• ベストアンサー

服(コート)の、商品名、取り扱い店が分かりません。

こんにちは、いつもお世話になります。 主題の件なのですが、安物で私が欲しいと思っている服がシマムラ、ユニクロでは扱っていないようです。 私が欲しのは、たとえが悪いかも知れませんが、箱根駅伝なのでランナーが走る直前まで羽織っている膝まで長めにしてあるコートのようなものです。 駅伝ではなく、他の競技や、スーパーで主婦が羽織っている場合の何回も見たことがあります。 できることなら、楽天などの通販で購入したいのですが、商品名が分からず困っている状態です。 どなたかこの長めのコートみたいなものの正式名称とを取り扱っているお店を教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa2874
回答No.1

ベンチコート、でしょうか。 ウィンドブレーカーで探すとロング丈は見つけにくかったです。 googleで「ベンチコート」を画像検索した結果です。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88&hl=ja&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=nztQT_i8D8PImQXn8OySCg&ved=0CJgBELAE&biw=1680&bih=933

patora2009
質問者

お礼

こんにちは、回答してくださり感謝します。 画像を拝見させていただきました。まさに私が探していた商品です。 ベンチコートという商品名だったんですね。 う~ん 聞いたことがあるようなないような・・・・ まあ、どちらにしてもここで教えていただけなかったらずっと分からないままだったと思います。 ですが、なぜユニクロやしまむらでこのコートを売っていないのかが不思議でなりません。 (そこそこの売上があると思うのですが・・・・・・・) ベンチコートとは別に、私はニット帽も探していました。 ユニクロもしまむらでも品数が期待していたよりもものすごく少なくて ビックリしました。 さっそく、ベンチコートを購入します。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ベンチコートですね。 スポーツ量販店などには売っています。 ユニクロなどにはないかと思われます。

patora2009
質問者

お礼

こんにちは、回答してくださり感謝します。 やはりユニクロなどではベンチコートを取り扱っていないようです。 これが私がベンチコートを探し回って出した答えです。 スポーツ量販店へは、友人の付き合いで昨年行ったのですが、この時にはベンチコートを欲しいと思わなかったため、まったく気がつきませんでした。 さっそくスポーツ量販店へ行き直してベンチコートを探してみます。 気に入ったものがなかったら、楽天市場などで購入することにします。 今回、親切な皆さんにベンチコートという商品名を教えていだだくことができて本当に助かりました。 もうひとつ分かったことは、ユニクロやしまむらでベンチコートを売っていないということは、ベンチコートは服ではないということです。 本当にどうもありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ベンチコートです サッカーなどの試合を応援するときに 着ていたりします

patora2009
質問者

お礼

こんにちは、回答してくださり感謝します。 教えていただいて本当に助かりました。 回答者様がおっしゃる通り、サッカー場で着ている人がいますよね。スポーツ関係施設以外でも街中で着ている人を見かけます。 通学路の横断歩道で、ハタを持って立っている緑のおばさんも着ています。 質問文ではどこに行ってもベンチコートを取り扱っていないというようなことを書いてしまいましたが、どこかの店で、子供用のベンチコートを見かけました。でもどんなに数えても品数はたったの1つのみでした。 私は貰ったベンチコート(今回、知ることができた。)を一着持っているし、持っている人も大勢いると思います。 いったい何という商品名で、どこで売っているか・・・・・ 途方に暮れてしまい、疲れ果ててこのサイトで質問させていただきました。 感想は、ユニクロもしまむらも、布団なんて置かなくていいから、もっと服売り場を増やして消費者を疲れさせないでください。 って思いました。 本当にどうもありがとうございました。