• ベストアンサー

こすらず落ちるお風呂の洗剤

pink-jitensyaの回答

回答No.4

浴槽の面を全てカバーしようと思うと、大量に使ってすぐ無くなってしまうので、今は使っていません。 今は、洗濯用の粉石けんをスポンジにつけてこすっています。小さじ1杯くらいで、充分あわ立ち、床や洗面器、壁なども洗えます。 おかげで、スプレーのお風呂の洗剤を使っていた時より、浴槽がきれいです(*^ ^*) 昔は、お風呂用、ガス台用、レンジフード用、床用など、色々な洗剤を使っていましたが(ドラックストアーが楽しくて)、私も、洗剤メーカーの策略にのせられている!とある時、気づき今は買っていません。 (洗濯も、CMでやっている洗剤より、粉石けんの方が汚れ落ちが格段に良いですよ) かつて買った残りを使い切ったら、「石けん」ひとつで全てを賄おうと思っています。 収納スペースもすっきりし、手にもお金にも環境にも良く、一石四鳥です♪

ayupi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >浴槽の面を全てカバーしようと思うと、大量に使ってすぐ無くなってしまうので、今は使っていません。 ということは、大量に使ってた頃はこすらずに汚れは 落ちていたのでしょうか?? 粉石けんって結構使えるんですね。普通の石けんならもらい物がたくさんあるけどこれはどうでしょう・・。