• ベストアンサー

お隣の子供さんが夜中まで騒ぐ・・・

 お隣の4歳が女の子の暴れたり騒いだりでフローリングのドンドンいう音が響き、時に超音波のようなキーッという喚き声が筒抜けで、イライラします。毎日毎日、夜中の12時まで続いています。  どこにも預けておらず、日中は奥さんが面倒をみているのですが、朝から晩まで家の中で騒ぎまくっています。朝寝坊のようで、朝は10時くらいに起きているようで、だから、夜が遅いのかなと思います。 子供のことだからしょうがない、とずっと我慢してきましたが、私も今月、子供が産まれるので、この音で自分の子供が泣き出したりしたら、今まで我慢していたのもあって、キレてしまうかわかりません。 私はお隣の両親が夜中にもかかわらず暴れまくっている子供さんを全く叱らないのがイライラするのです。 たまに「早く寝なさい」と言っている声は聞こえるのですが、子供は逆にかまってもらえた、と感じるのかますますエキサイトして暴れています。  虐待とかネグレクトでないので、児童相談所に相談する案件ではなく、ただ、本当に甘やかしている結果のように思われます。    で、アドバイスいただきたいのは、 1 お隣同士ですが、全く付き合いはありません。 古くから住んでいる方にお聞きしても、お隣さんは他の方とも全くお付き合いされず、マンションの連絡事項も伝わらないので困るといわれているようです。 こんな場合、どのように静かにしてほしいとお伝え したらいいでしょうか。 2 同じような悩みの方、よい解決例があれば教えてください

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全く面識がなくても、お隣なのですから直接(不安ならご主人とともに)お伺いして困っていることを伝えてみてはいかがでしょうか。 言われなければわからない、気づいていないかもしれませんし(そこまでうるさいということに)、文書などで伝えるよりもギスギスしないような気がします。 それでもダメなら、マンションだとしたら管理人や管理会社、オーナーさんに苦情を出してみたり、一軒家だとしたら、自治会の会長さんに、など第三者の方に 、可能なら直接お宅で騒音を聞いてもらうか、ダメでも困っていることを伝えてみてはいかがですか。 また、以前アパートで私の隣に住んでいたご夫婦が、出産されて退院してきた時に、我が家にお砂糖(赤ちゃんの名前入りの)を持ってきてくださり、「赤ちゃんが生まれました。これからうるさくなるかもしれませんがよろしくお願いします」って挨拶に来ました。 私も当時お隣さんとほとんど面識がなかったのですが、これで隣に赤ちゃんが生まれたと分かったので、 夜中に泣き声がしたり、多少ドタドタ音がしても「赤ちゃんがいて大変なのね」と理解できました。 ですから、赤ちゃんが生まれたら同じようにご挨拶がてら生まれたことを伝えてみてはいかがですか? もしかしたら「お隣には赤ちゃんがいるんだから少し静かにしないと赤ちゃんが泣くよ」って注意してくれるかもしれないし、逆に赤ちゃんの泣き声などがお隣に洩れた場合でも相手は文句が言えなくなりますし、「こんなに音がもれてるんだ」ってわかってくれるかもしれません。 ご参考になれば・・。

toto7777
質問者

お礼

 早速のアドバイス、ありがとうございます。伝えないとわかっていただけないでしょうね・・・。賃貸マンションなんで薄い壁一枚なので、お互い迷惑かけないように・・・と思っているのですが、お隣は子育てに大変でそこまで気がまわらないようでちょっとつらいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

私も上の階のお宅の騒がしさに悩んだ経験があります。 幼稚園くらいのお子さんの飛んだり跳ねたり走り回ったりする音がうるさくてうるさくて(^-^;) かなり長いこと我慢しましたが、ある日限界を超えたので電話をして 「足音がドンドン響いてくるので、ちょっと気をつけていただけませんか?」 とお願いしました。すると丁寧に謝ってくださり、さらにわざわざ訪ねて来て再度謝って下さったんです。 (ちなみに普段お付き合いは全くしていませんでした。) おそらく下の階にどれだけ響いているか気づいていなかったんでしょうね。 以後、うるさく感じるようなことは一度もありませんでした。 自分の子供だと泣きわめいても暴れてもお母さんは慣れてしまうようですから、 きっとそのお宅もご近所に迷惑がかかっていることに気づいていないのでしょう。 やんわりと伝えればわかっていただけるかもしれませんよ。

回答No.7

NO.3で回答させていただいた者です。 お礼、読ませていただきました^^ マンションは賃貸なのですね。 でしたら・・・管理会社へ連絡するといいと思いますよ☆ 私も以前賃貸へ住んでいたときに上の階の人が夜中に大音量で音楽を聴いていたので管理会社へ連絡したところ、対応してくださいましたよ。

noname#13554
noname#13554
回答No.6

マンションは分譲ですか? 賃貸なら引越しをお勧めします。 というのも、こういう家庭には何を言っても無駄だからです。 うちは社宅ですが、小さい子供の騒音によるトラブルはあります。 以前住んでいた子供のいない奥さんの話です。 彼女は隣の子供がうるさいと文句を言っていたのですが、ついにどうにかしてくれとお隣に手紙で抗議しました。 ところがその内容がかなり厳しいものだったらしく、貰った方の奥さんが面倒はイヤだと子供を連れて実家に帰ってしまいました。 これに激怒したのが文句を言われたほうのご主人です。 妻を怯えさせたとすごい剣幕で怒鳴り込み謝罪を要求、これがきっかけで両者の仲はますます険悪になり、結局、文句を言った方の旦那さんが会社を辞めました。 子供の大騒ぎに耐え切れずに文句を言った方が会社を辞めざるを得なくなったという話です。 なので事を大きくしてもいいことはないと思います。 こういう場合はマンションを売りに出してでも引っ越すのが得策です。 そんな・・・と思っても回りと付き合いのない家庭ならまず話し合っても約束を守ってはくれないでしょうし、子供に何を言っても聞くわけがありません。 うちも幼稚園児の息子二人がかなり騒ぐので叱り付けてますが、それでも下の階の方とは正直仲がよくありません。 申し訳ないので9時には寝させるようにはしてますがかなり大変です。

toto7777
質問者

お礼

 早速のアドバイス、ありがとうございます。  賃貸なので、最悪は引越しもできるのでその点は気が楽です。でも怖いですね・・・。確かに、逆ギレされたら怖いですよね。  私自身は、子供さんがうるさくても、それが日中であったり、親御さんが躾けようとしている姿があればそれほど頭にこないのですが・・・。slowmagcupさんもがんばってくださいね。 ありがとうございました。

回答No.5

こんばんわ。 お隣さんには困ったものですね。我が家にも4歳と2歳しかも男の子がいてご近所の方には迷惑をかけているのであまり偉そうなことは言えないのですが。でも夜中の12時まで騒がしているのは常識のない方ですよね。4歳くらいだとじっとしているのはまず無理です。だからうちの場合は子供たちを早く寝かせてしまうようにしています。寝てしまえば暴れて近所の方に迷惑を掛ける心配もありませんし、子供にとっても早寝早起きはいい習慣なので一石二鳥です^^ 我が家の子供たちの就寝時間は6時半です!ちょっと早すぎかな^^; ちょっと話が逸れてしまいましたが、さっそく本題に・・・ お隣の方へ「静かにしてほしい」と伝える方法ですが、直接言うのはやめた方がいいと私は思います。お隣さんはご近所付き合いを全くなさっていない方のようですので、もしかしたらちょっと変わっている方かもしれないですよね。toto7777さんがどんなに穏やかに話をされても、全く通じなかったり逆ギレされる可能性もあります。ですから他の方のアドバイスにもありましたが、マンションの管理人さんや自治会長さんを通してお隣さんに注意してもらうのが一番だと思います。その時も「toto7777さんからの苦情」というのではなく「ご近所の方からの苦情」というかたちにしてもらうといいですね。(変な人だと逆恨みされそうですからね><)おそらく迷惑しているのはtoto7777さんだけではないと思いますよ。 もし管理人さんや自治会長さんが無理なら警察に通報する方法がいいですよ。騒いでいるときに警察へ電話して「お隣さんが夜中なのに騒いでいてうるさいので注意して欲しい。」とお願いすれば警察官がお隣へ行って「お宅がうるさいと通報がありましたので・・・」という感じで注意してくれます。もちろん通報者の氏名は相手には伝わらないので安心して下さいね。 近所付き合いは本当に難しいですよねぇ。今回の場合はお隣さんの行為は常識的に考えて迷惑行為だから、toto7777さんが怒って苦情を言ったとしても間違ってはいないです。でも世の中変わった人もたくさんいるので自分の間違いを認めない人もたくさんいます。逆恨みとかされたら怖いですからね。ですから間に誰かを挟んで伝える方法がいいと思いますよ。

toto7777
質問者

お礼

 子育て、大変ですよね、がんばってください。子供さんが暴れたりはしゃいだりするのは、自分も通ってきた道なのでさほど気にはならないもんですよ。miu_syunkenさんのように普通に夜、寝かしつけてくれて朝早くから元気な声が聞こえるのは、いいご一家だなーって清々しい感じがします。うちも産まれてくるのは男の子なので、うるさいとおもうのですが、やはり早寝早起きの習慣はしっかりつけようと思ってます。 具体的なアドバイス、ありがとうございました。マンションのお世話係みたいな方や管理会社に一度、お話してみようと思います。

回答No.4

今月ご出産ですか、それはそれはおめでとうございます。 元気な赤ちゃんが生まれますように。 この際ですので赤ちゃんが生まれたら一度お隣さん家へご挨拶へ伺ってみてはどうでしょうか? 「どうもすみません。いつかはご挨拶に伺おうと思っていましたが、なかなかタイミングが難しくて今日まで挨拶出来ずじまいで・・・、この度赤ちゃんが生まれまして、お隣と言うこともあり夜泣きやらで色々とご迷惑お掛けすると思いまして・・・・・。」(イヤミっぽい?) 「まだ新米ママですので今後出来れば色々ご教授できればと・・特に夜泣きとか・・・・。」(さらにイヤミっぽい!?) とこの際コミニュケーションを図ってみてはどうでしょう? そうすれば先方も「あ、お隣さんの赤ちゃんが・・・。」 と気を使ってくれるやもしれません。

toto7777
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 引越ししたときに、ご挨拶に行ったんですがそれっきりで、また、お隣同士なのに、マンションの廊下やロビーですら、一度も外で顔を合わさないので親しくなる機会がないままです。 何かちょっとでも話すきっかけがあれば、向こうの方がどんな子育てをしているのか、うるさくて申し訳ない、と思ってくれていたら、それだけでも気が楽になるんですが・・・。 子供が産まれたら改めて挨拶に行ってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.3

マンションの自治会長さんのような方はいらっしゃらないのでしょうか?? 一度・・・相談してみるというもいいと思うのですが・・・ お付き合いがない方だと・・・ちょっと言いにくいですよね! 私も付き合いの全くないお隣の息子さんのドタバタがあまりにも響いてきて夜も眠れないときがあったので、自治会長さんに相談し、一緒にお隣さんへ行き事情をお話したところご理解いただけました。

toto7777
質問者

お礼

 早速のアドバイス、ありがとうございます。賃貸マンションなので管理組合とか会長さんもおらず、いわゆる取りまとめの人がいないので、相談できずに困っています。こんなときには管理会社は個人のトラブルの相談にのってくれるのでしょうか ありがとうございました。

  • yuko0701
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

さぞやお困りでしょうね。 私も、アパートの上のお子さんが同じようにうるさかったり、隣の学生さんが夜中の2時3時までエレキギターを弾いていたりして困った経験があります。 が、私は我慢の限界を感じ、乗り込みました。 さらに、匿名で手紙をポストに投函しました。 結果、悩まされることがなくなったわけですが、何かしらの手段で伝えなければ解決しません。 最終的には警察へ通報もありです。 私の友人は、夜遅くまで家で盛り上がっていたところ、通報され、警察が尋ねてきたそうです。 それと、おなじ友人ですが、ゴミ捨て場に警告文が張られていたことがあるようです。 さすがに効果絶大だと思います。 出来そうなことからやってみてはいかがでしょう? 赤ちゃんのためにも、がんばってください。

toto7777
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 最終的には警察という方法もあるんですね。 そこまで大きくしたくないのですが、今後の参考になりました。また、何かアクションを起こさないとこちらばかりストレスを感じてしまうことになってしまいますね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夜中に隣の子どもがうるさい!

    夫婦で賃貸マンション暮らしをしています。 (会社の名義の) 1年前から住んでるのですが 去年の夏くらいに隣に夫婦と1~2歳の男の子が引っ越してきました。 引っ越してきたころから 夜中の0時~5時くらいに子どもがドンドンと走りまわっているのです。 時には虐待?されたっぽく半端なく「ギャーギャー」と泣いていることもあります。 虐待?は断定できませんが不動産屋に報告しました。(秋くらいに) 先週末も普通じゃない鳴き声が聞こえたのできのう児童相談所に連絡を入れました。 私は先週末の虐待?疑惑から隣の音にすごく敏感になっています。 そのため睡眠不足になり、体調がすぐれません。 朝早くから仕事なので正直きついです。 おとつい、不動産屋は隣に連絡をいれてくれて 隣の奥さんが 「うちは子どもがいるので、音に気をつけます。」 と言ってたそうです。 ですが・・・。 今朝?というか未明も子どもの足音、奇声で眠れませんでした。 0時~2時半くらいまでずっとじゃないんですが何分か静かになったと思ったら また「ドンドン・ぺたぺた」と走り回るのです。 隣の一家は夜型生活のようです。 いくら子どもだからって夜中~未明にかけて部屋を走り回るのって迷惑行為ですよね?? これ以上続くと私は耐えられません。 会社で借りてもらってるマンションなので引っ越しすることができない状況です。 すっきりと気持ちよく解決する方法ってないでしょうか。 不動産屋に何回もこの件で電話していて私はクレーマーって思われそうです。。。 本当に困っています。 一応、私は証拠としてケイタイで音声を録画してます。(ケイタイなのでキレイに録画できてませんが「どん!」って音はしっかり入ってます。) 詳しい方アドバイスお願いします。

  • 夜中に隣の子どもの足音がうるさいのです。

    先月質問させてもらった件です。 ↓↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5592238.html 警察に通報し、虐待はないとの報告をもらいました。 とりあえずほっとしました。 通報した翌日、翌々日もうるさかったので不動産屋に連絡を入れました。 そしたら「隣の奥さん、いい人ですよ~」ってなんか私が”悪者”のような感じに扱われました。 それから不動産屋が隣に連絡を入れたのか、2週間くらいたぶん静かだったと思います。 ですが2月に入ってからまた夜中に子どもの足音がするようになりました。 2月3日、7日、8日、9日の夜中の1時や4時に「ドンドン」「ばたばた」が1時間以上続いてます。 気にしないようにしていますがやはり夜中に「パッ」と目が覚めてしまいます。。。 不動産屋は隣の奥さんの事を「いい人だ」と言ってるけど 私には全然いい人に感じません。逆に悪人にしか見えません。 こんなにも迷惑をかけているのに。 夜中に子どもが起きてきたら、子どもの成長の事を考えると寝かしつけると思うのです。 不動産屋にまた連絡を入れるつもりですが効果は無いと思います。 諦めるのが簡単でしょうが、なんとか静かにしてもらえる対策ってないでしょうか。。。 本当に今日もまたちゃんと寝れないのかなぁって思うとつらいです。 回答よろしくお願いします。

  • 隣に引っ越してきた隣人

    隣に引っ越してきた人がうるさいです。 まず最近の人は引っ越しても挨拶なしなんですね。 昨日は夜の12時にカナヅチみたいな音を鳴らしたり、その前もドンドンとうるさかったです。 朝からも声が筒抜けです。子どもを怒る理由も少し違うんじゃない!?という怒りかた… 自分の都合で怒っているだけ… ドンドン走り回る音か声が聞こえるかどっちかです 静かに過ごすてことを知らないんでしょうか この反対側の隣の人もアル中のようでよく叫んだりしていて変わっています(もう慣れましたが) 幸い上の階の人はドンドン聞こえますが挨拶程度の付き合いもあるしいい方です 賃貸ならどこもこんなもんですか? 経済的にマイホームを持つのは難しいです ちなみに賃貸はハイツ二階建ての鉄筋コンクリート6室です。 今までがまだ静かだったのでしょうか 上のドンドンする音より隣のドンドンする音のほうが苦痛なんです… 隣でこんなに響いてたら上の階の人も響いていますよね?

  • 隣からの騒音

    お世話になります。 お隣さんの騒音で悩んでいます。 最近子供が生まれたようなのですが・・・。 夜泣きなどは仕方がないことなので気になりませんが 泣き止まないイライラなのか父親の怒鳴り声や奇声が聞こえたり 決まってその後ドンドンと床か壁を叩くような音が聞こえます。 お隣さんは毎日窓を開けているので うちも窓を開けると音が丸聞こえです。 赤ちゃんは1時間くらい泣きっぱなしなんて事もあります。 あまりあやしている声も聞こえません。 虐待ではないと信じたいですが 何かあってからでは遅いですし・・・ 大家さんに相談すると言うのも考えましたが 通報したのが隣の家の私と言うことがバレるのも嫌です。 うちにも小さな子供がいるので 育児の大変さや夜泣きの辛さはわかります。 子供の泣き声などには気をつけているつもりです。 夜中に聞こえる奇声に怯えて 涼しくなってきた今も窓を開けられずに 窓を閉め切って過ごしています。 でも窓を閉めていても聞こえるんです・・・ みなさんならどうしますか? 似たような経験をされた方どうしましたか? どのようなことでも構いませんので ご意見よろしくお願いします。

  • お隣りの子どもさんがうるさ過ぎて困っています

    私は一人暮らしで、現在試験勉強中です。 一軒家の賃貸ですが、となりの家とは密接していて、 隣の子どもが走り回ったり、さけんだりする声が朝から夜の9時過ぎまで、 一日中聞こえてきます。 あまりにも、聞こえてくる時間が長いので、 となりの家みたら、窓が開いていたのでそっと閉めました。 しかし、おとなりさんの奥様に気づかれて、 「子どもさんの声が聞こえるので、窓を閉めてもらえますか?」 と理由を言って閉めてもらいました。 それから一日は静かだったのでが、また再開して 「ドシンドシンドシン、キャーーーキャーーー」 という音が一日中響いてきます。 私も逃げ出したいくらいですが、試験まであと数日! たくさんの参考書とパソコン持って勉強する場所がなく困っています。 子どもには罪がないことはよくわかっています。 しかし、ここは住宅密集地帯なので、 それぞれの環境を考えて、 家では走り回らないように、もっと子どもの遊ばせ方を考えるべきだと思うのですが… お隣にはこれ以上なにも言えないものでしょうか? どこか相談するところはありませんか? 何かいい方法がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 小さい物音でも夜中に起きてしまい、毎朝眠気残る

    育児中です、やっと子供(1歳乳児)が夜中一睡してくれるようになりましたが 問題は自分。やっと朝まで寝れるわと嬉しいのですが 子供が風邪などで鼻がつまったりすると一緒に寝ていても 寝返り、グズグズといった鼻の音などで 私はすぐに目が開きます。 そこで一緒に寝ないということをしてみようと思い 夫と幼児、乳児 の3人で隣で寝てもらうことになりました 最初は開放感でしたが、夜中に隣から ドタン・パタンと 子供二人の寝返りの音で目が覚めたりして、隣の部屋へ 行き、二人の子供がお互い寝相で当たりそうになっているのを見て 乳児や幼児をそっと 距離をあけさせたり(寝るときにも距離を開けて寝させてます) やはり毎日の寝相は何処にいくか分かりません、乳児も 打ち所が悪かったり怖い夢でか夜中に泣いたりすると 隣の部屋へ行って時にはミルクを上げたりしたりしました。 そうすると、こんど寝室にもどった私が寝付けなくなることもあり 酷いと3・4時間くらい寝付けず朝がきてしまうということもありました 幸いなんとか乳児の昼寝で仮眠は少しできたりしますが 毎日毎日、(夜中のトイレもよくいきます)この調子です 夫が早く寝てしまうため、朝は5時半や6時半くらいに ご飯を食べに1Fへ降りますが、そっといっても寝室の下が 台所の為、物音は静かにしているつもりでしょうが 私には 一瞬で目が覚めてしまうんです。 長くなりましたが、夜中熟睡するにはどうしたらよいでしょうか。 眠れるツボも押していますが効き目はあまりあてになりません 、旦那は薬でも飲めばなんていいますが、まだ30代 そこまで頼りたくないんです。 疲れていないせいなのでしょうか? 昔、旅行で夜中3時からおきて一日を過ごしましたが 夜中は旦那のイビキで何度も目が覚めました、 となると疲れとは別問題? 出産前はイビキの旦那とくっついて朝までぐっすりだった私が こんなふうに悩むことになるとは思っていませんでした。 今では睡眠をとっても朝眠気が残りすっきりしません 逆に、昼寝を2時間くらいしてしまった時のほうが寝起きはすっきりしているほうです。 朝、すっきりしていないと一日過ごすのが辛くなります。

  • 隣にスナックがあるのですが夜中までうるさくて困っています

    自宅の隣のアパートで3年ほど前からスナックを営業していて平均夜中の2~3時、もっと遅いと朝の6時くらいまで営業しています。 冬は窓も閉めるので少し我慢すればいいのですが夏だと窓を開けて寝るので歌声がかなり聞こえるようになります。 そのアパートの2階に何人か住んでる人がいるのですが寝れないからもう少し何とかしてくれと言ったようなのですが改善されないみたいで先日朝方に2階の住人とスナックのママが家の前で大声で言い争ってました。 向こうも商売なので営業するなとは言いませんが、せめて夜中の1時頃までにしてほしいのですがアパートを管理してる所に連絡すれば何とかなるのでしょうか?

  • 夜中の近所のピコピコ音がうるさい

    夜にピコピコと電子音のアラームが鳴って困っています。 土曜日の夜が最初で、 11時くらいから鳴り出しずっと鳴っていました。 朝には止まっていましたが、 今日(日曜日)も鳴り出し、今も(00:40)も鳴り続けています。 音はおそらく、 マンションの1階(私は2階)、お隣の戸建て、後ろ側の戸建て、 のどれかだと思います。 ちょうど戸建ての物置みたいなものが隣接した感じの配置なので、よく分かりません。 そのへんをウロウロすれば見当がつくかもしれませんが、 夜中に入り込めるような場所ではないので気が引けています。 マンションのことではないかもしれないので、 大家さんに相談するものでもないのかなと思ったり、 100m先にちょうどある交番に相談したほうがいいのか?交番は大げさすぎるのか?と思ったり、 ピコピコ音を聞きながら、イライラして、頭が混乱してきています。 まだ2日目でかなり、滅入っています。 もう少し様子をみたほうがいいのでしょうか? それともどこかに相談したほうがいいのでしょうか?

  • 隣の音について

    類似の質問があったのですが若干違うところがありましたので 新規に質問させていただきます。 タイトルの通り、賃貸マンションでの隣の音について悩んでいます。 マンションなのですが壁が薄く(管理会社も知っている) 音がすごく聞こえやすいのです。 加えて隣は若い、いかにもなカップルが住んでいて昼・夜問わず騒ぎます。 昼間はまだいいのですが 夜は0時過ぎから騒ぎ出し4時過ぎまで続くこともあります。 テレビをつけているとこちらでチャンネルがわかるくらい、 音楽を聴いていると誰の曲かわかるくらいの音量です。 携帯の着信音が激しく大きく、夜中鳴り出すことがあります。 しかも品のない着信音、バイブレータONになっているのか ブルブルしている音が聞こえます。 もちろん会話も筒抜け。 椅子を引きずるのかその音もかなりすごいです。 ふたりそろって夜中だろうが大声で笑います。 その笑い方がちょっと…な笑い方なのです。 やっとうとうと眠りにつけそうなときに上記のような音がすると 一発で目が覚めてしまい再び寝付くのにとても時間がかかります。 これから暑くなるので尚恐怖です。 管理会社には2度、注意をお願いしたのですが 「(前述の通り)壁が薄いのである程度は仕方がない」 「生活音はどの家庭でもあるので我慢して欲しい」 と言われました。 うちと反対のお隣さんは先日、お子様が生まれて 引っ越していきました…。 なのであまり苦情をいうとうちだというのが ばれてしまうので極力、さけたいのです。 個人でのやり合いは辞めた方がいいのでしょうか? 管理会社にもう少しのる気になってもらうには どのようにお願いするのがよいのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • 近所の子供の事で・・・

    はじめまして。ご相談聞いて頂きたく書き込みします。 私の今、住んでいる家は二軒繋がっています。木造で音などが筒抜けです。お隣の家は子供が3人いて、上は高校生で、真ん中は小学校5年生(男の子)、一番下も5歳の男の子です。日中、部屋の窓を開けていたら、下の子供が家を覗いてきます。夜中にドンドンとうるさく起きていて、昼間は静かなんで寝ている感じです。小学校や保育所にも気が向いたら行っているようで、近所の子供は誰一人と遊んでいません。私にも6歳と1歳の女の子がいます。一緒に遊ばせない方が良いと思い、今は遊ばせていません。 近所の方に聞いたんですが、半年ほど前に年配の方が私達が引っ越してくる前に入居したそうです。でも一ヶ月程で隣の騒音に絶えかねて出て行ったそうです。不動産や大家に電話しましたが、取り扱ってもらえません。 車も道路にずっと平気で路駐しているしで、もの凄くストレスが溜まり 毎日、イライラしています。どうしたら良いかと思うばかりです。 長文になりましたが、最後まで読んで頂有難う御座いました。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう