• ベストアンサー

不安な彼氏をどう思いますか?

不安な彼氏をどう思いますか? 彼女が飲み会にいくと,不安になります。 彼女には,その気持ちを隠してきたんですが,バレてきました(^-^; 女性というのは,彼氏にドーンっと構えていて欲しいと聞きます。 実際,彼氏が不安でいるのはどう思いますか? 嬉しい…ひく…ちょっと冷める……など 意見願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.8

男女関係なく、誰だって多少は不安になると思いますよ。 相手に心配をさせないために、自分のしたい事を我慢すると どこかで歪みが生まれてくると思います。 長く付き合って行くためには、お互いの信頼関係が大事 だと思います。 私は、仕事関係の男性と飲みに行く機会が多いのですが、 彼は文句ひとつ言わずに見守ってくれています。 そんな彼に感謝しているし、こんなに自分の事を理解している 人を裏切るなんて絶対できないなって思います。 でも、彼がたまに心配みたいな事を言うと ちょっとうれしいですよ。

googoo44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あれから不安な気持ちをぶつけてしまったりしてしまいましたが,まだ彼女は好きでいてくれています。 思ったのは,何よりも自分が自分に自信をもつことだと思いました。

その他の回答 (9)

noname#126793
noname#126793
回答No.10

あまり不安がられると 「永遠の別れじゃないんだし…」 と思うかもしれないけど 基本は嬉しいですよ。 私は彼に「浮気、かんたんにしちゃうでしょ」と言われたことがあって怒りましたけど 彼が私を好きだから不安になる、と言われた時は嬉しかったです。 あまり酷いと「自分には信用が無いんだ」と思う人もいると思いますから 難しいですが。 でも「女の子の方が力が弱いし 強引にとか、あったら心配」となれば また違いますね。 どのように バレてきたんでしょうか。 上手に出せばいいと思います。

回答No.9

>彼女には,その気持ちを隠してきたんですが,バレてきました(^-^; ここが非常にいいです笑。高ポイントです。 我慢してる、本当はイヤだけど信じてる、でもちょっと心配・・ ちょっと言っちゃおう! この心理がとてもよし。 お前は俺のものだ、的な束縛は好きな女性もいるでしょうがやっぱり 強引過ぎるのもちょっと・・・。 かといって何でもOK!全然いいし!みたいな態度も私の事好きなの? みたいな。めんどくさいですね、女って。 今までそんな素振り全然なかったけど、やっぱり心配だったんだ、 とかちょっと妬いてくれてる?って気分は優越感にも浸れていいものです。

• patiko22
回答No.7

29歳女性です。 どんな飲み会でしょうか?? 男性を含む飲み会? 会社の飲み会 女子同士の飲み会 は普通に行きますよ(*^^)v 結婚や出産お祝いで、旦那様のお友達が 参加もある時も。 うん。あまり良い気持ちはしてないとは思います!! でもその気持ちを隠し?さらっと『気を付けてね。』って一言メールがあると、 より一層心配掛けたくないなぁって思います。

回答No.6

20代女性です。 人にもよりますが、私はカレシに心配されたりするとすごく嬉しいです。 というか飲み会に行ったりしたら相手のことが好きなら不安になるのは当たり前かな、くらいの考えです。 私のカレシもすごく不安がるので、カレシを不安な気持ちや悲しい気持ちにさせない為にも私は飲み会等は一切行かない事にしています。 だって好きな人を安心させたいですもん^^ でも世間的には、不安がるカレシを嬉しいと思う女性と、ちょっとイヤ。。。っていう女性の割合は半々くらいなのかな、と思います。

回答No.5

40代既婚男性です 会社の役員してます 男か女かなんて関係ありません ドーンと構えろというのは、自分は相手を気遣うことはしたくないからあなたが我慢しろと言っているにすぎません 不安になるのは、安心させる行動をしないからなるんです 何故大事なはずの恋人を安心させる手間を惜しむのかといえば、大事なのは恋人よりも自分だからです ビジネスでもよくあることですが、ドーンと構えていてほしい、大舟に乗ったつもりでいてください、などは自分の力量では達することができず、他人任せな部分もあることが背景にあり、大舟に乗せるのとは別の何かをうまくいかせたいがために余計な心配事を増やしたくないからとりあえず大舟に乗せて考えないようにする心理です ですからビジネスではドーンと、大舟に乗ったつもりで、という言葉が出てきたらこの交渉は決裂するなと体験から理解してますね 恋愛も同じです 目の前にあるのはあなたとのやりとりとは別のもっと大事なことがあるから、余計なトラブルも増やしたくないからとりあえずあなたは黙ってて、というわけです 自分から相手を安心させようとせずに相手が動けばいいと考えている人の大半がやましいことをしています

回答No.4

20代女です。 飲み会に行くなとか束縛されたら嫌な気持ちになりますが、多少の心配ならうれしく思うとおもいます。  

• arasara
回答No.3

>女性というのは,彼氏にドーンっと構えていて欲しいと聞きます。 そういう女性もいる、くらいに考えないと。。。 >実際,彼氏が不安でいるのはどう思いますか? ウザい!と思う女性もいるでしょう。ひとそれぞれです。

googoo44
質問者

お礼

イロイロいるということですね。ありがとうございます

• rowena119
回答No.2

自信があろうが無かろうが、男としては少々心配だし、ヤキモチも当たり前ですが、彼女に任せるしかないでしょうね。仮に貴方に不満が出て他の男に向かうとしたら、飲み会以外でも幾らでも機会はあるでしょうから。見守るのがベターですね。

googoo44
質問者

お礼

凄く納得しました。 そうですね。見守るしかないんですよね。ありがとうございます

• kanakyu-
回答No.1

うれしいですし、ちゃんと言ってくれると気持ちもわかって一石二鳥です。 素のままの自分で付き合って、合わない相手というのは、いずれ無理がくると思うので、 バーンと打ち明けたらどうでしょう。

googoo44
質問者

お礼

嬉しいのですね。 そうですね,彼女も喜んでくれそうな気はします。ありがとうございます