• 締切済み

性格悪いですよね。

3週間前電話で告白されました。 わたしはその人のことは好きではありませんし、わたしには他にすきな人がいます。 告白される前にその人に好きな人いるの?と聞かれ、別に言わなくてもいいかなと思い、いないよと言ってしまいました。 告白され断ろうと思ったのですが好きな人いるからごめんなさいとも言えず、とっさに少し考えてもいい?と言ってしまい返事は保留になりました。 あれから返事をしようと思ってたのですが返事するにもしずらくなり、しなくてもいいかなとも思えてきました。 相手に対してとても失礼なことしてますし、 わたし性格悪いですよね。 みなさんはこんなわたしをどう思いますか?

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.6

「少し考えてもいい?」って言ったのであれば、彼は確実に待ってると思います。まぁ当然ですよね、だって別れたはずの487484062040012さんにわざわざ想いを伝えないと耐えられないくらい好きなのですから。 「487484062040012さんを世間がどう思うか」はこの際関係無いですよ。(487484062040012さんのことを言ってるのではありませんが・・)「相手に恨まれるかも」とか「押されたら迷惑」等ということを考える前に、相手がどういう気持ちかを考えてあげてもいいと思います。彼は何も悪いことをしたのではなく、好きになってくれただけ。そして勇気を振り絞って487484062040012さんに告白したのです。 相手をがっかりさせるようなことを言いたくないという気持ちも解りますが、487484062040012さんがちょっとくらい嫌な思いをしてでも、相手の為に行動する(きっぱり断る)価値はあると思います。「そのまま逃げても自分は痛くないから」ではなく、進んで「愛を与えられる人」になってください。 今からでも遅くないですから、放ったらかしにしてしまったことを謝って、すぐに断れなかった理由、「好きな人がいる」ということも全て伝えてください。相手への敬意です。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.5

質問文を最初に読んだ印象は性格悪いと思いました。 でも告白してきたのが元カレだとそうとも言い切れないかなと考えます。 一番良いのははっきりと断ることだと思います。 元カレだと相当未練を残しているでしょうしややこしい話になる可能性もありますね。 このまま電話もメールも着信拒否という方法もありますよ。 さすがに諦めると思います。 結構恨まれるかもしれないですけどね。 男女関係には通常の礼儀が通用しないときもあると思います。

487484062040012
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっきり断ります。

回答No.4

告白されるなんて羨ましい、と一瞬思ってしまいましたが・・・。けど、いくら好きでない人でもちゃんと返事しないとかわいそうだと思います。失礼だし。相手の気持ちを考えたことありますか?キツく言いますが、あなたは返事をしないことによって相手の気持ちをふみにじってるんですよ。これほど残酷なことはないでしょうに・・。それに、人間としてどうかな、と思いますよ。 今すぐに返事をしてあげて下さい。相手もきっともやもやしてますよ!

487484062040012
質問者

お礼

そうですよね。 仰る通りです。 ありがとうございました。

  • takeky
  • ベストアンサー率30% (27/88)
回答No.3

性格悪いとか云々ではなく、相手に申し訳ないことをしていると思っているのでしょうから、1日でも早く告白の返事をしてあげて下さい。 考えてくれてるって事は相手は脈ありかもと期待と不安な気持ちで返事を待っていますよね。 断るなら早目に…。 友達なのか職場の人なのかわかりませんが、なあなあにすると関係もギクシャクしてお互い心の傷となってしまいます。 断るのも勇気が必要ですが好意を持たれるって良いことですもの。正面から向き合って早めに結論を。

487484062040012
質問者

お礼

そうですよね。 頑張ります。 相手は元彼で、わたしから振りました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

いや~腹立ちますわぁ。性格悪いですよ。俺、歯に衣着せないから失礼な事言いますけど、性根が腐ってますよ。白黒ハッキリ何でつけられないの?相手は凄く気にしてると思うよ、俺は。男の心をもて遊んでるのと一緒だよ、あなたのしてる事は。

487484062040012
質問者

お礼

仰る通りです。 心をもて遊んでるのと一緒ですよね。 ちゃんとはっきり言おうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

今から、事実を伝えてください。相手がいるわけではないと思われて、押されてもこまるでしょうから、きっぱり相手に迷惑ですと伝えた方がいいのかもですね。

487484062040012
質問者

お礼

そうですよね。 頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白を保留にされました

    大学2年男子です。一週間前、好きな人に告白をし保留にされました。その人は他にも気になっている人がいるらしく、告白したときに「無理だったら今断っていいよ」と言ったら、「〇〇くん(僕)と気になって人で迷ってるのは本当で、仮に〇〇くんと付き合って、その気になってる人のことを考えちゃうのはだめだと思うから、自分の中でしっかり考えて決めたいから一週間待ってほしい。そのとき電話する」と言われました。そして一週間後、相手から「ごめん、やっぱりまだ決めれてなくてもう少し時間もらっていいかな?」とLINEが来ました。このあとなんと返信すればいいでしょうか?

  • 告白の返答

    高1の男子です。 昨日、一週間前に告白して 返答を保留されていた彼女から返事がありました。 内容はこのようなものです。 ・●●(僕の名前です)とは、それほど 付き合いもあった訳じゃ無いよね・・・。 ・まだ全然●●のこと知らないし・・・。 ・ちょっと告白する時期が早かったかな・・・。 ・他に●●のことを好きな人(お互いにそれが誰かを知っています) にも悪いし・・・。 ・曖昧な答えでごめんなさい・・・。 というものでした。 これは、遠まわしに断られていると捉えるしか無いですよね?

  • 『告白→保留』について

    同僚の女性に告白して、約2週間保留されています。 告白後に 『ちょっと考えさせてもらっていいかな?』 ということで返事を待ってますが、返事するのにそんな時間って掛かるものなのですかね? 他の掲示板などで 『1か月保留されてOKもらった!』 なんて書き込みも見ましたが、単に切り出すタイミングの問題なのでしょうか…? どうも私はせっかちな性格のようで、返事が気になってイライラというか、ソワソワというか、とにかく落ち着きません。 【即お断りするほど嫌いではないけど、付き合う程には好きではない】 ってことなら 『同僚としてしか見れない。もう少し様子を見させてほしい』 とか言ってくれると、それはそれで一区切りつくし 【お断りしたいけど、なんて言って断ろうか考えてる】 ってことなら、2週間もあれば思い浮かびそうなものですが…。 告白以降、雑談はほとんどせず、仕事の話ばかりです。 仕事のことで意見が食い違って、口論もしました。 告白保留中とはいえ、「その件」は譲れないことでしたので…。 保留中なのと口論したのとで、精神が不安定で相手の嫌な所ばかり見えてきてしまいます。 こっちから告白したくせに、このまま冷めてしまうんじゃないかとすら危惧しています。 長くなりましたがご回答、お待ちしております。

  • 告白の返事はいつまで待てる??

    こんばんは。 ある男性に告白されました。以前質問をさせて頂いた方とは別の方です。知り合ってからずっとメールと電話だけの関係でしたが先日初めてお会いし、告白されました。その時は「考えさせて」と言って保留したのですが、私もいいなと思っていたので、OKの返事を直接会ってしたいのですが、お互い休みが会わず、住んでいる場所も遠いので会って返事できるのがだいぶ遅くなってしまいそうです。。。 なぜ直接会って返事をしたいかというと、相手も直接言ってくれたし、メールや電話での返事は失礼だと思うからです。休みを取って都合を合わせたいのですが、そうすると3月になってしまいます。。。 告白したことのある方にお伺いしたいです。1ヶ月以上告白の返事は待てますか??告白されたことのある方にもお伺いします。返事はどれくらいでしましたか??

  • 告白の保留の返事について。

    2月の終わりに気になっている女性に告白しましたが、返事は保留でした。理由としとは、まだ性格が分からないので、もう少し話したいとの事でした。告白したのは3回目のデートの時です。 保留後もほぼ毎日LINEもし、少し前に遊びに行きました。その時はこちらから告白の返事のは話しは一切しませんでしたが、その女性の方からも返答はなかったです。 1週間後くらいに、また遊びに行くのですが、その時はこちらから返事を求めても良いでしょうか?それか、その女性から返事があるまで聞かない方が良いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせください!

  • 告白の返事がない

    告白の返事がない 女性は告白されて保留にした場合どれくらいで返事しますか? 2週間前に告白して「考えさせて」と言われたんですが、まだ返事がありません。 答えを出すのにそんなに時間がかかるのでしょうか? (確かに相手28歳、自分23歳ですが・・・) 全く知らない相手ならまだしも、十分面識がある相手にも 気まずいということで返事しないことはありますか?

  • 告白保留中に連絡すべきか

    男子大学生です。二週間前、高校生のときから好きだった人にデートの最後に告白をした結果、「他にも気になっている人がいて、その人と〇〇くん(僕)で迷ってるのは本当で、仮に〇〇くんと付き合ったとしてその人のことを考えるのはダメだと思うから、自分のなかでしっかり考えて決めたいから一週間待ってほしい」と言われ保留にされました。そして一週間後、相手から「ごめん、やっぱりまだ決めれなくてもう少し時間もらってもいいかな?」とLINEが来て、okしました。 それから今現在連絡はないのですが、この連絡をとっていない間に他の気になっている人と関係を進められていたらと不安になってしまい、告白の返事を催促するわけではなく普通に連絡を取りたいと思っています。しかし相手は今医療系の実習中で、忙しいときに無駄な連絡は取らない方がいいのかなと葛藤しています。連絡を取るべきでしょうか?

  • 告白の返事までに時間がかかるケースとは?

    告白の返事までに時間がかかるケースとは? タイトルの通りです。 真剣に考えてる? 断るのが苦手? 身辺整理してから? 本命への結果待ち? 実は他の同僚でいい人が? 女性からの返事を約2週間返事待っています。 お相手は同僚でかつ私の好意を知っている状態で 2人で食事等重ねていました。 私の好意を知っている理由は以前1回私から告白し、 保留のような形になったためです。 その時は3日程で保留の返事が来ました。  再告白後も職場では毎日会いますが、相手から話しかけて もきます。ちなみにお相手は結婚も考える年齢(30代前半)。 私は20代後半に差し掛かる程度。 皆様どう思われますか?

  • 告白の返事保留中にこんなメールってありですか?

    告白の返事保留中にこんなメールってありですか? 当方24の女です。約2年半片思いしてた彼に先日電話で告白し、相手はわたしのことをそういうふうに見ていなかったようで、「ビックリした…!今忙しいし、考えてもいい?純粋に嬉しいよ、ありがとう」と言われ保留にされました。現在保留3日目です。 電話したタイミングが少し悪く、彼は寝ようとしてたところで… 他にも伝えたいことがたくさんあったのですがシンプルに「好きです」としか言えませんでした。 後悔してるのでメールで少し他に言いたかったことを書きたいと思うのですが、如何でしょうか? こんなメール送ったら返事を催促してるように感じますか?(そう感じさせないようにはしたいです) また、保留にする意味も教えてほしいです… できれば男性の方に回答いただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 告白しました

    先日、長年片思いをしていた人に告白しました。そのときの相手の返事は「(19xxのことは)好きでも嫌いでもなくてわからないし、付き合いたいとか付き合いたくないとかもわからない」ということでした。結果的に1週間以内に結論を出すから保留にしておいて!といわれてしまいました。でも、相手は私の気持ちにも気づいてたはずだと思うし、ずっと私から告白させようという雰囲気もあったのですが・・・。これはどういうことなのでしょうか。皆さんの考えを教えてください。