よりを戻したいか悩んでいる31歳男性のための意見を募集!

このQ&Aのポイント
  • 7~8年前の元カノとよりを戻したい31歳男性が悩んでいます。遊びに行った際にアプローチしたがまだ考えられないと言われ、少しずつ考えたいとのことです。再開後によりを戻す可能性はあるのでしょうか。
  • 31歳男性が7~8年前の元カノとよりを戻したいと考えています。初めて再会し、アプローチしましたがまだ考えられないと言われました。再開後によりを戻す可能性はありますか?皆様のご意見をお待ちしています。
  • 31歳男性が7~8年前の元カノとの関係をよりを戻したいと思っています。再会の機会を逃さずアプローチしましたが、まだ考えられないと言われました。再開後のよりを戻す可能性について、皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

よりを戻したいです

こんばんは。 自分は31の男です 今回、7~8年前に付き合っていた元カノとよりを戻したいのですが、皆様のご意見を頂ければと思いまして投稿しました 別れてから初めて遊ぶ機会があって自分はやはり一番気が合って楽な子と思っていたので精一杯アプローチしました 結局上手く流される感じでその日は終わったのですが、久しぶりに会っていきなりという事もあり、まだ考えられないという事でした… 当然と言えば当然の事なんですが… また遊んで少しずつ考えたいとの事だったのですが、長い間空いた後の再開でまたよりが戻るなんて事はあるのでしょうか?? 社交辞令的に流されたのかなぁとか思いまして…

  • giv6
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoky_may
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

私の場合はありました。7年前に付き合った彼氏と。。 お互いに、すごく気があったんだけど、その当時、私にスキな人が出来てしまい、終わったんですよね。 でも、それから7年して、手帳整理しているときに彼の番号が出て来て、ダメもとで電話してみたらちゃんと彼が出た! その日から、今も会ったりしています。 向こうはちゃんと受け入れてくれました、私のようなどーしようもない人間を。 ただ、giv6さん、慎重にね!情熱や感情に押し流されないよう、丁寧にアプローチしてみてください。 >>久しぶりに会っていきなりという事もあり、まだ考えられないという事でした… この言葉を見ると、彼女も戸惑っているようだから、彼女に十分考える時間を与えてあげても良いのかもしれませんよー!

giv6
質問者

お礼

ご自身の体験談を語ってくださり、丁寧で分かりやすかったです 確かに感情に流されるままに押していってた自分がいました… 慎重に行かなければダメですよね^^; 口説いても口説いても考えてたので、ついムキになった自分がいたのではと反省しております… 回答、ありがとうございました★

その他の回答 (1)

回答No.2

社交辞令的に流された可能性は捨てがたいですが「また遊んで少しずつ考えたいとの事だった」とありますので望みはあると思います。8年くらいの空白時間だったら取り返せますよ。今回のあなたのミスは焦って行動したことでしょう。ぼちぼち行きましょう。そのほうが結果的には良好な結果に結びつくことが期待できます。 男はじっとガマンですよ。彼女からのデートのお誘いがあればそれが合図です。ラブメッセージで攻撃開始です。ただし微妙な押し引きは忘れないようにしてください。今は友達関係を深めるところから入りましょう。頑張ってください。

giv6
質問者

お礼

確かに焦って行動に移したのがミスだったなと反省しております… 何年ぶりかの再開でいきなり付き合ってとか言われても困るのは当然だと思います… ゆっくりと時間をかけて様子を見て行こうと思います 回答、ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 元彼と会う約束。

    振った元カノに社交辞令って言いますか? 別れてから数ヵ月初めて会う約束(飲みに)をしていたのですが、約束の前日に「仕事の都合」でキャンセルされました。 私も誘ったのもいきなり過ぎたし、もしかして前日になって嫌になっちゃったのかなと思って、次の約束をとりつけるような事は言いませんでした。 すると向こうから「また埋め合わせする」と言ってきたのですが、これは社交辞令でしょうか? 振った元カノに社交辞令って言いますか? すでに10日ほど経ってますが、連絡はありません(^_^;) ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 昔気になっていた人からのメール

    3年前くらいにちょっと気になっていた人がいたのですが、当時は相手に彼女がいたので、特に進展もなく、その後なんとなく会うこともなくなったのですが、今年に入って、あけおめメールが久しぶりにきて、しばらく会ってなかったけど、機会があれば会って話がしたいと書き添えてありました。 そのときは社交辞令的なあいさつと思い、自分も「今年は会う機会があればいいですね。」と軽く返しました。 そしたら、何日かして返信があり、仕事のことで少し悩んでいるようで、機会があえば会ってお話がしたいですという言葉が添えられていました。 2回も機会があえば会ってお話がしたいですというのは、社交辞令でしょうか? 私は今他に好きな人がいるのですが、その人があまりに冷たいので、もう他に好きな人ができればいいなぁとなかば諦めています。 そんな折に、昔ちょっとだけ好きだった人からそのようなメールが来て、少なからず心が弾む思いですが、単なる社交辞令メールだったら、なんか恥ずかしいし、どういう風にかえせばいいのか分かりません。 自分は会ってみたい気持ちはあるのですが、自分から具体的に誘う勇気もないですし、機会があればとか曖昧な言い方じゃなく、ちゃんと誘ってほしいなぁと図々しいことを考えてしまいます。 こういうときは、どういう風に返信すればよいでしょうか? また、これは単なる社交辞令メールなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、この人とは、会わなくなってからはmixiで時々行き来があり、メッセージのやりとりなどはしてませんでしたが、近況だけはなんとなく知っている間柄でした。

  • 元カノにモヤモヤします

    初めまして。 私は24歳(女)です。 私には遠距離で1年半付き合っている彼氏(26歳アメリカ在住)がいて婚約中です。 一度、遠距離と彼の仕事が忙しく3ヶ月別れたのですが、再び再会して復縁し、すぐにプロポーズをされました。 彼と再会した時に彼の携帯を預かっていたら元カノからLINEがきて、思わず内容を見てしまいました。ちょうど別れている時のメールが続いていて、「◯◯(元カノ)と会うのがアメリカとかめっちゃ嬉しい」「うちに泊まりにおいでよ」と連絡していました。 ショックで彼に携帯を見た旨を話して、喧嘩して話し合い、その時は分かったと言いつつ、モヤモヤします。 彼曰く、「家に誘ったのは社交辞令。本当に来るとは思わないし、仕事の目標達成したから報告で連絡した。他の友達にも連絡したよ。めっちゃ嬉しいって言うのは、大学卒業から会ってないし、久しぶりに会えるなら誰でも嬉しいでしょ?ひどい振られ方をしたから成長した姿を見せて見返したかった」との事でした。 彼は大学時代に元カノをずっと好きで、1年だけ付き合ったが、振られて別れてしばらく引きずっていたそうです。 卒業式では告白しなかったが、Facebookにまた会いに行くねと書いていたと共通の友人から聞きました。 彼は私が一番好きだし、元カノは好きじゃない。結婚したいのは私だと言ってくれています。しかし、元カノが一番じゃないの?と信用出来ません。過去のことだしと思っても、私と出会ってからも元カノに連絡しているしモヤモヤします。 また、携帯を見てしまった自分も悪いです。 そこで質問なのですが、 ・社交辞令で元カノを家に誘いますか? (彼は友達だし、好きじゃないと言います) ・◯◯(元カノ)に会えるとかめっちゃ嬉しい なんて言いますか? ・見返したいから会いたいとか思いますか? 拙い文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • またデートがしたいです。でも・・・

    初デートの後、「今度機会があったら○○(←具体的な場所)行こうよ」と言われ、「また機会があったら遊ぼうよ」とメールが来ました。 しかし、私は話下手なので、自分とデートをして相手は本当に楽しかったのかな?と不安です。 それに「機会があったら~」って社交辞令のように感じてしまうのですが、やはり社交辞令なのでしょうか?・・・

  • 男性の社交辞令メール

    男性は、10年前に自分を振った元カノから突然メールが来て、すぐ返信し、 『また飲みにでも行きましょう』 『また誘います』 と、社交辞令で言うものですか?

  • 社交辞令が分からない

    社交辞令が分からなくて疲れます。 例えば、この前は前のバイト先の先輩から久しぶりにアドレス変更のメールが来て、それから何通かやりとりして、「今度会おうね」と最後に来ました。 とっても嬉しくてそれを親に言うと 「それ社交辞令だよ」と言われました。 そういうのが結構あります。 嬉しくて待ったり誘ったりしても、会う気がないような素振りだったり、それ以来連絡が来なかったりするので、あ~やっぱり社交辞令だったのか…と落胆することになります。 しかも最初は本当に予定が合わないだけなのかと思い、何度も誘ってしまうので、鬱陶しいと思われてしまいます。 いちいち社交辞令に一喜一憂してる自分にとても疲れて嫌になります。 期待しないようにしても、内心やはり期待してしまうんです。 どうしたらこれは社交辞令だと分かるようになるのでしょうか。

  • この社交辞令って必要?

    恋愛でよくある「また連絡します」「会いたいけど予定が会わなくて…」と いうちょっと思わせ振りな社交辞令がありますよね? 確かに私(女性)も気のない相手から誘いがあったら社交辞令でごまかしたりしますが、 「また機会があれば皆で…」など明らかに脈なしとわかるようにしか使いません。 →期待させるのは嫌なので…。 こういう思わせ振りな社交辞令をいう人は、相手が真に受けたら悪いかな…とか考えないのでしょうか? 実は今回初めて自分がされて、ちょっとへこみました…。 本気にとってしまった自分が恥ずかしく…ちょっと腹立たしいです(笑)っていうかもっとわかりやすく社交辞令して欲しい!(笑) 「仕事でのお付き合いの社交辞令」ならわかりますが、 恋愛でされると今後どんな言葉なら信用していいのかわからなくなってしまいそうです。 感情的になってしまってすみません…。 私が子供すぎるのかな(-_-;)

  • 気になる人を食事に誘う

    新しい職場に移り1ヶ月が経つのですが 気になる女性がいます ただすごく好きなわけではなくて、どんな人なのかなという興味があるだけです 僕は口下手なところもあるのですが、この人!って決めないとアプローチできないんです 以前勤めていた職場でも気になる人がいましたが食事に誘うのにかなり時間がかかりました そのときは少しずつ話していって誘ったんですが 今回は周りに人も多いし、会う機会が少ないので少しずつ距離を縮めていく事が難しいです できれば食事にいければいいのですが どうすれば警戒心なく誘えますかね? 軽く言えばいいかもしれないけど、いきなり誘われても困りますよね? 社交辞令でイケメンとか言われるけど、自分では顔が濃いめなだけでビジュアルには自信がありません

  • 具体的な社交辞令って・・・どういう心理?

    社交辞令はあまり好きではないですが、時と場合で必要だとは思います。 「また今度」とか「機会があれば」みたいに分かりやすい濁した社交辞令は 受ける相手にとっても悪い気をさせない、またはその場で社交辞令だと分かるので 相手も引きずらないので、そういう社交辞令は必要だと思うのですが・・・ 私は結構、「具体的な案」を出してくる社交辞令に当たります。 「あの映画、今度行きましょうよ!」⇒誘ったら無視。 「そのお店行ってみたいです!今度連れて行って下さい」⇒誘ったら無視。 古い友人に会って「また楽しくやろうよ」と連絡先を渡される⇒誘ったら無視。 社交辞令は濁してあったり、分かりやすく「社交辞令」だったら分かりますが、 具体的な話を出す「社交辞令」ってどういう感覚で言っているのでしょうか? 「僕あの映画観ようと思ってるんですよ」(誘いでもなく、ただの感想) 「そのお店よさそうですね」「今度友達と行ってみます」(ただの感想、別の人と行きたい) 旧友なら携帯の番号やアドレスじゃなく、住所を教えてもらった方が年賀状みたいな 社交辞令の形として「また楽しく」やり取りは出来るかもしれない。 こういうので良いんじゃないかと思うんです、社交辞令を使うなら。 まあ、その場のノリで言ってしまった・・・とかもあるんですかね。 でも、誤解されがちな事を言って、ヤバイ無視しよう・・・ってのもどうなのかと。 社交辞令を言う時は濁しますか?具体的に言われても「嘘」だと疑うべきですか? THE 社交辞令はそういうもんだ、と思いますが、何でも「ああ、社交辞令だね」と 疑うのもあまりにもつまらないと思ってしまいます。

  • これが好きだと自信を持つ事が出来ません

    自分に自信が持てません。。。 高校受験をし、私立の大学付属校に進学しました。 受験勉強のために、自分自身のやりたいことを押さえ、自分自身を抑圧し、進学校に入り、特に表面的な問題は起こしてきませんでした。 普通である事を求めていたのかもしれません。 しかし、自分自身の気持ちを出し、自分の好きな事を精一杯して来ませんでした。 当然、当時もこれが好きだと自信を持てる物は余りありませんでした。 当時は自分の好きな事を精一杯やっていない自分自信に対して納得していたと思います。しかし、今はそんな過去の自分に悔いを持っております。 過去の自分への後悔のため、何かを始めると、理想を掲げ、精一杯やらなきゃ、精一杯やらなきゃと思い、結局しんどくなってしまいます。 精一杯やろうと思う理想の自分と現実の自分(何かを精一杯やってきていない)のギャップを認められず、自己嫌悪に陥ってしまっています。 過去の自分自身を認めず、自分の好きな事なら精一杯出来るんだと思いたい現実の自分がいるように感じます。 そんな風に生活していたら、何が自分が好きなのかわけが分からなくなってきてしまいました。何が好きなのかも分からない自分自身に無価値感を感じています。 そんな自分自身を隠すようになり、自分自身の気持ちも分からなくなっています。 独自の価値観や世界観を持っている人を見ると、強い劣等感に襲われます。 過去の自分を認め、自分自身に素直になり、その気持ちを認識するにはどうしたらよいのでしょうか、、、そして、好きな事を好きだと自信を持っていくようにするにはどうしたらよいのでしょうか、、、 アドバイスありましたらよろしくお願い致します。