• 締切済み

私の対応は間違っていましたか?

don9don9の回答

• don9don9
回答No.12

おっしゃる通り、ありがとうの一言くらいあってしかるべきですが >「飲む?って・・・俺が買ってきたんだけど?」 という発言でその意図が伝わるようには思えません。 「この酒は俺が買ってきたんだから俺のものだ。お前が『飲む?』とか言うな」 と言っているように私には聞こえます。 実際、彼女もそのように受け止めていますよね。 >「じゃぁ、○○(私)が買ってきた物には手を付けない」 という彼女の言葉からも明らかです。 「いや、別に飲むなって言ってるわけじゃなくてさ、買ってきてもらったことに対して礼の一つくらいあってもいいんじゃない?」 とか、そんな感じで自分の思うところをきちんと伝えておけばよかったのではないかと思います。 「その態度はおかしくないか?」と相手の非を責めるだけでは、彼女の誤解は解けないままです。 自分の意図をきちんと伝えることより相手を責めることの方が前面に出ているところが、あえて言うなら非かと思いました。