• 締切済み

スポーツ仲間の「わきが」がくさい!!

同じスポーツサークルに所属している女性が、強烈なわきがで、困っています。 外でやるスポーツなのですが、近くに行くと気持ちが悪くなるほど。 なるべく近寄らないようにはしていますが、活動上そうも行かず、終わる頃には吐き気がしてしまいます。 彼女は脇の処理もしていなくて、半袖シャツからボサボサにはみ出ています。 皆気付いていますが、誰も注意出来ません。 楽しいスポーツも、彼女がいると憂鬱になってしまいます。 彼女とは、普通に話はしますが、特に親しくはありません。 私達サークルのわきが被害者は、どうしたら良いでしょうか? 聞きにくい言葉がありましたら、お許しください。

みんなの回答

  • cyapi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

学生の頃、お風呂に入らないでいつも臭い友達がいました。 女の子なのにひどいよね…と仲良しなグループなので 密かにみんな嫌がっていました。 でも、ひとりの子が二人きりになって注意しました。 それからは臭くなくなりました。 その子も落ち込むとか、遠ざかるようなこともなく前向きに気を付けたようです。 ここは、勇気を出し注意では? 悪意的にではなく、為になるように… ワキガは体質で仕方のないことでもありますが 本人の多少のケア努力はしないと!

hikonyann
質問者

お礼

回答、有難うございます。 もういい大人ですし、誰も猫に鈴を付けられないまま、我慢に我慢を重ねてここまで来てしまいました。 私はとても注意する勇気がありません。 仲良しでは有りませんので。 彼女には、仲良しの人はいなそうです。 でも、今日はそう臭くは有りませんでした。 気候とか、体調とか、関係あるのでしょうか。 今日のような日が続くよう、祈るばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わきが?

    本日、脱衣所に干してあるシャツの近くで作業をしていたらきつい匂いを感じたので鼻を近づけてみたら、 自分の洋服からにおっていました。 良く汗のかきそうなワキや首の部分をかいだら臭かったです。 身近にわきがの方がいないので、わきががどういうにおいなのかわからないのですが・・ わきが以外で思い当たるのは、その洋服を着てから4日間放置(汚くて申し訳ないです)してから洗濯機にいれたのと、室内干しということです。 よくわきがの方はシャツのワキ部分が黄ばむ、耳垢が湿っているなどとききますが、今日かいでみたシャツの部分はまったく黄色くもなっていなく、普段から耳垢もぱさぱさしています。 しかし家族の他の人の洋服をにおってみたら全く匂いはしませんでした。 わきがの可能性はありますか? わきがについて詳しい方などご回答お願いいたします。

  • わきがの判断

    自分がわきがかどうか分からず不安です。 電車の中などでわきがの人が近くにいると、この人腋臭なんだなと思う事はありますが、脇に汗をかいても今まで自分の脇の匂いが気になったことはありません。 ただ腋臭は本人が気がつかないと聞いて不安になりました。 あと白いシャツを着るとわきのところに黄色のしみが出来ます。

  • ワキガか・・?

    ・就寝用のTシャツを着て寝た後、Tシャツが少し雑巾っぽいような乾いた臭いがするのですが、 そのTシャツを着た時に脇を嗅いで見ると若干雑巾のような臭いがあります。 ・さらに別のシャツに着替えて運動した後、脇汗を手の甲で拭って嗅いでみると 酸っぱい臭いがします。 ・運動する時に着る、三年ほど使用していた白いTシャツは、脇のつなぎ目(?)の部分や 首周りの部分、さらにはタオルの代わりに汗を拭っていた部分が少し茶色くなってます。 一番目立つのは肩の部分で、多分ここが一番茶色く変色していると思います。 それ以外の白Tシャツは茶色どころか黄色くもなってない・・と思います。 ・耳垢は湿っていません。というか、どの程度の耳垢が「湿っている」に含まれるか分かりませんが、 少なくともアメ耳ではありません。綿棒を使った事もないし、耳掻きに付いているフワフワの奴も 汚したことはありません。 ・親がワキガかどうかは分かりませんが、父親が加齢臭(?)っぽい程度です。 というか本人や母親が加齢臭じゃないの?と言ってるので父親のそれは多分加齢臭です。 母親は普段近くにいて臭うことも無いので、おそらくワキガではないかと思います。 これはワキガなんでしょうか?

  • わきがになりました?

    今年の8月終わりから、なんだか自分からわきがのような臭いがする気がします。 夏は毎年夏バテしてて、疲れたのかな?と、入浴と睡眠をとるようにしたのですが、1ヶ月もしないうちに、どんどん臭いが強くなってる気がします。職場の自分の席付近は強臭です。発信源って、だいだいすぐわかるものですが、分からないってことは私が発信源なのかと。38才にしてなるものなの?もっと思春期のフェロモン多感なものかと? あんまり気にすると、自臭症で幻臭がするっていうけど、家や風呂上がりや脱いだ洗濯ものや、なんだか一瞬臭ってる。でも、近くで嗅いでもわからない。自分の臭いはわからない。 そして、両脇がとても痛いのです。チクチク、ジクジク? わきがになると脇が痛いものですか?それとも脇が痛いから、なんだか臭ってるの?なにか他の病気なの? 一人暮らしで確認しようがないから、そろそろ病院に行かないとって、思ってもなんだか怖いのです。 恥ずかしくて外に出たくなけど、ずっと家にいるわけにいかないし… 私はどうしたらいいんでしょう?どうしたもんですか?

  • ワキガ対策について

    夏も近くなってきて、ワキガの私としては かなり辛い季節になってきました。。。。(><) バスのつり革を掴むのもためらったり、 風が吹くと、近くの人に気付かれないか不安になったり 特に極度の緊張になると、一瞬で脇汗とかかくじゃないですか もうそうなったら臭いが怖くて、脇はピタッと固定状態です。 それが原因で接客業を避けてるぐらいです。 自分でも分るって相当ですよね(^~^;) と、ワキガを同じように苦しんでる方で 「これお勧め!」なデオトラントとか 「こうするといいよ☆」とかあったら是非教えて欲しいです♪ お母さんもワキガで、パフでつけるパウダー系のデオトラントが 結構好きだったんですが、もう会社が潰れてなくて…(T-T) ちなみに今使ってるのは、AGプラスのスプレーですが 日によって全然効かない日もあるような。 あと黒っぽい服を着るとスプレーで白くなってしまうのも これから薄着の季節になるのでちょっと。。。 あと検索はしてみたんですが、なかなかいいのがヒットしないので ワキガについて良いサイトがあったら教えて欲しいです(^-^*) でも手術はちょっと怖いのでそれ以外で。 気付いたら長文になってすいません(’◇’;)!! それでは、宜しくお願いいたします。 ※あとひとつ疑問なんですが、脇の毛って抜くと臭いってひどくなりませんか? ワキガの方の脇毛処理方法もこだわりがあったら教えて欲しいです(*^0^)

  • いきなりワキガになることはあるか

    こんにちは。 前回「体臭が気になる」と質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4953704.html その時点では、私も自臭症系だと思い落ち着くことができました。 しかし、今週の月曜日から、家から駅まで歩くだけで脇に大量の 汗をかくようになりました。 だいたい中にきている肌シャツの袖下半分が濡れている状態です。 それから、少しのことでも汗をかくようになりました。 次の日も同様で少しの移動で、脇に大量の汗をかきました。 もちろんトイレなどで汗をふき取ったりしましたが、焼け石に水程度 の効果しかありませんでした。しかも少々匂っているようでした。 デオドランドを使用したが、効果は少なかったようです。 そして、その日の帰りの電車に乗り込み立っていると、上半身から大量の汗が・・。 背中でしずくが流れるのを感じました。 汗は10~20分程度で収まりましたが、正直怖かったです。 家に帰り、シャツの裏側を見てみると、黄ばんでいました。 ほかの洗ったシャツも確認してみると、黄ばんでいました・・。 ちょっと厚手の下着だったので、裏返さないと分からないようでした。 ちなみに実家から持ってきて、こちらでは着ていない肌シャツは黄ばんでいませんでした( 実家では1年~2年使っていました。今使っていない理由は、胸にワンポイントマークがあるからです) 今日は汗対策として、汗脇パッドをつけていき、脇の汗は 気にならなかったのですが、帰りの電車が最悪でした。 近くにいた女性が、ハンカチを口に当て涙目になって鼻をすすっている、近くにいる人は顔の向きを変える。その他咳など。 「ああ、本当に臭いとこうなんだな」と実感することができました。 *電車に乗る前に、ギャッツビーの顔を拭くシートで脇を拭いたのもいけなかったと思います。 また汗脇パッドも、薄っすらと黄色くなっていました。 ちなみに職場でも、臭かったようでせきをする人もいましたが、 同僚や先輩、上司はなるべく気づかないようにしてくれていたみたいです。 ただ、ほかの部門の人が近くを通ると、臭いを確認するような感じで鼻を鳴らしていました。 本題に入りますが、23歳でワキガになることはありますか? それとも一過性のものなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 腋臭、デオしてるけどどこまで気にしたらいいですか?

    真剣です。腋臭もたれてる方、家族や本当に親しい人に腋臭もってる人がいる方ご回答お願いします。 めっちゃ聞きたいことは1点のみ、バイトの制服の半そで大きめシャツの下にいつも綿のTシャツを着ているのですが、 そのTシャツを1日終わって脇部分をクンクンしてもデオドランドの匂いしかしません。 背中とかも嗅ぐと汗の匂いもちゃんとしているので、そこまで鼻がバカになっていないとは思うのですが 夏で人並みに汗かいてきて、不安になってきました。 周りの家族や知り合いに嗅いでもらって正直な答えを貰えそうな人がいません。 ちなみに、デオドラントは、シークレットのシャワーフレッシュ、赤バン(今のお気に入り)、ティーンスピリッドの苺の香りのを愛用していて、 オドレミンでケアしてた時は、コレで大丈夫と安心してたけれど、バレてたようで、そこのバイト先はやめてしまいました。 このTシャツの匂いの状態で自信もってもいいですか? 昔匂いで苛められたので毎日不安で、でも自臭病などにかかっていられる暇もなく、 経験者の方に明確にアドバイスいただきたいです。 あ、あと脇をキチンとデオドランドしても、体の別の部分(頭とか胸元など)から腋臭の匂いがしてるという書込みを見て恐ろしいなとおもったのですがコレは迷信や自臭病のうちですよね? 回答よろしくおねがいします。

  • 主人がわきがです。

    主人がわきがです。 わきがについてわからなかったので質問させて下さい。 最近、主人のわきがが知らないうちに自分に移ってないか?心配しています。 主人は消臭スプレーなどで、マメに匂いを抑えていますが もし知らないうちに移ってしまった私は…全然消臭スプレーなどしていないので周りにわきがの匂いを漂わていたらどうしようと心配しています。 運動した後などの汗びっしょりかいた主人の半袖シャツや汗ジミばっちりついたシャツなどと自分の服も全部まとめて洗濯していますが……… わきがの主人の洗濯物と自分の洗濯物を一緒に洗っても平気でしょうか? ミックスされて自分に移るなんて事ありますか? 別々に洗った方がいいんでしょうか? 教えて欲しいです。

  • 剃刀派から抜く派に・・

    わきの処理は抜いた方がいいと結構聞くので、私も剃刀派から抜く派に移行しよう思うのですが、ある程度毛が伸びてからじゃないと抜くことは出来ませんよね? でも私はわきがっぽくて、抜かないで外に出てしまうとわきがの臭いが強くでてしまって、とても抜かないで外に出るのは無理なんです。 何日か家にこもりっぱなしの期間が作れればいいのですがそういう訳にもいきませんし・・・こういう場合どうすればいいでしょうか?

  • わきがの人が近くにいるときの反応

    24歳女性です。私は、おそらく軽度~中度?のわきがです。 手術しろ!と怒られるかもしれませんが、しばしばおこる「術後臭」のわきが以上の臭さ(ひどいらしいです)や、 手術痕のひどさを考えると、今は海外デオドラントの使用と永久脱毛で処理しています。 勝手に、それなりに臭いは抑えられているつもりでいますが、臭っていないか気になります。 さて、皆さんはわきがやその他臭い人が近くにいたときに、どのような仕草や行為をとりますか? 是非教えていただきたいです。 今私が気になっているのが、たまに、話している時に片方の鼻を人差し指で押さえる仕草をする人がいることです。 こういうときは私が臭いのでしょうか…それとも、何気なくこういった仕草をする人はよくいるものでしょうか。 逆に、空いている電車に乗っている時、他にも場所はあるのにも関わらず、 私の横に座ったり、前に立ったりする人がいますが、こういうときはあまり臭っていないと思っていいでしょうか? 恥ずかしくて知り合いには聞けないのですが、切実です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう