• 締切済み

スポーツクラブ

今スポーツクラブに通っています。いろいろな人と知り合う、というのも目的の一部なので男性女性問わず友達が増えたら、と思っています。で、自分は男なので男には話し掛けやすいのですが女性にはなかなか話し掛けにくいものがあります。女性の方に質問なのですが、一人で来ている女性には話し掛けてみても大丈夫でしょうか?(さすがに友達ときているのに割って入ろうとは思いませんが・・・)また、こういう話かけ方だったら嫌な思いをさせないって言うのはありますか?ちなみに恋愛目的ではないです。

• JYUZA
  • お礼率51% (89/173)

みんなの回答

• akira33
回答No.3

私の職場の近くにそう言う場所で知り合って結婚した方がいます。 恋愛目的で無いと言いきるのでしょうか? 自分がそう思っても、相手がそう思ってくれないと「気がある」かと思われないでしょうか? もちろん楽しく話をしたりするのが目的の人もいますが、そう言う所で女性が一人いるのは、 そう言う出会いを求めている方が多いと聞きました。 声をかけるのは決して嫌な思いはさせないと思いますが、爽やかであれば、(@_@) 深入りして双方で情が移ると恋愛感情になりかねないと思います。 ご注意の上、良い出会いがあると良いですね(^_^)

回答No.2

私もジムに通っていますが、私の場合、出会いを求めておらず そして、かなり真剣にトレーニングしたいので ストレッチ以外、機械にかかわってるときは あんまり話し掛けられたくありません。 なので、普通に「こんにちわ!」など話し掛けてみて 笑顔で返答してきたり、機械の動作などについて話かけ そこで好印象で返してきた人と、話をふくらませるのはどうでしょう? 返答で話したそうな人と、話したくなさそうな人がわかるはず! いい出会いあるといいですね~

回答No.1

私(女)もスポーツクラブに通っています。私の通っているところは、 外人も多く、インストラクターもとってもフレンドリーなんです。その せいか、男女関係なく皆さん楽しそうにおしゃべりしてます。私も実際 お友達が増えました。同じレッスンを受けて顔馴染みになったりすれば、話しかけても嫌な気はしないと思います。私だったら嬉しいかも。。