解決済み

明後日彼氏から別れ話をされるようです・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338921
  • 閲覧数1228
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

長文ですがよろしくお願い致します。
彼氏が私と別れたがっているようです。
彼36歳と私31歳は付き合い始めてまだ三ヶ月です。私が惚れて猛プッシュしてたのですが、結局は彼から告白されて付き合い始めました。最初の頃は有頂天で、かつ大人ぶって言いたいことも言わず、素直な気持ちも言わず、聞き分けの良い女ぶっていましたが、いかんせん心が幼稚なもので、徐々に不満が態度に出るようになり、ここ数回はせっかっく会っても彼に対して大変にひどい態度をとってしまっていました。具体的に言うと、つまらなそうに黙り込む、そっけなくする等子供のような・・・
そして毎回彼が困ったような笑いを浮かべて帰った後、自己嫌悪に陥っていました。
自分でもなぜ好きな人に対してあんな態度をとってしまうのかわからず、この二週間ずっと考えていましたが、要するに、彼の愛情を確認したくて、かまってほしくて幼稚な態度をとってしまったのだという結果に至りました。彼への甘えもありました。
彼は、最初の頃は好きだと言葉に出してくれました。でも、次第に少なくなっていきました。また、彼がイケメンなのに対し私はお世辞にも美人といえない容姿なので、本当に彼が私のことを好きでいてくれているのかいつも不安でした、彼もあまり気持ちを言葉に出さないので・・・
2週間会っていませんが、昨日こんなメールがきました。
「正直あんな態度をとられるなら会いたくない。言いたいことを我慢してあんな風になるなら付き合ってる意味がない。お互い会ってる時に苦痛なら一緒にいない方がいい。一回会ってはっきりと話そう。」
これって、別れ話しようってことですよね??もしそうだとしたら、私は「これからは不満も含めて素直な気持ちを話すし、あんな大人気ないことはしないようにするし、変わるから、付き合っていたい。」と言いたいのですが、逆効果でしょうか。
とにかくいい年して恋愛で毎回同じ過ちをおかすのはこれで最後にしたく、この二週間彼を傷つけたことを深く反省し、自分を見つめなおして、変わろうと決意しました。
こんな愚か者ですが、どうか、彼とやり直すためのアドバイスをいただければと思います。
色々な立場の方からお話しを伺えればうれしいです。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

別れ話しようってことですよね??>

違います。彼の言葉どおりの意味で、まだ話し合う余地があるってことだと思います。

「これからは不満も含めて素直な気持ちを話すし、あんな大人気ないことはしないようにするし、変わるから、付き合っていたい。」>

これをそのまま言えばいいですよ!大丈夫です、まだ望みはある!
大切なのは、素直さと謙虚さを長続きさせることです。長い間かかって形成された性分を正すのは容易ではないけれど、今はそれが必要な時です。

いい方向に向かうのを心からお祈りしております。
お礼コメント
yaeyamalove

お礼率 100% (7/7)

appele-seedさん
素直さと謙虚さを長続きさせる。
まさに私がこれからしたかったことです。
続くにしろ終わるにしろ、ここで変わらない
ようでは、ひとつも成長できませんよね、
ありがとうございます。明日は頑張ります。
投稿日時 - 2012-03-03 23:30:56
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (115/455)

彼と会ったときに今の気持ちを素直にぶつけたら良いと思います。
どのような結論が出るにしても後悔の残らないようにしましょう。

一度好きになった相手を簡単に嫌いになったりしません。
私は独占欲が強くて些細なことで嫉妬する女性と付き合ったことがあります。
うんざりすることはあっても嫌いになることはありませんでした。

質問者様はご自身の欠点を理解されているようですね。
本気になって直す努力をしましょうね。
そうすれば彼も必ず気がついてくれます。

頑張ってください。
お礼コメント
yaeyamalove

お礼率 100% (7/7)

mmykhさん
前向きになれる回答をありがとうございます。
彼の答えが決まっているとしても、私の気持ちを
全て伝えようと思います。
頑張ります!ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 23:26:36
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3007/11114)

これからすごく嫌なことを書きます。ご承知おきください。

恋愛で毎回同じ過ちをおかす、と書いていらっしゃるのですから、以前にも同じような失敗をしたことがあるのでしょう。しかも何度か。
それであれば、今回の件も彼が許してくれたらそれに甘えて結局反省しないと思います。「いいえ!今度という今度は懲りましたから反省します!」とおっしゃるでしょうが、のど元過ぎると熱さを忘れるということわざもありますからね。「また謝ればきっと許してくれる。許してくれる男は器が小さいのだ」と思っちゃうと思いますよ。女性ってそういう都合のいい解釈をする生き物ですからね。
世の中には、同じ過ちを繰り返さない人と、何度でも繰り返す人がいます。数ヶ月後に、苦い後味とともに私の言葉を思い出すことでしょう。
お礼コメント
yaeyamalove

お礼率 100% (7/7)

eroeroさん。
率直なご意見をありがとうございます。
そのように思われても無理はないと思います。
もし持ち直しても相当気を付けないとクセは
抜けないでしょうが、頑張ります。
投稿日時 - 2012-03-03 01:08:41
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (89/460)

会って話そうと言ってくれているので、ここに書いたことを素直に伝えてみたらいいと思います。不安だったことや、これからは変わるとゆうことを。
変わる自分を見ててほしいことを。
彼はきっとわかってくれると思います。
お礼コメント
yaeyamalove

お礼率 100% (7/7)

gontatakuさん。
明後日、冷静に素直に彼と話してみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 00:28:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (359/1742)

まるで、うちの7才のよう…

自分が好きではないでしょ。どうせ私なんて…って思ったり言ったりしませんか?

それって、あなたはそんなことないよっていって欲しいだけだけど、彼はあなたの気持ちを上げるために疲れてしまいます。
だんだん嫌になるでしょうね。

正直、あなたが反省して変わると言ってもなんか変われる気がしない。だって…根本が解決してないから。

彼はあなたを好きになったんですよね。イケメンの彼が。
そんな自分に自信をもちましょ。
もう少し自分を好きになりましょ。じゃないと、人にあげる情も湧いてきませんよ。

今のあなたの彼が好きは愛情ではないと思います。
寂しいから、彼からの愛情で自分の価値を確認するため。
彼がいなくなったら、自分は愛されない存在だと価値のない人間だと思うからそれがいやなだけ。

自分は与えず人にもらう事をだけを望んでいるような気がします。

自分を好きになれるように良いこと沢山見つけて、卑屈にならず、彼と同じくらい自分を好きでいてあげましょ。

その事を気にして、お話し合いされてみたらどうかな。
お礼コメント
yaeyamalove

お礼率 100% (7/7)

ebyさん。
7才wそうですね、まさに子供です。
というかご指摘が適格すぎて、穴があったら
入りたい。
仰るとおり、私は大変なイジケ症でして、
なのにサバサバぶってるという厄介な女です。
そんないじける自分が好きではありません。
私のいい所ってなんだろうって考えながら
明日過ごそうと思います。
イジケ症克服します。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 00:22:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (1/3)

大丈夫!!
プラスに考えてください^^◎


いまから落ち込んでちゃ
大好きな彼ともまともに話が出来ませんよ^^*



あたしは質問者様にアドバイスできるような立場ではありませんが、、
私も大好きな彼にいきなりフラれました。
けど、それは一方的だったんです。
理由も言わずに…


『話し合おう』と書いて『別れよう』とは読みませんよ^^

話し合うということは
自分を知ってもらうこと!
そして彼にすべてを言うんです(^-^)/


あなたがかっこいいから
本当にあたしでいいのか不安で仕方がなかったの
ごめんね


素直に。素直に。
そして真っ直ぐシンプルに(^^)d


それで、質問者を安心できるように努力するつもりもないなら彼はそこまでの男です。



せっかく質問者様ががんばって叶えた恋、そして
何億っている人のなかから2人がであって両想いになれたんですから!!


自分の気持ちも言えず
質問者様が悲しいまま終わるのは 質問者様の事が好きな彼が一番悲しみますよ(^^ゞ



頑張ってください^^*
お礼コメント
yaeyamalove

お礼率 100% (7/7)

umeumeさん。
やさしい・・・ありがとうございます。
そしてumeumeさんの辛い別れを思いださせて
申し訳ない。
とにかく、気持ちの整理をして(紙に書いてますw)
明後日素直な気持ちで彼と話をしたいと思います。
前向き前向き。ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 00:10:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (12/83)

彼と同じくらいの男です。
貴方そんな事じゃだめですよ。
恋人同士でも夫婦でも同じ、一緒にいてストレスになるなら一緒に
いられません。
私の家族間では、とにかくストレスをできるだけあたえない、溜めこまない
ようにしています。
たとえ家族でもそんなやつが一人でもいたらしんどいんですよ。
恋人そして夫婦になると言う事は恋人や妻とかじゃないですよ。
私は生きていくのに絶対必要なパートナーと思っています。
一度彼に会って素直な気持ちを伝え、答えがどうなろうが、反省をし
今後それをいかしてください。
お礼コメント
yaeyamalove

お礼率 100% (7/7)

847upさん。
ありがとうございます。まったく仰るとおりです。
本当、そんな事じゃだめですね。
大切な彼だからこそ、ストレスのない関係でいるという
シンプルなことに改めて気づき反省しました。
今更・・・でも変わりたい。変わります。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 00:04:23