• 締切済み

スポーツ仲間の「わきが」がくさい!!

同じスポーツサークルに所属している女性が、強烈なわきがで、困っています。 外でやるスポーツなのですが、近くに行くと気持ちが悪くなるほど。 なるべく近寄らないようにはしていますが、活動上そうも行かず、終わる頃には吐き気がしてしまいます。 彼女は脇の処理もしていなくて、半袖シャツからボサボサにはみ出ています。 皆気付いていますが、誰も注意出来ません。 楽しいスポーツも、彼女がいると憂鬱になってしまいます。 彼女とは、普通に話はしますが、特に親しくはありません。 私達サークルのわきが被害者は、どうしたら良いでしょうか? 聞きにくい言葉がありましたら、お許しください。

みんなの回答

• cyapi
回答No.1

学生の頃、お風呂に入らないでいつも臭い友達がいました。 女の子なのにひどいよね…と仲良しなグループなので 密かにみんな嫌がっていました。 でも、ひとりの子が二人きりになって注意しました。 それからは臭くなくなりました。 その子も落ち込むとか、遠ざかるようなこともなく前向きに気を付けたようです。 ここは、勇気を出し注意では? 悪意的にではなく、為になるように… ワキガは体質で仕方のないことでもありますが 本人の多少のケア努力はしないと!

hikonyann
質問者

お礼

回答、有難うございます。 もういい大人ですし、誰も猫に鈴を付けられないまま、我慢に我慢を重ねてここまで来てしまいました。 私はとても注意する勇気がありません。 仲良しでは有りませんので。 彼女には、仲良しの人はいなそうです。 でも、今日はそう臭くは有りませんでした。 気候とか、体調とか、関係あるのでしょうか。 今日のような日が続くよう、祈るばかりです。