• ベストアンサー

不安な彼氏をどう思いますか?

不安な彼氏をどう思いますか? 彼女が飲み会にいくと,不安になります。 彼女には,その気持ちを隠してきたんですが,バレてきました(^-^; 女性というのは,彼氏にドーンっと構えていて欲しいと聞きます。 実際,彼氏が不安でいるのはどう思いますか? 嬉しい…ひく…ちょっと冷める……など 意見願います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.8

男女関係なく、誰だって多少は不安になると思いますよ。 相手に心配をさせないために、自分のしたい事を我慢すると どこかで歪みが生まれてくると思います。 長く付き合って行くためには、お互いの信頼関係が大事 だと思います。 私は、仕事関係の男性と飲みに行く機会が多いのですが、 彼は文句ひとつ言わずに見守ってくれています。 そんな彼に感謝しているし、こんなに自分の事を理解している 人を裏切るなんて絶対できないなって思います。 でも、彼がたまに心配みたいな事を言うと ちょっとうれしいですよ。

googoo44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あれから不安な気持ちをぶつけてしまったりしてしまいましたが,まだ彼女は好きでいてくれています。 思ったのは,何よりも自分が自分に自信をもつことだと思いました。

その他の回答 (9)

noname#126793
noname#126793
回答No.10

あまり不安がられると 「永遠の別れじゃないんだし…」 と思うかもしれないけど 基本は嬉しいですよ。 私は彼に「浮気、かんたんにしちゃうでしょ」と言われたことがあって怒りましたけど 彼が私を好きだから不安になる、と言われた時は嬉しかったです。 あまり酷いと「自分には信用が無いんだ」と思う人もいると思いますから 難しいですが。 でも「女の子の方が力が弱いし 強引にとか、あったら心配」となれば また違いますね。 どのように バレてきたんでしょうか。 上手に出せばいいと思います。

回答No.9

>彼女には,その気持ちを隠してきたんですが,バレてきました(^-^; ここが非常にいいです笑。高ポイントです。 我慢してる、本当はイヤだけど信じてる、でもちょっと心配・・ ちょっと言っちゃおう! この心理がとてもよし。 お前は俺のものだ、的な束縛は好きな女性もいるでしょうがやっぱり 強引過ぎるのもちょっと・・・。 かといって何でもOK!全然いいし!みたいな態度も私の事好きなの? みたいな。めんどくさいですね、女って。 今までそんな素振り全然なかったけど、やっぱり心配だったんだ、 とかちょっと妬いてくれてる?って気分は優越感にも浸れていいものです。

  • patiko22
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.7

29歳女性です。 どんな飲み会でしょうか?? 男性を含む飲み会? 会社の飲み会 女子同士の飲み会 は普通に行きますよ(*^^)v 結婚や出産お祝いで、旦那様のお友達が 参加もある時も。 うん。あまり良い気持ちはしてないとは思います!! でもその気持ちを隠し?さらっと『気を付けてね。』って一言メールがあると、 より一層心配掛けたくないなぁって思います。

回答No.6

20代女性です。 人にもよりますが、私はカレシに心配されたりするとすごく嬉しいです。 というか飲み会に行ったりしたら相手のことが好きなら不安になるのは当たり前かな、くらいの考えです。 私のカレシもすごく不安がるので、カレシを不安な気持ちや悲しい気持ちにさせない為にも私は飲み会等は一切行かない事にしています。 だって好きな人を安心させたいですもん^^ でも世間的には、不安がるカレシを嬉しいと思う女性と、ちょっとイヤ。。。っていう女性の割合は半々くらいなのかな、と思います。

回答No.5

40代既婚男性です 会社の役員してます 男か女かなんて関係ありません ドーンと構えろというのは、自分は相手を気遣うことはしたくないからあなたが我慢しろと言っているにすぎません 不安になるのは、安心させる行動をしないからなるんです 何故大事なはずの恋人を安心させる手間を惜しむのかといえば、大事なのは恋人よりも自分だからです ビジネスでもよくあることですが、ドーンと構えていてほしい、大舟に乗ったつもりでいてください、などは自分の力量では達することができず、他人任せな部分もあることが背景にあり、大舟に乗せるのとは別の何かをうまくいかせたいがために余計な心配事を増やしたくないからとりあえず大舟に乗せて考えないようにする心理です ですからビジネスではドーンと、大舟に乗ったつもりで、という言葉が出てきたらこの交渉は決裂するなと体験から理解してますね 恋愛も同じです 目の前にあるのはあなたとのやりとりとは別のもっと大事なことがあるから、余計なトラブルも増やしたくないからとりあえずあなたは黙ってて、というわけです 自分から相手を安心させようとせずに相手が動けばいいと考えている人の大半がやましいことをしています

回答No.4

20代女です。 飲み会に行くなとか束縛されたら嫌な気持ちになりますが、多少の心配ならうれしく思うとおもいます。  

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.3

>女性というのは,彼氏にドーンっと構えていて欲しいと聞きます。 そういう女性もいる、くらいに考えないと。。。 >実際,彼氏が不安でいるのはどう思いますか? ウザい!と思う女性もいるでしょう。ひとそれぞれです。

googoo44
質問者

お礼

イロイロいるということですね。ありがとうございます

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

自信があろうが無かろうが、男としては少々心配だし、ヤキモチも当たり前ですが、彼女に任せるしかないでしょうね。仮に貴方に不満が出て他の男に向かうとしたら、飲み会以外でも幾らでも機会はあるでしょうから。見守るのがベターですね。

googoo44
質問者

お礼

凄く納得しました。 そうですね。見守るしかないんですよね。ありがとうございます

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

うれしいですし、ちゃんと言ってくれると気持ちもわかって一石二鳥です。 素のままの自分で付き合って、合わない相手というのは、いずれ無理がくると思うので、 バーンと打ち明けたらどうでしょう。

googoo44
質問者

お礼

嬉しいのですね。 そうですね,彼女も喜んでくれそうな気はします。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 嫉妬や不安を感じて苦しいです

    付き合って8か月になる彼氏がいます。 コロナが5類になり、飲み会や集まりが解禁されて増えてきました。 会社の集まりなのでもちろん女性もいます。 飲み会に行ってほしくないという気持ちは一切ないですし、楽しんできてほしいという気持ちはもちろんありますが、もし周りの女性社員が彼に好意を寄せてしまったらどうしよう、とか嫌な妄想をどんどんしてしまい、不安で押しつぶされそうです。 耐えられず、先日彼に正直な気持ちを伝えたところ、「大丈夫だよ、心配しなくていいよ」と言ってくれました。 彼のことはもちろん信じていますが、周りの女性のことは信じられません。 飲み会が決まるたびにこの気持ちと闘わなければいけないのかと思うと苦しいです。 皆さんならこんなときどうしますか?

  • 彼氏の飲み会に対しての不安。これは重い発言?

    彼氏の飲み会が不安です。 現在大学3年生の女子です。 付き合って2年近い彼氏がいるのですが、今日サークルの飲み会に行きました。 もともと彼は飲み会がそんなに好きではないのですが、今日に関しては日付をまたぐかもしれないとのことで、私が流石に心配しました。 彼がいつも飲み会に行かないのでなおさら心配でした。その気持ちを素直に伝えたところ、大丈夫だって!の一点張り。 でも明日デートの約束をしていて、その飲み会の二次会、三次会に参加することで会う時間もどんどん遅くせざるを得ないのでは?ということと、私が夜飲みに行って今あなたがやろうとしているように日付をまたぐような飲み方をする時、あなたは心配するし止めるでしょ?同じように心配なんだと伝えました。(彼氏は割と心配性なのと嫉妬が激しいです) その言葉で二次会、三次会に参加するのをやめたようなのですが、 これは重たい発言だったのでしょうか? 男友達オンリーで飲みに行ったり遊びに行ったり泊まったりするのは許しているのですが、 今回は女の子も含んだ飲み会だったので余計不安でした。 また、言い方が悪いのですがわりとチャラい感じのサークルだからというのもあります。(彼氏は真面目な人ですが…) 彼氏も割と束縛というか縛りをしてくるような人なので私もこのような発言をしてしまったのですが、重いのでしょうか… 教えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏の朝帰りについて不安になってしまいます。

    彼氏の朝帰りについて不安になってしまいます。 長文になりますが、ご容赦くださいますと幸いです。 現在、7年ほどお付き合いしている彼氏がいます。 お互い実家に暮らしております。 飲み会の度の朝帰りが最近不安になってきてしまいました。 一人で抱えていると、押しつぶされそうになり、彼にぶつけてしまうので こちらに投稿させて頂きました。 彼はサービス業のため、火曜日がお休みとなっており、その前の日の月曜日 に飲み会が開催されることが多いです。(私は土日祝日がお休みです。) 会社の人との仲もとてもよいので、飲み会は少なくとも月に一度は開催され ます。(多い時はもっとです。) 会社に車通勤のため、飲んでしまうと帰れなくなるので、近くの健康ランド で酔いを醒ましたり、ボウリングをして明け方に帰ってくることが多いです。 こういったことがここ2、3年程で急に増え、またその場に男性しかいないと 思っていたら、女性もいることを知り、なんだか最近、急に不安になって しまうことが増えました。 2、3度、私も参加させて頂く機会があったのですが、なんだか私といるより 彼が生き生きしているように見えてしまって… 一緒に行っている女性は一人なのですが、その方はスポーツが大好きなので フットサルも一緒によくやっているようです。 (ボーイッシュだけど、かわいらしい女性だなぁ、という印象です。) 私は運動はてんでだめなので、なんだか余計うらやましく感じてしまいます。 浮気は心配ないと思うのですが(飲み会の開催など、必要な連絡以外では女性 に連絡をせず、また自分から連絡先を聞くこともないそうです。携帯も見たいなら 見ていいと言ってくれており、実際に見たこともあります。) できれば、朝帰りはやめてほしいなぁ、と思ってしまいます。 とはいえ、彼の楽しみを奪ってしまいたいわけではないのです。 帰ってきてさえくれるなら、飲みもボウリングもたくさん行っていいと思います。 私とはあまり休みがあわず、一緒に飲みに行ったりすることが少ないので、さみしく 感じてしまう部分もあるかもしれません。 彼の会社が私の帰り道にあり、私も運転免許は持っているので、できればお迎えに 行かせてほしいと頼んだことがあり、そうしたことも何度かあるのですが やっぱりボウリングになったときは皆と行きたいようです。 (私は次の日仕事なので、それに付き合わせるのは申し訳ないようです。) 彼は私が朝帰りをするのも構わないと言っています。 (男性と二人きりじゃない、他の人に迷惑をかけないなどの条件つきですが。) これは私の心配のしすぎなのでしょうか。 もっと大きく構えているべきなのでしょうか。 また、自分でも束縛しすぎかなぁ、と思うところもありますので、この様な ことも大きく構えられるアドバイスなども頂けたら嬉しいです。 長々とすみませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼氏に対する不安

    初めての質問よろしくお願いいたします。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。 先日その彼氏とした喧嘩について質問します。 喧嘩の発端はささいな事です。 彼はあたしが飲み会に行くのをとても嫌います。なので日頃から飲みに行くことを控えています。 先日職場の歓送迎会があり、基本飲み会は断っているのですが、歓送迎会はさすがに参加しなくてはいけないと思い参加しました。私の職場は特殊で私以外全員男性です。彼氏が心配するだろうと思い一次会でサクッと帰るつもりでした。 飲み会中も彼が怒っているか心配で、連絡もまめに返してました。でも、彼のことが心配で電話を入れました。すると彼は「飲みに行っている」とのこと 飲みに行くこと自体は今まで文句を言ったこともなく、彼が自分の飲み会のあと会おうと言うので〇時ねと言われそこから2時間待ったことなんてざら。それなのに、何故飲みに行くと伝えていってくれなかったのかで怒りがこみ上げてしまいました。そこから、彼の家まで1時間ほどかかるのですがタクシーを使って向かいました。 会った瞬間、ほんとに怒りが爆発してしまい、自己を忘れるほどとりみだし掴みかかってしまいました。 その時彼はもう無理だと言ってましたが、しばらくして仲直りをしていました。私自身よく覚えてなく、彼に元カレのほうがましだ!とまで言っていたようです。 冷静になればなるほど何故そんなに怒ったのか私でもわかりません。 彼はそのことに深く傷ついたみたいで、昨日も愛してると言ってくれたし、おれも言い過ぎたともいってくれました。 しかしわたしはひどい自己嫌悪におちいってしまい、表面では普通にできますが、いつ振られるのか不安でたまりません。 もちろん、今後は彼と一緒のときしか飲まないと反省してます。 ほんとに彼が居なくなるのではないかと思えば不安でたまりません。 このもやもやどうしたらいいでしょうか。

  • 不安障害の彼氏のことで悩んでいます。

    とても優しくて素敵な彼氏ですが、 一点気になることがあります。 仕事をするようになってから 不安障害を発症したとのことで 薬を定期的に服用しているそうなのです。 薬は飲み続ける事で効果があるそうで やめるつもりはないそうです。 2人でいるときは問題なさそうですが、 結婚となると、もし万が一のことがあった場合を考えると不安で仕方ありません。 もしものことがあれば私が稼ぐ…くらいの気持ちでないと結婚は難しいでしょうか? もしものことというのは、働けなくなったときのことです。 何かあったときのために貯金はしてますが、 不安です。 自分もそんなに気が強いわけではなく むしろ弱くて 考えすぎて眠れない日々を過ごしています。 でも、あなたのこんな事が不安で…なんて 本人には言えない。 考えすぎてよくわからなくなり、 彼にはもっと気の強い女性が合うのではないかと 考えます。 自分でもどうしたいかわかりませんが、 考えすぎて疲れました。 自分の気持ちがわからなくなったとき、 どうしたらいいのでしょうか? そもそも不安障害って治るんですか? そんな彼氏にどう対応したらいいんですか?

  • 彼氏を不安にさせてしまいます。

    付き合いたての彼氏がいます。私は20代前半で、彼は3つ上です。私の仕事は接客業で、私には男友達が結構多かったり、好きな趣味がありその趣味は男の人ばかりなのです。私は本気で、彼の事が好きなんですけど、私の周りが男の人ばかりとゆうこともあって、彼に心配ばかりかけてしまいます。でも、私が彼の事を好きとゆう事は彼には物凄く伝わっているみたいなんですが、男友達の飲み会や、趣味などで男の人と関わることが多いので、不安とか嫉妬とかあるみたいで、その話になると毎回彼を悩ませてしまいます。彼は、私を信じてくれていないのか、彼の事を考えると趣味をやめたほうがいいのか、ものすごく悩んでいます。文章が下手で申し訳ございません。どうか、ご意見アドバイスをお願いします。

  • 彼氏に対して、不安。

    彼氏に対して、不安。 私には、3歳上の彼氏がいます。 私は、彼氏と対等でいたいと思っているんです。 でも実際は違うんです。 私は、彼に辛い事とか過去を話すのですが、彼は話してくれないんです。 私だけの、一方通行なのではないかと、最近良く思ってしまうんです。 私の器が小さいだけなのでしょうか? 私が、弱いだけなのでしょうか? 彼とは、いつでも対等でいたいんです。 彼のことを、話してほしいんです、知りたいんです。 そう思っては、いけないのでしょうか? 私が、まだまだ子供だということは、十分分かっています。 この前、彼に言ったんです。 「あなたのことを、もっと知りたいから、何でもいい話してほしい」 そうしたら、ほんの少しだけ話してくれたのですが、 「嫌われるのが、怖いから・・・」といつも話を変えられてしまいます。 彼は、私のことを信用できないのでしょうか? 私には、なにが足りないのでしょうか? 私は、彼と対等でいたいんです。 私ばかり、彼の負担になりたくないんです。 そう思うのは、可笑しいのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? どなたか、教えてくれると、うれしいです。

  • 彼氏が飲み会に行くのが嫌です…

    彼氏は時々飲み会に行くのですが、そのたびに気持ちがモヤモヤしてしまいます。 特に、飲み会のメンバーが私の知らない人たちで、その中に女の子がいると、すごく気持ちが落ち着かなくなります。 終電までに帰って来るときはそんなに不安にならないのですが、オールだとほんとに不安です。 知らない女の子と朝まで一緒なんだ…って思っちゃいます。 私は実家暮らしで、親が厳しいため、飲み会でオールしたことがなく、オールの雰囲気やオールをする感覚がわからないので、余計モヤモヤするのかもしれません。(朝まで飲んだり、カラオケしなくたっていいじゃん、って思っちゃいます。。) 彼氏に「飲み会に行かないで」と言ったことはないし(寂しいな~ぐらいは言ったことありますが)、これからも言いたくはないです。 でも、彼氏が飲みに行くたびにモヤモヤするのは、自分でも疲れてしまいます。飲みに行ってると思うと、なんだかその夜は落ち着かなくなっちゃうんです。 彼氏にお願いして、飲み会が終わったらメールをしてもらってるんですが、あんまり効果はないです…。(メールを待ってて寝られなくなるので、むしろ逆効果かもしれません。。) 飲み会ぐらいで寂しがる私はおかしいですか? どうしたらモヤモヤしなくなるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏が信じられない、不安

    彼氏が信じられない、不安 付き合って3年になる彼氏がいます。同棲して3ヶ月になります。 以前彼は私との約束事を2回破り、大喧嘩になりました。もうしないと彼氏は謝っていました。しかし私は裏切られた事を許せず、以前のように彼氏の事も信じられなくなりました。 普段は仲もいいですし、彼氏の事は大好きで一緒にいると楽しいです。しかし、ふと裏切られた時の事を思い出すと悲しくなり、その話を持ち出して彼氏の事を責めてしまいます。また彼と一緒にいられない時は、何をしているか不安で仕方なくなり何度も電話やメールをしてしまいます。毎日、今日は何をしたか、誰と話をしたか、誰からメールが来たかなど色々聞いて確認しないと不安でたまらなくなります。 同棲して側にいられれば私の不安は落ち着いていくだろうと思っていたのですが、同棲して更に不安や信じられない気持ちが強くなってしまいました。 私を不安にさせて、信用をなくしたのは彼なのに、色々聞くと最近彼は怒ってしまい喧嘩になってしまいます。また普通の女ならここまでしない、お前は異常だと言われとてもショックでした。 自分でもしつこいのは分かっています。でも毎日彼の行動をチェックしないと不安で仕方が無いんです。 私の行動は行き過ぎてますか?心療内科などに行き安定剤等もらい行ったほうが良いのか悩んでいます・・。 文章が分かりづらくてすみません。カテゴリ違いだったらごめんなさい(メンタルヘルスかもしれません・・)

  • 彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくない

    彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくないです。 私(30)と彼氏(26)は職場恋愛で付き合って1年半くらいです。 彼氏は職場の飲み会に月に1~2回程度行っています。ですが、本心ではその飲み会に行ってほしくないんです。 というのも以前は、その飲み会に私も呼ばれて参加していたんです。 ですがその時は、幹事が男性の方で、老若男女まんべんなく10人くらいの飲み会でした。 でも1年くらい前から、幹事が女性(私と同い年)に代わり、 飲み会に呼ぶ人数が5人くらいになって、毎回彼氏が呼ばれています。 その女性は男好きなところがあって、彼氏と若い男性ばかりを 飲み会に呼びます。 幹事の女性、既婚の女性、あと3人は彼氏を含める若い男性です。 私たちの交際は職場には秘密にしていて、その女性は彼氏に好意を持っています。 LINEにもよく意味のない連絡が来ます。 私と彼氏は職場で仲良く話す事が多いので、私の存在を面白くないと思っているのだろうなとは以前から感じていました。 ですから、その女性が幹事になってからというもの一切私は呼ばれなくなりました。 もちろん、いろんな人に声をかけて結果的にそのメンバーになっているならわかるんです。 でも、声をかけているのが若い男性ばかり。 しかも、部署も全く違うし仕事にもほぼ関係ない人。 私は、昔からその女性に対して男好きな印象があるのでどうしても 『自分が若い男性と飲みたいだけじゃん』 と思えてなりません。 そして、それに毎回呼ばれ、毎回参加している彼氏に、嫉妬してしまいます。 以前からその女性が彼氏に好意があるのを私は知っているのでなおさらです。 なんだかその女性に、ハメられている気がするんです。 初めは気のせいだろう、と彼氏を送り出していたのですが、 やっぱり気のせいではない!と、我慢がならなくなって、彼氏に思っていたことをぶつけました。 すると、 『職場の飲み会だから、浮気とかないし心配しなくていい。 先輩の誘いを毎回断るのは俺が気まずくなる。 行かせてほしいというのが正直な気持ち。 でも人それぞれ考え方も違うから、私の気持ちもわかるし、大事にしたいと思う。 だから、なるべく理由つけて行かないようにする』 と言われました。 職場の飲み会だから行かせてほしいという彼の気持もわかるし、 断ってくれると言ってくれましたが、不満そうな表情を浮かべている顔を見て、本当にこれでよかったのだろうかと悩んでいます。 これは私のわがままですよね?