• ベストアンサー

こんな自分に合ったバイト…

こんな自分に合ったバイトってありますか? ・理系私立大(情報学)に通う男 ・自宅通学で1時間半 ・サークルや部活には無所属、これからも入るつもり無し ・月に2万とちょっと稼げれば良い ・勉強優先 ・試験期間にシフトの融通がある程度きく ・他大の大学院を目指している ・肉体労働系は体力的におそらく向いていない こんな自分にあったバイトを教えて頂けると嬉しいです。 補足要求がございましたら補足致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tikubon
回答No.1

何が出来るのかを書かないと答えようがないですよ。 アルバイトは基本的に『日々雇い入れの者』です。 時間の都合、シフトはいくらでもききます。 お勧めは交通誘導や、夜間倉庫作業で1回に1万程度稼ぐことです。 月に2・3回もやれば希望通りでしょう。 ですが肉体労働は向いてないと言うことですので聞き流してください。 バイト情報誌は読んだことがありますか? その中でどのようなものに惹かれましたか?

num_ruke
質問者

お礼

お礼遅れました。すいません。 何ができるのか…は経験がないものでよくわからないんです。 想像と実際は違うことよくありますし 惹かれるものといったら家庭教師とか…。 ですが、もし合わない生徒と当たった時にどういう対応をすればいいかとか考えるとなかなか踏み出せなくて。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

大学生ならほとんどみんな家庭教師をされてると思いますよ。 私の友達で、num_rukeさんのように理系でサークルに入っていなかった子がいますが、月~金のうち2回家庭教師・土日は接客のバイトをしていて、就職活動が入って来ても大丈夫そうでしたよ。

num_ruke
質問者

お礼

家庭教師ですか~! 自分の周りでも結構いますね、家庭教師。 お礼遅れてすいませんでした。 参考になります。ありがとうございました!

noname#99222
noname#99222
回答No.2

月に2万円程度であれば、どんなアルバイトでも稼げます。 コンビニのバイトでも週2日、1回4時間程度でも十分です。 アルバイト情報誌などで『学生歓迎』とあるアルバイトから、 興味を持った場所に申し込めば良いのではないでしょうか。 そうした勤務先だったら、試験前に融通を聞いてくれるでしょうし、 大学生の扱いに慣れているので、気持ち良く勤務できるはずです。 (私は近くのスーパーで「学生アルバイト」として入社したので、  週1日でも問題ない、と言ってくれますよ)

num_ruke
質問者

お礼

お礼遅れました。すいません。 参考になります。ありがとうございます!