• 締切済み

女性3人の付き合い。

こんばんわ。 女性3人での付き合いで悩んでいます。 3人で会う場合はいいのですが、2人で話したい場合みなさんはどうしていますか? 誘わない残りの友達に2人で会った事は話しますか? それとも別に気をつかわないで2人で会いますか? 女性3人は難しいですね。

みんなの回答

• jun3668
回答No.1

女性は難しいですよね・・・。 どこまで仲良くしていいかその境界線が大事なんですよね。 3人といっても結局は1人を2人が取りあうような形であればうまくいきませんし、 かといっていつも3人は・・・・・って感じですよね。 私だったら別に言う必要がないと思うのでもう1人の友達にはいちいち言いません。 私も学生時代同じ経験をしました。 私の場合は1人をもう1人と自分で取り合ってるような感じで、今となっては馬鹿らしいんですが、休み時間どっちが先にあの子をトイレに2人で行こうと誘おうか・・とか、休みの日に2人きっりで遊ぶ約束こっそりして、翌日さりげなく2人で遊んだプリクラを見せたりとしてました。 全部やり返されて自分もやきもちやいたり嫌な気分になってしまったんですけどね・・・(^^; 質問者さん達3人にそういう争い的な事はなければ大丈夫だと思いますが、極力余計な事は言わないほうがいいと思います!

cma8186
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 最近更年期でネガティブ思考になりがちで、、、人づきあいもおっくうになっていたので。 そうですよね、jun3668さんのおっしゃるように、私もあまりまわりの事ばかり気にしないで以前の様に、おつきあいを楽しめたらいいです。 私も含めて3人とも元々一匹狼タイプで3人では年に3回位飲みに行く位のおつきあいなので、やはり私の考えすぎみたいです。 いい歳をして今更悩む様な事でもなかったですね? まだ出会って4年程の3人ですが、ベタベタしないで本音で話せる大切な方達なので今の関係を壊したくない気持ちが強すぎていたみたいです。