• ベストアンサー

マンションの隣の夜中うるさいカス野郎について

昨日、隣部屋のカス野郎が3時ごろに物音をたてていて、明日が仕事だと言うのに満足に睡眠が取れませんでした。 以前に注意したのですが、なおっていません。 今は昨日の事にイライラしています。 今注意するべきなのか、もう一回うるさい時があったときに注意するのかどちらがいいのでしょうか? また昨日のうるさかった件が今でもイライラしているのですが、このイライラを沈めるのはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momogfmyj
回答No.1

まずは録音をしておく事をお勧めします^^ そしてマンションの管理人に話をしましょう。 管理人から話をしてもらい、それでどうなるか様子を見る。 管理人さんが何もしてくれないようなら、訴訟を起こすとお伝えすればいいと思います。 その時に何もしてくれなかった管理人にも管理責任を放棄したとして訴えることができる事も少し触れておいても良いかもしれませんね… うるさい住人にはまず、手紙で良いので苦情を訴え、それでも効果がなければ訴訟を起こすと書いておきましょう。 大抵はこの時点で静かになります。 それでもダメなら、弁護士に相談して、訴訟の準備をした方がいいかもしれませんね…^^; 自覚がない人っていますから…^^; 周りは大変ですよね…

その他の回答 (2)

• FCR-ZERO
回答No.3

物音の種類にもよると思います。 昔と違い、今はさまざまなライフスタイルの人間がいます。 私も仕事柄、深夜(1~2時)に帰宅することが多いのですが、以前、集合住宅に住んでいた頃、別にわざとうるさくしているわけではないのですが、シャワーやトイレの排水の音でも階下からクレームが入って困ったことがありました。 とりあえず注意するにしても、直接ではなく管理会社や不動産会社経由の方がいいと思いますよ。

• 23tomo-u
回答No.2

管理会社に苦情を言う。 つまり第三者に入ってもらうことです。 夜中3時は一般的に寝てる時間です。