解決済み

ありもしない嘘で・・・嫌われた?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337157
  • 閲覧数230
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (20/22)

 こんにちは
 高三の男です。

 半年ほど前に告って振られて友達になった女の子がいるのですが、友達と言って良いかはおいといて、
 一週間ほど前までほぼ毎日メールをしていました。 送ったメールは余程忙しい時は除いて返事は返ってきました。

 しかし、最近になり 疑問系で何通かメールしても返事が返ってきません。(二週間くらい)

 そして、突然 
 ・「今月メールあまりできない」と言い(2月)・・・ どうやら通信料が云々と・・・
 と疑問に思いました。彼女はauでパケット定額(スマホ)なので・・・パケット代(通信料)は定額以上かからないはずですが・・・敢えてつっこみませんでした。
  何度か朝方メールすると今までに無くノリが良かった・・・(何故?)
  朝以外メールすると返ってこない・・・
 ・「メールできない・・・」
  数日間メール無視し続けた後に突然「メールできない」と行ってきました。
  何故かと聞くと・・・通信料絡みみたいです・・・(普段メールはスマホかららしいです)
  今回は定額制だから大丈夫じゃない? と聞いたところ・・・ 返事が来ません。
  彼女はよくわからないのですが携帯二台持ち・・・(スマホとガラケー) ガラケーを別途契約しガラケーの料金プランによりメールできない という事情なら何となく理解できますが、別途契約の際ガラケーに新たなメールアドレスが振り当てられるはずです。しかし、メアド変更は無い・・・

  スマホからメール(キャリアメール)する分にはパケット定額適用されるはずなので、通信料云々という話事態おかしい。つまり嘘と言うことですよね?
 
 嘘をつき、今まで無かった、メールを無視し続ける理由って何でしょう?

 今まで関係でギクシャクした事もありませんでしたし、関係そのもの悪くなかったはずです。(思い込み?)
 どういうわけかメールしていると「楽しい」と・・・(お世辞?)
 以前チョコを揚げると・・・ 結局は事情によりもらえませんでしたが、
 チョコをあげてもいい と言う事は少なくとも友人として「嫌い」では無いという事ですよね?
 嫌われるような噂や嘘などは全くしてないですし
 それが、最近になり無視したり、あたかも「メールしないで」的な事を言ってくる・・・

 どういうことなんでしょうか?
 急に彼女が「やっぱ無理」となる事ってあるのですか?
 無理だとしたら「無理」と一言言えば終わりじゃ無いですか?
 やはり、よくわかりません。
 
 嘘をつくにしてももっとあり得そうな嘘も考えたら良いのに と内心思ってたりします。
 明らかに、パケット定額のスマホでメール→通信料云々・・・ いくら何でもバカにしすぎてませんか?
 今時メールやスマホやっている人なら大体「メールは定額制入れば別途料金かからない」(プロバイダ別) とくらい判ると思うのですが・・・ 

 ちょっと考えすぎでしょうか?
 忙しいなら「忙しい」嫌なら「嫌」と言わない・・・
 「もうメールしたくない」サインとして受け取るべきですか?
 そうだとすると、曖昧過ぎませんか?

 差別という意味は全くありませんが、女性との付き合いが全くない私にとって女性の行動・サイン が時より判らない事があるのですが・・・
 もし良ければ助けてください。
 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1/2)

こんにちは。
大学1回生女子です。

一言でいうと、
その子は断れない性格です。

振った相手なのに、
なんでまだたくさんメールが
くるんだろ、と
思っているはずです。
彼氏、男友達(彼氏にはなれない?)
だとメールの頻度も
変わってくると思います。
メールがくるを当たり前に
したらだめです。
彼氏じゃない、
ましてや振られたのですから。

私だったら、自分の振った相手と
たくさんメールをしたいとは
思いません。(経験あり)
もうアドレスも、スカイプからも消してしまいました。
振ってからの友達は
そうそう多くはないと思います。

あなたの場合、
いっかい距離を置いたほうが
いいと思います。
彼女にも考える時間を
与えてください。
あまり焦らないでね。
お礼コメント
hamsum

お礼率 90% (20/22)

回答ありがとうございました。
よく考えてみるとおっしゃるとおり 断れない性格もあるようです。
よくわかりました。
あなたのおかげで悩みが解けました。
このように考えるとメールしなくても平気に思えてきました。
一旦距離を置いてみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 21:39:22
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1424/6946)

振った相手からの、毎日のメールは疲れます。
ストーカーの状態です。

女性が、それを断るには、大変な労力が要ります。
もう、解放してあげても良いと思いますが。

しつこすぎます。

普通は振られたら、潔く、引き下がります。
普通の人は、毎日メールなどしません。
お礼コメント
hamsum

お礼率 90% (20/22)

回答ありがとうございました。
経験不足で”しつこさ”がどれだけ迷惑なのかがわかりました。
今後機会があれば役立てたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-04 00:43:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (8/49)

残念ですが 嫌われましたね!

きっぱり あきらめること

あと、貴方からメールを先に出すのではなく

相手から 先に メールを頂く ようなことも大切です。

女性は ひつこい 人 嫌いですから

何年たっても 男女関係は 難しいよ
お礼コメント
hamsum

お礼率 90% (20/22)

回答ありがとうございました。

しつこいと嫌われるのですね。
勉強になりました。

ありがとうございました。
今後の参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2012-03-03 21:08:33