• ベストアンサー

アルバイト掛け持ちの際の履歴書

アルバイトの履歴書の中に、アルバイト等の歴を書く箇所がありますが、現在勤務中のアルバイトは素直に書くべきでしょうか?  ちなみに塾講師をしていて、近い間に受けた他のアルバイトの面接では、履歴書の期間欄に「○月~」と書き、受かったことはありません。  また、他でも働いていることも、面接で話した方がよろしいでしょうか?  拙い文章で申し訳ありません。回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も掛け持ちでバイトを3つしていたことがありますが、掛け持ちを黙っていて、入ってから体力的に続けるのが難しくなりましたって言って迷惑を掛けてしまうよりは掛け持ちをしてでも頑張って働きたい理由を面接で説明して、なんとか見つけるのがバイトを続けるためにも良いと思います。 もちろん掛け持ちをしても迷惑(体力的にも時間的にも)を掛けません、としっかり言えないとすぐ辞めてしまうんじゃないかと思われてしまいますが。 その辺を理解してくれたバイト先だと掛け持ちもしやすいと思うし、黙って掛け持ちは変に神経を使って余計疲れて続かないと思います。 参考になったかわかりませんが、もうひとつの仕事見つかることを願っています。

mio-asagiri
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。  tsukumo55様の回答を参考に、いくつかバイトの面接を受けてみましたが、先日より無事に掛け持ちできそうです。正直に話してよかったかもしれません。  神経をピリピリさせなくてもよさそうです。  本当にありがとうございました!