彼氏と別れようか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れるべきか悩んでいます。幼い言動に引いてしまい、合わない趣味や会話が弾まないことが悩みです。彼の甘え方も煩わしく感じるようになりました。
  • 彼氏と別れるべきか悩んでいます。彼の言動や言葉遣いに引いてしまい、共通の趣味や会話が少ないことが悩みです。彼の甘え方も煩わしく感じるようになりました。
  • 彼氏との関係に悩んでいます。彼の幼い言動や変な言葉遣いに引いてしまい、趣味や話題が合わず会話が弾まないことが悩みです。また、彼の甘え方も煩わしく感じるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れようか悩んでいます

こんばんは 私は20代前半の女性で、半年ほどお付き合いしている20代後半の彼氏がいます その彼の事ですが、別れるべきか、今はまだ焦らずに距離を置くべきか、とても悩んでいます まず悩みの一つとして、幼い言動にびっくりして引いてしまいます 彼は、少しでも不満があると体を揺らしたり、地団駄を踏む 自分にとって都合の悪いことや言いたくない事があると上目遣いで口をとがらせて抱きついてくる 変な言葉遣いをする 私がそれに呆れたような態度を取ってしまうと涙を流したり、また抱きついてきたりこのような態度をやめて欲しいと言っても度々繰り返す… 今まで男性にこのような甘え方をされた事はなく、付き合い始めた最初の頃のクールなイメージからはまったく想像出来なかったので正直引いてしまいました もともと趣味や好きなものが合わず、彼は自分から話すことがあまりないので会話が弾むことはあまりありません それでも彼なりに私の事を好いてくれている という気持ちは伝わってきます なので私もその気持ちに答えようと、彼がして欲しいと言った事は出来る限りして、嬉しそうにしている姿を見て自分も嬉しくなったりしていました ところが、もう一つ別れるかどうか考えている要因の一つとして、以前ホテルに着いた直後、私が薬の副作用で体中が痺れ、吐き気がして自分でも何が何だかよく分からない状態に陥ってしまった時、彼は「とりあえず落ち着くまで寝てな」と言ってベッドに寝かせてくれました しかし1時間程して私の体調が回復した頃「もう大丈夫?」と言ってそのまま体を求めてきたんです 結局やりたかっただけなのか…! と、非常に悲しい気分になりました… 体調が思わしくないのにデートに行った私も私ですが、そんな彼の態度をみて本当は私の事を大切に思っていないのかな?と思ってしまいました それからは上に書いたような甘えた行動を取られるとイライラするようになり、デートに行く日を決めるのも気が重くなってきました 私はあまり他人の恋愛事情に詳しくないので良くわからないのですが、こういった事って良くある話 なのでしょうか? 皆さんの意見お聞かせ下さい…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renkana
回答No.3

はじめまして。 私も少しそのような経験があります。 ほんとイライラしてきますよね… もっとしっかりしてよ 男らしい所みせてよって思ってきます…。 そんなんされると こちらも甘えたい時甘えられなく疲れてきます。 ここはやはり注意して 少し距離を置かれてはどうですか? そういう男の人は 距離置かれたりしたら泣いたりしてくるかもしれませんけど(笑) (私の場合泣かれました) 始めは泣かせてしまってごめんって思いましたが… やはり男の人には 守ってもらいたい 少しは甘えたいというのもありました。 甘えを繰り返されて行くうち 少しずつ男度が下がっていき別れました。 ここは話あってみて 治らないようであれば考えた方がいいかと思います。 やはり支えあえる恋愛ではないと先は短いと思います。

plant_pt
質問者

お礼

確かに距離を置いたら泣いてしまいそうです; それでも話し合わないと互いの気持ちが伝わらないですよね 今は距離を置いてみようと思います 私にとってはとても貴重な回答でした ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• zenuemon
回答No.4

彼のいいところが1つも出てきませんね。 嫌なら別れる、好きなら別れない、ということになりますが、 甘えてくる彼は、それは本当の姿だと思うけど、彼の甘えに嫌気がさしてきて、 イライラする、気が重い、と一緒にいても楽しくないなら潮時かもしれませんね。

plant_pt
質問者

お礼

一緒にいて楽しくない…最近はそう思う事のほうが多いかもしれません; でも少し距離を置くことにします 私は彼の事が本当に好きなのか 嫌いなのか…そういった事を見つめなおしてみます 回答ありがとうございました

• gyounosuke
回答No.2

あなたの一番お間違いは、 >私はあまり他人の恋愛事情に詳しくないので良くわからないのですが、こういった事って良くある話 なのでしょうか? という発想をしている点だと思います。 そんなの関係無いですよ。 あなた自身の気持ちはどうなのか? 肝心なのはそこです。 彼との付き合いを続けたいのかどうかはあなた自身と対話して決めるしかないのです。

plant_pt
質問者

お礼

>あなた自身の気持ちはどうなのか? 確かに私の気持ちはどうなのでしょう 混乱して大事な所が抜けていますね それを考える意味でも今は結論を出さずにもう少し、自分は彼と続けていきたいのか を考えてみます ありがとうございました

回答No.1

良くある話かと問われると答えに苦しみますが・・・ 彼としばらく距離を置いたほうがいいのではないですか? 個人的には今すぐにでも別れたほうがいいと思いますけど・・・ 質問者様の心の中でも葛藤されてるように、今は冷静にお互いの未来を見据えて今後どうするか判断されるべきでしょう。

plant_pt
質問者

お礼

確かに彼の方は結婚することも視野に入れているようなので、そういった事も考えるために距離を置いてみようと思います ありがとうございました!