• 締切済み

性格悪いですよね。

3週間前電話で告白されました。 わたしはその人のことは好きではありませんし、わたしには他にすきな人がいます。 告白される前にその人に好きな人いるの?と聞かれ、別に言わなくてもいいかなと思い、いないよと言ってしまいました。 告白され断ろうと思ったのですが好きな人いるからごめんなさいとも言えず、とっさに少し考えてもいい?と言ってしまい返事は保留になりました。 あれから返事をしようと思ってたのですが返事するにもしずらくなり、しなくてもいいかなとも思えてきました。 相手に対してとても失礼なことしてますし、 わたし性格悪いですよね。 みなさんはこんなわたしをどう思いますか?

みんなの回答

• gldfish
回答No.6

「少し考えてもいい?」って言ったのであれば、彼は確実に待ってると思います。まぁ当然ですよね、だって別れたはずの487484062040012さんにわざわざ想いを伝えないと耐えられないくらい好きなのですから。 「487484062040012さんを世間がどう思うか」はこの際関係無いですよ。(487484062040012さんのことを言ってるのではありませんが・・)「相手に恨まれるかも」とか「押されたら迷惑」等ということを考える前に、相手がどういう気持ちかを考えてあげてもいいと思います。彼は何も悪いことをしたのではなく、好きになってくれただけ。そして勇気を振り絞って487484062040012さんに告白したのです。 相手をがっかりさせるようなことを言いたくないという気持ちも解りますが、487484062040012さんがちょっとくらい嫌な思いをしてでも、相手の為に行動する(きっぱり断る)価値はあると思います。「そのまま逃げても自分は痛くないから」ではなく、進んで「愛を与えられる人」になってください。 今からでも遅くないですから、放ったらかしにしてしまったことを謝って、すぐに断れなかった理由、「好きな人がいる」ということも全て伝えてください。相手への敬意です。

• mmykh
回答No.5

質問文を最初に読んだ印象は性格悪いと思いました。 でも告白してきたのが元カレだとそうとも言い切れないかなと考えます。 一番良いのははっきりと断ることだと思います。 元カレだと相当未練を残しているでしょうしややこしい話になる可能性もありますね。 このまま電話もメールも着信拒否という方法もありますよ。 さすがに諦めると思います。 結構恨まれるかもしれないですけどね。 男女関係には通常の礼儀が通用しないときもあると思います。

487484062040012
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっきり断ります。

回答No.4

告白されるなんて羨ましい、と一瞬思ってしまいましたが・・・。けど、いくら好きでない人でもちゃんと返事しないとかわいそうだと思います。失礼だし。相手の気持ちを考えたことありますか?キツく言いますが、あなたは返事をしないことによって相手の気持ちをふみにじってるんですよ。これほど残酷なことはないでしょうに・・。それに、人間としてどうかな、と思いますよ。 今すぐに返事をしてあげて下さい。相手もきっともやもやしてますよ!

質問者

お礼

そうですよね。 仰る通りです。 ありがとうございました。

• takeky
回答No.3

性格悪いとか云々ではなく、相手に申し訳ないことをしていると思っているのでしょうから、1日でも早く告白の返事をしてあげて下さい。 考えてくれてるって事は相手は脈ありかもと期待と不安な気持ちで返事を待っていますよね。 断るなら早目に…。 友達なのか職場の人なのかわかりませんが、なあなあにすると関係もギクシャクしてお互い心の傷となってしまいます。 断るのも勇気が必要ですが好意を持たれるって良いことですもの。正面から向き合って早めに結論を。

質問者

お礼

そうですよね。 頑張ります。 相手は元彼で、わたしから振りました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

いや~腹立ちますわぁ。性格悪いですよ。俺、歯に衣着せないから失礼な事言いますけど、性根が腐ってますよ。白黒ハッキリ何でつけられないの?相手は凄く気にしてると思うよ、俺は。男の心をもて遊んでるのと一緒だよ、あなたのしてる事は。

質問者

お礼

仰る通りです。 心をもて遊んでるのと一緒ですよね。 ちゃんとはっきり言おうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

今から、事実を伝えてください。相手がいるわけではないと思われて、押されてもこまるでしょうから、きっぱり相手に迷惑ですと伝えた方がいいのかもですね。

質問者

お礼

そうですよね。 頑張ります。 ありがとうございました。