スキー板選びのポイントとオススメ商品

このQ&Aのポイント
  • スキー板を選ぶ際のポイントやオススメ商品についてまとめました。自分の能力や予算に合った板を選ぶことが大切です。
  • スキー板の価格やブランドに関係なく、自分に合った板を選ぶことが重要です。身長や体重、技術レベルに応じて適切な板を選びましょう。
  • 夏に購入すると安くなる可能性もありますが、今すぐ必要な場合は自分に合った板を選んで購入しましょう。知人の意見に惑わされず、自分の感覚で選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキー板について

スキーの板を買おうと思っています 来週に友達と合宿に行く為せっかくなので買いたいのですが、いざ自分で選ぼうとすると目移りし過ぎて訳分かりません・・・ ブーツは自分の足にあったレグザムのDATA-100を買いました 1級は持っているのですが、今までおさがりを使っていたので自分の物を買おうと思っています 先日御茶ノ水のお店にSPEEDWAVE8-オレンジ(エラン)が29800円で売っていたのですが、今考えれば買えばよかったのかなと思っています いろいろ聞きまわって見たのですが人(店員)それぞれでどの板が良いのかよく分かりませんでした・・・ 身長-172 体重-63 です 技術も上げたいですが、基本的にゲレンデですべるぐらいなのでデモかオールラウンドとかいうものでいいと思うのですがどうでしょうか? 値段はこの時期でも3万ぐらいが(頑張って4万ぐらいですかね)言いのですが店員にはそんなもんないと言われてしまいました 一級の人が履くレベルだと5・6万はするといっていました 夏に買えば安いのでしょうが今買うとして自分にあっている板というと何がいいのでしょうか? どれもほとんど実際は変わらないと知人には言われているのですがw 色とかはあまりこだわりはないのですがブーツが青なので違和感なければ全く問題無いです 出来れば板の商品名を出していただければとても助かります お手数ですがご教授願います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットオークションに出品している安売りのお店のホームページに移動して、直接取引きで購入すれば量販店で5~6万円する物が3万円以下の価格で買えると思います。 (別途に送料と代引き手数料が掛かりますが) ダイレクトにネット通販のお店を探しても見つける事が出来るかもしれません。 何処の板でもメーカー希望小売価格が6万円以上するような板なら、性能的にはみんな優れた物ばかりだと思います。 レジャーのみで使うならオールラウンドの板を選択して、それ以外に関してはデザインとかカラーとかメーカーのネェームバリューで選ぶなど質問者さんの好みで選んでも大丈夫だと思います。 将来的には何種類かのメーカーの板を乗り継いで行く中で、自分にはこのメーカーの板が合っているとか、自分の滑りにはこういうタイプの板が向いているんだな、なんていうことが分かってくると思います。 スキー雑誌なんかをまめに読んでいると、フリー参加で次期モデルの試乗会を開催している事もありますので来シーズンはちょっとチェックしてみて下さい。

kiba-newclear
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 感謝いたします