• 締切済み

都合の良い人にならないためには…

色々なアルバイトを経験してきたのですが、どのアルバイトもすぐに辞めたくなります。 そして今度こそはと思い、色々違う職種に挑戦しようとするのですが、どれもすぐ辞めたくなります。 突然バイト先から姿をくらましたり、いい加減な仕事をしているわけではないんです。短期のバイト以外はだいたい1年くらい続きます。 すぐに辞めたいと騒ぎだすので、なんていい加減なやつなんだ・根性がないと親や友達には言われて本当にその通りだと思っています。 仕事が特別出来ないわけではなく、人間関係に困っているわけでもなく、文句も言わず休みも極力とらず頑張るので、辞めたいと言う気持ちとは裏腹にどんどん仕事が入ります…。最近、都合の良い人になってる上、仕事にこんつめすぎて神経質になってしまうのが原因だと気づきました。 バイト先で都合の良い人にならない・仕事にこんつめすぎて神経質にならないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• nana76
回答No.2

質問者様の年齢が分かりませんが、バイトが1年程度しか続いていないのなら、たいした戦力にはなっていない気がします。 企業から見て、都合が良い人といえば都合が良いのかもしれませんが・・・。 仕事にこんつめすぎかどうかはさておき、冒頭の「色々違う職種に挑戦しようとする・・・」という所を考えると、1つの仕事だとすぐに飽きちゃうんじゃないですか?? もしそうなら、2つ程、かけもちでバイトしたらいかがでしょう? そうなれば、「休みも極力取らず頑張る・・・」という部分からも外れるので、質問者様が思っている「都合の良い人になる」という部分も外れると思いますよ。 ※バイトを複数にする事で、質問者様の総勤務時間は今と変わらなくても、それぞれのバイト先からすれば質問者様の勤務時間は半分以下に減る訳ですから。

sakuracut
質問者

お礼

コメントありがとうございます。かけもちも考えてみます。

noname#207275
noname#207275
回答No.1

極力休みは取らないのなら、極力休みを取ればいい話ではないですか? すぐにバイトを辞める根性なしの人を会社側が都合の良い存在と思ってるとは、とても思えません。 むしろ それは質問者さんの都合の良い言い訳ですね。

sakuracut
質問者

お礼

コメントありがとうございます。まったくその通りだと思います。