• ベストアンサー

こんな自分に合ったバイト…

こんな自分に合ったバイトってありますか? ・理系私立大(情報学)に通う男 ・自宅通学で1時間半 ・サークルや部活には無所属、これからも入るつもり無し ・月に2万とちょっと稼げれば良い ・勉強優先 ・試験期間にシフトの融通がある程度きく ・他大の大学院を目指している ・肉体労働系は体力的におそらく向いていない こんな自分にあったバイトを教えて頂けると嬉しいです。 補足要求がございましたら補足致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tikubon
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.1

何が出来るのかを書かないと答えようがないですよ。 アルバイトは基本的に『日々雇い入れの者』です。 時間の都合、シフトはいくらでもききます。 お勧めは交通誘導や、夜間倉庫作業で1回に1万程度稼ぐことです。 月に2・3回もやれば希望通りでしょう。 ですが肉体労働は向いてないと言うことですので聞き流してください。 バイト情報誌は読んだことがありますか? その中でどのようなものに惹かれましたか?

num_ruke
質問者

お礼

お礼遅れました。すいません。 何ができるのか…は経験がないものでよくわからないんです。 想像と実際は違うことよくありますし 惹かれるものといったら家庭教師とか…。 ですが、もし合わない生徒と当たった時にどういう対応をすればいいかとか考えるとなかなか踏み出せなくて。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

大学生ならほとんどみんな家庭教師をされてると思いますよ。 私の友達で、num_rukeさんのように理系でサークルに入っていなかった子がいますが、月~金のうち2回家庭教師・土日は接客のバイトをしていて、就職活動が入って来ても大丈夫そうでしたよ。

num_ruke
質問者

お礼

家庭教師ですか~! 自分の周りでも結構いますね、家庭教師。 お礼遅れてすいませんでした。 参考になります。ありがとうございました!

noname#99222
noname#99222
回答No.2

月に2万円程度であれば、どんなアルバイトでも稼げます。 コンビニのバイトでも週2日、1回4時間程度でも十分です。 アルバイト情報誌などで『学生歓迎』とあるアルバイトから、 興味を持った場所に申し込めば良いのではないでしょうか。 そうした勤務先だったら、試験前に融通を聞いてくれるでしょうし、 大学生の扱いに慣れているので、気持ち良く勤務できるはずです。 (私は近くのスーパーで「学生アルバイト」として入社したので、  週1日でも問題ない、と言ってくれますよ)

num_ruke
質問者

お礼

お礼遅れました。すいません。 参考になります。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性でも可能な融通の利くバイト

    上司や先輩のパワハラと強引なシフトの押し付けに耐えられなくてバイトを辞めてしまいました。 新しくバイトをするのに、男性ができるところでシフトに融通のきくバイトはありますか? 医療事務や学童保育はかなりシフトに融通が効くと聞いたことがあるのですが、男性でもできますか? 派遣は交通費支給がなく、月給で給料が入らないので派遣以外で定期で行えるバイトでお願いいたします。

  • こんな自分にあったバイト

    いま大学1年生でこれから初バイトをしようと思います。それで、いろいろ条件があるのですが、 土日働かなくても大丈夫。 試験期間中の休みをもらえる。 夏休みの間サークルのキャンプの準備や自動車免許を地元でとるため1か月半ほど休みをもらえる。 シフトの融通がきく(基本週3で時期によると週2) 勤務可能時間が月木金が19時くらいから23時くらいまでで、火曜日が17時くらいから23時くらいまで(水土はサークルにより無理) 月給できれば4万5千円以上少なくても4万以上 サークルによって変更に融通がきく(働く週の2週間前には分ると思います) こんな多い条件の自分に合ったバイト教えてもらえませんか?今考えているところは、マックや松屋です。

  • 高校生のバイト

    こんにちは。閲覧いただきありがとうございます! 私は、高校生で、今バイトの履歴書を書いているのですが… 部活のことを書くか、書かないか悩んでいます。 部活で練習試合が入る可能性があるということを、伝えた方が良いのか、伝えたら伝えたで、シフトの融通が利かないからと不採用にされてしまうのでは… 伝えなかったら、後からトラブルになるのではないか… 初めてのバイトなので本当に悩んでいます。 この場合、部活のことはしっかり伝えたほうがいいでしょうか。ちなみにバイト先はスーパーです。 皆さんの知恵をお貸しください!

  • 初めてのバイト

    バイトを始めてみたいのですが、4月には大学生活が始まります。春休みは土日や平日普通に働けるのですが大学が始まったら部活やサークルに勉強もあるので、バイトの時間が減ると思うんです。 そこで質問なのですが、今からバイト始めて、大学生活がスタートしたらシフトとか時間帯とかって自由に変えられるものなんでしょうか?いきなりシフトや時間帯を大きく変えるのは有り得ないことでしょうか?

  • バイトを変えるか悩んでます。

    バイトの事で悩んでいます。 私は前までコンビニのアルバイトをしていました。 シフトの融通がなかなかきかず、半年で辞めてしまいましたがすごくアットホームなコンビニで泣く泣くやめたって感じで す。 仕事もそこそこでき、リーダーみたいなのになってほしいと言われるくらいでした。 その後一年くらいバイトなどは一切やらず、進学を機にまたバイトを始めようと思い、シフトの融通が聞く居酒屋でバイトをする事になりました。 ですがそのとき、まえ働いていたコンビニの人からどうしても戻ってきて欲しいといわれました。 それで私は嬉しく思い、必要とされる所で働きたいと思い、 できる事ならコンビニに戻りたいと思いましたが 居酒屋のバイトで働き始めてから3日しかたっておらず、 それで辞めるのはどうかと思いました…。 また、自分がコンビニに戻りたいと思うのは 居酒屋のバイトに不安を感じているから、 仕事の面で信頼されているコンビニに戻ったほうが安心だ…と 心のどこかで思っている自分もいます。これから楽しくなるかもしれないし…。 でも、コンビニでシフトの融通が聞かないと辞めてしまいましたが、 自分でキチンとやりくりすれば大丈夫なので、 すごく愛着のあるバイト先だったのでそのコンビニの役に立ちたいと強く思います…。 でも、もしかしたら居酒屋のバイトもこれから楽しくなるかもしれない。 それに居酒屋の研修中でせっかく教えてもらったのに申し訳ない…。 でもコンビニの役に立ちたい あのコンビニのメンバーとまた楽しくバイトがしたい… こんな思いが葛藤しています。 呆然としか質問で申し訳ないのですが 私はどうしたらよいのでしょうか? ぜひアドバイスを下さい。 厳しい意見でも構いません。 背中を押してくれたら嬉しいです。 補足なのですが、同じ事を繰り返してコンビニを辞めたらどうしよう…と不安になります。でもコンビニにまた働くなら卒業までは続ける気持ちでいます! 大変さも理解した上でです! また、親には初志貫徹で居酒屋を続けなさい!といわれます。コンビニのバイトをする事はやはり逃げになってしまうのでしょうか。

  • 始めたばかりのバイトを辞めたいのですが、どうしたら??

    こんにちわ!最近、始めたばかりのバイトがあって、コンビニなのですが、どうしても辞めないと体力的に無理になってきてしまったのです。いま大学生のなのですが、かなり厳しい体育会の部活に所属していて、部活の無いときにバイトしようと思って働きはじめたのですが、いざ働きはじめたら、とても部活のバイトの両立が厳しく、本業の勉強がおろそかになってきてしまったのです。働いて10日くらいなのですが、コンビニなあどは人数も少ないし、きっとバイトを募集したのにも広告料が、かかってると思うし。そう考えると凄く申し訳なくなってきて、本当どうしようか悩んでいます。オーナーは体育会の部活をやっていることは知っています。友達には電話で辞めると言えば良いじゃんって言われましたが、なんか筋が通ってないし。皆さんどんな風に辞めれば良いのでしょうか??正直に話した方が良いのでしょうか?皆さん、たくさんのアドバイス待っています!! 宜しくお願いします!!

  • 大学生 バイト 休暇

    現在大学3回生で、単位がだいぶそろってきて 普段平日のバイトを何かやろうと思うのですが、 経験者のかたにお聞きしたいことがいくつかあります。 夏休みとか春休みなどの長期休暇に1ヶ月近く休みをもらったり することは可能ですか(就職活動や帰省で) それと普段週2,3回働いてテスト前に週1回にしたりシフトに融通のきくバイトってあまりないのでしょうか?。 それと大学生が普段やるバイトってどんな職種が多いのでしょうか? 自分は今までバイトをしたことがあるのですが長期休暇だけの短期や 日雇いや、土日祝だけバイトをしてたりしたもので。

  • こんな自分にあったバイト

    今年から東京の町田に一人暮らしを始めた大学1年生です。今まで1度もバイトしたことがなくて今探しています。 本題なんですが、自分の条件が非常に多いのですが、土日休めてサークルとかによって変更に融通がきく。(基本週3で少ない時は週2)試験期間中は休みが欲しい。夏休みはサークルのキャンプの準備や地元で自動車免許を取る予定なので8月初めごろから1か月少々の休みが貰える。未経験OKなところです。自分の希望勤務時間が月木金が19時から23時くらいまでで、火曜日が17時から23時までです。水曜と土曜がサークルで働けません。 今考えているところでは、マックか松屋です。短期で夏休み前のものも視野に入れています。  何かこんな条件の多い自分に合うバイトはありませんか(職種は問いません)?

  • バイトやらないってそんなにおかしいですか?

    バイトやらないってそんなにおかしいですか? こんにちは 自分は大学生の男です 学科やサークルの用事とバイトのシフトがなかなか合わないためいろいろ点々としています さて、次のバイトなのですが、もうバイトは辞めようかなと思っています ・よくよく考えたらバイトしなくても生活回ってる ・学科やサークルが忙しいので時間のやりくりを考えるのがめんどくさい なのにこれ言ったら不思議がる人が多いのです そんなにバイトをやらないという選択肢はおかしいでしょうか?

  • 部活・サークルとバイトしてないと・・・?

    私は現在大学三年で、部活・サークルに所属しておらず、バイトも 短期で一度したことがあるくらいです。 最近就活していらっしゃる先輩にどっちもしてないなんてかなりやばいよ。と言われてしまい焦っています。 私は講義やテストをちゃんと準備もできないまま受けて「落ちるかもしれない~」という状態になるのがいやで勉強に力を入れていました。 だからといって成績が凄く優秀なわけでもないのですが・・。 就活でお金が何かといるだろうと思ってお金をためるために最近バイトを始めたのですが、バイトにしても「1年くらいじゃ頑張ったとは言えないし少なくとも2年は同じバイトを続けてないと・・」と言われてしまいました。 やはり少なくともバイトかサークル・部活で大学に入ってからずっと続けているものがないとだめなんでしょうか・・?

専門家に質問してみよう