解決済み

わからないです。

• 困ってます
  • 質問No.7338558
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (2/14)

去年、2つ下の後輩ととても仲良くなりました。
土日は2人で遊んだり、平日はスカイプ2時間ほどしてました。
いつも一緒で、お互い親友だと言い合ってましたが、私は後輩の事が好きでした。
その頃は好きな人がいると彼はいってたのですが、教えてくれませんでした。

でも、夏休みがすぎて、新学期が始まると、
彼は私に目も合わせず、話してもくれません。
それ以来、ずっと彼とは口を聞いていません。
何か悪い事をした、などは全く心当たりがありません。

弟にさりげなく理由を聞いてもらうと、
「時間を無駄にした」といわれました。

どうして、あんなに楽しんでたのにそんな事をいうのでしょうか。
彼の中で何が変わったのでしょうか。すごく謎です。

答えていただけると嬉しいです><

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

夏休み中に彼の心境が変化する出来事があったのでしょうね。

考えられるのは
・後輩との会話の中で無意識に彼を傷つける発言をしていた。(仲が良くなるほど遠慮がなくなるので無意識に失礼なことを言ってしまうことはあります)
・その後輩を好きな別の女性が、あなたの悪評を彼に伝え彼がそれを信じた。
・彼も実はあなたのことが好きで、あなたが別の男性と仲良くしているところを目撃し、ショックで嫌いになった

全く心当たりがないとのことですので、本人に理由を聞くしかありません。
帰り道に捕まえたり、夜彼の家まで行って電話かメールで呼び出し理由を聞いてはいかがでしょう。(夜出かけるのであれば弟に近くまで一緒に来てもらいましょう。地域によりますが夜間の一人歩きは危険です)
「冷たくされる理由が全くわからない。私が悪かったのであれば素直に謝りたいので理由を教えてほしい。」でいいと思います。
その時言えなさそうだったら「突然でごめん。言いにくかったらメールでもいいので。」と言って帰りましょう。

弟さんがその後輩と仲が良いのであれば、弟さんに詳しい理由を聞いてもらいましょう。
聞きだした内容ではさっぱり分かりませんし嫌いになった理由でもないですので。
「姉には嫌われる理由に心当たりがなく、とてもショックを受けている。理由を教えてほしい。」でいいと思います。

あまりしつこくしても嫌われるだけですので、彼が話せるようになるまで待った方が良いかと思います。
お礼コメント
suzyhiroyammy

お礼率 14% (2/14)

詳しいアドバイス、ありがとうございます!!
そうですね…理由が全くわからないので、直接聞いてみます。
できるだけ時間をかけてゆっくり話してみます。

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2012-03-05 22:23:51
感謝経済、優待交換9月20日スタート
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。