彼氏から別れ話がきそう…変わりたい私の悩みとアドバイスを求めて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から別れ話をされるようです。彼との付き合いが始まって3ヶ月目で、最初は私が猛アタックして付き合い始めましたが、最近は子供じみた態度をとってしまっていました。自己嫌悪に陥り、なぜそんな態度をとってしまうのか考えていました。彼の愛情を確認したくて幼稚な態度をとったこともあります。彼の言葉も少なくなり、私の容姿にも不安を感じていました。彼からのメールで別れ話の可能性を感じ取りました。
  • 別れたくない私は彼に素直な気持ちを伝え、自分の態度を変えることを約束したいと思っています。しかし、逆効果にならないか心配です。自分の過ちに気付き、変わろうと決意しています。彼との関係をより良くするためのアドバイスを求めています。
  • 年齢を重ねても同じ恋愛の過ちを繰り返したくない私は、彼との関係を大切にしたいと思っています。どうすれば彼とやり直せるのか、悩んでいます。彼に対して素直な気持ちを伝え、自分を変える努力をすることが重要だと感じています。色々な人のアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

明後日彼氏から別れ話をされるようです・・・

長文ですがよろしくお願い致します。 彼氏が私と別れたがっているようです。 彼36歳と私31歳は付き合い始めてまだ三ヶ月です。私が惚れて猛プッシュしてたのですが、結局は彼から告白されて付き合い始めました。最初の頃は有頂天で、かつ大人ぶって言いたいことも言わず、素直な気持ちも言わず、聞き分けの良い女ぶっていましたが、いかんせん心が幼稚なもので、徐々に不満が態度に出るようになり、ここ数回はせっかっく会っても彼に対して大変にひどい態度をとってしまっていました。具体的に言うと、つまらなそうに黙り込む、そっけなくする等子供のような・・・ そして毎回彼が困ったような笑いを浮かべて帰った後、自己嫌悪に陥っていました。 自分でもなぜ好きな人に対してあんな態度をとってしまうのかわからず、この二週間ずっと考えていましたが、要するに、彼の愛情を確認したくて、かまってほしくて幼稚な態度をとってしまったのだという結果に至りました。彼への甘えもありました。 彼は、最初の頃は好きだと言葉に出してくれました。でも、次第に少なくなっていきました。また、彼がイケメンなのに対し私はお世辞にも美人といえない容姿なので、本当に彼が私のことを好きでいてくれているのかいつも不安でした、彼もあまり気持ちを言葉に出さないので・・・ 2週間会っていませんが、昨日こんなメールがきました。 「正直あんな態度をとられるなら会いたくない。言いたいことを我慢してあんな風になるなら付き合ってる意味がない。お互い会ってる時に苦痛なら一緒にいない方がいい。一回会ってはっきりと話そう。」 これって、別れ話しようってことですよね??もしそうだとしたら、私は「これからは不満も含めて素直な気持ちを話すし、あんな大人気ないことはしないようにするし、変わるから、付き合っていたい。」と言いたいのですが、逆効果でしょうか。 とにかくいい年して恋愛で毎回同じ過ちをおかすのはこれで最後にしたく、この二週間彼を傷つけたことを深く反省し、自分を見つめなおして、変わろうと決意しました。 こんな愚か者ですが、どうか、彼とやり直すためのアドバイスをいただければと思います。 色々な立場の方からお話しを伺えればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208540
noname#208540
回答No.7

別れ話しようってことですよね??> 違います。彼の言葉どおりの意味で、まだ話し合う余地があるってことだと思います。 「これからは不満も含めて素直な気持ちを話すし、あんな大人気ないことはしないようにするし、変わるから、付き合っていたい。」> これをそのまま言えばいいですよ!大丈夫です、まだ望みはある! 大切なのは、素直さと謙虚さを長続きさせることです。長い間かかって形成された性分を正すのは容易ではないけれど、今はそれが必要な時です。 いい方向に向かうのを心からお祈りしております。

yaeyamalove
質問者

お礼

appele-seedさん 素直さと謙虚さを長続きさせる。 まさに私がこれからしたかったことです。 続くにしろ終わるにしろ、ここで変わらない ようでは、ひとつも成長できませんよね、 ありがとうございます。明日は頑張ります。

その他の回答 (6)

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.6

彼と会ったときに今の気持ちを素直にぶつけたら良いと思います。 どのような結論が出るにしても後悔の残らないようにしましょう。 一度好きになった相手を簡単に嫌いになったりしません。 私は独占欲が強くて些細なことで嫉妬する女性と付き合ったことがあります。 うんざりすることはあっても嫌いになることはありませんでした。 質問者様はご自身の欠点を理解されているようですね。 本気になって直す努力をしましょうね。 そうすれば彼も必ず気がついてくれます。 頑張ってください。

yaeyamalove
質問者

お礼

mmykhさん 前向きになれる回答をありがとうございます。 彼の答えが決まっているとしても、私の気持ちを 全て伝えようと思います。 頑張ります!ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

これからすごく嫌なことを書きます。ご承知おきください。 恋愛で毎回同じ過ちをおかす、と書いていらっしゃるのですから、以前にも同じような失敗をしたことがあるのでしょう。しかも何度か。 それであれば、今回の件も彼が許してくれたらそれに甘えて結局反省しないと思います。「いいえ!今度という今度は懲りましたから反省します!」とおっしゃるでしょうが、のど元過ぎると熱さを忘れるということわざもありますからね。「また謝ればきっと許してくれる。許してくれる男は器が小さいのだ」と思っちゃうと思いますよ。女性ってそういう都合のいい解釈をする生き物ですからね。 世の中には、同じ過ちを繰り返さない人と、何度でも繰り返す人がいます。数ヶ月後に、苦い後味とともに私の言葉を思い出すことでしょう。

yaeyamalove
質問者

お礼

eroeroさん。 率直なご意見をありがとうございます。 そのように思われても無理はないと思います。 もし持ち直しても相当気を付けないとクセは 抜けないでしょうが、頑張ります。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.4

会って話そうと言ってくれているので、ここに書いたことを素直に伝えてみたらいいと思います。不安だったことや、これからは変わるとゆうことを。 変わる自分を見ててほしいことを。 彼はきっとわかってくれると思います。

yaeyamalove
質問者

お礼

gontatakuさん。 明後日、冷静に素直に彼と話してみます。 ありがとうございます。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

まるで、うちの7才のよう… 自分が好きではないでしょ。どうせ私なんて…って思ったり言ったりしませんか? それって、あなたはそんなことないよっていって欲しいだけだけど、彼はあなたの気持ちを上げるために疲れてしまいます。 だんだん嫌になるでしょうね。 正直、あなたが反省して変わると言ってもなんか変われる気がしない。だって…根本が解決してないから。 彼はあなたを好きになったんですよね。イケメンの彼が。 そんな自分に自信をもちましょ。 もう少し自分を好きになりましょ。じゃないと、人にあげる情も湧いてきませんよ。 今のあなたの彼が好きは愛情ではないと思います。 寂しいから、彼からの愛情で自分の価値を確認するため。 彼がいなくなったら、自分は愛されない存在だと価値のない人間だと思うからそれがいやなだけ。 自分は与えず人にもらう事をだけを望んでいるような気がします。 自分を好きになれるように良いこと沢山見つけて、卑屈にならず、彼と同じくらい自分を好きでいてあげましょ。 その事を気にして、お話し合いされてみたらどうかな。

yaeyamalove
質問者

お礼

ebyさん。 7才wそうですね、まさに子供です。 というかご指摘が適格すぎて、穴があったら 入りたい。 仰るとおり、私は大変なイジケ症でして、 なのにサバサバぶってるという厄介な女です。 そんないじける自分が好きではありません。 私のいい所ってなんだろうって考えながら 明日過ごそうと思います。 イジケ症克服します。 ありがとうございます。

  • umeume_3
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

大丈夫!! プラスに考えてください^^◎ いまから落ち込んでちゃ 大好きな彼ともまともに話が出来ませんよ^^* あたしは質問者様にアドバイスできるような立場ではありませんが、、 私も大好きな彼にいきなりフラれました。 けど、それは一方的だったんです。 理由も言わずに… 『話し合おう』と書いて『別れよう』とは読みませんよ^^ 話し合うということは 自分を知ってもらうこと! そして彼にすべてを言うんです(^-^)/ あなたがかっこいいから 本当にあたしでいいのか不安で仕方がなかったの ごめんね 素直に。素直に。 そして真っ直ぐシンプルに(^^)d それで、質問者を安心できるように努力するつもりもないなら彼はそこまでの男です。 せっかく質問者様ががんばって叶えた恋、そして 何億っている人のなかから2人がであって両想いになれたんですから!! 自分の気持ちも言えず 質問者様が悲しいまま終わるのは 質問者様の事が好きな彼が一番悲しみますよ(^^ゞ 頑張ってください^^*

yaeyamalove
質問者

お礼

umeumeさん。 やさしい・・・ありがとうございます。 そしてumeumeさんの辛い別れを思いださせて 申し訳ない。 とにかく、気持ちの整理をして(紙に書いてますw) 明後日素直な気持ちで彼と話をしたいと思います。 前向き前向き。ありがとうございます。

  • 847up
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.1

彼と同じくらいの男です。 貴方そんな事じゃだめですよ。 恋人同士でも夫婦でも同じ、一緒にいてストレスになるなら一緒に いられません。 私の家族間では、とにかくストレスをできるだけあたえない、溜めこまない ようにしています。 たとえ家族でもそんなやつが一人でもいたらしんどいんですよ。 恋人そして夫婦になると言う事は恋人や妻とかじゃないですよ。 私は生きていくのに絶対必要なパートナーと思っています。 一度彼に会って素直な気持ちを伝え、答えがどうなろうが、反省をし 今後それをいかしてください。

yaeyamalove
質問者

お礼

847upさん。 ありがとうございます。まったく仰るとおりです。 本当、そんな事じゃだめですね。 大切な彼だからこそ、ストレスのない関係でいるという シンプルなことに改めて気づき反省しました。 今更・・・でも変わりたい。変わります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼に別れ話をされました

    初めまして。先日9ヶ月付き合った彼氏に別れ話をされました。 私31歳(もうすぐ32歳)、彼氏33歳です。 理由は、「一緒にいると楽しいけど、会ってない時に会いたいと思わなくなった。 最初の頃のように好きという気持ちがなくなった。メールも返事しなくても平気。 年齢のことも考えると、別れたほうがいいんじゃないかと思ってる」 通勤途中ですれ違う間柄だったのですが1月末に向こうから声をかけられ、 お互い好意を持ち、2月末から付き合い始めました。 付き合う前や付き合い始めは良かったのですが、だんだん会う頻度やメールが少なくなり、 「愛情を感じなくなった」と不満を言ってしまいました。 その時は話し合い、彼氏の言い分(自分の時間も大事)に納得し、私も余裕を持とう、変われるように 頑張ろうと思いました。でもやはり不安があったり不満があったり、ダメ出しをしてしまったり なかなか自分が安定せず、向こうもそれを感じていたと思います。 (この頃ちょうどうちの犬が亡くなり、犬に向かっていた気持ちと時間を全て彼氏に向けてしまったところもあります) 6月に「私ってどういう存在ですか?」と聞いた時、私は「好き」「大事な存在」と答えてくれると思っていたのが、 「最近会いたい気持ちが薄れている。以前ほど好きじゃなくなったのかなと思ってしまって。 でも○○に直してほしいところがあるわけじゃなくて、俺が問題なんだと思う。会ってる時は楽しいし、 せっかく勇気を出して声をかけて、縁があって付き合ってるんだから別れたいとは思わない」と打ち明けられ、 私もショックでしたが「何でも言ってほしい。二人で歩み寄って付き合っていきたい」と続けたいと言い、 その場はとりあえずこのまま、となりました。 彼はあまり自分の気持ちを言ってくれず、いつも二人の関係についての真剣な話は私からで、 それでも話をしたらちゃんと聞いてくれて、受け止めてくれることに私も甘えてしまっていました。 思ってることを全部言ってほしいと思っても、それは私のエゴなのかなと悩んだり。 いろいろ考えつつ、ただ会って楽しく遊んで、という日々が続きました。 しかしまた8月に、「私のことどう思ってますか?」と聞いたところ黙られ、 「気持ちは前と変わってなくて、好きじゃないのに付き合っててもなと思う」 でも「別れたいとは思わない。約束してた場所も行きたいし」という言葉に、私も 「私がネガティブなことを言ったり拗ねたりするのが原因なのかも。それは直すように心がけるし、 好きだからやっぱり一緒にいたい。難しく考えずに、会ってて楽しいならそれでいいんじゃないかな? 心地良いと思ってもらえる関係になれるように頑張る。それで会ってる時に好きだと思ってもらえたら嬉しい」 その場もじゃあこれからも仲良くやっていきましょう、という結論になりました。 それからもだいたい週1回は遊んで、たまにお泊りをしたり(お互い実家なのでホテルですが)、 メールも一日一通はしていました。 私も、求めすぎるのを抑えようと自分なりに努力はしていました。ただ彼への不満もまた顔を出し、 別れて別の人を探したほうがいいのかなと思うこともありましたが、会うとやはり好きだと感じ、 仲良くやれていると思っていました。 そして先日ふいにそういう話になり、最初の言葉を言われました。8月から気持ちが変わっていないと。 前の彼女とも別れたほうがいいのかもと思いながらずるずる付き合って、 結局相手の時間を無駄にしてしまったから、今回はそうならないようにしようと思った、と。 その話をするまではホテルで楽しくゲームをしたり、今度はあそこに行こうとか、年末も遊ぼうとかの話もしていただけに、ショックでした。 「やっぱりさっきもずっと楽しくて、でも最近いつもバイバイした後に別れたほうがいいのかな、と思ってた」 私の「距離を置いてもまた好きだと思ってもらえないかな?」という問いに「ないと思う」と言われ、 「私が他の人と付き合っても何とも思わない? 未練はない?」「うん」と…。 私に見切りを付けさせるための答えだったのかもしれませんが、もう今日で終わりなんだ、と 胸が苦しくて、「もうちょっとだけ続けたい」と言っても「もう決めたから」と頑なに拒否されました。 彼は「年齢的なことを考えて、結婚と思うと踏み込めない。結婚しても不幸にはならないと思うけど、 弟(そこまで好きでない人と結婚し、離婚したそうです)みたいになったら嫌だし。 でも別れたらこんないい人もう現れないんじゃないか、後悔するんじゃないかと思うけど」と言い、 私も自分の気持ち(私は好きだし、一緒にいると幸せ。幸せにしてあげたい)をたくさん伝えました。話していると心から別れたくないと思い、どうにか繋ぎ止めたいと必死で話しました。 そして「前二回の話し合いは結局なあなあで終わってしまったけど、今回はちゃんと考えて、 本音を言いあって、努力をして乗り越えたい。ずるずるは無しで、もう少し猶予が欲しい。 私はあなたが本音を言ってくれたことが嬉しい。一人で別れを決めちゃうんじゃなく、二人で考えたい」と伝え、 「例えば一回一人暮らしをしてみるとか」(彼は実家で親兄弟に囲まれているため、それもあって会いたいと思わないのかなと言われたことがあるので) 彼は一人暮らしについてはそうかも、考えに入れると言ってくれましたが、 私との関係についてはやめようとも続けようとも言いませんでした。 ただ「決めたから」と拒否することはなく、私もまだ期待をしてしまっています。 ぽつりぽつりと「○○に不満はないと言ったけど、イラっとしたこともある。例えば…」と 今まで言えなかったことも言ってくれました。 「どうして好きじゃなくなったのかな」と考え、「付き合ってまだ2、3ヶ月の時にお互いに母親に会ったりして、結婚と思ったら少し引いてしまったのかも」 とりあえず私の努力として、メールはこちらからしないでおくね、と言いました。重いと感じることもあったと言われたので。 私は今までちゃんと彼のことを考えていなかったのかも、と思い知らされ、もっと真剣な話をするべきだった、 彼が本音を言いやすい環境を作るべきだったと後悔しています。 「何かあったら連絡してね」と言いましたが、いくら二人で乗り越えたいと思っても相手の気持ちがなければ意味がないとは分かっています。 でもこの何ヶ月か、確かに一緒にいて愛情を感じることもありましたし、 別れ話をした時も私の好きなところをたくさんあげてくれて、それって好きなんじゃないの?と思ったり…。 私は本当に彼のことが大事で失いたくないと再確認して、諦めたくないと伝えました。 もちろん愛情を全く感じないなら諦めるけど、そうじゃないから…。 彼は優しくて誠実で、嘘のつけない人です。別れ話をしていてもこちらを気遣ってくれて、改めて好きだと思いました。 本音を言ってくれたことも、辛かったけど嬉しかったです。 多分このまま彼の気持ちが変わることはないんだろうな、と思いますが、できればまた好きになってもらって、 ずっと一緒にいたいというのが私の気持ちです。 似た経験をされた方や、彼の気持ちが分かる方、私はどういう行動をすればいいのか、など 教えていただけると有難いです。一人で考えていると悶々としてしまい、正直すごく辛くて…。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 好きな人に、衝動的に別れ話を告げてしまって

    長文失礼致します。 1週間ほど前、好きな人にラインで別れを告げてしまいました。 その日のうちに、彼のアパートの部屋のドアノブに 誕生日プレゼント(2週間後だったので、重くならないように菓子折り)と 手紙(感謝の気持ちと、すごく好きだった、と素直な気持ちを書きました)を置いていきました。 夜に三回、彼氏から着信がありました。 しかし呼吸が乱れるくらい泣き腫らしており、話にならないと考え、出ることができませんでした。 それから二日後、私から電話をかけました。 相手が出ることはなく、会話もできないまま、現在に至ります。 私が勝手に終わらせて、あちらのなかでも終わってしまったんだと思います。 でも今、どうしても後悔しているのは、別れを告げたその翌日 私の顔色がおかしい、と心配してくださった先輩に、言われた言葉で。 「メールの返信が一通ほしいって、ただそれすらも言えなかったら、その人と長い縁なんてないよ」と。 私はハッと、しました。 その人は付き合って2ヶ月で、私にとって初めての彼氏でした。 23歳になる今まで、手をつないだことも、キスしたのも、抱きしめられるのも 全部が初めてで、本当に夢中になってしまいました。 けれども男性との付き合い方がわからない私の熱が上がるにつれて、 相手が冷めていくのがみえるようで、とても悲しいと感じました。 知り合って三ヶ月、付き合って二ヶ月ほどなのに 会おう、と声をかけられることもなくなり、ラインも既読のまま10日ほど 連絡が来ない(私から、連絡すれば返ってくる)、やり取りもまるで友だちのようで。 あちらが仕事で忙しく、余裕が無いというのもよくわかっていました。 でもこの先、どんどん相手の愛情がなくなってしまうのでは と不安が募って、一人で泣いていることが多くなりました。 もう相手に、最初のような気持ちがなくて 私もそれが辛いのなら、面倒をかけないように、こちらから”別れ”を切り出したほうがいい。 ”別れる”というのは、自分の気持ちにけじめをつけることで 相手も負担がなく、楽になる、一番の方法だ、と 何故か信じていました。 けれども、告げてしまった瞬間、それが安易に口に出せない言葉であることを知りました。 本当に、最後まで、何も知らないことばかりでした。 取り返しがつかず、もう二度と以前のように戻れない 今までのことが全部なくなって 会うことも、声を聞くことも、できない、ということをまざまざと感じ 吐き気がするほど号泣し、後悔しました。 食事も喉を通らず、苦しくて、毎日が辛いです。 そして先輩の言葉を聞いてハッとしたのは 私がするべきだったのは、その人と”さっぱり””綺麗に””別れる”ことじゃなく 今、何が不満で、何が不安で、だから、この関係は辛い。 でも、できるだけ長く一緒にいたいから、お互い、変えていきたい、と 怖くても、格好悪くて惨めでも、素直に気持ちをぶつけること、ただそれだけだったのだと思いました。 それでもし、変わらないと、お互いに相容れないと知った時 初めてそこで”お別れ”という、最後のカードを使うべきだったんだな、と。 私は本当に、自分の気持ちを他人に伝えるのが下手くそで これまで異性にも片思いばかりでした(恥ずかしがり屋で、臆病なのです)。 彼氏が冷めた理由も、最初、たくさん優しくしてくれたとき 男性に不慣れな私が、芳しい対応をしなかったからだと、思います。 そのくせどんどんと、態度ばかりが重くなって、でも口に出せない気持ちばかりが増えていって 自分のことばかりでどんどんと相手が見えなくなって そんな自分が嫌だったし、それが、とてもとても、辛かったんです。 でも、そんな私に最初、 「育った環境も違うから、すれ違いは否めない、って歌があるでしょう」と 「他人に感情をぶつけるのが苦手なら、僕で練習したらいいじゃないですか」と 「他人は百%分かり合うことはできない、けど百%分かり合うための努力はできる」と 本心はわからないけれど、そう言ってくれたあの人を信じて、本当に素直に、喧嘩を、不満をぶつけていたら。こたえてくれたんじゃないか、と。 好きというのなら、逃げずに、ぶつかるべきだったんだな、と。 それだけが、悲しくて、本音を伝えたくて、でも、もう諦めたほうがいいんでしょうか。 衝動的にラインで別れを告げてから一週間、その日のうちに三回着信があったのみ。 二日後に一度、次の日に三度、電話を鳴らしたけれど、もう出ません。 あんなふうに突然一方的に別れを告げて(その人は、ラインが嫌いです。私も、そのようなツールで別れ話をするような女性は軽率だし嫌だ、と男なら思います)電話に出てもらえない、あちらからの連絡もない。 もう嫌われた(もしくは文字通り冷めていた)と思って諦めたほうがいい、と心ではわかっているのに 最後に、自分が本当は何が不満だったのか、今どう思っているのか そしてそれに対する相手の素直な気持ちを聞くべきだった、と思ってしまいます。 本当に自分勝手だと思います。 自業自得、としか言い様がないのですが 何かお言葉を、喝をいただければ、と思います。宜しくお願い致します。

  • HSPの彼氏がイかせてくれない

    付き合ってまだ日が浅めの彼氏がいるのですがHに不満があります。お泊まりすれば彼氏は1日に3回とか求めてくるのに、私の事は今まで一度もイかせてくれてません。その前の元カレは長時間舐めてくれたりして毎回必ずイかせてくれる人だったのでそれともなんとなく比べてしまい、虚しさもあるし、とても物足りません。 それとなく、私も気持ち良くなりたいと最初の頃に伝えましたが、意味がわからなかったのか、スルーされました。 ただ今の彼氏はHSPで普通の人なら気にしない事も気にし出すし、冗談でちょっとからかったくらいでものすごく落ち込まれたり、不快に思われてしまうので扱いが難しいです。 素直に私の事もイかせてほしいと言ってもいいでしょうか? 向こうだけが気持ち良くなるだけのHで、既に億劫になってきました。

  • 彼氏に対して面倒くさい女になり、別れ話されました。

    19歳大学2年生です。地元のバイト先で知り合った2コ上の音大生からアプローチされて2か月ほど前から付き合い始めました。 最初は彼のほうが、わたしのこと大好きでした。お互い勉強しなきゃいけないこともあるのに、毎日会ったり、時間見つけては電話したりしてました。 が、しばらくして彼が忙しくなってすこし会えない日や、電話もできなくなったときが続きました。 今年はお互いが夢に向かって頑張る、チャンスがある節目の年で、わたしもやらなきゃいけないことがあるのですが…ふつうは付き合い始めのテンションが落ち着いてきたころだと考えて、わたしも勉強に集中しようと思うのが当たり前なのですが、頭ではわかっていながら、彼氏に不満を怒り口調でぶつけることが多くなってしまいました。 「前は好きっていってくれたのに最近冷たい」 「会いたいとは言うくせに予定たてようとしないよね」 「わたしとは会う予定たてないのに友達とはのみにいくんだ」などなど… 付き合い始めは毎晩電話していたので、毎晩、夜電話できるかなあと勝手に期待して 彼は忙しいので疲れていて、メールをかえすのがやっとで それでもメールは返してくれてるのに、勝手に怒ってそっけないメールをわざと返したりして 不機嫌な態度をとってしまいます。 せっかく会っても「あの子可愛いくない?○○(彼氏の名前)すきそう」 (彼は可愛い子が好きです) といって彼が「あ~かわいいね!」というと、イライラしてまた不機嫌な態度をとります。 理不尽すぎますよね…((笑)) それから最近バイト先に彼氏の好みの子がはいってきて 彼とその子とわたしで3人でシフトになることが多くなったのですが 2人で楽しそうに話してるのを見ると、付き合う前の自分と彼を思いだして 嫉妬とさみしさとがまじったよくわからない感情になります。 それもあってさらにナーバスになっている感じがします。 さらに私はプライドが高く負けず嫌いで論破するのが好きです。 そんな可愛くない性格もかさなって、私が理不尽な不満を吹っかけては 向こうの言い分を聞かず、わたしは被害者だ、正論だというような態度で 論破して、むこうにあやまらせます…。これが最近しばらくつづいて 友達に戻りたいといわれました。その趣旨は↓です。 ・最近電話しても喧嘩会うと喧嘩だからあまり積極的に あいたいとおもえなくなった。 ・理不尽な理由でケンカ売ってきて、俺が謝って ○○(私の名前)は満足してるだろうけど 1人になって冷静に考えてみるとほんとに理不尽でいらいらする。 ・でもあって、顔を見ると、どんなにいらいらしてても ふっとぬけて、やっぱり好きだなあって思うから別れを考えてはなかった。 ・でも、お互い忙しいし、○○が不満ばかりじゃ付き合ってもプラスなことないし 俺もその理不尽な不満に謝るのにももう疲れたし、お互い好きだけど友達に戻ろう。 そしたらいい距離で付き合う前みたいに楽しいよ。 ・俺じゃなくてもいいと思う。 という感じです。 言ってることと、その判断が正しすぎて 言い返す言葉が見つかりませんでした。 確かに付き合う前はすごく楽しかったです。 涙が止まらず 自分のしたことはよくわかってるけど それはさみしかったからだと伝えました。 別れたくないと伝えました。 そしたら彼は「○○(私の名前)は俺のこと本当に好きなんだね」 「わかったから、もういいよ、ごめんね」といって その話は、なしになりました。 わたしはその彼の返答に違和感を感じてしまいました。 1人でいるときに猛烈にいらいらさせてたという事実を知ったので なんかまた無理をさせてしまった気がして。 それから会う2、3日たちましたが約束は相変わらずしてないです。 バイトのシフトで会うのですが… どういう態度をしたらいいかわからなくなってしまいました…。 彼も意識したのか、付き合う前のようなニコニコした感じで 接してくるのですが、内心はこの人無理してるんじゃとか また余計なことを考えて悲しくなり、新しい彼好みの子と話してるのをみて またナーバスになったり… このままじゃ今度は ○○(わたしの名前)は俺といても楽しくなさそう ○○(彼の名前)もわたしと無理して一緒にいるんじゃ… というすれ違いになりそうで怖いです。 わたしはどうしたらいいのでしょうか。 心がけるポイントなどありましたら教えて下さい。 思いのままにうってしまいましたので よみにくいと思います。長文失礼しました。

  • 別れ話の際、彼が

    別れ話の際、彼が 「性格直してからまた連絡してこい。そしたら話聞く。1回別れたらどうでもよくなるんだったらその程度の気持ちだったんでしょ?」 と言われたので私は3ヶ月自分改造を頑張り彼にメールをした。 彼は絶対信じると言ったのに復縁は断られました。 付き合っていた頃の嫌なことや辛さが多々あったからだそうです。 でも彼は変わった自分を信じると言ったのに過去の私だけを見て断るなんてなにかおかしくないですか? しかも「1回~…」という言葉は私を期待させているような言い方だと思うので彼に断られることに納得がいきません。 まだ彼には気持ちがあります。 私の考えがおかしいのでしょうか? 彼はどういう意味で言ったのでしょうか?

  • 彼氏からの別れ話、復縁について

    現在、付き合っている彼のことで相談させてください。 お互い30歳、付き合って8ヶ月、結婚前提でお互いの両親にも会いました。 彼の転勤で遠距離になり3ヶ月経ち、会うのは月に1.2回です。 彼はとても優しく我慢してし まう性格で、人見知りです。 遠距離になる前はとても上手くいっており、お互い信頼していました。 遠距離になり彼が仕事がきついと愚痴も多く、お酒の量も増えて毎日、寝酒状態です。私と会う時はお酒はセーブできます。 確かに労働時間12時間が当たり前、もっと長い日もあれば、会議で他県へ行き遅く帰っても次の日に5時起きなどあります。また一緒に働く人にも恵まれていないように思えます。 連絡は毎日とり、電話も2.3日に1回。ほぼ彼からで、1時間以上は話します。 友達もいないし、職場の人とも距離があり、私しかいないと言っていました。 遠距離になり1ヶ月が経った頃、彼がかなり酔った状態で電話をしてきて、会っている時は好きだけど会ってないと好きかわからない。自分が私に釣り合っていない。気を遣ってしんどい。自分の素が出せない。もう無理かもと泣きながらいきなり言われました。 もともと自分を卑下したりと自分に自信のないタイプだとは思います。 とてもショックでしたが私も彼の支えになりたいと思いながら出来ていないことが多く(試したり不満ばかり言ったり)反省することがたくさんありました。 納得して別れましたが、その日は一睡もできず仕事へ行きました。 しかし次の日の朝に、LINEで謝罪ともう一度チャンスが欲しいと言われました。 電話で話すと、昨日は思ってもないことを言った。仕事と遠距離のストレスで全部どうにでもなれと思って自暴自棄だった。許して欲しい。一緒に暮らしい。こっちに来て欲しいと泣きながら言われました。 私は大好きだったのでそのまま復縁しました。 その後も毎日連絡を取り、2回会いました。 1週間くらいずっと一緒にいた時に、私がイライラしてひどいことを言ったり喧嘩もありましたが、話し合って解決したつもりでいました。 その時に同棲しようという話になり、具体的に日程など決めました。 ですが、私の両親が婚約していないのに仕事を辞めて他県に行くのはどうなのかと言われ、私の言い方が下手なせいもあり大喧嘩になりました。 そのことを彼に電話で愚痴ったり泣いたりする日が続き、彼からもう無理だよ。やめよう。この先が不安。仕事がいっぱいいっぱいで考えられないなどネガティブな言葉を言われました。 しかし数日後にはまたポジティブ思考になり、結局、今度会う時に私の両親と話すでまとまりました。(両親も認めてくれました) しかし、その直後から彼の態度が微妙に変わった気がして不安が募っていきました。 数日後、やはり彼がまたもう無理かも、電話するのもしんどい。一人で考えさせて。と言われた次の日に普通に彼からの長電話。しかもその時はラブラブで将来の話もしてきました。 その数日後に彼が連休で実家に帰った時も、私の地元のお土産を実家に送って欲しいと言われ了承したり、彼の地元のお土産を私の家に送ったよと連絡が来たり、家族の動画が送られてきたりしました。 その次の日に電話をし普通に話していたのに(かなり酔っていた)急に、実家に帰った時に親から結婚のことをいろいろ言われ、○月に顔合わせがしたいと言われた。正直何も言えなかった。好きだけど私との将来が見えない。不幸になる。これからもっとひどいことをするかもしれない。合わない。自分はダメな人間だ。もっと良い人と幸せになって欲しい。無駄な時間を過ごさせてしまった。と言われ、ここ1週間ずっとモヤモヤして食事もまともに取れなかった私は、悲しかったですがスッキリし、あっさり別れました。 彼は何でそんなあっさりしてるの?と驚いていました。もちろん彼のいない人生は辛いですが相手が無理なのに付き合えないとも思います。 そして最後に会いたいと言われ、お互いの荷物もその時渡そうと言うことになり日にちも決めました。 しかし、また翌日彼から連絡があり、昨日は傷付けるようなことを平気で言ってしまった。自分が病気なのかもしれないと泣きながら言われました。もう別れたことは変わらないかもしれないけど謝りたかったと。私には何でも話せるなど。 私は好きな気持ちは変わらない、私が幸せかどうかは私が決めること。とはっきり言いました。彼がこんなこと言える立場じゃないのはわかってるけど、考えさせて欲しいと言われ、次会う時に答えを出すと言われました。2週間後に会います。私との将来に不安があるのは事実です。 そこからギクシャクしながらも毎日LINEをしていて、休みには友達と遊んだの?と聞かれたり普通の会話をしています。 私は彼がやり直そうと言ったら復縁すると思います… ですが彼との将来に不安もあります。 私がすぐ問い詰めたり、不機嫌になったりして彼を追い詰めていたのは事実です。悪い所は本気で直したいです。 また彼の精神面も心配です。何度か彼のSOSが出ていたのに私が気付かなかったのではとも思います。 こんな彼氏と付き合ったことがある方、自分もそうだったという方、その後どうなったのか、彼がどういう心理なのか伺いたいです。 また彼は精神的に病気になりかけているのでしょうか… 以前からですが心臓がキュッと痛くなることもあります。循環器を受診し心臓に異常はなくストレスかな?とお医者さんに言われています。 乱筆乱文失礼しました。 読んでいただきありがとうごいました。

  • 彼氏が何を考えているのか分かりません。

    以前ここに質問させて頂いたとき、回答者様の暖かい言葉に励まされたのでまた質問させて下さい。 4月の上旬に会ったのを最後に、彼の仕事が忙しくて3週間くらい会えませんでした。私にとって彼は心の支えであり、まわりの友達などには自分自身を出せないぶん、すぐ会える距離なのに会えないのが続くと寂しさを通り越して 「どうして少しでも会ってくれないの」と不満が出てきてしまいます。私の悪いところですね…。 案の定そういう日々が続いた結果、電話すれば喧嘩をしてしまい… 先日、電話しながら喧嘩してしまったとき 「明日迎え行くから会おう」と言ってくれましたが、そのあとも電話で喧嘩が続き、私は「嫌い」と言って電話を勝手に切ってしまいました。 冷静になって頃"酷く傷つけてしまった"と思い、謝ろうとして電話を何回もかけましたが出てくれず 「謝るのは俺の方だよ。ごめんね。とりあえず今日は寝な。」と優しいメールをくれましたが、ちゃんと謝ろうと思い電話して"出た!"と思ったら切られ、そのあと電話しても出てくれず"ちゃんと謝りたい"とメールを何通送っても反応なしでしたので泣く泣くその日は寝ました。 そしたら次の日"俺のいいところってなんだろう。俺のせいだけど○○(私の名前)不満ばかりだよな。電話しなくてごめんね"と、その内容には私に対する不満を傷つけないようにか、優しい言葉で指摘されました。 すぐに電話しましたが連絡はなし。 このまま連絡まともにとれないまま終わるのかなと考えたら、自分の気持ちをメールで何件も送ったり、電話を何回かけても応答がありませんでした。私は精神的にメンタル面が弱く、ましてや極度のマイナス思考なうえに彼のことが大好きすぎるので、「私って必要ないのかな」とか「もう覚悟はしてるから最後に声聞かせて」とメールで送ったら、その日の夜に… 「○○の邪魔になるなら俺は必要ない?少し時間があれば前みたいに戻れないかな。もう遅いのかな」 とメールが入ったきり連絡はとれていません。 彼のその言葉と電話に出てくれないという矛盾がよく理解できず、なおかつ彼一人で自分の中で解決していることが私は疑問です。 付き合っているからこそ立ちはだかる壁になぜ2人で解決していこうと思わないのか。 だからメールで"私のこと少しでも考えてくれてるなら電話して"と言ったものの連絡なしです。 まわりに2週間は連絡せずにいなさいと言われたものの、2週間すぎても連絡がなく、そのまま終わりになってしまったら と考えると涙が止まりません。 こんな好きなのに… あのとき発言した自分に腹がたちます。 どうか優しい意見よろしくお願いします。

  • 彼氏がイってくれませんでした。

    突飛なタイトルで申し訳ありません。 私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月ちょっとで初めてHをしました。 それから会うたび(といっても一ヶ月に2回)Hしていました。 それが、前回会った3週間前のことです…。 そのときもHしたのですが、初めてイってくれませんでした。 口でしてあげていました。 もともと早濡する方ではない彼なので、イかなかった時は 彼も「あれ、なんでかな…」とか言ってましたし、私も「こんな時もあるか」と 流していました。 でも、あるとき冷静に振り返ったときに、とても悲しくなりました。 一番最初に頭に浮かんだのは「違う女の子がいるのでは…」って事でした。 違う女性としていてこういうのって、男性にはあるんでしょうか? それからというもの、どこか寂しい気持ちになります。 彼氏はいたって普通の態度ですが…。 今週末に彼氏と温泉旅行に行きます。 きっと流れからHする事になるかもしれませんが、私は複雑です。 正直、お互い頻繁に会える仲にも関わらず一ヶ月に会うのは2回ほど。メールだって 1週間に5通くらいだし。 気持ちも離れていきます… 彼氏がイってくれない=浮気している。ということはありえますか?ありえませんか? こういう時もたまにはあるのでしょうか? どなたか私に教えてください、お願いいたします。

  • 喧嘩後の彼氏への連絡はどうしたら??

    喧嘩をした後の彼の気持ちがわからないです。 先日、彼氏と喧嘩をしました。 久々に会って抱きしめてくれたのに、 すれ違いで会えなかった時間から来る不安から 私が不満をもらしてしまいました。 いつも優しくて冷静な彼に甘えてしまっていたんだと思います。 会う前にも不満をもらしていたこともあって、 彼は怒っていました。 問題をぶり返した私に腹が立ったんだと思います 冷静に怒る彼を初めて見て、ひどいことを言ってしまったと思いました。 彼を疑う言葉ばかり言ってしまったこと、とても後悔しています。 漠然とした不安を話す私に どちらかがダメになって別れてしまうことになってもしょうがないと言われました。 彼に私への気持ちがなくなったのか聞くと、 そうじゃなくて、そっちでしょ? 自分には何も不安も不満もないよ。 決めるのは、そっちだから。 そして、 少し冷静になりなよ と、言われました。 このまま気まずいまま帰りたくないと言ったら また会えばいいよ、と言ってくれました。 こんな風に話したあとでも、私と一緒にいたいの? と聞いたら、彼は頷いてくれました。 私のこと好きなの?と聞くと、 なんで言葉にしなくちゃいけないの? 態度でどうしてわからないの? 好きってことでしょ。 と、言われました。 その次の日の朝。 おはよう!と連絡すると、おはよう!と返してくれて お疲れ様!も返してくれます。 彼に、前と同じような明るい私を見せようと思って 明るくメールしてます。 けど。やっぱり会って話をしたいので、 来週会いたいと伝えたら、 まだわからない と、言われました。 仕事が忙しいのか、私に会いたくないのか、 私と別れたくなったのか、、 わからなくなりました。 彼にひどい言葉をかけてしまったことを 謝りたいですが、メールで送るのも軽いかな、、 と思ってます。 彼のことが大好きです。 大切にしたいのに、自分ばかりになってしまって その気持ちを忘れていました。 彼はいま、どんな気持ちでしょうか?? 私は待つべきでしょうか? 彼に答えを出すのは君だということと冷静になれって言われたので、 彼はまだ会うのは早いと思っているのでしょうか??

  • 明後日彼と別れ話をします

    彼とケンカして、距離を置いていました。 こちらで質問もさせてもらいました。 ケンカはほとんどが私が悪いですが、彼にも改めてほしい部分があります。 私は彼に謝りましたが、彼は仲直りは嫌だといいます。何が悪いとか、どこが嫌だとかは言いません。 私の謝罪自体、彼氏にも悪い部分があると思っているため上部だけのものと伝わっているかもしれません。 2日前、距離をおいて約2週間で、彼にもう一度仲直りしたいとメールしました。以下やりとりです。 彼「嫌です」 私「私、もうずっと許してもらえない?」 彼「わかりません」 私「私たち今もう別れてるの?」 彼「わかりません」 私「別れてるのか付き合ってるかわからないなら、このまま時間を置い意味あるの?一度話し合いたい。」 彼「しばらく忙しいので無理です」 彼「自分が言ったこと後悔していて。じゃあね。」 私が結論を急いだのは十分わかっています。でも、私の限界でした。 好きな人に、こんなに冷たいことを言われるほど、私が悪かったのか?その時は別れても仕方ないから会って話し合いたいと思いました。 その後、彼から日曜日に会おうといわれました。会う日が決まり、彼からのメールはトゲがなくなり、なんだか別れたくない、寂しいという気持ちが沸いてきました。 彼氏会って、彼には私の悪かった部分を改めて伝え、謝りたいです。そして、彼にもあゆみよってほしいので、自分が、されて嫌だったこともはっきり伝えます。 99%別れます。けれど、いざ彼と会えば別れたくない気持ちが強くなると思います。私は今でも彼が大好きです。 恥ずかしながら、泣いてすがってしまう気もします。 ここにきて、別れたいか、彼とやり直したいか考える毎に変わりもうぐちゃぐちゃです。 覚悟が決まらない私に、叱咤激励お願いします。