彼氏と別れようか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れるべきか悩んでいます。幼い言動に引いてしまい、合わない趣味や会話が弾まないことが悩みです。彼の甘え方も煩わしく感じるようになりました。
  • 彼氏と別れるべきか悩んでいます。彼の言動や言葉遣いに引いてしまい、共通の趣味や会話が少ないことが悩みです。彼の甘え方も煩わしく感じるようになりました。
  • 彼氏との関係に悩んでいます。彼の幼い言動や変な言葉遣いに引いてしまい、趣味や話題が合わず会話が弾まないことが悩みです。また、彼の甘え方も煩わしく感じるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れようか悩んでいます

こんばんは 私は20代前半の女性で、半年ほどお付き合いしている20代後半の彼氏がいます その彼の事ですが、別れるべきか、今はまだ焦らずに距離を置くべきか、とても悩んでいます まず悩みの一つとして、幼い言動にびっくりして引いてしまいます 彼は、少しでも不満があると体を揺らしたり、地団駄を踏む 自分にとって都合の悪いことや言いたくない事があると上目遣いで口をとがらせて抱きついてくる 変な言葉遣いをする 私がそれに呆れたような態度を取ってしまうと涙を流したり、また抱きついてきたりこのような態度をやめて欲しいと言っても度々繰り返す… 今まで男性にこのような甘え方をされた事はなく、付き合い始めた最初の頃のクールなイメージからはまったく想像出来なかったので正直引いてしまいました もともと趣味や好きなものが合わず、彼は自分から話すことがあまりないので会話が弾むことはあまりありません それでも彼なりに私の事を好いてくれている という気持ちは伝わってきます なので私もその気持ちに答えようと、彼がして欲しいと言った事は出来る限りして、嬉しそうにしている姿を見て自分も嬉しくなったりしていました ところが、もう一つ別れるかどうか考えている要因の一つとして、以前ホテルに着いた直後、私が薬の副作用で体中が痺れ、吐き気がして自分でも何が何だかよく分からない状態に陥ってしまった時、彼は「とりあえず落ち着くまで寝てな」と言ってベッドに寝かせてくれました しかし1時間程して私の体調が回復した頃「もう大丈夫?」と言ってそのまま体を求めてきたんです 結局やりたかっただけなのか…! と、非常に悲しい気分になりました… 体調が思わしくないのにデートに行った私も私ですが、そんな彼の態度をみて本当は私の事を大切に思っていないのかな?と思ってしまいました それからは上に書いたような甘えた行動を取られるとイライラするようになり、デートに行く日を決めるのも気が重くなってきました 私はあまり他人の恋愛事情に詳しくないので良くわからないのですが、こういった事って良くある話 なのでしょうか? 皆さんの意見お聞かせ下さい…!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renkana
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

はじめまして。 私も少しそのような経験があります。 ほんとイライラしてきますよね… もっとしっかりしてよ 男らしい所みせてよって思ってきます…。 そんなんされると こちらも甘えたい時甘えられなく疲れてきます。 ここはやはり注意して 少し距離を置かれてはどうですか? そういう男の人は 距離置かれたりしたら泣いたりしてくるかもしれませんけど(笑) (私の場合泣かれました) 始めは泣かせてしまってごめんって思いましたが… やはり男の人には 守ってもらいたい 少しは甘えたいというのもありました。 甘えを繰り返されて行くうち 少しずつ男度が下がっていき別れました。 ここは話あってみて 治らないようであれば考えた方がいいかと思います。 やはり支えあえる恋愛ではないと先は短いと思います。

plant_pt
質問者

お礼

確かに距離を置いたら泣いてしまいそうです; それでも話し合わないと互いの気持ちが伝わらないですよね 今は距離を置いてみようと思います 私にとってはとても貴重な回答でした ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.4

彼のいいところが1つも出てきませんね。 嫌なら別れる、好きなら別れない、ということになりますが、 甘えてくる彼は、それは本当の姿だと思うけど、彼の甘えに嫌気がさしてきて、 イライラする、気が重い、と一緒にいても楽しくないなら潮時かもしれませんね。

plant_pt
質問者

お礼

一緒にいて楽しくない…最近はそう思う事のほうが多いかもしれません; でも少し距離を置くことにします 私は彼の事が本当に好きなのか 嫌いなのか…そういった事を見つめなおしてみます 回答ありがとうございました

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

あなたの一番お間違いは、 >私はあまり他人の恋愛事情に詳しくないので良くわからないのですが、こういった事って良くある話 なのでしょうか? という発想をしている点だと思います。 そんなの関係無いですよ。 あなた自身の気持ちはどうなのか? 肝心なのはそこです。 彼との付き合いを続けたいのかどうかはあなた自身と対話して決めるしかないのです。

plant_pt
質問者

お礼

>あなた自身の気持ちはどうなのか? 確かに私の気持ちはどうなのでしょう 混乱して大事な所が抜けていますね それを考える意味でも今は結論を出さずにもう少し、自分は彼と続けていきたいのか を考えてみます ありがとうございました

回答No.1

良くある話かと問われると答えに苦しみますが・・・ 彼としばらく距離を置いたほうがいいのではないですか? 個人的には今すぐにでも別れたほうがいいと思いますけど・・・ 質問者様の心の中でも葛藤されてるように、今は冷静にお互いの未来を見据えて今後どうするか判断されるべきでしょう。

plant_pt
質問者

お礼

確かに彼の方は結婚することも視野に入れているようなので、そういった事も考えるために距離を置いてみようと思います ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 素直じゃない彼女への対応に困っています。※長文で失礼します

    素直じゃない彼女への対応に困っています。※長文で失礼します こんにちは。初めて質問させていただきます。 付き合って9カ月経つ3つ下の彼女がいるのですが(私は現在25歳です)ここ1~2カ月、普段の会話の中で素直じゃない態度が多くどうしていいか分からなくなっています。 付き合い始め1~2カ月のころは、付き合い始めという事もあり、よく甘えてきたり、連絡も毎日の様に取り合っていました。 付き合いだして半年ほど経った頃には大きなケンカも何度かしましたが何とか乗り越えて今に至っているのですが、ここ1~2カ月の間電話等での会話で、素直じゃない態度が多く感じられます。 例えばお互い時間の合いそうな休日等にデートに誘っても、第一声が『行かない』だったり、曖昧な返事をされることが多いです。酷い時には『分かったよ、しょうがないなぁ』といったニュアンスの返事をされる事も多い状況です。 かと思えば実際に会ってデート等している時には甘えてくるので、彼女の本心が見えてきません。 付き合う事に慣れて、気持ちが落ち着いてきている事もあるとは思うのですが・・・。 彼女は付き合い始めの頃からよく私に焼きもちを焼かせるような態度や言動を取る事が多く、一時期それを受け止めきる事が出来ず、まいってしまったことがありました。 その時は彼女がそれに気付き、そういった言動は冗談の範疇に留目る様にしてくれたのですが。 思い返してみればいつから連絡を取るのはほぼ私からで、彼女から連絡が来ることが少なくなってきているのが現状です。 私自身、会えるものなら毎日でも会いたい!という性格なので頻繁に連絡を取ってしまっているのですが、それを我慢して連絡を待ってみたり、どうしても連絡がとりたくなってしまって連絡を多くとってしまったりとで葛藤したりと、気持ちが不安定になる事が多いです。 自分で言うのも何ですが、年下の彼女と言う事もあり、普段から何でもはいはいとワガママを聞いています。周りからは、優しさと甘やかすのは違う。あまり自分が無理しすぎることは無いと言われたり、彼女が私の優しさの上にあぐらをかいているんじゃないか?とも言われます。 デート中は素直でも翌日電話をすると、手のひらを返した様な態度を取られることが多く困惑してしまいます。 そんな彼女との上手に接するためにはどうしたらいいのでしょうか・・・? 非常に長文になってしまい申し訳ありません。 何卒アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 彼氏の布団を取ってしまう。

    付き合って1年半たちます。 お互い実家暮らしなので 泊まるときはホテルに泊まってます。 ちょっと高めのラブホテルで 空いてるときはベッドが2つある部屋にするのですが、空いてないときも 結構あるので、そういうときは ベッド1つの部屋になってしまいます。 私は寝相が悪く 毎回、布団を全部取ってしまいます。 自分じゃ全然わからなくて毎回 謝ってます 彼、お腹弱いので毎朝 くだしてます。。 もしかしたら、彼は何も言わないけど 私寝てる時に蹴ったりもしてるかもしれません。 なんかすごく申し訳ないし気を遣います… それから私はまだ彼の前では 猫かぶってる部分がありますが 本当はキレやすいし言葉遣いも 荒くなることがあります。 彼は私のこと大人しい性格だと思ってます。 寝てるときに触られたり くっつかれるのがすごく 嫌なのですが この前、私が爆睡中に 彼が後ろから抱きついたみたいで ものすごい勢いで、触んないでよ!って言ったらしいです 私まったく覚えてなくて… もしかしたら、言葉遣いも素が出て 触んなよ!って言ったのかな? って思うと恥ずかしくてたまりません 彼が翌日に まぁ爆睡中だったから 触られたくなかったんだよねwって 笑いながら言ってくれたものの 内心、引いたんじゃないかって 不安になってます お泊まりするのが本当に 怖くなってきました、、 何か対策などあるでしょうか? 最初の頃は緊張して寝れなかったのに もうここ最近はすごく 眠れるんです。イビキも私、すごい そうです

  • 彼氏が送ってくれません。

    付き合って8ヶ月がたつ彼氏がいます。 二人とも20代後半の社会人です。 二人の家の距離は車で片道2時間半、毎回デートの待ち合わせは 二人の家の中間地点で私は電車、彼は車で来ます。 とても優しい彼なのですが、帰りは自分の家のもよりの 駅まで(歩きで)しか送ってくれません。 中間地点で待ち合わせしているのだから、せめてそこまで 車で送って欲しいなあと思ってしまいます。 電車では3時間近くかかってしまうので少し辛いです。 ちなみに付き合い始めは家まできっちり送ってくれていました。 さすがにそれは悪いなと思い途中まででいいよと言っていたの ですが、自分のもより駅までって最初の頃が家まで送ってくれて いただけに随分差が激しいなぁ・・って思ってしまいます。 一度甘えて「○○(中間地点)まで送って♪」と言ったのですが 「えー」と苦笑いしながら送ってくれました。 でも嫌嫌送られてもなーと思いその後は言ってません。 そんなところがちょっと気になりつつも先日私は生理痛で かなり体調が悪くなり、デートの途中で帰ることになりました。 私がかなり辛そうにしていたので彼氏が 「今日は早く家に帰ってやすんどき」と言ってくれ、 送ってくれるのかなーと思ったのですが、道路が通行止めになって いたため、中間地点より手前で降ろされることになりました。 私は、こんなに体調が悪くても家までは送ってくれないんだ、 心配じゃないんだ、ととっても悲しい気持ちになりました。 多分『心配』より『めんどくさい』が勝ってると思います。 遠いし悪いとは思うのですが、何だか大事にされてないようで 悲しいです。 結婚をしようと言ってくるわりには自分優先のような気がします。 もし私が妊娠して陣痛などで苦しんでいても自分を優先するのかな とか、色々不安になります。 正直な気持ちを話そうとも思うのですが、分かってもらえるでしょうか?私が言ってしぶしぶ送ってもらうようになるのもどうかと 思うのですが・・。毎回送れと言ってるわけじゃないんです。 体調が悪い時に自分を優先した彼をちょっと薄情だなと思ってしまったのですが、私の考えが甘いんでしょうか?彼氏に送ってもらうのが当たり前だとは思っていません。彼にどうゆう風に伝えればいいのでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏は何だったんでしょうか?

    彼氏は何だったんでしょうか? ずっと関係が不仲なで冷たく当たられていた彼氏が急に態度が変わり私に優しくなりました。私は正直その現実を受け入れれずやりたいだけの目的だとか思いどう接していいか分かりませんでした。 そんな中たまたま連絡が取れなくなり悪い方に考えてしまい彼にかなり酷いメールをしてしまいました。 気持ちとは裏腹な内容を… 私の中でそうすることがやっとの甘え方だったんです。素直になると突き放されるかもとか(以前にそんな事をされていたから)思い、 連絡が取れましたがかなり怒ってました。 私の考え過ぎかもしれませんが遠回しで もう終わりだと言うような事を言われました。 それから折り返すと言って連絡もありません。私彼に酷い事を言ったりして傷付けてきました 今度どうしたらいいでしょうか?諦めて連絡もしないでいるか連絡を取って行くか、連絡が取れる方法は彼の携帯のみです。男の人は恋愛中かなり彼女を突き放す言動をしてきてたのに彼女が離れようとすると急に今まで言わなかったことを言ったり好きだとか言うものなんですか? 急に優しい態度になるのは何故でしょうか。後私の気持ちって離れていると凄く気になり彼の事をずっと考えてしまう。 けど彼の前では甘えることも素直になることも飛び込む事が何故か出来ない。 この気持ちは何なんでしょう。 よろしくお願いします

  • 彼の気持ちを深読みしすぎですか?

    付き合って2年の彼氏とは、どちらかに用事があったり体調不良等が無い場合には、 毎週末デートしています。 今週、私は、前半少しだけ体調が悪い時があったのですが、基本的には健康体で、 出掛けるのがしんどいとか、そういう事もまったくありません。 だから普通に今週末もデートするつもりでいたのですが、 彼氏から、「今週末はゆっくりしたら?」と言われました。 (私達は、家ではデートしないため、デートはもっぱら車で出掛ける事がほとんどで、  私の車で行動するので、私が待ち合わせ場所までの往復は運転するんです。) 彼も私の体調を気遣って言ってくれているのは分かるのですが、 私もマイナス思考なためか、私を心配する気持ちに加えて、彼自身もたまにはゆっくりしたいと思ってるのかな、と考えてしまい、 どうしたらいいのかわかりません。 自分の気持ちとしては、体調は問題ないのでいつも通りデートしたいんです。 でも、もし彼が、自分も少し休みたいと思って私に「ゆっくりしたら?」と言ってきてるとしたら、 デートをやめておいてあげた方がいいのかなと・・・。 私は余計な事を考え過ぎなのでしょうか・・・。 自分に決断権があると思って自分がしたいならデートしたいと言っていいのでしょうか。 皆さんは、デートをするようなタイミングで自分がゆっくりしたい時、 相手にはっきりと「自分がゆっくりしたい」と告げますか?

  • 会ってなにするの?と聞いてくる彼氏

    付き合って3年目、30代お互い車で30分ほどの距離に住んでいます。 お互いの仕事や価値観の問題で、話し合って会う頻度は2ヶ月に3回ほどです。 この頃、彼氏と会うために「○日か○日で休みの日ある?」と聞くと、「○日休みだけど何するの?」と返ってくるようになりました。 それに対して○○がしたいやデートしたいなど返すようにしていましたが、なんだかそう聞かれる事が引っかかるしいい気がしません。 ただ、彼から「行きたいところがないなら映画が見たい」や「○○食べたい」など、彼からの要望が送られてくることもあります。 わたしは別に何がしたいわけではなくただ彼に会いたいだけなのですが、会いたいだけではダメなのでしょうか。 彼は元々誰かに会いたいというのが無いらしく、付き合った当初こそ違いましたが、最近はわたしが会いたいと言うのに付き合って合ってくれてるというような感じです。 わたしは、会わなければ付き合っている意味がないと思います。これは以前彼に伝えた事もあります。 付き合っているのだから、会いたいです。それではダメですか? 会いたいというのに付き合ってくれて、「何するの?」というのも、わたしがしたいことに付き合ってくれるために聞いてくれるのかなどいい方向に考えられなくも無いのですが、飽きが来ているや、他の女友達といる方が楽しい(実際昨日他の女友達と都内に遊びに行っていたようです)など、マイナスな方向なことも多々考えられてキツイです。 飽きているなら、他の子の方がいいなら別れればいいのに、彼は何がしたいのでしょうか。 どんな心理で、「何するの?」と聞いてくるのでしょうか。 また、今回のこともそうなのですが、最近彼に対してイライラする事が多くなりました。 上記のように予定を聞いているのに2日も返信がなかったり、何するの?ということもそうですし、少しの言葉遣いや態度にイラつきます。 お互い倦怠期の可能性も考えているのですが、よくある倦怠期だから距離を置くというのは、いろいろな事情があって(今の彼との事情です)わたしにはもう耐えられないので、それをするくらいなら別れたいです。 以前からこちらには複数質問させていただいております。 その度皆さんにいただいた回答を読んで、新たな視点から物事を見たり、いただいた回答に対する応えを考えて打っていくことで自分の気持ちを落ち着けたり整理したりする事ができています。 今回もよろしくお願いいたします。

  • サディスティック彼氏。

    こんばんは。23歳の女性です。彼は同僚で28歳です。彼は普段からお子様っぽいところがあって、言う事が通らないと悔しそうだし、主導権を握っていないと気が済まないです。Hの時は特にサディスティックというか、痛いことはしませんが、精神的に辱めを受けさす感じのHが好みです。「どこに何を入れて欲しいか言え」とか、「いやらしい事ばかり考えてるからこんなに濡れるんだろ!」とか、ここでは書けないような事を言ってきます。私が勝手にいくのは嫌みたいなので、(露骨に嫌な顔はしませんが・・)私が「いってもいい?」聞くと、「駄目」だと言います。そのくせ私が弱いところを責めてきて反応を見て楽しんでます。  我慢できずにいってしまうのですが、次の日にはHの事を言われ、「いやらしい女だ」「セックスがしたくてしょうがないんだろ!」と日々言われてます。皆さんそうですか?週に2回くらいは帰ってきたらいきなりフェラを求められます。嫌といえば諦めますが拗ねます。食事を作りながらいきなりHされたりもします。鍋がこげた事は2度や3度ではありません。強引なのを多少悪いと思うのか、週に2、3回は料理をつくってくれます。俺様。なんです。デート中も2人になると、「こんないやらしい女初めてだ。」「今だってやりたくてしょうがないんだろ」とか言われます。 私は彼としか付き合ったことないので男の人がどうなのかわかりませんが、避妊はきちんとしてくれるし、生理などで体調が悪い時は体をマッサージしてくれたりと優しくもあります。(私の生理痛がひどいのでデート中に頭痛とか酷くなってしまったりします。)避妊はちゃんとしてくれるのでフェラのときは飲んであげてます。飲めとは言いませんが飲むと嬉しそう。私の彼のサディスティックな言動・行動は男の人全般に通じているんでしょうか?たまには穏やかなHもしてみたいのです。アドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼氏

    私は高1で、彼氏は高2です。 最近ヨリを戻したのですが、 高校は違うし、遠いし、 彼氏は部活忙しくて 全然会えないんですが… デートできたら、 「うちにおいでよ」って 言われたんです。 あたしは、中1の頃から 恥ずかしいことにおならの回数が 増えていってしまってるんです。 学校でも、家でも… でそう!って思ったときは なんとか、すかすことはできますが、 いきなり出てしまう事もあります。 デート中にしてしまったら って考えたら本当に悲しくなります;; 学校でも、したくないし どうすれば止まりますかね?? それから、女の子にですら体を服の上から 触られたりとか、耳元で喋りかけられたら うわっ!って、鳥肌が立つんですよ; これから、もっともっと彼氏と仲良くなって ちゅー以上のことするようになったら 鳥肌とかたってたら、気持ち悪く思われ ないかな?って不安です… どうしたら、鳥肌あんまりたたないですかね?; 口臭とかも気になってます;;;; そのほかにも、彼氏とデートするときの 注意点などありましたら、 沢山沢山教えてください! なんせ、そういう経験がないもので... 長文で、すみません(´・ω・`)

  • 彼氏に本音を言うかどうか悩んでいます

    彼は30代後半、私30代前半です。 彼と知りあったのは10月で仕事が忙しくなる12月まではメールも 返信するのが困るくらい着てましたし、デートも10日に1回くらいのペース でした。 12月になり彼の仕事がかなり忙しくなったため、デートもなくメールはほぼ毎日 でしたが、1月になれば仕事が落ちつきデートしようねという彼の言葉を信じ 私自身寂しい気持ちを我慢して1月を待ちました。 1月に入ってもメールは増えず、どちらかといえば減っています。 あまりにも、連絡がないのでつい 誰かとメールしてる? と書いてしまいました。 彼は激怒し、信じられないんだったらデートもしない。そんなメールならいらん と返ってきました。 私は忙しい彼を待っていたストレスとあんなにメールをしていた彼が急にメールをしなくなったので つい不安で書いてしまいました。彼には そんなことないよ と一言いってほしかっただけなんです。 その翌日 直接あって話しをしました。 彼は、家でも仕事があったりと忙しいからメールできない といっていました。 俺を疑うようなメールやマイナス思考のメールっていやなんだよね・・・と言われました。 そんなことわかっています。 でも、まだ付き合って2ヶ月少ししか経過してないのにこの態度の変わり用に本当に同一人物 なのか???と思うくらいメール内容や回数に違いがありすぎます。 結局会った後も彼の態度に変化なくメールはきません。次回のデートの日程も決まっていません。 私は、彼がどう思ってるのか直接会って聞きたいです。この態度の変わりようは何なの? って聞きたいです。 でも、そんなことしたら別れしかないような気がします。 毎日もんもんとしながら生活するのもつらいです。 どうしても彼のことを考えてしまいます・・・ このまま何もいわず連絡を待つのか、別れることを承知で彼に自分の悩みをぶつけるか アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏じゃない人が部屋に来て、その後付き合った人いますか?

    2ヶ月ぐらい前に知り合った人で、今までに3回デートをした人がいます。 好意を持ってることは態度や言葉で分かるのですが、付き合って欲しいとは言われていません。 今度、その彼(20代後半)がうちに来ることになったのですが、私はまだ付き合ってもないし、少し抵抗があると伝えました。 そうすると、わたしのことは大事に思っているし失いたくないし、そういうこと(セックス)は絶対にしないし、ただ一緒にゆっくりのんびりしたいから行きたいのだということでした。 確かに、今までのデートはすべて短時間であまりゆっくりとはできなかったので、部屋でまったりしたいという気持ちも分かります。 でも、わたしはセックスをするかどうかっていうことよりも、「付き合おう」という言葉をあいまいにしたまま、よく分からない関係でずるずるいくのが怖いのです。 もしかしたら、今回部屋に来てもっと仲良くなって、いずれ言ってもらえるのかもしれませんが、現時点では、「わざわざ付き合おうって言ったりするものなの~?」って流されてしまいました。 しかも、逆に「付き合いたいの?」とまで言われ言葉につまってしまいました。 正直付き合いたいですが、相手が迷っている以上、わたしからは行動を起こしたくありません。 様子を見るしかないんでしょうか・・・? 付き合ってないのに、男性が家に来て、付き合うことになった方はいますか? この男性の言動、どう思われますか?