• 締切済み

遠距離の引越し

来年3月に札幌から東京へ引越しをします。 今アパートで一人暮らしですが、東京では二人暮しとなります。 彼はもう先に新居に住んでいるので、私一人の引越しとなります。 ちなみに、1K→3LDKの引越しなんですが、 私の荷物は大きいのは洋ダンスとロッカーくらいで、 冷蔵庫等電化製品はほどんどありません。 単身での引越しをした方は、どこの業者を利用しましたか。 おすすめの業者、方法がありましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• mocoron
回答No.3

私もヤマトの単身引越しパックを利用しました。一人分の荷物だと他の業者より安かったです。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/index.html
guri-rin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ヤマトのHPは参考になりました。 BOXに入りきらない物も、一緒に送れて安くすむようにしたいと思います。

• ayupi
回答No.2

私はヤマトを使いました。 遠距離だと小さい業者より、全国に支店のある業者の方が安かったり、安心できたりします。 何社かお見積もりとったらいかがですか?

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~taiju/moving.htm
guri-rin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 遠距離だと、やはり全国展開している業者のほうがいいんですね。 見積りは、友人にも勧められました。 ただ時期がまだ早いので、来年になったらとってみようと思います。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

単身での引越ですが洋ダンスとロッカーがあるので JRの(2トン)コンテナで引越はいかがでしょうか。 大物がなければヤマト運輸や日通などのカゴ車(コンビテナーなどと言う)を使った引越が安いですね。

guri-rin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 JRのコンテナを調べて見ましたが、 ちょっと大きいのと値段がやはり高くなってしまうようです。 宅配業者のを参考にしたいと思います。