解決済み

iMACのメモリ増設について

  • 困ってます
  • 質問No.7337164
  • 閲覧数184
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (31/272)

ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=8Yp7TdqEw1o#!

これからメモリ増設をしようと思っています。
利用しているPCはIMAC(2011年モデルのLIONです)
上記URLのYOUTUBEサイトにメモリ増設している動画があり、
MAC公式サイトのメモリ増設方法を見ても分からない事があります。

まだフタを開けて中を見た訳では無いのですが、
左上のリンゴマークから「このMACについて」をひらき、メモリをみると
2GBが2つあり、空きも2つあります。
ですが、動画やサポートサイトを見ると、既に入っているものを抜き取っています。
私の想像では差し込み口が4つあると思ったのですが、2つしかないのでしょうか?
2GBを2つ増設しようと思ったのですが、単純にフタを開けて今あるものは構わずに
空いている所に差し込むだけではないのでしょうか?

お詳しい方是非ともご教授願います。
また、互換性等含めてお勧めのメモリがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (175/371)

メモリスロットは4つです。
外しているのは容量の大きなメモリに換えて大容量にしているのだと思います。
私も現在iMacの2011を4GBを2枚増設して、合計12GBで使用しています。メモリにもよりますが2GBと4GBでは価格差があまりありませんので予算があえば4GB2枚をお奨めします。

http://www.akibakan.com/memory_intelmac/memory_imac/memory_imaccore_i2010_2011/
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (759/1635)

マニュアルのP.39を見ると、4基のスロットがあると
記載があります。あいているところに増設を
すればよいと思います。
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/imac_mid2011_ug_j.pdf

注意は、増設するメモリが純正なら問題ないですが、
汎用品ならまれに相性の悪いものがあるかも
しれません。あくまで可能性の問題です。