• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピアスホールが埋まった

16才・女です 昨日の夜、ニードルでピアスを開けました 開けて数時間たっても痛くて、耳たぶも赤く腫れ上がっていました キャッチをきつくしめると痛いので緩めにして寝ると 起きたら透明ピアスがなくなっていました 血が出て固まっていて、しこりもできています もうほぼ穴はないです(腫れ、赤みはひいてます) 薄い膜ぐらいなら突き刺しちゃおうと思いましたが、前後に赤い点があるだけです でも私は同じところに開けたいです 前にも同じようなことになりましたが、半年後に同じところに開けました(しこりはなくなっていたので) でも今回は半年たつと暑くなっちゃうので早めに開けたいです ・しこりがあるところに開けることは可能なのか ・しこりを早く治す方法はあるのか 何でもいいので、分かる方アドバイス下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1706
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)

ピアスホールと言っても所詮は“傷”です “シコリ”は治そうとする段階のものです シコリが有ろうと再度、開けるのは可能ですが微妙に邪魔になりますよね しかも初めてでない(“また”の可能性あり)との事…だったら、今回は諦めて完治したら病院で開けてもらう様にしては、どうでしょうか 同じ場所が何度も開けたり⇔埋まったりを繰り返すのは良くないですよ(本当のシコリが出来る可能性があります) 自欲ばかり先走りしちゃうと後々取り返しのつかない事態にもなりかねません 耳たぶには神経が多く集まっているのは知っていますか? 私の知り合いで「白い紐が出てきたぁ~」と見たら神経だった、てのがあります 一度、きちんと完治させてからの再開穴が一番望ましい結論です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 開けるにしてもしこりは邪魔になりますよね… 今はこのまま様子をみて完治を待ちます

関連するQ&A

  • ピアスホールに しこりのようなもの!

    形成外科で 耳たぶに ピアスを開けてもらい 2ヶ月が経ちました!! その形成外科では 6週間経つと ファーストピアスをはずしていいと言われました。 もう 血や 組織液が出ないか はずしてみたところ 耳たぶの後ろ側(穴の出口)に しこり?のような感じが…… でも 正直、どの状態が しこりなのか よく分かりません(>_<) わたしは 穴のまわりが ぷっくりして ふくれてる感じです。 とくに 痛みも ありません!! ティッシュで耳たぶを はさんでみると 少し組織液と血がついたので ファーストピアスに軟膏をつけて 入れようとしたんですが その1分間はずしてたあいだに 穴が閉じてしまったのか 全然入りませんでした(>_<) 最終的には ぷつっと薄い皮を 突発したような感じでした!! これは 普通なんでしょうか? しばらくは まだファーストピアスを つけっぱなしに しようと 思いますが これが もし しこりならば 病院に行った方がいいんでしょうか(>_<)? ややこしい質問で すいません(T-T)

  • 昨日開けたピアスホールから出血が…

    こんばんは、閲覧ありがとうございます。 昨日、耳たぶにニードルで初めてピアッシングしました。とりあえず左右にひとつずつ、セルフです。斜めになってしまったものの、無事終えることができました。 しかし今日、ふとした瞬間に左の耳に手をぶつけてしまい出血しました。 そんな大した出血ではないので放っていたのですが、数時間後ピアスのキャッチらへんを触るとガリガリしたので鏡で見てみるとホールからシャフト(?)を伝って血の塊が出来ていました。 このままにしておくとセカンドピアスに付け替える時に塊のせいでキャッチが取れなくなりそうだったので爪で引っかいたのですが取れませんでした。ピアスを外して洗いたいのですが外すことも出来ないし…。 血の塊を取る良い方法があるばご教授下さいm(__)m

  • ピアスのしこり

    去年の11月にピアスを開けたのですが、途中で膿んでしまったうえにしこりができました。 それと片方が寝てるときにはずれてふさがってしまったんです。 ふさがった方は、しこりがなくなった3ヶ月ぐらい後に開けなおして今は順調なんですが、最初からある穴はしこりもいまだに消えず厚い耳たぶがますます分厚く感じます・・・。 これって一度閉じてもう一回開けなおしたほうがいいんでしょうか?? だいぶピアスもうまく通るようになったところなので閉じたくないんですが・・・。 それと、耳たぶが厚いのでピアスが短いとキャッチが止まらないことがあります。だから引っ掛けるタイプのピアスがいいのかとも思うのですが、どうなんでしょう? 穴が完成してないときはやめたほうがいいと聞きます。 こういう経験をされた方いらっしゃいますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#155869

医者に行って開けてもらいましょう 半年後に耳が腐って落ちますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 完治してから開けることにします このまま放っておけば腐るということですか?

関連するQ&A

  • ピアスホールが塞がりました。

    こんにちは。ピアスに関して悩んでます。 10日ほど前に、ピアッサーを使いピアスをあけました。 5日目に、ピアッサーについていた ファーストピアスが外れてしまい 戻そうとしたのですが、キャッチが全然はまらず 市販のプラスチック(ポリプロピレン樹脂) のピアスを入れました。ファーストピアスに比べると細いピアスです。 不安はありましたが、そのままにして 毎日消毒していたのですが、今日の朝起きると 右耳が腫れていました。すごく痛く 出勤時間がせまっていた事もあり、うっかりピアスを外してしまいました。様子をみるべきでしたよね・・・。 それで、耳の穴が半分くらい塞がってしまい ピアスを戻すことができなくなりました。 腫れも硬くなっていて、しこりにならないか不安です。 ピアスホールを作るには、一度塞がるのを待って 再度穴を開けないといけないでしょうか? 無理に入れて、様子をみるのは危険でしょうか?? 素直に一度、病院に行くのが一番ですかね・・・。 また、左耳も現在は順調ですが、細いピアスを入れていることと耳たぶがあついため、キャッチをするとぎゅうぎゅうなので不安です。 悩みが多くて申し訳ありません。 お手数だと思いますが、アドバイスお願いします。

  • 塞がったピアスホールのしこり

    おととい、耳たぶのファーストピアスをつけ始めて約2か月経ったので、セカンドピアスに付け替えようとしたのですが、 抜く時はなんともなかったのですが、いざいれようとしたら 左だけ激痛が走り、ピアスが血まみれになったので入れるのを断念しました。 抜いてから、いれるまで1分くらいです。 たぶんもう殆ど塞がってしまったので、できればすぐにでも開け直したいのですが すごく小さな、しこりっぽい物ができています。 しこりがある場所に開け直すとすごく痛いらしいんですが、同じ場所に開け直すのは 諦めた方がいいんでしょうか。セルフでニードルで開けたいなと思っています。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • ピアスホールについて

    耳たぶのピアスホールがなかなか完成しません! 1年半位前に、スタジオで初めてピアスを開けました。その時は、ニードルで開けて16G・サージカルステンレス製のピアスをつけてもらいました。(今から死ぬまでずーっと付けっぱなしでも大丈夫な安心なものだよと言われました) それから1年近く経ってもホールが完成しませんでした。しこりがあるとか変色してるとかはないのですが、ピアスを外すと穴がまだ赤くて、ティッシュで押すと分泌液や血が少し着くという感じです。 その後チタンの可愛いピアスをプレゼントされたので付け替えてしばらくして、一晩だけ外して寝たら朝には穴が閉じていました(>_<) そして4月末に、今度は皮膚科で同じ位置にピアスを開けました。見た目14G位のチタン製のピアスを付けてもらいました。(今回はピアッサーでした;) そして現在に至りますが、前回と同様、ホールが完成する気配がありません(T_T) ケアは、スタジオでも病院でも言われた通り、消毒等せずお風呂に入った時に泡を乗せてピアスを優しく滑らせて洗う、ということをしています。最低1ヶ月は付けっぱなしです。 ピアスを付けた状態で見るとトラブルなく綺麗に見えるのですが、外すとまだ開けたてのような感じです(T_T)取り替える際に上手く入らないと痛い位で、普通にしていれば痛みはありません。 みんな1ヶ月位で完成しているみたいですが、私はどうしたら完成させられるのでしょうか(T-T) 耳たぶも薄いし、ピアシングの時も問題ありませんでした。ただ、金属アレルギーがあり一度シルバーで膿んでしまいましたが、チタン等だと大丈夫です! とりあえず、病院で付けて貰ったものをしばらく付けた方がよいですか・・・? 皮膚科が近くにないので、わかる方、教えてください。 お願いします。

  • ピアスホールのしこり

    ピアスをあけて1ヶ月がたち、ファーストピアスをはずしたところ、しこりのようなものができていて、耳たぶが厚くなっています。 痛みは普段はなく、ぐにぐにさわるとちょっと痛いくらいで、体液がでてきます。 ぐにぐに触って体液を出すと、しこりは小さくなる感じがします。 もともと厚い耳たぶがさらに厚くなっているせいで、ピアスを入れるとき穴の出口が見つかりにくく、中を傷つけてる感じがします。 このしこりはほっといて大丈夫ですか? まだホールが完成していないだけでしょうか? 体に穴をあけているのだから、その部分が盛り上がるのは当然な気もします。 まだピアスの抜き差しをするのは早かったのでしょうか。 友達は一年かかってやっと落ち着いたって言ってました。 自然な現象ならあまり触らない方がいいのでしょうが、炎症を起こしているならほっといてはだめですよね?

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

  • ピアスホール

    はじめまして。 5日前ぐらいにピアスを病院で開けたのですが、 今日お風呂に入っているときに手にひっかかって ピアスがはずれてしまいました。 入れなおそうとしてもピアスが最後まで通らず、 耳たぶが少し腫れ、しこりのようなものが出来てしまいました。 この場合、1度穴をふさいで開けなおすべきでしょうか? それとも1度病院に相談するべきでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • ピアスキャッチがピアス穴の中に入っていた

    初めまして。早速ですが本題に入らせていただきます。 つい先ほど、ピアス穴の中から透明ピアスのピアスキャッチがぽとりと落ちてきました。 一年前にピアス穴を開けたのですが、そういえば一回だけピアスキャッチが何処かに消えてしまい、それに気づかなかったせいでピアス穴が塞がりかけたことを思い出しました。 その時は新しい透明ピアスを無理矢理つけてピアス穴を復活させました… あの時のピアスキャッチ、耳たぶの中に入っていたのか!と驚愕。 と同時に恐ろしくなりました。 恐らく長くても半年はピアスキャッチが耳たぶの中に入りっぱなしだったのです。 人体への影響は大丈夫でしょうか? 今はお盆中なので近くの病院がやっていないので、盆明けに見てもらった方が良いのでしょうか? その場合は皮膚科で大丈夫でしょうか? お恥ずかしい話ですが、皆様の知恵をお借りしたく思います。

  • ピアスホールについて

    7月末にファーストピアスを皮膚科で開けました。その時に付けてもらったのがチタン製でキャッチがシリコンになっている太目の医療用のピアスでした。先生に1ヶ月半はこのままでいるように…と言われたんですが、早く自分好みのピアスを付けたいという気持ちが強くなってしまい、3週間目くらいで市販のピアスに替えてしまいました。そのピアスはチタン製のリングタイプ(完全に円形ではないタイプ)です。医療用に比べて若干細身なんですが、未だに耳たぶから少量の血が出てきます…。やはり医療用のピアスに戻した方がいいのでしょうか。痛みは特にありませんが、消毒で取外す時に血が出てくるので気になります。どうかアドバイスをお願い致します。

  • ファーストピアス

    今年にピアスを開けたのですが、開けてから19日たったとき、消毒する時に、誤って片方のピアスが外れてしまいました。 もう一度はめようとしたら、耳たぶの中に玉みたいなもの(しこり&#8263;)が入っていて、そのピアスを入れようとすると、半分しか入らなくて それ以上入れようとすると、痛くて入れれませんでした。何回もチャレンジしましたが、血がたくさん出てしまい、その日はこれ以上やるのは、 良くないと思い諦めました。 それから2日たって、見てみると、ピアスの穴がとても小さくなって もうふさがってしまったと思ったんですが 姉に話すと 自分で、外れたピアスを同じところに(しこり&#8263;の上から)させばいいと言われました。でもしこり&#8263;の上から開けるのはどうなんでしょう&#8263;それと、やっぱり2日ったらもう ふさがってしまってるんですか&#8263; 長文すいません。

  • ピアスホールについて

    ピアスホールを開けて約2ヶ月になります。 今はもう普通のピアスにしています。 まだふさがるので、寝るときもそのままつけて寝ます。 たまにピアスの汚れをとるためにピアスを外して、 すぐに別のピアスを入れるのですが、その時に耳の後ろ側の穴がないのです。 外した直後に入れているのに、薄い皮みたいなのが張っていて、 力を入れて突き破らないといけないのです。血も少し出ます。 穴を探すときには、あちこち刺してしまって痛いし、 新しい傷が出来ているのではないかと思って心配です。 どうして時間が経っているわけでもないのにふさがってしまうのでしょうか? 耳たぶは厚いほうだし、 最近は2ヶ月経った事もあり、 ピアスを前後に動かして消毒することもしていません。 それが原因なのでしょうか? そういう状態なので、いつも消毒用のジェルを塗って、 鏡で耳の後ろを見ながらピアスを入れています。 でもそれも洗い流すものなので、流さないで使う事も心配です。 やっていてすごく疲れます。 私は自分で開けて、正しいケアもあまり知らないので、 間違っていたら教えてください。 そしてスムーズにピアスが通る方法を教えてください。