• ベストアンサー

中途採用の給与について

iess8255の回答

  • iess8255
  • ベストアンサー率17% (30/167)
回答No.1

当たり前ですが スキルを持っているかどうかによって左右されます。営業なり技術に人並以上スキルを持っていて それを武器に転職すれば 給料は上がるでしょう。しかし、人並のスキルならば、その会社一筋の同経験年数の人よりは、低くなるでしょう。

mijji3216
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中途採用について

    転職活動中なのですが、面接してから一週間しても連絡がない件があります 書類を送付してから一週間連絡がない件があります 結構待たされるものなのでしょうか。。。 中途採用枠なのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか? また、他に気になる企業を見つけて応募しているような状況です もし、先に合否が出てしまう企業があった場合、待ってもらうことは可能なのでしょうか?立場が弱くなったりしないでしょうか 今、仕事がなくて困っているし、未経験枠での採用を求めている分、ちょっと気持ちに余裕がありません アドバイスいただけたらと思います よろしくお願いします ※ ちなみにお給料の話は採用が決定してからの通知、、、でしょうか

  • 看護師の中途採用について

    転職を考えている看護師です。 今年中の転職を考えているので転職活動中です。 できれば今年中に転職をしたいのですが、私の周りにいる中途採用の看護師さんは「入職時の研修がない、すぐに病棟に配属され夜勤もすぐにつく、同期がいないからストレスも多い、環境になじむのに時間がかかる」など、言われます。 地方から東京に行こうと思っていますが、特別に中の良い友人もいないので、さまざまな不安があります。 中途採用より4月で正規採用のほうがいいのでしょうか? 中途採用は不利な(環境や教育、待遇など)ことが多いのでしょうか?

  • 公務員の中途採用の給与。

    30歳の会社員です。公務員の中途採用に挑戦しようかと悩んでいるのですが・・・正直、給与などの面を教えていただきたいのです。 現在、私は製造業に就いており、給与は手取り22、3万です。賞与も年3ヶ月といったところでしょうか。私のイメージでは、公務員の給与は現在の給与より上なのではないかと思っているのですが、現実はどうなのでしょうか? 給与の面以外でも、何か情報をいただければと思ってますので、よろしくお願いします。

  • 中途採用の面接について教えてください

    正社員の面接 正社員の中途採用に応募した結果、面接に呼ばれました。 新聞で求人を見たときに 正社員なのか契約社員なのかよくわからなかったのですが、 おそらく中途採用なので 正社員採用になるかと思います。 しかし 私は できれば契約社員で就業したいと思います。 正社員が無理な理由は 体力的に限界がある→残業は一日2時間程度だったらいいのですが退社が21時すぎるのはきつい 仕事は仕事、と割り切りたいので 飲み会や社員旅行等のイベントは一切避けたい (仕事ですら気を使うのに プライベートまで気を使って自分らしい生活の時間がなくなると 鬱になりそうなきがする) 職場の雰囲気になじめるか不安 (すぐに辞められない・・・上司に嫌われて首にならない限り) 外資系なので 給与も年俸制なのですが 面接で 正社員か契約社員か 条件をよく話し合うことは可能でしょうか。 中途採用に応募したのは今回が初めてです。 派遣も多く使っている企業なので 派遣で就業するのも 悪くないなとは思っています。 自分に無理をするくらいなら そこまでして バリバリの 正社員を目指したくないです。 中途採用で雇用を契約社員にしてほしい とお願いするのは 変でしょうか。 大卒後の新卒時の採用面接しか行ったことがなかったので 今回 初めて中途採用に行きます。 新卒採用と中途採用では面接が全く違うと思うのですが 中途採用は新卒採用に比べると 条件の面で 話し合いができそうな気がします。 しかしどこまで交渉できるか、心配です。 万が一 不採用だったり 正社員でしか採用しない際は 派遣で 就業したい (企業自体に魅力があるけれど 時間と精神の 拘束を100%企業には委ねられない・・・ かなりわがままですが) ので 後味の悪くない面接を迎えたいです。 聞いていいこと、聞いて悪いこと あったら教えてください。

  • 転職・中途採用=給料は安いの当たり前?

    (1)転職活動で、自分の希望している月収・年収があると思うんですが、 中途採用はどうしても今まで貰っていた給料よりも安くなってしまうと聞きます。これでは何の為の転職かわかりませんが、これは最初だけで後から妥当な金額にUPしていくのでしょうか? (2)面接時こういう賃金関係の話をする時に、「前の会社でこれぐらい貰っていたから、それ以上は頂きたい」とか「希望する額はいくらいくらです」みたいな話の仕方でいいんでしょうか?うまい話し方ありますか? (3)また先方(企業側)が望む金額とこちらの望む金額に差がある場合はどうしたらいいのでしょうか?

  • 中途採用と新卒採用についての質問があります

    閲覧ありがとうございます。 私は今年の3月に大学を卒業しました。 当初は就職を考えており、内定をもらっていましたが 友人と音楽活動を優先させるために、内定を辞退しました。 しかし、友人のやる気なども下がっており、 このままグダグダと過ごしていくのは辞めににして、 夢をきっぱり諦めて就職しようと考えており、 リクナビなどを使って就職先を探そうと思うのですが、 (1)この場合は新卒採用、中途採用はどちらになるのでしょうか? ※今までは就職したことはなく、バイトしかしていませんでした。 (2)新卒採用と中途採用では給料などの待遇に差は出るのでしょうか?

  • 中途採用の面接で辞退するのはありなのでしょうか?

    転職のため中途採用の試験を受けようと思っています。 今一社気になっているところがあるのですが、少し待遇が低めかなとも思っています。 2次面接とかもあったりするのでそれなりの期間を要しますが、その間に他に気になる会社が出てきてそっちも面接を受け採用になってしまった場合辞退するのはまずいでしょうか・・・ 今までに複数社を受けるなんていう経験がなく・・・ というか転職自体が初めてですので悩んでいます。 いくら待遇が悪くても自分のやりたい仕事に近く、面接を受けないというのも後悔する気もしますし・・・とりあえず面接を受けないと本当にいい会社かもわからないということでも悩みます・・・

  • 中途採用と既存社員の給料について

    中途採用者の給料水準(設定)は、既存の社員と比べてやっぱり低いものなのでしょうか? 今まで2回転職をしており、今回転職をしたばかりなのですが、 2回とも既存の社員よりも基本給や等級を低くされており、モチベーションが落ちます。 中途採用というのはこれが一般的なのでしょうか? 普通に考えたら、長く務めている社員のほうが給料がいいのは当然なのですが、 給料にして3万~4万ほど違うのでやる気が削がれます。 仕方ないといえば仕方ないのですが。

  • 現在中途採用を受け付けていない会社に入りたい

    ただいま私は転職活動中なのですが、 どうしても受けてみたいと思っている会社が、現在中途採用は募集していないとHP上で告知されていました。 でもダメもとで履歴書だけでも送ろうかと思っているのですが それってどうなのでしょう? 失礼にあたりますかね?

  • 給与/当社給与規定による・・・とは

    年収を上げたくて転職を考えています。ある企業の中途採用の募集要項に「給与/当社給与規定による」というのがあるんですが、どの段階で知らされる、もしくは交渉できるものなのでしょうか。具体的な額の提示というのはいつ頃されるのが一般的でしょうか。よろしくお願いします。