• 締切済み

遠距離の引越し

来年3月に札幌から東京へ引越しをします。 今アパートで一人暮らしですが、東京では二人暮しとなります。 彼はもう先に新居に住んでいるので、私一人の引越しとなります。 ちなみに、1K→3LDKの引越しなんですが、 私の荷物は大きいのは洋ダンスとロッカーくらいで、 冷蔵庫等電化製品はほどんどありません。 単身での引越しをした方は、どこの業者を利用しましたか。 おすすめの業者、方法がありましたら、教えて下さい。

みんなの回答

  • mocoron
  • ベストアンサー率18% (58/318)
回答No.3

私もヤマトの単身引越しパックを利用しました。一人分の荷物だと他の業者より安かったです。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/index.html
guri-rin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ヤマトのHPは参考になりました。 BOXに入りきらない物も、一緒に送れて安くすむようにしたいと思います。

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.2

私はヤマトを使いました。 遠距離だと小さい業者より、全国に支店のある業者の方が安かったり、安心できたりします。 何社かお見積もりとったらいかがですか?

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~taiju/moving.htm
guri-rin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 遠距離だと、やはり全国展開している業者のほうがいいんですね。 見積りは、友人にも勧められました。 ただ時期がまだ早いので、来年になったらとってみようと思います。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

単身での引越ですが洋ダンスとロッカーがあるので JRの(2トン)コンテナで引越はいかがでしょうか。 大物がなければヤマト運輸や日通などのカゴ車(コンビテナーなどと言う)を使った引越が安いですね。

guri-rin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 JRのコンテナを調べて見ましたが、 ちょっと大きいのと値段がやはり高くなってしまうようです。 宅配業者のを参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 車を使わない引越しについて

    こんばんは。4月に引越しを予定していますが、新居は今のアパートのすぐ横です。荷物は少しづつ運ぼうと思っていますが、大きな婚礼ダンス二棹、洗濯機、冷蔵庫、エアコンは引越し業者さんに頼みたいのです。 もちろん車を使わずに抱えて運ぶと思うのですが、その場合料金はいくらぐらいになるのでしょうか?そもそもそんな引越しって業者さんに頼んでもいいのでしょうか? ネット見積もりを見たのですが、車を使わないとかいう選択肢はなかったので・・・^_^; ご存知の方、教えてくださいm(__)m

  • 引越しの時、自分は?

    経験のあるかた、教えてください。 単身で同じ区内に引越しをします。 (→2LDK) 引越し業者を利用する引越しが始めてなんですが 旧居の荷物を積み終わって新居にトラックが向かう場合 依頼主である私はどうやって新居に向かうものですか? まさか・・・引越し業者のトラックに一緒に乗っていくのでしょうか? 我が家には車はありません。 歩いて30分くらいのところへの引越しです。 荷物は多いので、スタッフは2名くらいくるかも。 (これから依頼する予定・・・) 良く考えると 皆さんどうしているのかな? (トラックに乗っても会話が無い・・・) 普通はどうなのでしょうか? 気になってしまいます。 あと、新居で引越しの荷物を降ろして部屋に運んでくれている間は  私は何をしているべきでしょうか? 部屋の中にいて  スタッフの方たちが荷物を運んでくれるのを待っているのが普通ですか? 一緒に荷物を運んでもいいものですか? (かえって邪魔???) 考えたら想像がつかなかったので 単身(女)ひとりで引越しするときの 依頼主の身の置き所・・・教えてください。 宜しくお願いします。

  • 車で30分の距離の引っ越しの所用時間

    来月、マンション1階から一戸建てに引っ越します。見積もりはこれから取るのですがそのまえに心構えをと思いスレをたてました。 同一市内で車で30分の距離の引っ越しです。家族四人(夫婦/小学生2人)です。荷物は一般的な4人家族くらいだと思います。運ぶ大型家具は洋ダンス1つ、整理ダンス2つ、ダイニングセット、学習机1つ、本棚が大小3つくらいでしょうか。(テレビ、冷蔵庫、ソファーは前もって電気屋、家具屋に運んでもらいます)処分できるものは出来るだけ処分して行くつもりです。 これくらいの引っ越しだと引っ越し開始から終了までどのくらいの時間を要しますか?引っ越しの日を決めるにあたってぜひお聞きしたくて。 やすい平日を考えてますが、小学生の帰宅時間が2時半のためどうしようか考えているところです。 旧居の荷物を出した後は私が新居に向かいますが、平日だと車が無いので公共の乗り物で移動となるのですがそれだと新居まで45分ほどかかります。 引っ越しに詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 埼玉→北海道札幌へ長距離引越

    来年4月初めに埼玉から札幌に引っ越しをします。 長距離なのでどのくらいの費用がかかるかが心配です。 北海道に支店がある大手3社くらいに見積もりを取ろうと思っています。 そこで質問なのですが、 1. 長距離に強い引っ越し業者はありますか? 2. 札幌だと荷物が到着するのにどのくらいの日数がかかるのですか?   翌日着にすることも可能? 3. 長距離引越をしたことがある方、だいたいでいいのでどのくらい費用がかかったか教えていただけないでしょうか? ・現在住んでいるところはアパート1階の3LDK、次に住むところも同じ。 ・荷物は家族3人分、3LDKの家に結構物がいっぱいです。

  • 少量・短距離のお薦め単身向け引越し業者は・・?

    この春、引越しすることになりました。 実家から独り暮らしのアパートへの単身引越しなので冷蔵庫・洗濯機等の大物家電・家具は 新たに移転先で購入するので荷物は非常に少ないです。(幌付き軽トラ1台で充分です) かつ距離も非常に短い(10キロ弱)なのでいわゆる引っ越し専門業者だと高いような気がして 色々調べたところ”赤帽”だと安く付くと聞きました。 ドライバーさんも部屋(元:2階~引越し先:2階)までの運搬も手伝ってくれると書いてあったのですが 配送のプロであっても引越し作業のプロではないので心配です。 また人によるのでしょうがちゃんと作業してくれるか、新居の部屋を傷付けないような配慮が有るか 器物破損の場合の保険保障・・等、も非常に気になります。 赤帽の単身引越しに関しての情報アドバイスがあればお教えください。(特に経験者の方) また他の格安単身向け引越し業者が有ればお教えください。

  • 引越し業者を使わない引越しをします

    引越し業者を使わずに、レンタカーを借りて引越しをしようと思っています。 単身で、さほど荷物は多くないのですが、冷蔵庫125Lタイプと、洗濯機4.2kgタイプの運搬が大変かなと思っています。 これらの荷物って一人で運ぶのは可能でしょうか? あるいは2人であれば余裕で運べる重さなのでしょうか?

  • 遠距離の引越のとき

    こんにちは。 今まで単身パックと、市内での近距離の引越しか 経験がありません。 近々、関東→関西への引越をすることになりそうで 現在3LDKのマンションで、家具も荷物もそこそこあります。 引越業者さんに直接聞けば良いことかと思いますが まだ引越時期や引越先も未定の状態で、 ちょっとした素朴な疑問程度のことなので こちらで質問させていただきます。 今回のような比較的遠距離の引越の場合は、 荷物を積み込んだ業者の人がそのまま引越先まで来るのではなく 途中のどこかで、荷物(トラック?)を引き渡したりして 担当する人が途中で変わったりするのでしょうか? それとも最初から最後まで同じ人が担当するのでしょうか? また、関東→関西の引越の場合は 2日間にまたがるのが普通(通常)でしょうか? 距離や時期によっても多少の違いはあるかもしれませんが、 朝一で荷物を搬出して積み込み、お昼前に出発できたとしても たとえば東京→大阪の場合だとすると、スムーズに到着できても 夕方~夜になってしまいますよね。 どうしても当日中に、1日で引越を終わらせたい場合は 料金割増とかで当日中に終わらせるコース?みたいなのもあるのでしょうか。 (今回私自身がそうしたい、というわけではないのですが  どうなんだろう?と仕組みについて知りたくて…) そういったコースや保証はなく、ある一定の距離を超える引越だと 荷物到着・搬入は翌日になるのが通常でしょうか? 今回、ペット(猫)を連れての初めての引越なので どういう風に段取りするのが猫にとって一番良いか、 早め早めに考えていこうと思っていまして… (質問とは関係ありませんが、今のところ猫はレンタカーを借りて  車で連れて行こうと思っています) 遠距離の引越経験者の方、引越について詳しい方に おしえていただけるとありがたいです。

  • 長距離の引越しについて

    長距離の引越しについてです。 今度、東京から福島へ引越しすることになりました。 一人暮らしなので、荷物が多くないこともあり、ヤマト運輸さんの単身引越サービスにしようかと思っています。 下のサイトには、東京⇔福島の引越しで、15万円もかかるようなことが書かれていたのですが、 単身なら、そんな金額にはならないですよね? http://xn--68jz62gtzjc6bw9pem1aci3a.xyz/ 初めての長距離の引越しなので、とても不安です。 相場的には、どれくらいなのでしょう?

  • 引越しの業者について・・・

    今月の末に、神奈川(相模原)から、埼玉の三郷に転勤が決まりました。という訳で、早急に引越しをしなければならないのですが、初めてなのでどこの引越業者に依頼をすればいいのか迷っています。細かい物や、自分の車で持っていけるものはできるだけ自分で運ぼうと思っています。(会社のトラックも借りられ、手伝ってくれる人もいます)しかし、冷蔵庫や大きなタンス、テレビ(29インチでかなり重い)は引越しの業者に頼めたらお願いしようと考えていました。既婚ですが子供はいませんのでそれほど荷物はないです。今は2階建てのアパートの2階で新居はまだ決まっていませんがアパートかマンションの2階以上に決めようとしています。どこか、ここはおすすめ!という業者に心当たりのあるかたは教えて下さい。また、引越し業者のほかに、引越し時の注意点等がございましたら、よろしくお願いします。

  • 引越し先住所が決まっていない場合の見積について

    子供が9月中旬以降に単身で札幌から東京へ引越しするのですが、市区町村程度しかまだ引越し先の住所が決まっていません。荷物の梱包は全て済んでいるので、業者には荷物の移送と設置のみを希望しています。このような場合でも、事前に見積もりをすることは可能でしょうか? また、できるだけ価格の安いおすすめの引越し業者がありましたら教えて頂けると助かります。