• 締切済み

彼氏に対して、不安。

彼氏に対して、不安。 私には、3歳上の彼氏がいます。 私は、彼氏と対等でいたいと思っているんです。 でも実際は違うんです。 私は、彼に辛い事とか過去を話すのですが、彼は話してくれないんです。 私だけの、一方通行なのではないかと、最近良く思ってしまうんです。 私の器が小さいだけなのでしょうか? 私が、弱いだけなのでしょうか? 彼とは、いつでも対等でいたいんです。 彼のことを、話してほしいんです、知りたいんです。 そう思っては、いけないのでしょうか? 私が、まだまだ子供だということは、十分分かっています。 この前、彼に言ったんです。 「あなたのことを、もっと知りたいから、何でもいい話してほしい」 そうしたら、ほんの少しだけ話してくれたのですが、 「嫌われるのが、怖いから・・・」といつも話を変えられてしまいます。 彼は、私のことを信用できないのでしょうか? 私には、なにが足りないのでしょうか? 私は、彼と対等でいたいんです。 私ばかり、彼の負担になりたくないんです。 そう思うのは、可笑しいのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? どなたか、教えてくれると、うれしいです。

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 彼があなたの知りたいことを話してくれなくても、それはあなたを信用していなかったり、あなたに何かが足りないからではありません。  あなたは、どうも「何でも語り合えるあけっ広げで『対等』な関係」に憧(あこが)れているようですが、人間、誰しもなるべく秘密にしておきたい過去や話したくない領域を持っているものあり、それを前提として黙認した上で付き合っていくものなのです。  そこで、あまり彼の気が進まないことを根掘り葉掘り質問責めにして困らせないようにしてあげましょう。

sakucherry
質問者

お礼

そうですね みんな、秘密はありますもんね。 話せる話なら、話してくれますよね。 ありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

ちょっと「対等」のニュアンスが違う気がします。 相手と同じコトをするから対等になるんじゃなくて、お互いに相手が望む役割を担うコトで、対等な関係なんですよ。 質問者様は、ご自身の辛い過去などを彼氏さんに話すことで、質問者様の心の負担を彼氏さんにも背負って貰ってる様な感じがするから、「彼の負担になりたくない」って思ってるんじゃないですか? ソレ・・・違いますヨ。 買い物に行って、彼女の荷物を男が持つのと同じ。 モチロン、彼女の荷物を持てば重いです。疲れます。 それなのに、何故持つのか??? それ以上に、彼女の喜ぶ顔が嬉しいとか、彼女の役に立ってる自分が嬉しいんです。 彼氏さんは、質問者様の辛い過去などを、一緒に背負えるコトは嬉しいんですよ。彼氏さんの喜びなんです。 そういう彼氏さんと対等でいたいなら、同じコトをするんじゃダメですよ。 男は、自分の荷物を、彼女に持って欲しいって思わないんだから。 プレゼントなどもそうでしょ? プレゼントをする時は、お返しを期待してするモノじゃなくて、相手の喜ぶ顔が見たいからでしょ? 逆にプレゼントを貰った時には、「何をお返ししよう?」って悩むんじゃなくて、まずはどれくらい自分が嬉しいかを、相手に伝えなきゃダメ。 今の質問者様は、まさに「同じコトでお返ししなきゃ!」って、お返しのプレゼントを何にするか悩んでるんです。 彼氏さんが質問者様のためにしてくれたコトに対して、まず質問者様は、感謝とか喜びとか愛情を伝えたら良いんです。 ソレが彼氏さんにとって一番嬉しいコトで、ソレが質問者様が彼氏さんと対等でいるための役割です。 言い換えたら、彼氏さんにとって、いつも「買い物の荷物を持って上げたい!」って思う様な、魅力的とか可愛いとか、常に愛せる存在で居続けるコトが、質問者様の役割なんです。 彼氏さんのために、そういう努力をして上げるコトが、彼氏さんへの質問者様からの最大のプレゼントの一つだと思いますよ。 こうやって文章にすると簡単な様だけど、実際にそういう存在で居続ける努力は、メチャクチャ大変だと思いますし、すごく大事な役割だと思います。 ソレが恋愛で男女が対等と言うコトだと思いますよ。

sakucherry
質問者

お礼

私、勘違いをしていたみたいです。 自分の役割を果たしていくことが、対等になっているなんて、考えたこともなかったです。 彼は、喜びにしているんですね。 そんなの思ったことなかったです。 頑張って、その役割を果たし続けていこうと、思いました。 ありがとうございました。

  • kabosu-x
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

男の人って、あまり自分のことを話さないものですよ。 それに過去を知りたいというのは自己満足でしかありません。 「彼のことを知りたい」という気持ちが本物であるならば、あなたと全く別の道を歩いていた過去なんかではなく、一緒に過ごしている今現在の彼を知る事の方がずっと大切ではないですか? 過去にとらわれず、今の二人の時間を大切に過ごしてくださいね。 時間がもったいないですよ!

sakucherry
質問者

お礼

今の二人の時間ですか。 あんまり考えてなかったです・・・ そうですね。 私の知らない過去より、今の彼のほうが大切ですね。 現在の彼を知っていこうと思いました。 ありがとうございました。

  • olions
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

若い方の相談事でしょうか。もっと支えになりたいとか、言っても良いと思いますが、誰しも言いたくないことはありますし、言ってしまうことで行き過ぎかも知れませんが自我崩壊起こすこともあるので言いたくないということが私には昔ありました。ようするに甘えてしまうからだったんですが。長い人生です、今しかこんな愛し合うことはないと思います。お互い気楽に楽しんでください。

sakucherry
質問者

お礼

気楽に頑張ってみます。 私にも言いたくないことは、ありました。 そうですね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#139618
noname#139618
回答No.3

対等でいたいという意味を勘違いしてませんか? 自分の辛い事や過去のことを貴方が彼に話すのは貴方の勝手であり、自分が話してるから彼にも話して欲しいと言うのは、対等というより、単なる貴方のエゴでしかないような気がします。 信用とかの問題ではなく、話したくないものは話したくないそれだけだと思います。 女性はどうして相手の事を(過去から何から)知りたがるんでしょうね? 彼が貴方の過去のことや辛いことを聞いて負担に思うかどうかは彼が判断することです。 彼が負担と思えば、そういう話は聞きたくないというと思います。 こういうことを疑問に思うこと自体、人間性として対等では無いと思います。

sakucherry
質問者

お礼

そうですね。 勘違いしていました。 対等ですね・・・ もっと考えて見ます。 ありがとうございました。

  • scr84063
  • ベストアンサー率23% (40/172)
回答No.2

恋愛というのは、相手に対して分からない部分、ミステリアスな部分があるから楽しいと思います。 全部知りたいという気持ちは分かりますが、全て知ってしまったら逆に幻滅するかも知れません。 これから、長く付き合い、あるいは結婚すれば、嫌でもそういう部分は見えてきます。 今は、敢えてそういう部分には触れずに今という時間を楽しんだ方がいいと思います。

sakucherry
質問者

お礼

そんな感じなのですね。 ありがとうございます。 ゆっくり相手を知っていくことにします。 ありがとうございました。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

相手の過去を聞いてプラスになることはありません。 彼が話したくないと言っているのだから、無理に 聞かないで下さい。 負担になってると思うのならば、貴方も過去の 話はやめましょう。 今の恋愛に過去はどうでもいいことです。

sakucherry
質問者

お礼

そうですね。 今の恋ですもんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が信じられない、不安

    彼氏が信じられない、不安 付き合って3年になる彼氏がいます。同棲して3ヶ月になります。 以前彼は私との約束事を2回破り、大喧嘩になりました。もうしないと彼氏は謝っていました。しかし私は裏切られた事を許せず、以前のように彼氏の事も信じられなくなりました。 普段は仲もいいですし、彼氏の事は大好きで一緒にいると楽しいです。しかし、ふと裏切られた時の事を思い出すと悲しくなり、その話を持ち出して彼氏の事を責めてしまいます。また彼と一緒にいられない時は、何をしているか不安で仕方なくなり何度も電話やメールをしてしまいます。毎日、今日は何をしたか、誰と話をしたか、誰からメールが来たかなど色々聞いて確認しないと不安でたまらなくなります。 同棲して側にいられれば私の不安は落ち着いていくだろうと思っていたのですが、同棲して更に不安や信じられない気持ちが強くなってしまいました。 私を不安にさせて、信用をなくしたのは彼なのに、色々聞くと最近彼は怒ってしまい喧嘩になってしまいます。また普通の女ならここまでしない、お前は異常だと言われとてもショックでした。 自分でもしつこいのは分かっています。でも毎日彼の行動をチェックしないと不安で仕方が無いんです。 私の行動は行き過ぎてますか?心療内科などに行き安定剤等もらい行ったほうが良いのか悩んでいます・・。 文章が分かりづらくてすみません。カテゴリ違いだったらごめんなさい(メンタルヘルスかもしれません・・)

  • 彼氏との付き合いについて不安を感じています

    彼氏との付き合いについて、いつも疑問と不安を感じています。 参考にさせて頂きたいので、教えて頂ければと思います。 私の彼氏は、自分のプライベートなことはあまり話してくれません。 自分が小学生とか中学生のころの話はしてくれますが、友達と飲む場合でも、友達としかいいません、男性か女性かも場所も教えてくれません。ふつうに教えてくれらば、不安にならないのに、些細なこと1つ1つが秘密主義で不安にならざるを得ないという感じです。 ちなみに私は、気にしてるかな?と察すると、心配かけないように説明します。私は言ってるのに・・・と言うと、自分と私は違うし信用できないなら別れれば、で話が終わってしまします。 付き合って約3年ぐらいで、週に3回は会っていますし会えば仲良しです。 ただ私には秘密主義、プライベートだから・・というのが、理解できず、ただ不安になってしまいます。 彼氏は心配ないから、信用してればいい!と言います。 私と彼氏のギャップが激しくて、毎日????疑問&不安にかられてしまいます。 どうすればいいか教えてほしいです。お願い致します。

  • 彼氏が信用できません。

    女の子と二人きりで遊ぶのは駄目といった形で彼氏を束縛しています。 それを彼が破ったことが過去にあります。 何も無かったといえど私にはそれから信用が無くなってきていて・・・ 携帯を見るといつも送信ボックスが消されている後があります。(携帯を見るということは了承を得てます) 週一でしか会わない上私たちはお互い電話もメールもあまりしません。 不安なら連絡をこまめに取ればと言われますがどうしても毎日するほどネタもありません。。 彼氏は今までで結構な数の人と付き合ってきたようです。私は彼が初めての彼氏でそのせいの不安もあると思います。 付き合う前に片思いしてる間も今も、私はずっと一途でした。相手は付き合う前も思わせぶりな態度をとった上で他の人と急に付き合ったりしました。 今までの経験から完全に信用することができないです。 たまにケンカになります。信用できないなら終わりだと彼氏は言うのですが信用できない態度をとってるのは向こうだと思って。。 でも信用できない自分が嫌になります。 隠すのはいくらでも出来ることだし、全部みないふりして信じるしかないのでしょうか? どうかいつまでもネチネチしてる私に喝を入れてください!

  • 彼氏を疑ってしまう不安で辛い

    私は大学生で彼氏は消防士30です。 彼とはデートを週一ペースで6回程重ねてから 付き合いました 付き合う前の印象は浮気せず真面目そうだし 奥手かもと思いました。 ですが付き合ってからは結構 むっつりな感じだし、 会うペースが二週間に一回程度になりました。 さらにいつ会うか決まるのはギリギリです。 家は電車で一時間半の距離でいつも 彼氏がきてくれます だけど会う頻度が少ないと私は不安になってしまいます。 好きならいっぱい会いたいと 思ってくれるんじゃないかと考えて しまい実はほかに本命がいるから 会えないのかなと疑心暗鬼に なってしまいます。 全部勝手な勘違いの可能性は十分あるのに、、 、 疑ってしまう理由はあまり会えず、 予定さえもすぐ決めてくれない言葉、 前に夜一回電話にでてくれなかった事、 お泊まりをしことがない。 夜ごはんはいつも少なめにしか食べない お兄さんの奥さんが子供が産まれるという 理由で一回デートをドタキャンされた。 子供は本当は自分の子供で 実は家庭があるのではないかと 疑ってしまっています。 せめて週に一回会えれば疑わないかも しれないけど会えないと 他に遊んでるからって思っちゃいます、、、 どう彼と向き合っていけばいいんでしょうか? 信じたい気持ちはあるけど、 前の彼氏には本命がいて嘘疲れてたことが あったので余計不安になります

  • 彼氏の不安・・・

    彼氏の不安を取り除かせてあげるには、どうしたらいいでしょうか?? あたしが、何処かへ行ってしまう様な不安があったり この前、彼氏と忌まわしい事件が起きた現場に行ってから震えてたのを見てから 凄くあたしが震える事に対して敏感になってしまったと言っています。 触られる時も体が勝手にビクッとなってしまう時もありますから余計に不安なんだと思います。 どうにかして、その不安要素を取り除かせてあげたいんですが 体も言う事をきかないし、あたしにはどうする事も出来なくて・・・ やはり、彼氏には未遂された事を話さなければ良かったなと後悔しています。 何か良い方法など、ないでしょうか?? 彼氏だけじゃなく、あたしも今が幸せな分、不安になる事があります。 それは単に自分に自信がないからだけだと思いますが・・・。 小さな頃から親に何をやらせても駄目な子だと言われ続けてきたので あたしは駄目な子なんだと自然と思う様になったのかもしれません。 親は完璧主義者だから余計にどんくさいと思ったのでしょう。 その事で親に対しては責めた事ありませんが、もしも子供が出来たら・・・ 子供には同じ様な思いをさせないであげたいなと思ってます。 誰にでも出来る事と出来ない事がありますしね。 あたしみたいな子にはなって欲しくないので。 何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。 あたしは男性に免疫がないから、そういうのも良く分からなくて・・・。

  • 彼氏との喧嘩が面倒になってきました。

    初めまして。maiと申します。 彼氏との喧嘩についてご相談させてください。 私には付き合ってもうすぐ1年が経つ彼氏がいます。 お互い22歳で社会人です。 元から喧嘩が多い方で、小さい事がきっかけで喧嘩になることが多いです。 以前、私が高校時代の男女友達と飲んでいた時、彼氏に嘘をついてしまいました。 男の子は居ないと言っていたのですが、実際は男の子も居たんです。 (男の子がいると言うと、行かせてもらえないと思ったので嘘をついてしまいました。子供ですね。) その事が後々彼氏にバレ、「浮気」だ!と前科がついてしまいました。 彼氏に嘘をついたことに対して、申し訳ない事をしたな。と思っています。 ですが「浮気」をしたつもりはこれっぽっちもなく、彼氏は浮気と言いますが私は浮気と思っていません。(でも彼氏にとっては浮気なんでしょうね。) その何ヶ月後かに、女友達と飲んでいたときのこと。 「○○(男友達)も呼ぼうよ!」という提案が出て、彼氏と揉めたこともあったので「後でちゃんと彼氏に男友達が来た事を言おう」と思い、OKしました。 ですが、すっかり男友達が来た事を彼氏に言うのを忘れてしまって、後々携帯見られてばれました。 説明をしても彼氏の中では2回目の浮気になってしまったのです。(自業自得です。) そして私は信用が無くなってしまい「友達と遊ぶの禁止令」が出てしまったのです。 自分のしてしまったことなので、仕方ないと思い、彼氏の信用を取り戻すまでは遊ばないと決めました。 それから半年くらいが経つのですが、最近ようやく「そろそろ遊んできてもいいよ」とお許しがでました。 前置きが長くなってしまったのですが、これからが本題です。 彼氏は私には信用がないと、常日頃言っていました。 でも、「少しずつ信用取り戻せてきているよ」と言ってくれた時があり、すっかりそうなんだ。と間に受けていました。 「そろそろ遊んできてもいいよ」と言ってくれた時もとてもうれしかったんです。 ですが、喧嘩するたびに「お前を信用できない」「疑ってる自分も嫌だ」「この先うまくやっていけるのか分からない」と言います。 まえと言っている事が違う!と言うのですが「その時は信用していた。でも今は信用できない。」と言われてしまいます。 あまりにも言っている事が毎度ちがうのでそれに対して怒ってしまうのですが「そうさせたのはお前のせいなんだからな!」と逆に怒られしまい、何も言えなくなってしまうんです。 彼氏は過去の事を掘り起こすのが好きなのか、喧嘩の度に昔解決した喧嘩の内容を言ってきます。 過去の事を掘り起こすのってどうなんでしょうか? 昔もこういうことあったよな・・・っていうたとえ話なら分かるのですが、今さらそのことについて怒られてもこっちはポカーンって感じで・・・ 「お前が嘘をついたときに別れればよかった。」「お前があんな嘘つかなければ、こんな喧嘩になることもなかった。」「お前は友達と遊んでいる方がいいんじゃないか」etc... 彼氏が言う事はもう何十回と聞いています。 それに対して毎度私は同じ回答をしています・・・ 別の喧嘩でも過去の事を掘り返してくるので、いい加減面倒になってしまいました。 過去の話を掘り返してくるのもそうなんですが、私を責める時は凄い責めてくるくせに、いざ自分が責められると「なにが?」「どこが?」ととぼけ出し、しまいには「めんどくさい」「いらいらする」「疲れた」など言ってくるんです。 こっちだって同じ気持ちで、我慢して居るのになんでそういう事を言うんだろうと疑問に思います。 私だってめんどくさいんだよ・・・と言うと「めんどくさいなら別れれば?」と言ってくるんです。 これは前々から軽い気持ちで別れ話はしないでほしいと言っているのですが、忘れてしまっている?ようでいつも喧嘩の度に口にします。 はっきり言って別れ話を簡単に口に出すなんてずるいと思うのですが・・・どうなんですかね。 ・・・だんだん支離滅裂になってしまってすみません。 最後にですが、私に怒ってきた内容を、以前彼氏も同じ事をした。という時があり、「私に言ってくる前に自分直してから言ってよ」と言うのですかこのときは「過去の事掘り起こすなよ。その時文句言えよ」と言ってきます。 はっきりいって彼氏は自分がした事をあまり認めたくない性格なんでしょうね。 あと悪いと思っていないんでしょうね。 なんだかこういう喧嘩にも疲れてしまって、最近はどうしていいのかわかりません。 お互い負けず嫌いで、口も悪くなれば怒鳴ることもあり、一歩も引けない性格です。 最近は折れる努力をしていますが「早く話を終わらせたいだけだろ」と言われるので余計腹が立って仕方ないです。 ちなみにですか、彼氏はO型で私はA型です。 この組み合わせはうまくいくと聞いていたのですが・・・そんなこともないんですかね笑 彼氏は計画するのが大好きで、1つでも計画がくずれるとへそを曲げる面倒な人です。 以前、朝から出かけているときに、コンビニでたべものを買って食べて居たら「朝マックしようとしてたのに!」と、暫く怒ったままでした。 そんなわけで、喧嘩対処方法が困っています。 話がごっちゃになってしまい申し訳ないのですが、何か良い対処方法があったら教えてください。

  • 彼氏に対しての不安と寂しさ

    学生です。 彼氏は仕事をしている社会人です。 私たちは今まで週一で会っていたんですが、 今度彼氏が転勤になるので会えるのは隔週になってしまうそうです。 仕事だから仕方ない、我慢しよう!と思っていたんですが、 彼氏からの連絡が無い、ということがあるとすぐ寂しくなってしまいます。 リアルタイムに、今日の夜9時くらいにlineで送ったメッセージが2時をすぎた今でもまだ既読になっていません。 たまに仕事で2時すぎに帰ってくることとかあるので仕事かな?とは思っています…。 仮にこれが既読になったり返事が返ってきたりすれば寂しさ?は無くなるんですが、 こういうことがあると、寂しさからマイナスな思考に陥ってしまい、どんどんネガティブになり、不安になります。 「ほかの女の人といるのかな…?」とか、ひどいときは 「じゃあ、あのときのあれは他の女の人といたからああなったのかな…」などと、過去のことまで脳内でマイナス思考になってしまいます…。 こんなんじゃ、隔週でしか会えなくなったとき、自分がやばくなってしまうんじゃないかって、逆に自分のことが心配にもなります。 でも、世の中には隔週でしか会えないカップルも沢山居るじゃないですか。だから、「こんなことで挫けてどうする」とも思うんですが、でも辛いものは辛いです。 私はそんなに彼のことを信用してないわけじゃないんです。 だけど、よく、信用してないからそういうことを思うんだ、って言いますよね。 だから私は本当は信用してないのでしょうか…? だったら、どうやったら安心できるくらい信用できるようになれますか? それと、これ以上ネガティブにならないように、寂しくなくなる方法はないでしょうか… 長くなってすみません。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が不安神経症のようです。彼女の私に出来ることは何なのか、悩んでいます。

    最近、彼氏が酷く落ち込んでいて、相談に乗っている私も少し辛くなってきてしまいました。 アドバイスをお願いします。 彼は、最近公務員試験を受け、それに不合格(彼は「自分の経歴のせいだ」と言っていました。)になってしまったことにものすごく酷くショックを受けてしまい、かなり絶望的になっています。 会ってもずっと落ち込んだまま。 会わないときはネガティブな電話やメールを1日に何通も送ってきます。(「もう、一緒にいられないかもしれない・・・」など。) 私はそのたびに明るく励ます努力をしています。 でも・・・ 「大丈夫」と回復したり、「もうだめだ」とまた元に戻ったりを毎日繰り返すので、私もそのたびに一喜一憂を繰り返し・・・さすがに疲れてきてしまっています・・・。 最近では彼からメールが来ると「『もう死にたい』とか言いはじめたらどうしよう・・・」などと、ひどく緊張して心臓が痛くなってしまいます。 彼氏とは3年くらい付き合っています。 最近、ネットや本などを見ていて、彼が「不安神経症」もしくは他の神経症気味・・・なのではないかと思い始めました。 気が優しく、真面目で誠実なのですが、落ち込みやすく、酷いときには何もしたくなくなったり、「自分で何をするか分からない」とも言っています。(実際に、この前パソコンを殴って壊したり、何かを殴って手を怪我したようです・・・。) また、気になるのは「空腹」の感覚や、「熱い」・「寒い」の感覚がすこしおかしいのではないかということです。(大汗をかきながらタートルネックを着ていたりします・・。) 実際、彼は以前から「自分にはすこし心の病気がある」と言っていました。 (彼の話などから)原因は、 (1)幼い頃からの母親・姉との関係が長年心の負担になっていたこと(←母親・姉も病気気味で、わけの分からない事を言ったりしたりするのにいつも振り回されていたといいます) (2)さらにそのせいで高校、大学への進学がうまくいかず、結局大卒でフリーターになって今に至ってしまったこと(彼氏は大学中退28歳フリーター、私は私立4大卒23歳で同じくフリーター(就職浪人中)です。) (3)結果、自分に自信がもてないこと ・・・などなのではないかと、思います。 今、彼が特に悩んでいるのは、私との将来のことです。 私と一緒になることを考えて、今まで頑張ってくれたんです。 その結果、試験に落ちてしまい・・・・。 そのせいで落ち込み、過去の失敗などがフラッシュバックされて、今まで落ち着いていた神経症の症状が戻ってきてしまった、ということもあるようです。(これは彼が言っていた事です。) そんな風に悩みながら、彼は他の仕事を探したり、なんとか頑張ろうとしてくれているんです。 でも・・・見ていてときどき痛々しいです。 ムリにそうすることで、彼がさらに悪化してしまったりしないかと、心配になります・・。 私が彼のために何ができるのか、分からなくて悩んでいます。 私が不用意に言ったこと(頑張れ、などということ含め)が、彼を追い込んでしまったり、落ち込ませてしまったりしないかということも気になります。 彼が健康的に、心が辛くない生活を送れるようになるために協力してあげたいです。 私も彼の支えになれるように、自分の反省するべき点などはしっかりと知って、大人になりたいです。 アドバイスをおねがいします。

  • 彼氏を疑ってしまいます。

    みなさん、いつも回答ありがとうございます。 返事が追いつかず、この場を 借りてお礼をします。 くだらないかもしれませんが また回答いただけると嬉しいです。 彼氏と付き合って2年半なんですが、 最近疑ってしまうんです。 些細なことなんですが、いつも 来ていたメールが最近なくなって 不安になってるんです。 仕事が終わったらいつも電話は くるのですが、終わったら私が 送らなかったらずっと来ないし、 やはり長く付き合えばこんなもの なんでしょうか。 ちなみに私は21で彼氏は16歳も上 なので歳の差も関係あるのでしょうか? 私が送れば返事はくるしそれで 済む話なんですが、なんか不安で・・・ 些細なことが不安になったりして 苦しいです。 そんなときはみなさんは どうしますか?

  • 私が彼氏にしてあげらること(´;ω;`)不安です

    私が彼氏にしてあげらること(´;ω;`)不安です。彼氏とは九州と広島の遠距離をしています。    彼氏は右腕が使えません。 話は遡りますが、彼氏は九州から仕事のために、私の地元で一人暮らしをしていました。  しかし、昨年の4月に彼氏がバイク事故(前方停止のマークを無視したトラックに牽かれた)に逢い、それからというもの、仕事が出来ず九州の実家に戻り、リハビリを積極的に行っています。  その事故はかなり酷くトラックに投げ飛ばされた衝撃で右腕を強打、そして皮膚と筋肉を切り裂いて何針も縫ったり、足の皮膚を右胸に持って来るといった大掛かりな手術・それから長期入院をしたあと、昨年の12月に退院しました。 私達が出会ったのは退院時期の昨年の12月なのですが、私が彼氏の右腕のたくさんの手術のあとの傷を目にしても引いた表情をせず普通に接していたところ、気を遣うところは気遣ってくれたことが彼氏は嬉しかったらしく「お前と出会って希望がさらに持てた。結婚前提にお付き合いしてください」と彼の方からの告白で付き合うことになり、今に至ります。 彼氏は本当に素敵な人で、告白されて心から嬉しかったです。  事故したとは思えないくらい前向きで左腕しか使えないことをきちんと受け止め、「お前との子供を抱くためにリハビリも自分の身の回りの事も頑張る!」「お前にいつも支えられてるよ」と言ってくれていた彼氏に私も希望をもらい、そして私が間違ってるときは叱ってくれたりたくさん助けられてきました。 そして今日、事故に逢う以前まで働いていた会社の人と今後について話し合うためにこっちに来ています。  昨日広島に着いたと連絡があり、少しだけ会うことが出来ました。 私は彼氏に会えて嬉しいと自分の事しか考えてなかったのではないかと自分に腹を立ててます(´;ω;`)   いろいろ手続きの問題や、自分はクビになるかもしれないと、普段全然悩みとか打ち明けない彼氏があんなに悩んでいたのに…私はどんな言葉をかけてあげたらいいか言葉が見つからず、彼氏の話に頷いたり相づちを打つこと、頭を撫でる、手を握ることしか出来ませんでした。 帰り際に、明日の話し合いでいろんな思いを抱えていると思うけどもしクビになってもどんな結果になっても私はそばにいるから大丈夫だよ。ずっと支えになってるからと言うことだけは伝えたくて口を開いた瞬間「もうその話はやめてくれ。親からも仕事の事でいろいろ言われてストレス溜まってるんだよ」と言われ、結局彼氏を苦しめてしまいました。  この事に限らず、最近彼氏によく注意されるし、私は彼女として良いところを見せられていません(/_;) 先ほど彼氏のタイムラインを覗いたら頭がいっぱい…と呟いていて、解雇になってしまった可能性が高いです。  19日の日曜日にまた会うことになっていますが、私の何気ない言動が、彼氏を追い詰めてしまったらどうしようという不安でいっぱいです……    昨日の夜は、イライラさせてしまったので、今度は自分は何をしてあげられるか考えたところ、“彼氏が話してくれるまで自分からは話し合いの結果は聞きません。仕事の事以外の話をし、特別なことはせず笑顔で接します。”  彼氏の方から話そうって気持ちになれば話してくれてありがとうと思います(>_<)    すごく自分を追いつめている彼氏に出来ることを考えた私なりの答えです。 彼氏のような立場になったとき、私の立場になったときみなさんはどう行動しますか??   私の出したこの答えは、彼氏が悩んでるのに無神経だと思いますか? 最後までお付き合いいただきありがとうございました。