• 締切済み
  • すぐに回答を!

隣からの騒音

お世話になります。 お隣さんの騒音で悩んでいます。 最近子供が生まれたようなのですが・・・。 夜泣きなどは仕方がないことなので気になりませんが 泣き止まないイライラなのか父親の怒鳴り声や奇声が聞こえたり 決まってその後ドンドンと床か壁を叩くような音が聞こえます。 お隣さんは毎日窓を開けているので うちも窓を開けると音が丸聞こえです。 赤ちゃんは1時間くらい泣きっぱなしなんて事もあります。 あまりあやしている声も聞こえません。 虐待ではないと信じたいですが 何かあってからでは遅いですし・・・ 大家さんに相談すると言うのも考えましたが 通報したのが隣の家の私と言うことがバレるのも嫌です。 うちにも小さな子供がいるので 育児の大変さや夜泣きの辛さはわかります。 子供の泣き声などには気をつけているつもりです。 夜中に聞こえる奇声に怯えて 涼しくなってきた今も窓を開けられずに 窓を閉め切って過ごしています。 でも窓を閉めていても聞こえるんです・・・ みなさんならどうしますか? 似たような経験をされた方どうしましたか? どのようなことでも構いませんので ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

とにかく児童相談所なり役所なりに匿名で『虐待の疑いあり』と連絡すべきでしょう。そちらが動いてくれます。  こういう時勢ですから何かあった時に言い訳できるように彼らもとりあえずは訪問するなり大家さんから事情を聞くなりのことはするでしょう。  虐待でなければこれで収まります。

• 回答No.2
  • ceita

近所づきあいがあるのでしたら、 それとなく周りにもうかがってみてはいかがでしょうか。 もちろん大家さんに相談するのもありだと思います。 場合によっては児童相談所に相談してみるのも手だと思います。 強い権限がないそうですが、 様子を見るぐらいはしてくれると思います。

• 回答No.1

赤ちゃんは仕方がないですけど、騒音はイヤですね。。(-ω-;) 赤ちゃんが泣いている時に怒鳴り声とゆうのは驚きです!! 本当に何かあってからでは遅いですし、何かあったら質問者さんも後悔なさるでしょうから大家さんに言うのが良いと思います。 ただ大家さんに私から聞いたとゆうのは言わないで欲しいって伝えた方が良いですよね★ もしそれでゴタゴタになっても質問者になんの否もないと思います。