• 締切済み

初心者が始めるスポーツは何がいい?

taka-0の回答

  • taka-0
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.3

水泳でいいんじゃないでしょうか?市民プールを使えば安いし。 ただ、温水設備が整ってないと年中はできませんが。 あと、(社会人の方だと思うんですが)通勤の時に自転車を使うとか。 女性で初心者なので片道30分以内に会社がある場合に限りますね。 どちらも制限がありますが、参考にしてみてください。

bio4u6
質問者

お礼

水泳ですか。いい案ですね。 水泳もやってみたいです。市民プールが近くにないんですよね… 自転車もいいですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • スポーツを始めたい

    今、ダイエットで、 川原は走ったり、スポーツセンターで筋トレしています しかし、最近同じような事ばっかりで飽きといか、張り合いが感じられなくなってきました。 そんなおり、スポーツセンターで、 バスケがかバトミントンで学生ぐらいの人らが和気藹々と楽しそうにしてるのを見てひらめきました。 「そうだ、私もスポーツを!!」 と、ここまでの話ならば恋愛相談のカテゴリーでの質問は場違い 正しく説明するなら 学生ぐらいの人らが和気藹々と楽しそうに ではなく 学生ぐらいの男女が和気藹々と楽しそうに でした 私は男なのですが スポーツを通じて女性と親しく出来ればという邪な考えのが強いかもしれません そんな邪な考えでスポーツ始めると続かないよ というような意見もあるでしょう 当然です スポーツを今までろくに手を出した事がない私だからこそ考えてます 考えはこうです 逆接的に、お試しで嫌々続ける必要がないようにすればいい そこで (1)女性に人気がありしてる競技人口が多い (2)道具をあまり必要としない(買ったからやらなくっちゃと嫌々対策) (3)一人で場所も選ばないで練習出来る(性格上、集団で和気藹々の雰囲気が耐えられない場合でも新しい運動として続ける) の優先順位でスポーツ初心者の私に向いてるのは何でしょうか? (1)~(3)の条件を満たしてのが一番なのですが もちろん、(1)と(3)、(1)と(2)なんてのも募集いたします

  • 西宮市近郊で、初心者が始められるマリンスポーツ

    おうかがいいたします。 西宮市西宮浜、甲子園浜、芦屋浜等で、初心者(30代女性)が始められる気軽なマリンスポーツはありますか? 船舶の免許等はもっておりません・・・ できれば、道具等があまりいらないものが希望です・・・ 女性のボートを漕ぐサークル等があると一番嬉しいです! ネット検索しても、検索下手なのかなかなかヒットしませんでしたので、もし情報誌っていらっしゃる方がいましたら、是非教えてください!

  • 運動オンチでも出来るスポーツは

    運動オンチなのですが、体育会系の友達を見ていると本当に楽しそうにスポーツをしていて、最近うらやましくて仕方ありません。 自分にも出来て、今からでも始められるスポーツは何かないか探しています。 一人でやるものではなく(例えばジョギング)、社会人サークルに参加したいと思っています。 ちなみに私は女性で20代後半です。 何か思い当たるものってありますか?

  • スポーツカフェって一人で行く人もいますか?

    今大学2年の者です。 スポーツは観るのが大好きで、スポーツカフェとかスポーツバーに行きたいと思っているんですが、そういうところに一緒に行くような友達があまりいません。 なのでお聞きしたいんですが、スポーツカフェのような所って、一人で来ている人っているんですか? また一人で行っても友達はできますか? お酒が飲めないと浮いてしまいますか? 質問が多くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 初心者のハイキングや、登山のサークルや講座が知りたいです。

    はじめまして。宜しくお願いします。 女性の初心者(登山歴3回・網笠岳の一番短いコース程度)なのですが、春になったらまた登山をしたいと思っています。 友達には、一緒に登ってくれる人はいないですし、一人で登る自信はないので、登山のサークルや講座があれば知りたいのです。 都内在住ですので、関東近郊の山に登りたいと考えています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらうれしいです。

  • スポーツクラブ

    今スポーツクラブに通っています。いろいろな人と知り合う、というのも目的の一部なので男性女性問わず友達が増えたら、と思っています。で、自分は男なので男には話し掛けやすいのですが女性にはなかなか話し掛けにくいものがあります。女性の方に質問なのですが、一人で来ている女性には話し掛けてみても大丈夫でしょうか?(さすがに友達ときているのに割って入ろうとは思いませんが・・・)また、こういう話かけ方だったら嫌な思いをさせないって言うのはありますか?ちなみに恋愛目的ではないです。

  • スノボ初心者に教えてください!!

    私はスノボ初心者の女、20歳のです。 昨年、友人と初めて滑りに行きました。とっても楽しくて楽しくて♪ 今年から本格的にスノボを始めようと思っているのですが一緒に行ってくれるような友達がいません・・・ (私は上京していて、去年一緒に行った友達はみんな地元に住んでいるのでなかなか会えないんです↓↓) 初心者で、しかも一人で、スノボできますか?? 私のような人が参加できるツアーなどはあるんでしょうか? こんな状況でスノボ始めたよ!という方はいらっしゃいますか?? どんなことでもいいので、教えてください!! よろしくお願いします!!!

  • 新しく始めるスポーツ(今更)

    今、高2です。 中学の時は部活に入らずフリーでした。 今は少しサークル活動で合気道をしてるんですが、 徐々に持久力が付いてきて、いいんですが そこのメンバーが自分と年が一番近いのでも中3の子 一人だけで他は30歳以上のおじさんばかりです。 これからも合気道は継続していきますが 他にスポーツをして、もう少し自分のスキルを付けて 友達も増やしたいと思ってます。 どちらかと言うとラクロスとかマイナーなスポーツがいいです。 何か無いでしょうか?

  • スポーツ仲間の「わきが」がくさい!!

    同じスポーツサークルに所属している女性が、強烈なわきがで、困っています。 外でやるスポーツなのですが、近くに行くと気持ちが悪くなるほど。 なるべく近寄らないようにはしていますが、活動上そうも行かず、終わる頃には吐き気がしてしまいます。 彼女は脇の処理もしていなくて、半袖シャツからボサボサにはみ出ています。 皆気付いていますが、誰も注意出来ません。 楽しいスポーツも、彼女がいると憂鬱になってしまいます。 彼女とは、普通に話はしますが、特に親しくはありません。 私達サークルのわきが被害者は、どうしたら良いでしょうか? 聞きにくい言葉がありましたら、お許しください。

  • ストレス解消、心が強くなれそうなお勧めスポーツ

    私の性格はへこみやすくて、心が弱いなぁと嫌気がさしてました。スポーツがオススメだと聞いて何かスポーツやろうかなと思ってるんですが一人旅行いいなぁと思ったんですがあんまりお金ないし・・・一人で出来て(一緒にやれる程仲のいい人が居ないんで)、人の目とか気にしないで出来るオススメスポーツって何かありますか?皆さんはどんなスポーツしてるんでしょうか?