解決済み

運転マナーについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.7336689
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (502/1182)

運転マナーについての質問です。

今日見通しの悪い私道の曲がり角部分で、こちらが10キロにて徐行しながら進んで行くと、前方から30~40キロはある感じでそれも道路のド真ん中を突き進んで来る車に遭遇しました(呆)

仕方なくこちらがバックして待っていると、当たり前のように進んできて、すれ違いざま、ものすごい無表情で、まるで自分が迷惑しているかのような雰囲気すら感じさせる目つきで見つめてきて、そのまま走り去られました・・・。

ふつう相手に道を譲ってもらったんだから手を上げるなり会釈するなりして礼をするでしょう。
「もっと下がれよ」とでも言いたかったのかもしれませんが十分通れるところまで下がったし(汗)

若い(24か25くらい)にーちゃんだったので、こちらが女(わたしは31になりますがすっぴんジャージ姿だったので20代前半に見えたんでしょう)だからってナメてたんでしょうね。

最近運転マナーの悪い輩が目立ちます、悲しいです。
もちろんこういう人ばかりではないですが、ちょっと残念というかイラッとしたので質問投稿させていただきました。

質問は、みなさんの体験したこういった「イラッとした出来事(運転編)」を教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

嫌な思いをされた心中お察し致します。

どこにでもいるんですよ・・・そう言うバカなヤツが・・・

自己中、と言うか女性や年下と見るや見下すんですね・・・まぁそう言うヤツはもし同じ場面に遭遇し相手が「強そう」とか「年上」見るや自分で下がるんです・・・俗に言うキ〇タ〇の小さいヤツなんです。

普通の神経なら相手が女性なら自分から下がりますよ・・・貴女には失礼かも知れませんが女性の多くはバックが苦手なはずですからね・・・

たぶんそいつはその内電信柱にでもぶつかって自爆してるでしょうね・・・ほっときましょう。

余談ですが私の家の前は一方通行なんですが以前に逆走してきたヤツ(若造)がいたんです・・・
こっちが「一通だよ」と言ったら逆ギレして「うるせえ!知らねぇ道だからしょうがねぇだろ!」と言って通り過ぎたらその先におまわりさんがいてモロに捕まりました。
腹抱えて笑いましたよ・・・ザマミロってね。

そう言う事を言うヤツ(するヤツ)はいずれ自分に「天罰」が下るはずです。

お天道様は必ずどこかで見てます・・・・と私は思います。
お礼コメント
wamodan

嫌な思いをされた心中お察し致します。→ありがとうございます、嬉しいです☆

どこにでもいるんですよ・・・そう言うバカなヤツが・・・→ええ、そのようですね(泣)いないわけがないですもんね。

自己中、と言うか女性や年下と見るや見下すんですね・・・まぁそう言うヤツはもし同じ場面に遭遇し相手が「強そう」とか「年上」見るや自分で下がるんです・・・俗に言うキ〇タ〇の小さいヤツなんです。
→そうなんですよ、女だとナメてかかるんですよ。今までもこういうクソみたいな男には遭遇したコトあるんで知ってましたが(汗)
キン●●もでしょうけど、チン●も間違いなく小さそうですね。

普通の神経なら相手が女性なら自分から下がりますよ・・・貴女には失礼かも知れませんが女性の多くはバックが苦手なはずですからね・・・→ですよね。こっちが女だから気が大きくなったんでしょうね、低脳ミニチン●野郎だから。

たぶんそいつはその内電信柱にでもぶつかって自爆してるでしょうね・・・ほっときましょう。→そうですね。まじであのすれ違いざまの目線は感謝の気持ちが微塵もないような目つきでしたから・・・。

すばらしい回答ありがとうございました。
元気が出ましたよ。
投稿日時 - 2012-03-01 21:26:53
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

質問検索で「雪道馬鹿野郎」で検索してみて下さい。
面白いのが見られます。
お礼コメント
wamodan

なるほど。
わたしが遭遇した低脳にーちゃんの比じゃないですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 20:17:48
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。