• 締切済み

グレーな関係から恋人になる方法

去年の年末に別れた彼女がいます(1年)春頃から再び会いだして、今も週1のペースで会ってます。彼女に彼氏は居ません。 別れた原因が僕の束縛だったため、彼女の行動には干渉せず、用事がある時だけ、連絡を取り合い会ってます。 会うと甘えてきたり、「好き」と言ってくれたり、「H」もします。 たまに弁当を作ってくれたり、旅行行ったりと恋人みたいにすごく良い関係でした。 ところが、こういう状態が3ヶ月続いてたので、彼女に「付き合おう」と言ったところ振られました。 理由は、1度僕が振った事があり、すごく悲しかったことと、付き合うと「また、束縛される!?」という不安があるということでした。 どうすれば、彼女と付き合える、反省している事を分かってもらえると思いますか? ちなみに彼女は20歳です。

noname#93196
noname#93196

みんなの回答

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

彼女にしてみたら、貴方も大勢の男性の中の一人に過ぎないということだと思います。 それに、恋人も暫定1位と言うだけで、グレーゾーンであることになんら変わりはありません。

関連するQ&A

  • 恋人同士の束縛を英語で

    恋人同士の束縛を英語で言いたいんですが、行動を規制するとかではなくて誰と遊んでるの?とか束縛に入らない程度、干渉程度で 干渉しすぎ?と聞きたい場合は Am I checking on you too much? Am I tying you down? で通じますか?

  • 夏休み、どれくらい恋人と会いますか?

    男女両方の方にお聞きしたいです。 夏休み、どのくらいの頻度で恋人に会いたいですか?また、会いますか? 私は夏休みでも週1のペースですが、正直寂しいです。 彼も特に用事がない日ばかりのようで、それなら誘ってくれてもいいのに、と感じてしまいます。 私から誘えばいい話なのですが、あまり頻繁に誘うと迷惑かなと思ってしまいます。 もっと会いたいと思う私は重いのでしょうか。 お互いに大学生です。

  • 恋人の男女複数の遊び(飲み会、パーティー、合コン、仲間との旅行など)に

    恋人の男女複数の遊び(飲み会、パーティー、合コン、仲間との旅行など)には、どこまで干渉して良いものですか? 私は多少のモヤモヤはあっても、楽しんできてくれば、とOKしてきたつもりでした。 しかし、カレは"気の多い性格"だそうです。(あとから自分で言っていた) 私は信用できなくなり、今まで何も言わなかったものの「不安だよ・私のことを忘れないでね・女の子の誘惑に弱そうだから・あやまちは冒さないでね(もう~と言う感じで明るく、です)」などと言ってしまったことがあり、あとで反省しました。束縛するつもりはありませんでした。 重かったのですかね?そのカレは遊びたいフリーになりたいと言い出して別れました。よっぽど奔放に遊びたかったのでしょうか(笑) 今後に生かしたいので、一般的にはどこまで受容すべきか教えてください。

  • 医療関係で多忙な恋人

    彼氏が医療のお仕事をしています。 放射線の仕事ですが、当直も週1〜2のスパンであります。オペの補助に入ることもあるし、病院とクリニック2つを掛け持ちしており、更に学会で研究発表をしたりしています。 奇跡的に家が近く行動範囲もほぼ一緒だったので、お互い忙しいですが何とか時間を見つけて会えています。 まだ付き合って短いですが お盆も長期休暇も年末年始もなく働く仕事好きな恋人 こういう忙しい人との結婚生活なんて可能なのでしょうか…。 ましてや子供なんて…。

  • 微妙な関係。

    現在、友達との飲み会で知り合って1ヶ月の男性(32)がいます。 二人で飲んだ時にお互いタイプだったのもあって、会って二回目でHをしました。 その時に彼は「酔ってないよね??酔っ払ってないよね?? 酔った勢いとかじゃないよね?」と言われたので「違うよ~」と答えました。 その後は一週間に一回くらいのペースで会ってますが、毎回泊まってます。 もちろんHもしてます。 ただ!付き合ってないんです。 正直言うと、この関係は楽で良いんですが、そのかわり彼女みたいな事は言えないので 彼が一緒に居てもメールをちょこちょこしてるんですが、「誰?」とは聞けません。 恐らく、女友達だろうと思います。 ヤキモチめっちゃする方なんですが、彼女じゃないし、、とストップがかかります。 この「彼女じゃないし、、」と束縛せずに踏み止まるのが自分にとってイイんです。 束縛し過ぎて良い事なかったので、、、>< ただ、ヘタしたら私みたいな関係の子が他にいるんじゃないかな?と思ってます。。 会った時は「可愛い」とか「どうしてほしい?」とか「今度一緒に●●行こうね~」とか H無しで何処かへ行く事もあります。 普通に見れば恋人同士なのですが、実際には付き合おうという言葉は無いので 付き合ってはいないです。。 この関係が楽なので、壊したくない気もするんですが 彼の都合の良いセフレ状態にされてるとしたら避けたいんです。。 でも、そこまでヒドイ人には見えないし、大切にしてくれてるのも分かるので なんとも言えない状態です。 最近、付き合ってはいないけど同棲してるってゆー人が周りに多いので コレもそれの一種なのかなー、、、と思ってます。。 こういった場合、友達にも数人聞いたところ *ただのセフレ *もう既に彼は付き合ってると思ってる *好きだけど、縛られたくないからこの関係を維持したい *他にイイヒトが出来るまでの繋ぎ という事を言われてるんですが、似たような経験がある方 もしくは現在してる方。 どうやって割り切ってますか?? 私はだんだん彼への気持ちが大きくなり過ぎて束縛してしまいそうなのが怖いです! 少し距離を置いたりした方がいいでしょうか?? 彼が私を好きでいてくれてるのは分かるのですが、そこから付き合う事に 踏み切らない理由は何がありますか?? 私は結婚願望ありませんが、それは特に伝えてません。 向こうからは「子供は名前何がいい??」とか色々質問されます。 書いててまとまりなくなっちゃったんですが、、、、 何か今後のアドバイスを頂ければと思います。

  • 恋人と会う回数

    私30代前半、彼女30代後半 共に働いており、家は電車で1時間以内 つきあって2ヶ月目に突入 年末年始はイベントが多く週1で会っていましたが、だんだん行くところも少なくなってきました。 しゃべるねたも。 今は2週間に1回会うか会わないか。 でもHはなかなかさせてもらえないので、前、本番の店に言ってしまいました。余談ですが。 皆さんは、恋人とどれくらいの頻度で会って、どんなすごし方をされていますか。 Hは毎回しますか。

  • あなたは恋人の行動を規制しますか?

     先日、「独占欲について(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1731367)」と別カテゴリーで質問した者ですが、一般の恋人同士というものがどの程度相手を縛ったりするものなのか知りたくてアンケートします。アンケートなので、何故そうするかなどの説明は別にいりませんので(あれば嬉しいですが)、多くの回答をいただけると嬉しいです。  僕は、出来るだけ相手の行動には干渉しません。好きだから束縛するというのは、例えば魚を水槽に閉じ込めるようなもので、それってどうなんだろうと思います。閉じ込めたりしないで、けれど、出来るだけ常に気にかけるようにしたりする、それが面倒だから閉じ込めたりするんじゃないかなという気もします。もちろん目の届かないところに行ってしまうこともあるでしょうが、そこは大きな心で受け止めます。  あくまでも僕はそう思っているというだけのことです。

  • 性格が合わない恋人との付き合い方

    はじめまして。 皆さまのアドバイスをいただきたくて書き込みさせていただきました。 現在電車で2時間程の中距離で付き合って2年になる彼氏がいます。 付き合い始めた当初から性格や趣味が合わなかくて、別れる別れないの喧嘩も多いもののそれでも今まで付き合ってきました。 去年の年末にお互いの両親に会って結婚したいという事も含めて挨拶しましたが、その直後にもまた別れる別れないの喧嘩になってしまいました。 でも結局お互い好きだし、色々合わないけどこの人しか考えられないという事でおさまりました。 彼は楽しい話題などたくさん話してくれるんですが、私はどちらかというと話し下手なので会話が盛り上がる事も少なくてすぐに沈黙状態になってしまいます^^; というか私が話題をふってもあんまり興味を持ってくれないんですよね・・・。 大体月1ペースで会っているんですが、一緒にいる時はすごく盛り上がって楽しいので、別れない理由は多分今は離れて生活しているからすれ違いが多いけど、一緒に暮したら変わるかもしれないという期待があるかもしれません。 長くなってしまいましたが、性格や趣味が合わない恋人とうまく付き合うにはどうしたら良いのでしょうか? あと、話し上手になる方法などありましたら是非教えていただきたいです! 宜しくおねがいします><

  • 元恋人と言った所を新しい恋人と行きますか?

    今度彼氏と旅行へ行くのですが 泊まる旅館は彼氏がここが良いって指定してきたのですが それは「元カノと泊まって良いホテルだっだから」って事を 予約してから知りました。 私としては複雑です。 元カノとの思い出と比べられたら嫌だなと思ってしまいます。 「なんでこの旅館が良いの?」と聞いたのは私ですが 彼氏の行動もデリカシーが無いと感じるのですが 実際どうなのでしょう? 普通元恋人と言った所を新しい恋人と行きますか?

  • 「恋人みたい」って??

    “カレシ”と思っていた男性がいます。 月1~2くらいのペースで5,6回ほど「デート」しました。 彼はほんの数メートルの距離でも手を繋ぎたがるし とにかく抱きしめたがるし,疲れるほどキスもしてくれます。 「好き」って言葉をなかなか言えない性格らしいのですが がんばって言ってくれるし,「あたしも好き」って言うと すごく喜んでくれます。 体の関係はまだあたしがそういう気持ちになれないということで 待ってもらっています。 そんな彼が前回の「デート」中,私を抱き寄せながら 「恋人みたいだね」と言ったのです。 「え?違うの???」とは思ったのですがあまりに思いがけなさ過ぎて 言葉が全然出て来ず,その後も普通にデートは続けました。 帰宅後1人で冷静に考えてみれば 「“みたい”ってことは私たち“恋人”じゃないの?」とか 「じゃあ,私たちの関係って何なの?」とかって聞けばよかった いや聞くべきだったと反省(後悔?)したのですが・・・。 確かに「つきあおう」とかって言葉はお互いに言ってはいません。 でもそういう言葉がなくても付き合いが始まる事もあると思ってたし ほぼ毎日メールもしてるし,たまにだけど電話もくれてました。 なのにつきあってなかったなんて・・・。 いったい彼はどういうつもりなんでしょう? 「恋人みたい」という言葉にはどんな意図があったのかしら? みなさんはどのように推測されますでしょうか? 直接彼に聞くのが当然一番でしょうが,もう時間もだいぶ経ったし, なんだか返事を聞くのがコワくて聞けそうもありません(T_T) それと「自分達の間柄をどのように考えているのか」ということを それとな~く聞けるような言葉とかないでしょうか? あるいは何気な~く探る方法とか・・・・。 なんか悩んじゃってます。よろしくお願いします。 (ちなみに彼は独身(のハズ)です。)