• 締切済み

スポーツクラブ

今スポーツクラブに通っています。いろいろな人と知り合う、というのも目的の一部なので男性女性問わず友達が増えたら、と思っています。で、自分は男なので男には話し掛けやすいのですが女性にはなかなか話し掛けにくいものがあります。女性の方に質問なのですが、一人で来ている女性には話し掛けてみても大丈夫でしょうか?(さすがに友達ときているのに割って入ろうとは思いませんが・・・)また、こういう話かけ方だったら嫌な思いをさせないって言うのはありますか?ちなみに恋愛目的ではないです。

  • JYUZA
  • お礼率51% (89/173)

みんなの回答

  • akira33
  • ベストアンサー率15% (9/60)
回答No.3

私の職場の近くにそう言う場所で知り合って結婚した方がいます。 恋愛目的で無いと言いきるのでしょうか? 自分がそう思っても、相手がそう思ってくれないと「気がある」かと思われないでしょうか? もちろん楽しく話をしたりするのが目的の人もいますが、そう言う所で女性が一人いるのは、 そう言う出会いを求めている方が多いと聞きました。 声をかけるのは決して嫌な思いはさせないと思いますが、爽やかであれば、(@_@) 深入りして双方で情が移ると恋愛感情になりかねないと思います。 ご注意の上、良い出会いがあると良いですね(^_^)

回答No.2

私もジムに通っていますが、私の場合、出会いを求めておらず そして、かなり真剣にトレーニングしたいので ストレッチ以外、機械にかかわってるときは あんまり話し掛けられたくありません。 なので、普通に「こんにちわ!」など話し掛けてみて 笑顔で返答してきたり、機械の動作などについて話かけ そこで好印象で返してきた人と、話をふくらませるのはどうでしょう? 返答で話したそうな人と、話したくなさそうな人がわかるはず! いい出会いあるといいですね~

回答No.1

 私(女)もスポーツクラブに通っています。私の通っているところは、 外人も多く、インストラクターもとってもフレンドリーなんです。その せいか、男女関係なく皆さん楽しそうにおしゃべりしてます。私も実際 お友達が増えました。同じレッスンを受けて顔馴染みになったりすれば、話しかけても嫌な気はしないと思います。私だったら嬉しいかも。。

関連するQ&A

  • スポーツクラブで・・・

    はじめまして、30歳の男です。先月から近くのスポーツクラブに通っているのですが、そこにきている人ですごく気になる人ができました。しかしその人はスポーツクラブに来て長いらしくいつも周りには男の人や女の人の友達がいて、一人になることがありません。それでなかなか話すきっかけができません。いきなり輪に入っていくのもできませんし、どうしたらいいのか悩んでいます。よきアドバイスをお願いします

  • スポーツクラブに自然な出会いはあるか?

    こんにちは。26歳男(大学院生)です。 最近出会いがなくて困っています。 先日カップリングパーティに出て,幸いに一人の女性とカップルになれたのですが,やっぱりどうしても人工的な出会い方に違和感があります。自然な出会いというか,お互い同じ環境を共有することでひきあわれるような恋愛にあこがれています。 そんな出会いを求める場として,体力づくりもかねてスポーツクラブでテニスでも始めようかと思ったのですが,スポーツクラブで女性との出会いはあるでしょうか? そもそも女性は出会いを求めてスポーツクラブに行ったりはしないものなんでしょうか? なんだか出会いを求める目的でスポーツをすることがスポーツ自体を冒涜しているようで(笑)ちょっと心配なのですが,アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • スポーツクラブで好感がもてるファッション

    スポーツクラブに行くことになりました。 目的は「ボディジャム」というコナミスポーツのスタジオプログラムに興味を持ったからです。 ダンスはそれほど得意じゃありませんが、今はネットで流れている動画を見ながら予習をしています。 もう一つの目標として、いい友達や男性と出会えたらいいなぁ~と少しの期待もあります。 必死で下手なダンスを踊っているのを見られたら、誰も寄ってこないような気もしますが、せめて好感の持てるファッションや振る舞いが出来れば…と思っています。 そこで質問ですが、スポーツクラブで好感が持てる女性というのはどういう感じの人でしょうか? また、どんな人なら仲良くなりたいと思いますか?

  • スポーツクラブに通いたい

    学生、女です。 スポーツクラブに通おうか迷っています。 目的は、体力づくり、スタイルをよくするためと、友達作りです。 ちなみに1人で通おうと思っているのですが 1:女でいつも筋力マシーンを使っていると、ひきますか?また、そういう女のかたはけっこういますか? 2:エアロビなどのスタジオプログラム系もやろうか考えています。はじめから1人で参加するのは微妙ですか?友達は増えますか?(また、どうやったらそこで仲良くなれますか?) 3:ランニングマシーンばかり通用していて、友達は増えますか? 4:パーソナル指導も考えています。女(できれば大学生あたり)で利用している人は見かけますか?また一人では微妙でしょうか?一人で利用している女の方は見かけますか? 5:通っているかたは、だいたい週何回利用してるんでしょうか? ちなみにルネサンスを考えています。よろしくおねがいします。

  • スポーツクラブでの出会いについて

    スポーツクラブでの出会いについて 20代後半の男です。 スポーツクラブで知り合いが出来て、恋愛に発展したという話を聞いたことがあります。 スポーツクラブで、出会いはあるのでしょうか? スポーツクラブに行こうと思っています。 出会いがあった場合、どうやって連絡先を聞いたりしてるのでしょうか? 経験したことがある人や、話を聞いたことがある人等、教えて下さい。 宜しくお願い致します!!

  • スポーツクラブで友達100人できるかな?

    今度からスポーツクラブへ行こうと考えているのですが、できれば友達を作りたいです(さすがに100人は無理でしょうけど)。実際スポーツクラブで友達はできるのでしょうか?できれば異性の友達も作りたいです。経験談を是非お聞かせください。また、スタッフの人とも仲良くなれたらいいなぁ!とも思います。よろしくお願いします。ちなみに利用するのはほとんどプールなどのスパゾーンになると思います。利用時間は会社帰りなので21:00から24:00の間です。20代の男です。

  • スポーツクラブでのこと

    スポーツクラブでのことについて質問させていただきます。 去年の夏頃から、ダイエット目的で、パーソナルトレーニングに通い、3ヶ月くらいでかなり効果があり、減量でき満足していました。 リバウンドの心配と、もう少しの減量を望んでいたので、価格帯のリーズナブルな別のパーソナルトレーニングジムに移り、トレーニングを続けています。 最近、筋力もついてきて、さらに、自分一人でも、習ったやり方で続けていきたいと思い、より安いスポーツジムにパーソナルと平行して、通い始めました。 そこは、ほとんどトレーナーが不在で、別室に待機しているか、いない状態で、時々、清掃でモップをかけたり、掃除機をかけている姿をみるくらいです。 通い始めてから、すぐに感じるようになったのですが、(わたしは、50に手が届く年代の女性です)フリーウェイトエリアで、ベンチプレスやスクワット、デッドリフトなどをしていると、そのエリアにいる人たち(ほぼ全員が男性)がジロジロ見ているのです。また、いつも不在がちのジムのトレーナーらしき人まで、ジロジロみてくるのです。 はじめは、なんだかゾっと恐怖を感じ、わたしが何か間違ったことでもしているのか、見ている人が不安になるような動きをしているのか、とも考えましたが、パーソナルトレーニングで何度も教え込んで頂いたこともあり、自分の出来る重さややり方をしっかりやっていると思うのです。 考えられるのは、ただ単に、女性がトレーニングしていることに対して、そういう反応をされたのかと。 わたしは、若い女性ではないですし、また、お金を払ってジムに来ている以上、使いたい器具を使い、自分の満足いくトレーニングがしたいと思い、ただ知らんふりを決め込んで、(マナーは極力守って、気を遣っていますが)自分のトレーニングに集中するようにしています。 それでも流石にそういうことが続くと、トレーニングに行くのがイヤになってしまい、退会を考えています。 パーソナルで続けている方が、値段的には、高いですが、イヤな思いをしなくてすむ点では、全然違うなぁ、と感じてしまいました。 同じような体験をされた方やそういう光景を見たことがある方、ジム経験の長い方など、色々な方のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • スポーツクラブの会員に話しかけられて困る

    スポーツクラブに行っている会員です。 会員は近所の方もいると思います。 ただ、困ることがありました。 20代から30代くらいの、とある会員男性が 若い女性会員に話しかけています。 よく、知り合いでもないのに女性側はきちんと言葉を返してあげてるな、と 思っていたら、スポーツクラブ以外の場所でばったりその男性会員にあってしまい、 仕事は近くでやってるのか?など聞かれて嫌でした。 またスポーツクラブで会いましょうね、と言われてしまいました。 そこのスポーツクラブは気に入っているので やめたくないのですが、ここまで立ち入られると嫌です。 どうしたらいいでしょうか? スポーツクラブで話しかけられても嫌なので適当にかわす方法を教えて下さい。 まだ、名前などは聞かれていません。

  • スポーツクラブでの過ごし方。

    来週からスポーツクラブに通うことにしました。 目的は落ちてきた体力を取り戻しつつ、ダイエットも狙っています。 出産後4年になりますが、以前に比べると自分でも驚くほど体力が落ちました。 それに伴い体重も4kg増加しています。 スポーツクラブ通いは初めてなので、何から手をつけてよいのか全くわからない状態です。 効率的な通い方と、クラブでの時間の過ごし方をぜひアドバイス下さい。

  • 10年通っていたスポーツクラブに無理やり辞めさせら

    10年通っていたスポーツクラブに無理やり辞めさせられました。 理由は″浴室で洗濯した事 + クラブにごみ捨てていた事”でした。 私はそんな事しておりませんと答えたら、 ″他の女性会員3人と揉めていたから”と理由変えられました。 更に、もう2度と入会して来ないでと言われました。 そんな事もあるか?と思うと、恥ずかしくて、悔しくて、納得できませんでしたが、 スポーツクラブの入口という場所で、向こう側は男性数人でしたから、状況的にその解約に応じるしかありませんでした。 スポーツクラブ側が言っていた″他の女性会員3人”が昔から私に意地悪い事してきました。その事、スポーツクラブ側に訴えても、何も対応してくれませんでした。しかし、今回彼女達のウソを聞き入れ、一方的に退会させられ、本当に悔しくて夜も眠れません。 スポーツクラブ辞めた後、そこで知り合っていた別の会員からなぜ辞めたんですかとの心配の電話もありました。本当のことを言うかどうかは迷っています。10年の間、スポーツクラブに辞めさせられた人はプールで大便を漏らしたおばさんと発狂してしまったおじさん二人だけだと聞いております。今度自分に関しては、どんな変な噂立つだろうと考えるだけでプライドが傷つきます。(スポーツクラブ側は何も言いませんと私に言っておりますが・・・) 本当は、ありのまま全部話したいですが、もし他の会員に話しても、自分の味方になってくれなければ、更に傷付くと思い、話せずにおります。 こんな未熟な私ですが、是非皆さまのご知恵をかしてください!!!切に、切に、よろしくお願いいたします。