解決済み

65才に90ccバイクの免許は取れる?!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339224
  • 閲覧数2740
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (65/876)

65才の男性です。これからまだまだ働きたいと思っています。ところが、郵便の集配業務をするには、90ccバイクの免許が必要ですが、現在持っていません!!これから練習して、上記の免許が取れるでしょうか?何方か、仕事に詳しい方、ご指導お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (668/2450)

 飛び込みは難しいので、教習所へ通えば1~2ヵ月あれば余裕で取れると思うニャ。
 ただ郵便会社が65歳の配達員を採ってくれるのか、そちらの方が難しいと思うニャ。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (123/740)

車の免許があるなら、普通のバイクの免許取れる自動車学校に入校しましょう。

短い時間で取れます。

一発などに行けばかえって時間がかかったりします。

僕の周りで大型乗ってる70代はざらです。

健康や目に異常がなければまだまだ頑張ってください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (3172/8480)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
郵便局によっては原付免許可のところも
あるので一概には言えませんし
特急郵便を扱うわけではないでしょうから
細かいことは置いといて・・・

90CC免許ということで考えると、
スラロームや波状路、坂道発進がないので
意外と簡単に取得できると思います。