• 締切済み

相談

僕にもうすぐ付き合って2ヶ月になる彼女が居ます。 1ヶ月過ぎたあたりから彼女の態度が突然素っ気なくなり避けられてる感じがします。 元々彼女は気持ちとか連絡もこっちから言ったりしないとしない子だったんですが急に好きもあまり言われたくないと言われ冷めたのか不安で本人に確認した所冷めてないし冷めたらちゃんと私は言うと言われ彼女は一般的な彼女と違って会いたいとかも言わないし過去も冷めてるん?とか好きなん?てよく言われてたみたいです。 束縛もされるのも嫌だしするのも嫌みたいで会うのもたまにでいいみたいです。 正直付き合ってるのかわからないし不安ですが冷めてたらペアリングなんて入りませんよね? これは気にしないでドーンと構えてて大丈夫ですか? 同じ気持ちの女性はいますか? 彼女のペースに合わせようかと思って連絡も用事以外はやめとこうと思ってます。 よければみなさんの彼氏彼女との連絡頻もを教えて下さい。 僕は30才A型で彼女は30才AB型です。

みんなの回答

回答No.2

20代男です。 経験からでしかお応えできませんが、彼女の態度が突然そっけなくなった話は気になりますね。 具体的にどういう風に変わったかというのがわからないので一概には言えませんが。 私の経験談からすると素っ気なくなるとほとんどアウトでした。 つまり、素っ気なくなって徐々に気持ちが冷めていくのがわかり、相手の態度がやけに不快感で 喧嘩っぽいことも多くなり、結局私が耐えられなくなり別れを切り出したりしてました。 私の場合は、早くても3ヶ月目くらいからですけどね。 あなたの場合はまだ1ヶ月ということでもしかしたら態度が素っ気なくなったのはあなたの 思い込みってこともあるかもしれません。 もう少し観察を続けるべきですね。ただ、手遅れになってもいけないので明らかにおかしいと 察知したら素早く対応してください。 文章をみるだけでも既にもうあなたは相手のペースにはまっちゃってます。 亭主関白にはなれなさそうな人というのも伝わってきます。 とにかく恋愛すると客観的にみれなくなるので仕方ないですが、どーんと構えて観察するくらいの 気持ちでいてみてください。 AB型は一概には言えませんが、2重人格といわれるくらいですしね。 繊細なA型のあなたとどーんと構えてるAB型の彼女が目にうかびます・・・。

回答No.1

こんにちは。 19才女で、付き合って三年半の彼氏がいます。 主様の彼女は割と淡泊な方でいらっしゃるのでしょうか。 私に彼氏ができて半年くらいは、毎日メールをしていました。(学生だったということもありますし) しかし今は割と毎日が忙しく、携帯を見る頻度もかなり減ったと同時にメールの回数も減りました。 彼女さんもただ毎日が忙しいという可能性もありますし、単にメール嫌いという可能性もあります^^ 現に、私の周りにもメール嫌いの女の子は沢山います。 案外、メールは嫌だけど電話ならオッケーだったりするかもしれませんよ? まだまだ時間は沢山ありますから、焦らずに彼女とのベストな関係やペースを模索することをオススメします^^ 頑張ってください! 指輪の件については、付き合って二ヶ月で指輪をもらうのは、私だったら『なんか早いなー』と感じてしまいます。 もう少し時間が経つのを待ってみたらどうでしょう? 案外時間は様々な変化をもたらしてくれますよ^^ 指輪のかわりにアクセサリーなら嬉しいかもしれません。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • グレーな関係から恋人になる方法

    去年の年末に別れた彼女がいます(1年)春頃から再び会いだして、今も週1のペースで会ってます。彼女に彼氏は居ません。 別れた原因が僕の束縛だったため、彼女の行動には干渉せず、用事がある時だけ、連絡を取り合い会ってます。 会うと甘えてきたり、「好き」と言ってくれたり、「H」もします。 たまに弁当を作ってくれたり、旅行行ったりと恋人みたいにすごく良い関係でした。 ところが、こういう状態が3ヶ月続いてたので、彼女に「付き合おう」と言ったところ振られました。 理由は、1度僕が振った事があり、すごく悲しかったことと、付き合うと「また、束縛される!?」という不安があるということでした。 どうすれば、彼女と付き合える、反省している事を分かってもらえると思いますか? ちなみに彼女は20歳です。

  • 男性に質問です。彼の気持ちがわかりません。

    付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 GWには旅行にも行って、最初はすごく楽しかったしラブラブだったんですが、最終日あたりから疲れもあってお互い無言が多かったんです。 で、そのときあたりから彼の態度が変わってしまったんです。 これまではメールでも電話でもスキって気持ちが伝わってきてたのに、最近はすごくそっけないんです。一人空回りしてる気がしてメール送ったら本人は気にしてないみたいなんです。 でも相変わらずそっけないし、なかなか会えないので昨日電話して聞いてみたら「特に何も思ってないよ。あんまりそんなこと考えないねん。束縛するのとか嫌やし・・」って。 私が悪く考えすぎなんかな~って思って、ちょっとほっとしたのですが、最後に私がスキなこときちんと伝えたのですが向こうは何も言ってくれません。軽い気持ちで○○は?って聞いたら、ダイスキやで。って言ってくれたんですが、そのあとに「強制させんといてや。うっとおしい」って言われてしまいました・・(泣) そんな毎回言ってるわけじゃなく、初めて言ったのにうっとおしいって・・ 仕事で忙しいし束縛されるのが嫌っていうのは知ってるけど、そこまでいわなくてもと思います。 彼の気持ちがわかりません。 このままどうなってしまうんでしょうか?

  • 恋愛相談

    私は付き合って1年3か月の彼がいます。東北と九州の遠距離恋愛をしています。 距離はあるのですが、2ヶ月に1回ペースで行き来して交際を続けています。 デート費用などすべて彼が払ってくれていて私は金銭的に苦はありませんでした。 当然、付き合った当初は電話やメールも”束縛されすぎじゃないか”と周りから思われる程マメでした。 それが月日がたち・・・最近、電話はなくなり「忙しい」と朝の挨拶、とおやすみのラインくらいしか連絡がなくなりました。 「?」の質問にもスタンプだけで返してきたりと・・・正直、忙しいのはわかるけど不安と不満がたまっていました。 毎日夜の11時まで仕事で・・・連絡も少なく、スタンプと会話しているみたいで。。。 そして、普段はあまり家ではお酒を飲まないのですが酔いの力を借りて「寂しい。」と彼に送ってみました。 その後、「寂しい思いさせてごめん。」と彼との関係にも修復の兆しがあったのですが。。。 私が接待で、飲みに行くことになり、普段なら絶対に酔えないのですが、その日は酔ってしまい彼に「おやすみ」を言えずに寝てしまいました。 すると翌日から彼の態度が一変。 「こっちは休みなしで働いているのにバカらしい。冷めた。忙しくて遠距離出来る余裕がないから別れたい。」 といわれました。。。 私が連絡しなかったのが原因(発端)なのですが、、別れたくないと思い今は連絡をお互いしないで考えよう。と距離を置いています。まだ3日目ですが。。。 彼からは「距離を置くのはいいけど、おれの気持ちはもうかわらない」と言われたのが最後です。 ここで質問ですが、いつ連絡をしたらいいのでしょうか? 私は別れたくはないとは思っていても、気持ちは変わらないといった彼を思うと自分が後悔してでもすぐに”別れ”という答えを彼に返した方がいいのかとも思います(._.)。 現段階では私の気持ちの整理はまったくついていません。 今後、どう連絡とっていいのかも相談に乗ってください。

  • 恋愛相談

    2ヶ月彼氏と付き合っていて、彼氏と1ヶ月距離を置いています。私の自分勝手な態度や言葉で彼に不愉快な想いをさせていました。彼に距離置きたいと言われ、寂しくて一回会って「別れないから」と抱きしめて言われましたがその言葉を信じて自分の気持ちに向きあいました。 離れていても、彼に会いたい気持ちはあります。 一度会ったきり、一切連絡もしていません。 自分の気持ちに整理をつけ、彼に会って話をした方がいいでしょうか?

  • 連絡頻度

    長文失礼します 先月から付き合い始めた彼氏がいます 付き合う前、連絡頻度が高く、10~20分以内には必ず返事が来て、私も合わせてそのペースで返していました 正直男性は片思い中の女子には無理してでも多めにLINEを返すみたいなのをよく耳にするのでそれかと思っていたのですが 付き合い始めてもまだそのペースで朝から寝るまで連絡を取っています 連絡頻度が高いカップルは破局しやすいとか、そういう相手は束縛彼氏になりやすいとか良くないイメージがなくとなくあり 少し不安です また、付き合い始めたばかりなのに、ほかの男とはあまり話さないでね?とか好きって毎日言うから。とか既にメンヘラ感が漂ってしまっています。 本人と話しあった方がいいんでしょうか、、それとも今までとかわらず過ごしていればいいんでしょうか、、? よろしければご回答お願い致します

  • 少し早すぎるけどクリスマスプレゼントについて!

    はじめまして! 自分は付き合って7ヶ月の彼氏がいます ちなみに彼氏も私も同級生で高校1年生です 今までにプレゼントと言ったら2ヶ月あたりに 自分が中学の卒業旅行でUSJへ行ったので そちらでペアストラップを購入したのと、 半年記念日のときに彼氏が近くの雑貨屋で ペアストラップを買ってくれたくらいです 他は手作りのマフィンなどをあげていました ここで私が最近疑問に思う事なんですが 彼女の方から彼氏にペアリングをプレゼントとして 贈るというのはやっぱりおかしいでしょうか? 正直自分、ペアリングにかなり憧れていて、欲しいと思ってるんですが まさか彼氏本人に「欲しい」なんて言えるはずもなく… ペアネックレスなどとはまた違って、リングに憧れてるというか… 別に物が欲しいとかそういうのじゃないんですけど なんかいいなあ…って思って…(´・ω・`) そこで自分からあげてみちゃおうかなとか考えたんです とは言って自分たちもまだ高校1年生なわけだし かなり高価なものを買おうとなんか考えてません。 そのあたりで売ってる、どちらかと言うと安いものを…と 持ってるだけで十分幸せかなぁと思ったので(´・ω・`) でも彼女から彼氏にペアリングって…変じゃないでしょうか? 周りの友達に相談しても「普通は彼氏からもらうよね」とか 言われるので、少し不安になって(´・ω・`) 彼氏本人に、「友人の話しなんだけど~」と言って かるーくバレないように相談してみたのですが 反応はイマイチでした。「どうなんだろうね?」みたいな ハッキリしてよばか(´;ω;`)とか思うけどしつこく聞いて 勘付かれても困るのでやめました。 みなさんはどう思いますか? さらに、もしそのような経験がございましたら教えてください! よろしくおねがいします!

  • 自分に自信がないから…?

    もうすぐ付き合って3ヶ月なる彼氏がいます。 一緒にいてすごい楽しくて、一緒にいる時は 私のことをすごく大切に思ってくれてるなーって思えます。 でも、彼は連絡がマメではなく、嫉妬も全くではないですが、 あまりしない人です。 私は束縛はしませんが嫉妬は結構します。 私は束縛されるのがちょっと苦手なので、それはそれで楽だし、一緒にいるときは気持ちが伝わってくるからいいって思う反面、ちょっと心配になってます。 会ってない日で連絡だけとってる日は、返信が遅いと不安になったり、 携帯ばっか見てしまったりしまいます。 嫉妬しない=どうでもいい ってわけではないとは思ってます。 でも頭の片隅では、不安な気持ちがあります。 これって、彼を信じていないからですか? もうちょっと信じるべきですよね(>_<) 私がもっと変わっていかなきゃですよね? どうすればいいかわからなくなってしまったので、 ここに書き込みさせていただきました。 文書まとまってなくてすみません。

  • 不安な彼氏をどう思いますか?

    不安な彼氏をどう思いますか? 彼女が飲み会にいくと,不安になります。 彼女には,その気持ちを隠してきたんですが,バレてきました(^-^; 女性というのは,彼氏にドーンっと構えていて欲しいと聞きます。 実際,彼氏が不安でいるのはどう思いますか? 嬉しい…ひく…ちょっと冷める……など 意見願います

  • 最近付き合い出した彼の事で相談です。

    最近付き合い出した彼の事で相談です。 彼はメール嫌いな事もあり、連絡が来るのは電話のみです。 連絡も一週間に一度ぐらいのペースです。 私からメールや電話をすると翌日に電話が掛かってくるって感じです。 お互いに土日祝は休みですが、会うのも2週間に一度ぐらいのペースです。 これぐらいのペースでの連絡だと、付き合っていると言えるのかなとか、 もう連絡来ないのかなと、とても不安になります。 彼は自分のペースを崩されたくない人だと思うので、なかなか自分からは連絡をするのも戸惑います。 気にせずに連絡をしたいときに自分から連絡をしてもいいものなのか・・・ それとも、彼のペースに合わせて彼からの連絡が来るまで こちらからはあまり連絡はしないほうがいいものか迷います。 彼氏・彼女にいる方はどれぐらいのペースで会ったり、連絡を取り合ったりしているのでしょうか? また、会うたびに好きだとかいう言葉を言ったりしますか?

  • インカレに入っている方に相談です。

    ぼくには付き合い始めて3ヶ月の彼女がいます。ぼくは社会人1年目で彼女が大学一年生です。ぼくが行っている会社が全国的にあり今は遠距離恋愛になっています。 ここからが本題です。彼女がインカレに入りたいと言っています。そのインカレは市内の女子大や他の大学のスノボーのインカレです。スノボーサークルは危険ですか? また正直不安でしかないです。最初はインカレにも入って欲しくなかったのですが、そこは束縛しすぎだなと思ったんでさすがにいいよって言いました。ですが、飲み会や合宿がかなり不安です。飲んだらやはり肉体関係になったりするのでしょうか?こまめに連絡してって言うのは束縛ですか?彼女は絶対ならないし、誘ってきたらキモいって思うって言っています。 また、合宿などの泊まりに行くなって言うのは束縛でしょうか?合宿などの泊まりでやはり肉体関係になりますか?またサークルは彼氏がいるような子でも肉体関係になろうとしてきたりなったりするのでしょうか? 彼女を信じています。ですが不安の方が大きいです。 インカレに入ってた方や入っている人教えてください