• 締切済み

2人の溝?

質問失礼致します。 付き合って2年8ヶ月になります。 4つ年上の彼で 私:22才 彼:26才 です。 年が明けてから彼の方が仕事が忙しく(同じ職場、同じ課)今まで週末あっていたのですが最近は会う時間も遅く1日お家でごろごろ、彼が昼間起きて一人でゲームをしてる状態です。 仕事が忙しいという割には会社の人とスノーボードやツーリング、ついには彼の友達が日曜日に結婚式ということで土日逢わなかったこともあります。 仕事が忙しいからしょうがないと思いつつも私に対する順序が最近下がってきたように感じてしょうがありません。 それでくだらないのですが喧嘩をして別れ話を振ってしまったがあります。 その際、彼の言い分はやることもやっていないで別れるのか?ということでした。 私が前々から少し束縛っぽいところがあるため今回も俺の休日の過ごし方まで制限されたくないとのことでした。 少し前からセックスレスぎみで彼というよるも私が拒否をしてしまっている状態です。 以前はそんなことなかったのに不感症ぎみで泣いてうことがありました。 その悩み以外は彼からの気遣いや思いやりが感じられたりと幸せだなあと思うこともあります。 2人がよい方向へ向かっていくのに良い方法など何かありますでしょうか? アドバイスお願いします。 カテが違っていたらすいません。

みんなの回答

  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.2

愛の三角理論では恋愛において男女の関係には3つの要素があります。親密性は二人の感情的な結びつきの強さや相互理解の深さ。熱情は性的欲求を含む興奮殿高さ。コミットメントはどのくらい結びつきが強いか、一緒にいる必要性が高いか。初期は熱情急激に上がりが強くしばらくすると急に下がる、次第に親密性とコミットメントが重要となる。つまり最終的にはお互いの仲良し度とお互いを必要としているかです。初期と言うのは熱情期なのですよ。男はhしたいものだからあなたにたくさん会いたくなります。でも熱情期はいずれ終わります。その後は親密せいやコミットメントが重要になります。それらが高ければ仲がいいのです。合う頻度が減っているので親密せいは低くなっているでしょう。コミットメントすなわちお互い必要としているかはどうですか?お互いかけている部分を補い合っていますか?仕事など悩みをお互い相談しあい解決しますか?お互い補い合っていないようなら続かないと思います。 あと男は基本hが大好きです。hできない彼女はいまいちな存在なのですよ。草食系もいるので彼の本心は分かりませんが話し合ってください。

chunti
質問者

お礼

長文、アドバイスありがとうございます。 とても興味深くて聞いていて目からウロコでした。(使い方間違っていたらすいません) ご指摘の通り熱情は冷めていってしまっていることは確かです。 親密性ですが会う頻度はやや落ちたものの前より精神的な部分で近づいたような気がします。 少し前に大きな喧嘩があったのですがそれ以降彼の優しさや思いやりを感じることが増えました。 彼なりの歩みよりや譲歩があったように思えます。 なので親密性は保っている、もしくは増えたのかな?と思っているのですが、、 どうなのでしょうか? コミットメントはお互い補っているように思います。 お互いほとんど正反対の性格で今まで衝突が耐えなかったのですが先ほども書きました大きな喧嘩以降、彼も少しずつ譲歩してくれて私のことを考えてくれるようになりました。 彼といると居心地がいいしとても安心します。 やはり男の方はhは大切ですよね。 キスは結構する(彼からが多い)のですがなんとなく安心してしまってしなくていいかなみたいな気持ちになってしまうんです。 質問WAVEでセックスレスについて検索したのですが結構そういう方がいるんですね。 私の場合も キスはする 抱きつく 寝るときはくっく などあるのですが、、 なんだか彼に対して家族みたいなそんな気持ちになってしまっているような気がします。 なかなか難しいです。 でも私も改善しなければ、、と焦って余計悪循環な気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性の恋愛は一般的に熱しやすく冷めやすいものですネ。一度手中に収めてしまうとその情熱は一瞬のうちに冷めがちですよ。感情というものは一時的なのです。長く続くのは、態度や誓いです。恋愛とは、性感情を伴い、心と心がふれあう男女の人間関係。。恋愛は、不安定な人間関係。これに耐えられない人は、恋愛できないよ。恋人でも夫婦でも、よいパートナーシップを作るためには、お互いの気持ち・事情などを、どれだけ受け入れて、お互いに歩み寄る努力ができるかどうか・・・。そこが大切になってくると思うのですが。。。。。。。 、

chunti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私にも理解すべきところ、歩みよるべきところがあるのですよね。 少し一人よがりになっていました。 ご指摘ありがとうございます。 もう少し彼の気持ちになって考えてみなければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金をかけないで出来る趣味

    初めまして。乱文ですがよろしくお願いします。 交通事故に遭い長い休職状態になっています。 もともとツーリング、スノーボードが好きで、 事故前は仕事で忙しく、休日は趣味のツーリング、スノーボードで 他の趣味は全く考えていませんでした。 ですが事故後、骨折のため左手が自由に効かない、 脳挫傷のため運転の許可が降りていない、という不都合があります。 金銭面でも家庭の事情で自由に使えるお金はありません。 現在趣味が出来ない状態なので、ただ毎日過ごしているだけです。 何か片手(利き手)でできる趣味、アイディアは無いでしょうか?

  • 安くてよく効く精力剤は?

    こどもが三人でき、お互いにすれ違いの日々で、1年ほどセックスレスが続いていたのですが、最近になって急に仲直りしまして、一転、毎日イチャイチャするようになりました。 しかし、そんなおり、旦那は40歳になりまして。 それは言い訳にしかすぎないのですが、弱くなってきているのが現状で… 華奢な体つきで虚弱体質な人でしかももともと不感症気味なのもあり、体調と気分が乗った時にしか出来ないようなタイプだったのですか、今はすごくヤル気満々なのに途中で萎えてしまったり二回目は無理な状態で、本人も精力剤に関心を示しています。 が。 精力剤ってググってみてもいっぱいあって値段もピンキリ… 安かろう悪かろうじゃ困るけど、高すぎても困る。 かと言って、友達に訊けるような話題でもなく(汗笑) 参考になる情報、なんでもいいので教えてくださいm(_ _)m

  • 皆さんのツーリングスタイル

    私はバイクは持っているもの街乗りにはほとんど使わずツーリングにばっかり使っているほどツーリングが大好きです。 自分は仕事の関係上連休はないので日帰りツーリングしかできないので、早朝起きて山深い自然豊かな田舎に行って写真を撮って食事して昼過ぎに家に帰るという感じです。 楽しいといえば楽しいのですが、パターン化してきて最近マンネリ気味なのでちょっと趣向を変えてみようと思っています。 そこで皆さんのツーリングスタイルについてお聞きしたいのですが、皆さんはツーリングでいつ、どこに行ってどんなことをしますか? 事細かに教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • セックスレス気味?

    セックスレス気味? 私26歳、彼が27歳です。 ここ一ヵ月くらいHしていません。 彼とは一年ちょっとの付き合いです。 一緒に寝たい、くっついてたいというような気持ちは言動にも態度にもありますが、Hに繋がるようなことはほとんどないです。 キスも同じくらい少なくなりましたし。 最近仕事が忙しいのもあると思うので、焦らず、そっとしといてあげようとは、思うのですが… 前に付き合っていた彼とも1年以上のセックスレスになったこともあって不安です。 どちらかというと、私から誘うほうが多かったので、こっちから誘ったりせず、相手がくるのを待った方がいいでしょうか?

  • 好きな人に対して

    私には好きな人がいます。 知り合ってから3ヶ月程ですが、出会ってからすぐに仲良くなりお泊まりする仲です。 告白したけど彼女として好きか分からないと言われフラれた感じです。 この3ヶ月に転職した私は仕事のこともあり、どちらかというとそちらに気持ちを左右されることが多くて、フラれたことよりも何よりも彼と一緒にいれることの方が重要になっていることに気付きました。 会えること、側にいれることが今の私には何よりも癒しなんです。 だから、フラれたけど気持ちが落ち着くまではこのまま会ったりしたいと伝えています。 会いに行くことに対して彼も受け入れてくれてるので、私はそれに甘えています。 もちろん、心のどこかではお付き合いしたいって気持ちもまだありますが、例え付き合えなくても今の関係がずっと続けばそれでいいって思う自分がいて、変な感じなんです。 彼が他の女の子も遊ぼうが何をしようが勝手、そこを束縛する気は全くなくて、私から離れていかなければいいなんてワガママな考えですよね(_ _) 彼のことを思いやれる人になりたいと思うけど、結果私は自分の事しか考えてないのかなって思ってしまったりして悩んだりもします。 恋愛の形は様々だと思うのですが、皆様の恋愛はいかがでしょうか? 仕事で毎回思いやり、気づかいと口うるさいくらい言われて自分はかなりの自己中な人間なのかなと何だか自己嫌悪に陥ってきてしまって、仕事以外のことでもそこが気になり過ぎてきてしまって。 私にはなにが思いやりで何が気遣いなのかも分からなくなりそうなくらい、迷宮入りし始めました。 彼に好きになってもらえるように、もっと彼のことを考えるべきなんだろうと思いながらも自分の気持ちのままに行動してしまっているので、やっぱりこれじゃダメですよね?(_ _) ちなみに、彼は知り合ってから何だかんだと私を否定することなく、色んな部分で受け入れてくれて、だから私はついつい甘えてしまうのだと思います。 言いたいことも言えるので一緒にいるのが楽しくて、楽で居心地が良すぎるんです。 この先も一緒にいたい。 だからこそ、彼にも居心地が良い、自分の居場所だと思ってもらいたい。 そのために私は今のままでいいのか、考えを改めるべきなのか、皆さんならどうしますか?

  • 旦那と離婚すべきか?

    結婚1年目、20代主婦です。 夫のことを好きかわかりません。 夫と付き合う前は長く彼氏も無く、アプローチもすごかったので付き合い始めました。 ですが束縛が激しくいつも監視されているような感じですごく息が詰まる付き合いでした。 重いし、疑ってばかりの夫。 けれど、こんな風に束縛されたことも無かった為、少し嬉しかったのです。 私は昔から対人恐怖っぽいところがあり、生きているのも辛い状態なのでそんな風に誰かから求められて嬉しかったのだと思います。 そんな中、半ば強引に結婚することになりました。 その時点で本当にこれでいいのかすごく迷いました。 結婚直前に何回か別れ話をしましたが、泣きながら別れたくない、と懇願する夫を見ると私も彼が愛しくなり考え直し、結婚に至りました。 今結婚1年目で、彼は変わらず私のことが好きということが伝わってきます。仕事も真面目にやってくれます。家事もたまには手伝ってくれますし。頼りにもなります。 ですが、私は付き合ってる時から変わらず彼のことを好きと言えるかと言うとはい、とは言えません。 ひどいとは思いますが、 顔も見るたびタイプじゃないなと感じるし、食の好みも合いません。セックスレスでもあります。(私が拒否してる訳ではないです。) このままこんな気持ちで結婚生活を続けていくのは彼にとっても失礼だし、私自身の為にもよくないのかな?と思います。 離婚した方が良いのでしょうか?

  • 最低なのに好きな彼氏

    すごく悩んでるので 出来るだけ色んな意見聞きたいのでお願いします!! 高校生の頃、 初めて彼氏が出来ました。 ネットで知り合い 会って付き合いました。 1ヶ月もしないうちに 半脅し状態で初Hを奪われ その頃はショックでした。 しかし別れるにも別れなくて もう1年が経ちます。 (別れ話になると 自殺をほのめかします。) 仕事をしていて3歳離れてるせいか束縛が激しくて 喧嘩が絶えず、 よく喧嘩の際は怒鳴ります。 (普段はとても優しいです。) そんな彼も1年の間に とても丸くなったというか 変わりました。 束縛も適度な具合になり 怒鳴ることもなくなり 今では自分で言うのも おかしい話ですが 私のことを大事にしています。 しかし過去を思い出すと 気持ちが冷めます。 特に初Hを思い出すと 彼氏を最低な人間にしか 思えなくなり辛いです。 だから考えないようにしてますが… 彼は変わってくれたし 私は彼が好きなんですが、 こういう時は どうしたらいいですか??

  • 恋人に束縛され別れるか悩んでいます

    5歳年下で5年付き合っています。付き合い始めから束縛が酷く男の人がいる会社の飲み会にも参加できず、女友達との付き合いも制限されてます。余りの束縛に付き合い当初喧嘩を繰り返し別れ話も何度も出ましたがお互いの気持ちが強く結局付き合っています。結婚を望む程愛し合っている部分もあり、現在婚約し両方の親を交えた食事会も済みました。しかし束縛されていることに変わりはありません。最初は「若いし遠距離だから不安なんだろう」ということで喧嘩しつつも彼の意向を受け入れていたのですが5年経ち婚約した今も根本的な部分が変わらず別れるべきか悩み始めました。確かに多少緩和された部分もありますがそれでも普通とは言えない束縛状態です。年末年始には「これ以上束縛するなら別れる」と伝えました。その間に彼は傷害事件を起こし(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1214215)私も見知らぬ振りはできず色々と苦心しやっと解決をみた1週間後に今度は彼から「出かけることに関して何も言わないことはできない。これからについて考えたいから距離を置こう」といわれました。傷害事件を起こされたショックに1人で泣いたのも1・2回ではなく事件的にもようやく終着したばかりでそんなことを言われ、彼の思いやりのなさに傷付きました。彼は「自分から別れることはない」と言いますがそれがいいことなのかどうかさえ解らなくなりました。ただ私の両親は彼のことをとても気に入っており結婚する日を夢見ている為どうしたらいいのか解りません。友人に相談すると別れた方がいいかもしれないと言います。特に傷害事件に関しては「人を殴る人間はいつかアンタも殴るよ」と言われました。私は三十路も越え両親も結婚を強く望んでいるし、私も彼を愛してはいるのでそれなら我慢して束縛を受け入れればいいのか、それとも別れを切り出すべきか悩んでいます。

  • セックスレス(男性の方にお聞きしたいです)

    3年半お付き合いしている人がいます。結婚の話も出ております。 今年に入り彼の仕事が忙しくなり(同じ職場なので良くわかります)会う回数も減り、セックスの回数も減りました。 それまでは毎日のようにしていたのですが。 仕事も一段落して二人で旅行に行きました…が、その間一度もなく それ以来何となく言い出しにくくなりセックスレスになってしまいました。 夏休みや連休などで彼の家に数日間泊まっても何もなく一度そんな雰囲気になったのですが 途中で彼が頭が割れるように痛いと言い出し途中で終了でした。 最近では彼の家に行くのも何だかイヤになって来て、私も拒否気味に なり、気持ちが離れて行く気がするので彼にを伝えたのですが 「僕もどうしてイイのかわからない」と言われてしまいました。 旅行に誘ったり、ラブホに行ってみたりしたのですがダメでした。 こんなモヤモヤした状況がすでに7・8ヶ月続いております。 私のこと、女と見れなくなったのでしょうか? 他に好きな人でも出来たのでしょうか?(そんな素振りはありませんが) こんな理由で別れ話とかって納得行きませんよね? 私が貪欲でおかしいのでしょうか? こんな状況で結婚して上手く行くものでしょうか? 何か打開法やご意見があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに年齢は彼41歳私36歳です。

  • 最低な二人、、

    ※長文になりますが、よろしくお願い致します。 誹謗中傷はお断り致します。 付き合って三年経つ彼氏がいます。 付き合い初めて一年半程、同棲しました。付き合い始めの頃から少し変わっているなとおもって居ました。 お酒を飲むと別人のようになり正直キチガイのようにも感じました。 酒の飲み過ぎで喧嘩になり、手をあげられた事もありました。 でも、やっぱり好きだと思いお付き合いを続けました。 ある日、突然仕事を辞めました。それで、同棲生活を辞めましたが、同棲している時からお金にだらしなく、ほとんど私が養っているという環境でした。 話は変わりますが、当方過去に自称ヤクザという男に騙され400万の借金を抱えました。 返せず当方恥ずかしながら自己破産を致しました。その、事情も彼に話しました。 それは、付き合って二年目位の時になります。 彼はもちろん怒り私を責め、少しですが叩かれました。隠していた私が悪いと思って謝りました。 彼は仕事を辞め、約一年半無職でした。 その間貸した金額60万程になります。自分がパチンコで勝ったのか知りませんが。。お金もっている時に私には一銭も返してくれず友達と飲みに行きおごりまたお金がなくなり、貸せと言ってくる神経、悪気も無く私のお金を使う姿。自己破産しとても反省しダブルワークで寝不足で働いている私を知っているのにと思うと悲しくなりました。もちろんダブルワークは自業自得ですが、、 少し友達と遊びに行くのも正直気に食わないです。 もう限界だと思い別れ話をしたら 『お前は結局金か。お前の周りには金のトラブルしかないのか?死ねよ。いきなりヤクザみたいに金請求して楽しいか?だったら、お前におごったご飯代も請求できるよな?』 と言われました。私は、現金を貸したのに返す気すら無い彼の態度に本当に呆れ、別れを切り出しましたが、、正直びっくりしました。 彼の親は今、母親しかいないのですが、母も同様心配をとてもしていて、毎日泣いている様な感じだったのですが、ある日彼が 『俺の母ちゃんマジ可愛い。あんな可愛い人居ないと思う』 と何度も連呼。気持ち悪いと思い、思わず気持ち悪い。 と言ったら本気でキレました。母親のすねかじって、泣かれてるのに可愛いの発言に唖然としました。その時目の上を殴られ大変なアザになりました。顔中ボコボコでした。 なぜ別れない?と周りに言われます。もちろんそのご意見はごもっともです。 なぜかというと、楽しい時間がやっぱり好きかな。。と思ってしまうところと、別れ話の度にDV傾向が見え怖いとも思います。 最近仕事を始めましたが、正直毎日モヤモヤしています。 別れ話をするタイミングが、毎回悪い為 『なんで毎回なんかしようとする度邪魔するんだ?やる気を削ぐんだ?』と言われてしまいます。その度、邪魔なら消えます。と言うとまた大喧嘩。水かけられビショビショにさせられたり、何時間も監禁させられました。首を絞め殺すと気絶しそうにもなりました。 彼は、私が居ると本当に駄目になる気がしています。何だかんだ私自身も優しくしてしまったりするので、、 未だに、ご飯食べに行こうと行っても私が支払い、日帰り温泉へ行っても私が払い、、、 いちいち気にしないようにしていても、正直ストレスです。 お金で喧嘩ももういやです。 私も恥ずかしい『自己破産』をしています。自己再生をしなくてはと車を購入したく頑張って貯金しています。 自分自身本当に反省もしています。こんな私を好きでいてくれてありがとうとも思っていますが、、 私が、男でもし大好きな彼女がいたら破産の事はショックですが、必死で働きます。 無理なら別れます。 お金の事で喧嘩になると彼は『自己破産女、なにやったか分かってるのか?一緒に居るのに感謝の気持ちもかんじねー。一緒にいる俺だって辛いけど、誰にも言えないんだぞ』 といわれます。 彼の気持ちはもちろん分かります。 けど、受け入れられないならしょうがない事だと思うんです。私が与えてしまった事ですが、、毎回いわれるのは私も正直辛いです。隠した私がもちろん悪いですが。。 お金の事、暴力の傾向、私の事情等悩みがつきません。 正直先はほとんど見えていませんが、、 別れるにも怖さや、また言いくるめられるのが目に見えています。 どうかご回答よろしくお願い致します。 長文読んで下さり、ありがとうございました。

年賀状印刷できない
このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nのブラザーアプリで昨年印刷出来ていた年賀状が非対応の製品と表示され印刷出来ない。
  • iPhone12ProでWi-Fi接続している。
  • 関連するソフトはブラザー年賀状アプリを使用している。
回答を見る