• 締切済み

看護師になりたいのですが、、、

redcat28の回答

• redcat28
回答No.1

准看護師が簡単です(中卒程度の学力で可)が、お勧めしません。 待遇の面からも正看護師がいいです。 大学か専門かで悩むでしょうが、専門学校をお勧めします。 余計な科目を受けなくていい分早いです。 専門の偏差値はピンキリなので候補はたくさんあります。 社会人入試をしている学校もあるので検討してはどうでしょうか? 志望校選択のポイントは、偏差値、学費、国家試験合格率です。 男性の生徒数等もわかるといいですね。