• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ベトナム語orカンボジア語だと思うのですが…)

ベトナム語orカンボジア語で変わった土産!ねっとりクリーム状の物の使い方と効果とは?

このQ&Aのポイント
  • 知人からもらった変わった土産は、つぼ型の容器に入った駄菓子のような見た目をしています。ねっとりしたクリーム状の物で、飲んでも顔につけても使えるそうです。ただし、飲む場合は蜂蜜などを入れるといいそうです。
  • 使い方や効果については、パッケージに書いてあるものの、文字が多くてわかりづらいです。この商品を知っている方や、ベトナム語やカンボジア語に堪能な方に教えてもらいたいです。
  • さまざまなオマケつきの文字があるため、タイピングで検索してもなかなか情報を見つけることができません。質問箱を使って教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
noname#226867
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ローヤルゼリーだったのですね! あぁ!だから蜂蜜と一緒に飲むといいんだ!\(^o^)/ ご紹介いただいたページは錠剤っぽかったのであらためて検索し直したら、同じ物を買ったり使ったりしてる人のブログに行きつく事が出来ました。おかげさまで解決しました。<m(__)m> ところで「変な日本語」笑えますね。 >14、15歳のメンバーを取ることができます  →誘拐やん!!ww >体が2つ以上の従業員に  →どーゆーこと!ww しばしツボにはまりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おみやげ物を探しています【急ぎです】

    いつもお世話になっています。 あるおみやげ物を探しています。 明日仕事のため東京に行くのに伴い、今日知人から電話があり買い物をお願いしたいといわれました。 その人が言うにはそのお菓子は ・鎌倉かどこか方面のお土産である ・羽田空港の売店にある ・半月型で、表面にうさぎ柄がある(パッケージなのかお菓子自体になのかは不明) ・胡麻味とクリーム味の2種類がある ・価格は1500円のものと1000円のものとがある というものだということです。 羽田空港BIG BIRDのHPをチェックしましたが見つけ切れませんでした。 その知人は最近大きい手術をして、お見舞いをたくさんの方からいただいたためそのお返しに是非そのお菓子をあげたいんだそうです。 明日の朝には出発するのであまり時間がありません。 羽田空港にあると聞いているものの見つけられる保証もなく困っています。 もしご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランス語で、なんと言いますか?

    「私は、あなたが作ったお菓子の中で、シュークリームが一番好きです」とはなんというのでしょうか? 私はフランス語初心者というか、「ボンジュール」くらいしか言えないレベルです(^^;) 学校の保護者の集まりで、日本語堪能なフランス人の方がいらっしゃり、毎回おいしいお菓子を 作ってきてくださり。ちょっと、上に書いたようなことを、今度会ったら言ってみたいと思い、教えて いただけると嬉しいです(^^)

  • 上野駅、東京駅内で探しています

    どちらの駅にもあったとおもうのですが、砂糖がまぶしてある軽いクラッカーでクリームを挟んだお菓子のお土産屋を探してます。 記憶が曖昧なのですが、水色っぽいパッケージに入っているものだと思うのですが、お店の名前分かる方いませんか?

  • 外国人に受けた意外なお土産

    今度外国人(イギリス人)にお土産を渡します。 日本風でなくともこれはとっても喜ばれたと言う 意外なお土産があったら教えて下さい。 例えばフルーチェは喜ばれると噂を聞きました。 コロッケはすごく美味しいと評判でした。 普通のお菓子をあげたらパッケージが小さくて精巧でびっくり!と驚いてました。(グリコのおまけとか)

  • もぎたて巨峰バウムととれたてメロンバウム

    もぎたて巨峰バウムと、とれたてメロンバウムというお土産を探しています。 巨峰のほうは、バウムの中に紫の巨峰クリームが入っていて、メロンのほうは、 黄緑のメロンクリームが入っていました。 巨峰バウムは、知人が山梨に行った時に買ってきてくれて、 メロンバウムは、静岡の浜名湖サービスエリアで売ってるのを見かけました。 この二つの菓子をもう一度食べたいのです! 当方は、都心寄りに住んでいますが、山梨とか静岡には今のところ行く予定がありません。 この二つの菓子は、パッケージに地名が書かれていなかったので、もしかしたら色々な地方で売られているのかなと思ってます。 なので、関東でこの二つの菓子が売っているのを見かけた方は、どこで見たのか?(場所)詳細をぜひ、教えて下さい。 関東以外でも、どこかで見た方がいたら教えて下さい。

  • 良い匂いのするハンドクリーム

    以前知人が使っていたハンドクリームが とても女の子らしい匂いのする物でした。 それと同じ物を探しているのですが 見つかりません。 マイルドシャンプーの様な白い容器で クリームをつけた感じは サッパリというより濃い感じでした。 とても印象に残っているのは匂いです。 つけた後もスベスベでした。 「もしかして」という情報がありましたら 教えてください。 あと他に良い匂いのするハンドクリームを知ってる方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • いまだに治らない・・○○の時のクセ

    こんにちわ。 いまだに出てしまう「クセ」、どんなものがありますか? また、それはいつの頃のクセですか? 私は未だに子供の頃のクセが抜けないのか、お店で何かを購入したときにサービスでもらった物などを「おまけ」とつい言ってしまい、恥ずかしいです(笑) 私ってお菓子のおまけがそんなに好きだったのだろうか、と思ってしまいます。 ちなみにもう20代なのですが・・・ こんな感じで、例えば前の職業のときのクセ、学生時代のクセなど、何かのきっかけでポロっと出てしまう「クセ」を教えてください。 沢山待ってます~^^

  • ハワイのお土産等

    どなたか教えて下さると助かります。よろしくお願いします。 来週、ハワイに旅行に行きます。 1.彼(婚約者)の上司が旅行の事を知っているので、お土産を買ってこようと思います。 私は同じ会社ではないのですが、食事に連れていってもらったり、すごく良くしてもらっています。45歳くらいの独身の方です。 何かいいお土産はないでしょうか?お菓子は食べないし、コーヒーも飲まないし。おまけにハワイには良く行っているようなんです。 2.外国のもので、VICKS製(だったかな?)の鼻詰まりがスーッっと 通るリップクリームみたいな形をしたものがあるらしいのですが、 それって日本には持ち込めないのでしょうか?(そう友人に聞きまして。。。) だとしたら、似た様な効果のある日本に持ち帰れるものを ご存知の方がいらしたら、教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 2歳のお子さんがいる家庭への訪問時間帯・お土産

    2歳のお子さんがいる家庭にお呼ばれしています。 14:00~16:00の時間帯で、何かお菓子を持っていこうと思っているのですが、子供さんのお昼寝タイムなどこの時間帯は避けたほうがいい等ありますでしょうか。 また、お菓子はせっかくならお子さんも楽しめるものを持っていきたいです。こういうお土産が喜ばれる、こういうお土産はもらってもあまり嬉しくない(食べられない)などありますでしょうか。今考えているのは生クリームのケーキ&シュークリームです。

  • 銀座周辺で手土産購入

    明後日銀座周辺に行く機会があるのですが、その後知人の家にお邪魔するので何か手土産を持っていきたいと思っています。 甘い物が好きな方なので、『これを持っていったら喜ばれる』というような品物があったらお店も合わせて教えて頂けませんでしょうか? 和菓子・洋菓子はどちらも好きな方なので問いません。 ちょっとした手土産なので2~3千円程度で考えています。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Buffaloルーターに付属のスーパーセキュリティfor Macをアンインストールしたいが、パスワードがわかりません。
  • アンインストールしたいBuffaloルーターに付属のスーパーセキュリティfor Macのパスワードがわからず困っています。
  • Buffaloルーターのスーパーセキュリティfor Macのアンインストールを試みましたが、パスワードが不明確であり解決策を探しています。
回答を見る