解決済み

皆さんの力を貸してください(泣)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336508
  • 閲覧数290
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

私は25歳になる男性です。今月20歳の彼女が出来ました。二人とも気が合い順調に交際が始まりました。ですが1週間ほどたちふと家の宗教の話になりました。私は仏教で彼女の家は創価学会とういうことがわかりました。将来のことも真剣考えていたので頭の中が真っ白になり、とっさに別れようといってしまいました。しかし、彼女のことが好きでたまらなかったので数時間時間を空けて電話をしました。しかしもう関係を戻せない状態になってました。 「私が理由じゃなく、宗教で振られた私の気持ちを考えて」といわれました。彼女の言葉はもっともだと思いました。かなり後悔しています。 後々わかったのですが、彼女の家族で創価学会に入会しているのは父親だけのようでした。彼女自身は入っていません。 彼女はメール、電話は前のようにしてくれると言ってくれました。会うことは微妙だそうです。 本題ですが関係を戻すにはどうすればよいでしょうか?皆さんの力を貸してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (40/174)

相談者様は、彼女を一度ふったのです。それは嫌だと
思ったからだと思います。
関係を戻す前に、一度自分の気持ちを整理してみては
どうでしょうか。
彼女は父親を大切に思っていて、多分ですが、いずれ彼女も
入信したいと思う時が来るかもしれません。
それでも復縁したいと思いますか?
復縁しても、また入信したいと言ったらふってしまうのですか?
将来の事も考えて復縁は慎重にした方が良いと思います。
いずれ彼女が創価学会に入りたいと言ったら応援してあげるくらい
でないと、彼女がかわいそうです。宗教の自由は法律で定められて
います。
また宗教の事で対立が始まってしまったらお互いが不幸になります。
お礼コメント
aoaoyuki

お礼率 100% (15/15)

回答ありがとうございます。心の整理を一度つけてみたいと思います。
投稿日時 - 2012-03-02 00:07:39
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 13% (478/3483)

冷静に判断して
学会はやばいです。

別れて正解です。

いつかこの正しいことがわかる日が来ます。
お礼コメント
aoaoyuki

お礼率 100% (15/15)

回答ありがとうごさいます。私の友人も創価学会です。普段は普通の人ですが創価学会の話になると人が変わります。そうですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 00:10:20
  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (43/86)

酷なようですが、
諦めた方があなたのためだと思います。

たとえ彼女が信者ではなく父親だけだとしても、
結婚したら、あなたの父親にもなるわけです。
関係を切ることは出来ません。
それでもいいのでしょうか。

もちろん未成年ではないから、
法律的には縁を切ることは可能ですが
そんなこと彼女は望まないでしょうし、
彼女の父親が、あなたとの交際、
まして結婚をOKするとは到底思えません。
またそんな関係に、彼女も耐えられないと思います。
お礼コメント
aoaoyuki

お礼率 100% (15/15)

回答ありがとうございます。そうですね・・・彼女の将来の幸せを考えるならけじめをつけたほうがいいですね。
投稿日時 - 2012-03-02 00:05:54
  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (6/11)

なぜ宗教が違っているだけで別れ話になったのですか?将来のことを真剣に考えていたのなら尚更です。貴方のなかで創価学会の人とは無理だ。とゆう考えがあったからではないのですか?その思いが彼女に伝わったのでは。。。だとしたら、なぜ無理なのかきちんと説明しなければ復縁は無理でしょう。今更、宗教は関係ないと言っても遅いのできちんと説明してあげて下さい。
お礼コメント
aoaoyuki

お礼率 100% (15/15)

回答ありがとうございます。私の友人の家族が創価学会のいざこざに巻き込まれて苦労した話など耳にしていたので、彼女に告げられたとき頭の中が真っ白になり別れ話を切り出してしまいました。今冷静になって冷静になって考えれば宗教なんて関係ないです。だから、彼女にきちんと説明して謝りたいと思います。
投稿日時 - 2012-03-02 00:03:59
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (295/686)

No1の回答に「一票」入れときます。

このまま連絡を絶ちましょう。あなたは人間としても最低のことをしています。彼女に言われたことが本道でしょうね。まあ1週間くらいの交際期間しかないので情が移ったわけではないから男らしくケジメをつけてください。
お礼コメント
aoaoyuki

お礼率 100% (15/15)

回答ありがとうございます。ほんとに最低の行為ですよね。今回の件謝って連絡は絶ちたいと思います。
投稿日時 - 2012-03-01 23:58:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1/5)

こんにちは。

よくは知らないんですけど、創価学会って日蓮宗と関係ないですか?
aoaoyukiさんは「仏教」とのことですが宗派はどちらでしょう。

なんて、関係ないですね。

ひたすら謝って、会ってくれる様にお願いしてみてください。きっと通じますよ。

でも、彼女さんの家族全員が創価学会の信徒だったなら問題が少なかったかもしれません。「お父様だけ」というのが引っかかりますね。他の家族は彼女さんを含めお父様の宗教熱にウンザリしてないでしょうか。

「会うことは微妙」というのがどうも。。。

そうなると、aoaoyukiさんが宗教のお話をされるのも、よほどソフトにされないと、彼女さんの気持ちも別の方向に行ってしまいそうな気がしますが。。。
お礼コメント
aoaoyuki

お礼率 100% (15/15)

回答ありがとうございます。うちは浄土真宗です。すこし時間を空けてみます。そして今回の件を謝りたいとおもいます。
投稿日時 - 2012-03-01 23:56:12
  • 回答No.1

無理
あきらめろ
男として最低の事をしたんだから
お礼コメント
aoaoyuki

お礼率 100% (15/15)

回答ありがとうございます。心の整理をつけてから判断したいと思います。
投稿日時 - 2012-03-01 23:53:34