• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高卒未成年が日雇いでできるバイト)

高卒未成年が日雇いでできるバイト

noname#226867の回答

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

春休み、肉体労働、しゃべらなくてOK、当日給与受け取り。 これは、引っ越しでしょう! 3月下旬は引っ越しシーズンだし、人手不足で未経験でも喜ばれるし、肉体労働だし、多少の指導はあっても基本的に黙ってする作業です。給与の受け取りだけは当日かどうか面接の際に自分で確認してください。引っ越しだと心付けと言ってお小遣いも出る事がありますよ。(私が引っ越しする時は必ず一人千円とペットボトルのお茶を渡します。) >バイトを決めてから実際に仕事をするまでの手順 サイトやバイト情報誌(コンビニや駅に置いてあります)でバイト先候補をいくつか決める  ↓ 電話をかける  ↓ 履歴書を出すとか、面接に行くとかはサイトや情報誌に書いてある事や電話での指示に従う  ↓ 面接で希望勤務日や給与の受け渡し方法を相談する(携帯番号を教えておけば連絡が来ると思う)  ↓ 当日は余裕を持って出勤。着替えや持ち物も面接時に聞いておきましょう >バイトを探せるサイト 検索で、バイト、引っ越し、短期などのキーワードを入れればたくさん出てきます

関連するQ&A

  • 日雇いのバイトに応募したいのですが

    都内に住む大学生です。 明日一日だけの日雇いバイトに応募したいと思っています。 肉体労働系が自給がいいので、そこを志望しようと思っています。 (商品移動など) しかし、それらの仕事の説明に「多少体力を使う仕事になります☆」と書いてあるのが気になってしまいます。「多少」という言葉が業者に都合よく使用されているのではないかと疑ってしまうのです。 普段我々が「多少」という言葉を使うときは、「少なめ」というイントネーションで使うと思います。しかし、「多」という言葉に付け込んで、実際はハードワークだったりするのでしょうか。 もし、こういうアルバイトの経験がある方がいましたら教えてください。

  • バイトについて

    今週の金曜に体育祭があります。 それで前まではバイトのシフトが火曜、木曜、土曜だったのですが、最近部活に入ってしまったため、今週からシフトが水曜、金曜、日曜になってしまいました。 体育祭はまだやすみを入れてなく、できればその日だけはやすみをいれたいのですが、今まで遅刻やら、シフトを変えたいのをギリギリに言って怒られたり、無断で休んでしまったりとしてしまったので中々言いにくいです。 まぁ自分が悪いのですが... でも体育祭の終わる時間とバイトの時間が重なるため、行事を犠牲にしてまでバイトをしたくはないので、その日だけはやすみたいです。 正直に言ってやすみはもらったほうがよろしいでしょうか? それとも体育祭を早めに帰ってバイトに行ったほうがよろしいでしょうか?

  • 汚くてもとにかく稼げるバイトを教えてください

    こんにちは 観覧ありがとうございます。 私は今大学一年生なのですが、先日親がリストラされてしまいました。 どうしてもかなえたい夢があり、必死に勉強して底辺から大学受験し、 第一志望は落ちてしまいましたが、日本でも上位の大学に合格できました。 しかし、親がリストラされてしまい学費が払えなくなってしまったので来期からどうするか今悩んでいます。 親は闇金から金借りてでも卒業させてやると言ってくれましたが実際そんなこと頼めません。 身勝手ですが、このまま大学に在籍し大学の学費は自分で稼ごうかと思っています。 しかし理系であまり時間がないのに年間100万以上・可能ならば150万稼ぐ必要があるのですが、何か良いアルバイトはありませんか? 肉体労働から営業・ホストまでどんな仕事でも給料がいいならやるつもりです 闇金のとりたてでもかまいません(バイトで雇ってはくれないでしょうが) 治験は学校もあるので日数的に無理そうです。 ホストのバイトは求人見て日給2.5万保証とか書いてあるんですが本当ですか? 現在授業は週5日あり休日は肉体労働をしていますが、自分の家の周りだけなのかあまり賃金が良くありません(日給1万1千円朝から夕方まで10時間以上) 塾の先生には向いてないようですが今は学校帰りに週4で働いています 日本語が変ですいません よろしくお願いします。

  • 始めたばかりのバイトを辞めたいのですが、どうしたら??

    こんにちわ!最近、始めたばかりのバイトがあって、コンビニなのですが、どうしても辞めないと体力的に無理になってきてしまったのです。いま大学生のなのですが、かなり厳しい体育会の部活に所属していて、部活の無いときにバイトしようと思って働きはじめたのですが、いざ働きはじめたら、とても部活のバイトの両立が厳しく、本業の勉強がおろそかになってきてしまったのです。働いて10日くらいなのですが、コンビニなあどは人数も少ないし、きっとバイトを募集したのにも広告料が、かかってると思うし。そう考えると凄く申し訳なくなってきて、本当どうしようか悩んでいます。オーナーは体育会の部活をやっていることは知っています。友達には電話で辞めると言えば良いじゃんって言われましたが、なんか筋が通ってないし。皆さんどんな風に辞めれば良いのでしょうか??正直に話した方が良いのでしょうか?皆さん、たくさんのアドバイス待っています!! 宜しくお願いします!!

  • 居酒屋で未成年で酒を飲まされ、いろいろありバイトをやめました。

    居酒屋で未成年で酒を飲まされ、いろいろありバイトをやめました。 9月のはじめからバイトをはじめ、28日に店長が休みなのをいいことに 先輩方にお酒をのまされてしまい アルコール中毒の一歩手前?かよくわかりませんが意識が飛んでしまい いつの間にか家で寝てたんですが その間にいろいろ惨事を起こしてしまったみたいで (息が止まり死に掛けたぐらいまでいきました) 母親がさすがに怒り、 「こんなバイトやめろ、まだいくなら警察に言う」 といわれ、自分でも行くのが嫌になり、このことを店に伝えて やめさせては貰ったんですが 給料が振り込みだったみたいで、口座番号など店側が聞いてこなかったのでに教えてなく たぶん振り込まれていない状態なんですがこの場合は給料って貰うことはできるんでしょうか やめてからもう2週間はたってしまうんですがどうでしょうか、教えてください。

  • 初めてのバイト

    バイトを始めてみたいのですが、4月には大学生活が始まります。春休みは土日や平日普通に働けるのですが大学が始まったら部活やサークルに勉強もあるので、バイトの時間が減ると思うんです。 そこで質問なのですが、今からバイト始めて、大学生活がスタートしたらシフトとか時間帯とかって自由に変えられるものなんでしょうか?いきなりシフトや時間帯を大きく変えるのは有り得ないことでしょうか?

  • 高卒→二浪後の選択について…

    19歳男子です。 地元国立大学合格を目指して、現在自宅浪人中です。 現役時は地元で最も偏差値の高いそこそこ人気な私立大学の特待生推薦や国立大学の推薦を担任教師に勧められましたが、一般受験でいきたい国立大学があったので全てけって受験に臨みましたが、不合格でした。 我が家は経済力があまりないため、アルバイトをしながら自宅浪人することを決め、定期的に模試を受けながら、現役時より偏差値、センター試験の点数も10%ほど上がり、二次に臨みましたが第一志望は不合格でした。 現役時は第一志望の1校のみしか受けなかったのですが、大学に合格するという経験がしたくて、第一志望と同じ程度の国立大学を後期試験で受験したところ合格しました。 しかし、他県でかなり離れていて一人暮らしをしなくてはなりません。 実家から通う以外は経済的に無理なので、その学校には進学できませんでした。 そして二浪目もバイトしながら自宅浪人中です。 一浪時よりバイトの回数は減らしています。 2か月後にはセンター試験です。 もちろん今までも勉強してきましたが、現役時や一浪時のように「次こそは必ず合格する!」というわけにはいきません。 もちろん気合は必要だし、自分を信じなくては… しかし、ここまできてとてつもなく不安になります。 そこでいくつか選択肢を考えだしています。 1.自宅から通える他の大学(私立)も受験して、合格したところに入学(→仮面浪人)。 2.三浪になるが、もう1年浪人する。要するに諦めない。 3.浪人している時点で努力が足りず、受験にはむいてないと自負していますが、現役も含めて3回も機会をいただけたことに感謝し大学進学は諦め、働き口を探す。 もちろん諦めたくはないですが、新卒は二浪までで、三浪からは就職は一気に厳しくなるそうですし、来年度からは全教科新課程となり負担もかなり増え、合格の確立は格段に厳しくなります。 世間体も悪いですし、親をこれ以上失望させたくもないです。 同じような経験のある方や、現代日本の就職事情に詳しい方など、アドバイスしてくださる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 警備員のバイト

    春休みに警備員のバイトを考えている大学生です。 春休みの短期でやろうと思っているのですが、 普通の長期のバイトは面接やって3日~1週間くらい結果待ちして合格だったら数日後にスタートって感じでよね。 警備員は研修4日くらいあるそうですが、普通のバイトと同じ感じでスタートするんですか? 研修中は警備会社にこの日に来いとか言われるでしょうか? 春休み中出来るだけ多くやりたいのですが、他の短期のバイトとも違うようなので、どんなシステムなのか教えて下さい。

  • バイトが辛くてやめたいです

    私は今個人経営の飲食店でアルバイトをしています。 初めてのバイトで、大学進学直前です。 月6回ほどで16時から23時の間勤務、2ヶ月半働いています。 そのバイトがずっと辛くて仕方ありません。 接客することは好きで、先輩は良い人が多いですが 本当に事細かく注意され、つねに監視されているような上 7時間あるのに休憩はありません。店長の私と他の人との温度差もつらいです。 自分のできなさがすごく嫌で、自信をなくし何にでも不安を抱くようになりました。 バイトを思うとすぐ気分が落ち込み、前日当日は気持ち悪くなります。 こんなことを言っていては何もできないし、慣れるまでは当たり前だと 今までは行きましたが、嫌という気持ちが全然変わりません。 そこで肝心の質問なのですが、 私は看護師を目指しています、看護師は辛い職だと聞きます。 仕事が肉体的にしんどい事は耐えられます、 ですがこんなことを言っているようではダメなのでしょうか。 もし辞める場合、今月中に辞めたいのですが 19日に言うのでは2週間ありません、バイト先に迷惑がかかりますか。 わかりにくい文章ですいません、2つに対する回答お願いします。

  • こんな自分に合ったバイト…

    こんな自分に合ったバイトってありますか? ・理系私立大(情報学)に通う男 ・自宅通学で1時間半 ・サークルや部活には無所属、これからも入るつもり無し ・月に2万とちょっと稼げれば良い ・勉強優先 ・試験期間にシフトの融通がある程度きく ・他大の大学院を目指している ・肉体労働系は体力的におそらく向いていない こんな自分にあったバイトを教えて頂けると嬉しいです。 補足要求がございましたら補足致します。