• ベストアンサー

会社都合?期間満了??

もうすぐ会社を退職します。(アルバイト) 9月末まで、という契約で働いていたのですが、 会社の経営不振ということで9月の1週目で退社することになりました。 この場合、履歴書には会社都合と書く方がいいのでしょうか。 それとも、期間満了と書く方がいいのでしょうか。 ちなみに職種はプログラマ。次は派遣で仕事をしようと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

契約満了前に、会社の経営不振が原因で退職を余儀なくされたのでしたら、『会社都合』です。

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.3

自分の意思で辞めていないので、会社都合になります。 「経営不振による」ということを書いておいたほうがいいと思います。

回答No.2

履歴書に、退職理由は書きませんけど・・・ 一言「同社を退職」です。