持はわからんけど、 >フリーな人がやってこないんです。 これはわかる気がするな。いやね?気になる女性が既婚者に口説かれてるとしてだ 女性って本心隠したりとかもするでしょ?だから表向き仲良く見えちゃったりすると 「あれ?不倫狙いなのかな?」みたいに思ってガッカリする事もあるんじゃないかな?と。 何しろ独身者にはさ、女性というのがいまいちよくわからないから独身ってのも 多いわけで・・・・・その区別がつく人はそんなに多くないんじゃないかと。 まあ 既婚者がアプローチする ↓ 独身者は離れる ↓ 「あれ?既婚者OKなんだ」と他の既婚者も寄ってくる みたいな悪循環?になっているのは気の毒だとは思いますが・・・・

noname#178692
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもですね、それだけではないのかと思います。 そもそも、バイトを掛け持ちしますでしょ? お互い全然関係ないんですよ?それぞれにいたりするってことです。 ですから、何か私側に問題があるのではと思っています。 でも、確かに独身者は誘ってきません。 何にも言っていないのに「どうせ断るんでしょ?」って言われました。 確かに、既婚者を避けるためにまあ、そういった態度をとったわけですから。 誰も彼も近寄ってくれるなバーローってかんじでしたしね。

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.1

なんかね隙がある人だって。 この人は突っぱねないって思わせてくれる人。 顔・容姿は良いに越した事はないけど 余り気にしないみたい。 要は軽さ?(笑)

noname#178692
質問者

お礼

ありがとうございます。 軽さですか?軽くないですね。 軽く見えるっていうことですか? 突っぱねても突っぱねても、 必ず折れると確信でも持たれたんでしょうか? 素晴らしく彼氏いない歴は長いですよ。 長い間誰も相手にしていません。

noname#178692
質問者

補足

それから、これは重要ポイントですが、 不倫していませんから。 お礼にも書いてありますが、 私、尼のように何もありません。 お陰様で、縁がなかったもので。(悲) どいつもこいつも、地獄に落ちやがれですね。

関連するQ&A

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。   

  • 浮気や不倫をする男性について。

    浮気や不倫をする男性について。 浮気や不倫をして、浮気相手、不倫相手には「愛してる」とか「妻とうまくいってない」とか言うのに、結局は彼女や奥さんのもとに戻るのはどうしてですか? 奥さんとうまくいってないんでしょ?奥さんより私が好きなんでしょ?って思ってしまうんですが…。

  • 浮気、不倫

    不倫や浮気をしていて奥さんにバレたり相手を本気で好きになってしまった時、彼女や奥さんと別れて不倫相手や浮気相手のもとに行きますか? 私の周りでは不倫相手や浮気相手を好きだといいながらも彼女や奥さんとは普通に生活をしたり、浮気をしながらも彼女と結婚した人もいます。そんな男性の本心とはどこにあるのでしょうか?

  • 男性は本当に何も考えていないんですか?

    今日、たまたま言った本屋で、恋愛系の本を立ち読みしていました。 そこにあった1冊の本に、 「男性は何も考えずに発言や行動をしているので、その発言や行動で一喜一憂しない方が良い」 みたいな事が書いてありました。 (もっと書き方はソフトでしたが) 最近好きな人と少し良い感じで、まさに一喜一憂したところだったので、少し衝撃というかショックでした。 そこで質問なのですが 本当に男性は発言や行動に対して何も考えていないんでしょうか。 少し良い感じだからといって、一喜一憂しない方がいいのでしょうか。 これは、ちょっと聞きたいだけなのですが(本当に聞きたいのは上の質問です) 歩いてる時や電車に乗ってる時に、別に混んでいる訳でもなんでもないのに(むしろ、空いててガラガラ) ずっと二の腕辺りがくっついている状態だったんですが、この場合、少しぐらいは好意があると捉えて良いのでしょうか。 ちなみに、最初は少し距離があったのですが、気付いたらピッタリくっついていました。 この行動でちょっと嬉しかったので、何も考えていなかったとしたらショックです。 メインの質問だけでもかまいませんので、回答よろしくお願いします。

  • 男性の不倫や浮気について

    ちゃんと彼女や奥さんがいるのに浮気や不倫をする男性の心理って何なのでしょうか?家庭不和なのか?ただ単に他の女性とエッチしたいだけなのか。どっちにしても、浮気相手や不倫相手を本気で愛する可能性って低いんでしょうか?

  • 不倫男性の求めること。

    閲覧ありがとうございます。 私は不倫しています。 不倫について批判のある方はご遠慮願います。 彼は経営者でかなりお金持ち。 奥さんも子供もいます。 でも今は私と同棲中です。 さらに私と付き合っているときにもたくさん浮気してました。 全て奥さんはわかっていると思います。 ただ彼が言うには奥さんも遊んでいるそうです。 一時彼が浮気ばかりして全く帰ってきてくれない、 相手にしてくれないので鬱になった時期もありました。 でも今は正直に2人で話し合い、反省したのか毎日帰ってきてくれます。 私は家を借りてもらっており、 あとは美味しいご飯に連れて行ってもらったりしますが、 よくある不倫のお小遣いはいただいておりません。 私は頭の良い彼が好きで、一緒にいて色々な話を聞くだけで楽しいです。 都合の良い女ということはわかってますが、とても勉強になる毎日です。 将来一緒になりたいなどは望んでません。 夜は毎日するわけではないので、体目当てとも思いません。 彼は私は居心地が良いから好きと言ってくれます。 ただこの彼が何を求めているのかいまいちよくわかりません。 彼は経営者で孤独で寂しいのだと思いますが、 彼は私をどうしたいのでしょうか? どうして私と一緒に居てくれるのでしょうか? また私は彼に対してしてあげれることは何でしょうか? とても支えてくれてるので何かしてあげたいと最近よく思います。 不倫をする男性の気持ちがよく分からないので、教えていただけるとうれしいです。

  • 不倫している男性に聞きたい

    不倫している男性に聞きたい 既婚女性です。主人が浮気しているわけではないのですが。。。 例えば男性が既婚者で不倫の場合、女性は『奥さんや子供に悪い』『先がない』 などのことを言うと思うのですが、そういうことを言われたときに男性はどのような 言葉で女性を口説いているのですか? また、女性側の意見として こんなことを言われると受け入れてしまう ということがあれば教えてください。

  • 不倫する男性は人間としての感情はあるの?

    離婚するつもりはないけど、奥さんの事は愛してるのに不倫する男性は 奥さんが「浮気しないで・・・(;;)」と泣いても何も思わないのですか? 本当に感情がある人間なのでしょうか? 浮気相手に対しても感情はなく、 エッチ出来れば良い、と言う感じなのでしょうか?

  • 浮気症や不倫する男性

    よく彼氏が浮気や旦那が不倫をしていたけれど、気付かなかったという彼女や奥さんの話を聞きますが、 例えばたった一回の過ちでしたら気付かないのに納得できても、数回や常習なら気付くのでは。。。?と思ってしまいます。 こういう場合って、男性が言葉巧みだったり騙すのが上手いのでしょうか? それとも女性が自分の趣味や仕事に夢中で相手にそこまで関心が行っていなかったり、ある意味鈍感だったりピュアだったりするのでしょうか? 私が男性で浮気症だったら、と考えましたが、とても上手くだませそうにありません。。。 本命とは毎日メール・電話・週1回のデートをし浮気がばれないようにアリバイ作りもして、仕事もこなし、なおかつ浮気相手も時々誘って、なんてめんどくさすぎて無理です。 出来る男は違うんですかね。。。? 男の人をよーく見ていれば、ボロがでるのでわかりそうに思いますが。。。 浮気経験者の男性、もしくは友人が男性で浮気症の方がいる方に意見を伺いたいです。

  • 浮気・不倫の経験ある男性に質問

    浮気・不倫の経験ある男性に質問 浮気や不倫が、本命の彼女や奥さんにばれそうになり相手の特定までされていたら、浮気相手の人へはどんな対応しますか? ちなみに浮気相手の人は同じクラスや同じバイト先、同じ職場という設定とします。そして浮気相手の人自身が自分は浮気相手だという立場を承知しているとします。 (1)特にも何もしない (2)バレた事を言っておく また。(2)を選んだ人に聞きます。 その行動はバレた日から何日以内までにしますか。 (1)次の日 (2)3日以内 (4)一週間以内 なるべく男性の回答をおまちしてます~