• 締切済み

女性3人の付き合い。

こんばんわ。 女性3人での付き合いで悩んでいます。 3人で会う場合はいいのですが、2人で話したい場合みなさんはどうしていますか? 誘わない残りの友達に2人で会った事は話しますか? それとも別に気をつかわないで2人で会いますか? 女性3人は難しいですね。

みんなの回答

  • jun3668
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

女性は難しいですよね・・・。 どこまで仲良くしていいかその境界線が大事なんですよね。 3人といっても結局は1人を2人が取りあうような形であればうまくいきませんし、 かといっていつも3人は・・・・・って感じですよね。 私だったら別に言う必要がないと思うのでもう1人の友達にはいちいち言いません。 私も学生時代同じ経験をしました。 私の場合は1人をもう1人と自分で取り合ってるような感じで、今となっては馬鹿らしいんですが、休み時間どっちが先にあの子をトイレに2人で行こうと誘おうか・・とか、休みの日に2人きっりで遊ぶ約束こっそりして、翌日さりげなく2人で遊んだプリクラを見せたりとしてました。 全部やり返されて自分もやきもちやいたり嫌な気分になってしまったんですけどね・・・(^^; 質問者さん達3人にそういう争い的な事はなければ大丈夫だと思いますが、極力余計な事は言わないほうがいいと思います!

cma8186
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 最近更年期でネガティブ思考になりがちで、、、人づきあいもおっくうになっていたので。 そうですよね、jun3668さんのおっしゃるように、私もあまりまわりの事ばかり気にしないで以前の様に、おつきあいを楽しめたらいいです。 私も含めて3人とも元々一匹狼タイプで3人では年に3回位飲みに行く位のおつきあいなので、やはり私の考えすぎみたいです。 いい歳をして今更悩む様な事でもなかったですね? まだ出会って4年程の3人ですが、ベタベタしないで本音で話せる大切な方達なので今の関係を壊したくない気持ちが強すぎていたみたいです。

関連するQ&A

  • 女性と初めてお付き合いをするには・・

    こんにちわ。前回の質問でお答えくださった皆さんありがとうございました。 大変参考になりました。 それで、色々考えましたが、自分には女性と付き合う以前にまず友達になることが必要だと考えました。 それで、どうしたら女性と友達なれるかという質問したいと思います。 今僕は、仕事をしていますが、職場は基本的に女性と男性が分かれて仕事をしています。 チャンスがあるとしたら、食堂で昼ごはんを食べる時でしょうか。(約1時間) しかし、何にもコミュニケーションをとってないのに、いきなり友達になってほしいと話しかけるのはかなり勇気が要ります。 男性の社員の人とは仕事が終わった後、将棋をしたりして話くらいはしています。 ただし、女の子を紹介して欲しいとは立場上ちょっといえないような雰囲気です。 仕事以外では、よくいくショッピングセンターのレジに気になる女性が2人います。 歳は二人とも20代前半位。二人とも仕事熱心で礼儀正しいような感じがします。名前はネームプレートをしているので、何とか分か りますが、分かっているのはそれくらいです。週2,3回お店に行きます。 私は今年30になりますが、今まで恋人はおろか女性の友達も一人もいないありさまです。 ラブレターは3回位書いたことはありますが、いずれも返事は返ってきませんでした。 だから、今度告白する時は直接口で告白するのがいいのかと思っています。 それと、告白するのには勇気もいるし、何となくためらいもあります。 この歳で何言ってるのかといわれそうですが、恥ずかしさもあります。 でも、自分に自信ができるまでまっていると、どんどん歳もとってきて出会いも少なくなってしまうような気がします。 だから、できれば、早めに確実にお付き合いできる女性を求めています。 真剣な質問です。どうか宜しくお願いします。

  • 友達付き合いは

    いいなと思っている女性に、食事に行きたいと言われました。 ランチですが、二人で行きました。 嬉しかったし、楽しかったんですが、僕には彼女がいます。 帰る間際に、彼女がいることを伝えました。 多分、動揺していたと思います。 翌日、メールがあり、「今度、飲みに行きましょう!」と書かれていました。 今の彼女と別れるつもりはありません。 なので、その女性とは、友達としてということになります。 僕の好みのタイプだし、話していると楽しいので、友達として、付き合っていければ嬉しいです。 友達なので、お茶や、ランチくらいはいいと思いますが、二人で飲みはまずいように思います。 友達として付き合うとしたら、どこまではOKでしょうか? 女性は、彼女がいる男との友達付き合いは別に嫌ではないものでしょうか?

  • 今、二人の女性を意識していて、苦しいです。

    私は20代後半の男ですが、今二人の女性を意識してしまっており、どうすれば良いのか分からず、苦しいです。 意識している女性の一人はケーキ屋さんで働いてる20代の女性で、もう一人はある高校に通う女子高生さんです。二人の女性とは最近出会ったばかりで、少し会話をした程度です。 どちらの女性も笑顔が本当に素敵な、可愛い女の子です。 「二人の女性と友達程度にでも付き合ってから判断すれば良い」という意見もあります。 けれども、私にはそんなことはできそうもありません。 何故なら、二人の女性をだましている様な気がするからです。二人の女性と友達関係をもっていながら、その事を隠して友達付き合いする事は、私にはやっぱりできません。そんな形で友達付き合いしても、中途半端にしかならないと思います。 やっぱり二人の女性と友達関係を持つ事は、私にはできません。 そこで皆さまに質問です。 私は一体どうやって一人の女性にしぼれば良いでしょうか?何か良い方法をお持ちの方がいらっしゃったら、意見をよろしくお願いします。 つまらない質問で申し訳ありませんが、本当に悩んでいるので、よろしくお願いします。

  • 男性の友達付き合いと女性の友だち付き合いの違い

    当方20代女性です(人付き合いに関してはクールな方です)。 親しい男友達が居て、色々と話をするのですが、男女での友達との付き合いには違いがあるなと感じさせられることが多いです。 女性は、まずは自分ありきというか、自分の趣味や行動パターンの似た人と友達になり、自分のペースに無理のないような付き合いをしますよね。だから、女性の友情はその場その場で変わっていく変化型が多い気がします。 一方、男同士の友だちづきあいって長いですよね(笑)。今はさほど共通点もない学生時代の友だちとことあるごとにつるんでいたり・・・。 私の友人の例を挙げると、学生時代の友だちが好きな歌手のライブに自分が嫌いなのに自腹でチケットを買って付き合ってあげたり(私にはこの文句をたらたら言うのですが)、 実家住まいの友だちが家に遊びに来るからと色いろ準備していたのにドタキャンされても怒らないで、そのうえ別の日にその人の予定に合わせて遊んであげたり・・・・・。 確かに、やり手の男の人だともっと腹黒い付き合いをしている男性も知っていますが、一般的には私の友人タイプの人って多いような気がします。 女の私には文句を言うのでおそらく本人も乗り気でないということなんでしょうが、「嫌っていえば?」と聞くと「嫌とは言えないんだよ」とか言ってます。 なぜ乗り気じゃないことを受け入れるんでしょうか?合理的な女の視点から見ると、相手が友達でも自分の嫌なことには付き合わないで、お互いが楽しめるイベントに同行するっていう別プランを考えるかと思うんですが。 こういう変な(笑)男の友情の目的って何なんでしょうか?すごく謎です^^

  • お付き合いする女性がみんな太っていきます。

    お付き合いする女性がみんな太っていきます。 自分はやせ型で太ってはいないのですが、自分が美味しいものを食べに連れてきたい気持ちが強かったり、彼女が甘いものとかお菓子が好きだったりすると、喜んで貰いたくてつい家にお菓子をいっぱい用意してしまったりするのがいけないのだと思います。 フレンチやイタリアンなどでも大抵苦しいほど満腹になりデザートが入らない事も多々あります。 ちなみにお酒もそれなりに飲みます。 多分そういう積み重ねがいけないのだと思いますが、女性的な視点でみるとこういう状況をどう思いますか? もう少し厳しく接したほうが良いですか? 花まるウドンで夕食とかでもオッケーですか? 例えばダイエット中のデートでは男性に誘われどんな食事を望みますか? また2人で楽しめる夜の過ごし方などもあれば教えてください。 ちなみに趣味で毎週2人でマラソンを15kmくらい走っています。 出来れば女性の方お願いいたします。

  • 女性ですが、職場の女性との付き合いに悩んでいます。

    私は女性ですが、どこへいっても周りの女性たちとあまり良い関係が作れなくて、悩んでいます。気兼ねなく付き合えるのは、昔からよく知っている1、2人くらいです。 私の性格に欠点もあるのだと思いますが、同性の友達や知人と付き合っていると、よく「いやみを言われたんじゃないか」と思ってしまうのが理由だと思います。でも、私自身はなるべく、きつい批判や自慢はいわないように心がけているので、なぜそういうことになってしまうのかわかりません。何となく自慢をみせつけられているように思うこともあります・・・。 男性や上の上司とは問題なく交流できていますし、正直いうと、女性といるよりも男性(あくまで友達ですが)といるほうが心は安らぎます。悪口大会、噂大会になることはないですし・・・。 ただ、女性たちから嫌われているわけではなさそうで、今度お茶しましょうと誘われることもありますし、食事に一緒に行くことになって喜んでくれる人もいました。だけど、実際付き合い始めてみると、上に書いたようにいやみを言われたような気になったり、私と職場のだれそれは付き合ってるのか(実際は何もないです)みたいな探りをいれられたりしたりして、帰宅してから精神的にきつくなります。なのに、ほかの女性たちは凄く仲よさそうで、こんなふうに感じているのは私だけなのかなと思ってしまいます。 女性の付き合いって、こんなものなのでしょうか?もっと図太い神経にならなくてはいけないのでしょうか?ご意見いただけるとありがたいです。

  • こういった女性と、お付き合いするには?

    好きな女性がいます。好きになってしまいました。 気持ちは伝えてあり、2人で会うのは次で5回目です。 女性の年齢は31、私が8つ上です。 ○まだ付き合っていないので、デートプランは私が考えて誘っていますが、次ここ行こうか?と聞くと、「私そういうの好きじゃない」とか「興味ない」とはっきり言います。 ○私の気に入ってる音楽や本、食べ物等の話をすると、「それあんまり好きじゃない」 ○人気のデートスポットや流行っている物事に対して、「そういうの嫌い」等々、否定的な事をはっきり言う女性です。知り合う前からそういうタイプだと彼女の友達から聞いてはいました。 逆に、話が合うと「大共感です」と言ったりする面もあり、話が盛り上がりもします。 そして後で「いろいろとはっきり言って、すみません」とメールが来たりします。 初めてのタイプの女性で、戸惑っています。今後、付き合える様にアドバイスください! よろしくお願いします。この質問に補足する

  • 50歳の彼との付き合い。

    私は現在47歳、もうすぐ、知り合って2年になる50歳の彼がいます。私は×1で独立した息子がいますが、彼は未婚の方です。共通の趣味を通じて知り合ったんですが、毎週末には彼の実家で彼の兄弟らと過ごしたり、とても仲良くしています。 何度も2人で旅行に行ったり、私の家にもよく泊まったりするのですが、未だにキスさえありません。旅先で私からお願いしてキスをしてもらいましたが彼からは求めてきません。 彼はとても優しくて、他の事では何も不満はないのですが、これ以上のお付き合いがなぜないのかわからなくて悩んでいます。 彼は今までそれなりに女性とのお付き合いもあり、結婚を考えた人もいたようですし、風俗とかにも行ったと聞きました。ただここ10年ほどは女性とのお付き合いはないとの事でした。 もう年齢的に必要ないのでしょうか?また私から誘うというのが難しいので、なんとか彼をその気にさせることはできないでしょうか?

  • 【女性の方お願いします。】 あなたのかれこれ長い付き合いのよく一緒にあそぶ女性の友だちについて。

    こんにちは。よろしくおねがいします。 あなたの かれこれ長い付き合いになった よく一緒にあそぶ女性の友だちについて。 以下の家族構成等について教えて下さい。 その友だちが複数人いる場合は、お手数ですがその分も。。 1.あなたのきょうだいを教えて下さい? (例:2つ上の姉と自分の2人姉妹。姉と妹がいる中間子。など) 2.同様に質問文のその友だちのきょうだいは? 3.その友だちとそれなりに長くなったのは、自然に付き合えるからだと思いますが、どうして無理なく付き合えるのでしょうか? ※ 年齢差やだいたいの年齢も付記していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 30代女性の友達付き合いについて。(長文)

    現在30代前半・既婚女性です。 20代後半から、周りでは結婚・妊娠・出産・転勤・移住などが続き 今まで親しくしていた友達とも疎遠になり、本当に友人が減ったなと思っています。 そんな中、もともと仲良くしていた友達2人(独身)とはたまに会って食事をします。 学生時代に私と特に仲の良かった子は、最近はもう一人の子と頻繁に会っている様で、 「○○(私)とはあまり会ってないしねー結婚しているし」と言われます。 私の近況などを何度言っても、「今~なんだっけ?」と忘れています。 私の中ではかなり会っている方だし、既婚でも子供がいないので別に時間は取れるんですが・・。 (家事などの仕事もある分、確かに独身のときに比べればそっちに時間もきちんととって生活したいとは思いますが。) そういう意見、心理的に離れたようなことを言われると、やはり寂しい気がします。 それに、その子とも2人で会おうと自分から誘った事はだいぶ前にありますが、誘ってくれた事はここ何年でほとんどありません。 2人とも、会うペースが友情の深さを表すといった感じです。 私は実は反対の考えで、干渉されず一人で行動するのが基本的に好きで、 気のおけない人以外は、ストレスになるので人付き合いもあまりしたい方ではありません。 少なくても良い友人とたまに会えれば満足な方です。 そして、会話の中で、何だかネットやブログなどで書き込みばかりしている人は 「暗くて友達が少ないんじゃない?人と会わないでそれで大丈夫なの?」というような批判を聞くと、 実は私こそそうなので(^^;)・・別に普通だと思うよとか何かひとこと意見したり、 自分の特質ももっと知っておいて付き合っていきたい気にもなるのですが、何となくそのまま黙って聞いています。 30代女性は色々なステージがあって、特に近い環境の人と親しさが続くのは自然だと思いますが、 わざわざ向こうから壁を作ってきたりすることで、ついにはその人たちとも距離を置きたくなりそうで、 また疎遠になってしまうのかと思うとやはり寂しいです。 意見等が合わなくなっている事も何となく気づいていると思います。 ライフスタイルが違うと納得するしかないのでしょうか。 皆さんどうしているのでしょう。 一歩ひいた友人関係をこのまま続けていくべきか、はっきり自分は こういう人間でこういう意見をもっていると言った方が良いのか・・悩んでます。 それは今までは簡単だったのに、ライフスタイルの違いから難しくなっています。 言った事で取り返しのつかない事態は避けたいし、長く付き合いたいと思います。 この友人はどういう考えで、この先どう付き合っていけば良いのか・・。 分かりにくいし、矛盾したまとまりのない文章で恐縮です。 お手数ですが、アドバイスお願い致します。