• ベストアンサー

配送方法について

coffee-coffeeの回答

回答No.3

郵送料だけ相手の方に負担してもらえれば良いのでしょうか? それなら郵便局の「着払いゆうパック」でよいのですが、 発送元と送り先の距離と大きさで料金が決まります。 東京から北海道だと60サイズで1000円かかります。 しかし、受取人が受け取りを拒否した場合、差出人様に郵便物をお返しし 郵送料を差出人様に請求します。 相手の方と、着払いで話はついているのでしょうか? A4の写真とDVD一枚くらいなら普通郵便で240円位でいけると思います。 (封筒の重量込み250グラム以内) または「レターパック350」を利用したほうが無難なような気がします。

bakahochan
質問者

お礼

ありがとうございました。