解決済み

PCを自作しようとしたのですが、、、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337304
  • 閲覧数242
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

組立てが完了してOS(windows xp)のインストールを開始して、
インストールCDからロードが終わった所で画像のようなエラー画面になり先に進めません。

biosのアップデートも行ったのですが、だめでした。
マザーボードが破損しているのでしょうか?
どなたか詳しい方、このエラーを消す方法があれば教えてください。

PCの構成は、
cpu:AMD Phenom II X4 960T
メモリ:DDR3 4G
マザーボード:GA-880GM-D2H REV4
電源:玄人志向 電源 ATX 500W
グラボ:無し
光学ドライブ:dvdスーパーマルチドライブ
HDD:メーカー不明の500G(別のパソコンにてOSのインストール作業にて動作確認済み)


HDD,CPU,メモリ、ドライブなどはbiosにて認識されてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (2462/4148)

マニュアルをよく読み、
AHCIドライバをインストールするか、
IDEモードでインストールする
(XPは標準でAHCIドライバはないので、エラーになる)

項目はおそらく
OnChip SATA Type

AHCI から Native IDEにすることでIDEモードになる
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (2462/4148)

No1です 補足します
参考
SATAインターフェイスの動作モードに注意
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/newpc_xp/newpc_xp_01.html