• ベストアンサー

心の栄養をバランス良く摂りたいです。

gadovoaの回答

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.3

心の栄養のバランスですか。 心には栄養はいりません。 健全なら。 問題は心身のバランスです。 心が疲れている場合は 身体も疲れさせてやらないと、 そうやって考えなくても良いことを考え出します。 笑顔以外に大事なものは スポーツセンターなどに通って 身体をへとへとに疲れさせてください。 そして帰りに本屋によって少し立ち読みしましょう。 気に入った本があれば買えばいいし。 孤独はだれもが感じるものですよ。 騙されたと思ってトレーニングでもやってみてください。 スッキリすると思います。

noname#150121
質問者

お礼

スポーツで、身体をへとへとにさせることが大事なんですね。確かに欠乏していました!大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの心の栄養は?

    心の栄養の取り方、人それぞれだと思いますが あなたの「心の栄養」は何ですか? こんな質問をしたくなったのは 最近自分自身、心の栄養の取り方がわからなくなっていて、 以前は「食べること」で案外スッキリ元気になったんですが 最近はそれも効き目がなく、音楽や映画、読書もいまいちです。 カラダが健康になる方法はわりと実践していて調子もいいんですが、 最近は心が磨り減っていく感じがして焦り始めています。 多分、今はこういう(気分の)時期なんだとは思うんですが、 他のみなさんはどうやって スッキリしない時を乗り越えているのでしょうか? 大きいことでも小さいことでも何でも構いません、 参考にさせていただければ嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

  • 栄養バランスの取れる外食は?

    栄養バランスの良い外食を教えて下さい。 貧乏なので安いものがよいのですが。 特に食べたいものがあるわけでもなく食欲もわかず、でも体調悪いので栄養は取りたいのです。 安くて消化がよく体によい元気になれる外食メニュー、教えていただければ幸いです。

  • 読書は心の栄養と言いますが

    こんにちは 人間の健康にとって、栄養は大事ですよね。 タンパク質、ビタミン、鉄分など、バランスよく栄養を摂ることが欠かせませんよね。 読書は心の栄養と申しますが、趣味、小説、実用書など、様々なジャンルの本を読まれますか?

  • 栄養のバランス

    体脂肪を落とすために運動したりスポーツジムなどに通ったりしているのですが、いっこうに体重も体脂肪も落ちません(増えてもいませんが) どうも原因は食生活にあるようで、栄養のバランスが悪いみたいです。ですが、自分にはいったい何が不足しているのかよくわかりません。(とりすぎているのはやはり油もの) そこで質問なのですが、みなさんはどんなことに気をつけて食事をとっていますか?またいいダイエット食品があれば教えてください。 ちなみに自分の身長は175cmで体重70kg、体脂肪約18%です。体重は標準よりも多めで、体脂肪は標準ですが体脂肪を15%くらいまで減らすのが目標です。

  • バランスよく食事をとっていますが栄養不足です。どうすればいいのか?自分の栄養が十分か調べたい

    自分の身体が栄養十分か調べたいです。調べてもらえる病院てありますか?東京近郊が良いです。 ご飯はバランス良く食べていると言われましたが栄養不足です。栄養が身体に回っていない感じです。ちゃんと吸収されているのかを調べてほしいです

  • 栄養バランスって考えて作ってますか?

    フルタイム勤務主婦。子無し既婚です。 主婦の皆様は栄養バランスって逐一考えながらお料理をされてますか? 私は夜20時まで残業→その後買物→食事の準備をしているのですが どうしても栄養バランス云々なんて考えている暇がありません。 というか献立すら考えられません。いつもやっつけ仕事のごとく 安いものを適当に買い集め、ええい!これとこれを炒めてしまええ!! あとは汁物でもつけとけ!!みたいな感じです・・・。 ところがこの春に会社で席替えがあり、隣の席が若い独身の女の子になったのですが その子が異様なまでの食育オタクなのです。 栄養バランスについて延々と語られ、ふんふんときいているうちに「あーあたしってホントダメ主婦だなあ」と思うようになりました。 その一方、長年お世話になった歯医者さんが亡くなられたという情報を実家の母からきき、え!と思いました。 その歯医者さんもかなりの健康オタクでしたが57歳の若さでガンで亡くなられたそうです。 人間死ぬときは死ぬんだなーというのが素直な感想です。。 皆様はどう思われますか? 栄養バランスってやっぱ毎日気にしながら食事を作らなきゃいけないと思いますか? それとも人間死ぬときは死にますか? 毎日カップラーメンとか極端な生活をしない限り 適当に自炊してればバランスってとれてるものですかね? 働く主婦の皆様はどうされてるのかなーと思っておききしました。 ご意見いただければと思います。

  • 栄養バランスについて

    初めまして。3週間ほど前からダイエットを始めたのですが、よく「栄養のバランスに注意しないといけない」みたいの話を聞きます。でも今の食事ではかなり無理があると思います。そこで栄養剤で補給したいのですが、毎日何をどのぐらいとればよいのでしょうか?手っ取り早くまとめて取れるセットのようなものもあるのでしょうか?どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • バランス栄養食品

    最近はバランス栄養食品がたくさん有り過ぎて、どれがいいのか迷ってしまいます。 食事の代わりに食べるなら、カロリーメイトや毎日果実等々ありますが、栄養バランス、満腹感なども含めて、どの商品が良いのでしょうか? バランス栄養食品+豆乳で食べる予定です。 出来れば安価で、薬局など、どこででも買えそうな物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • バランス栄養食品について

    バランス栄養食品(カロリーメイトなど)と呼ばれている食品って何か定義付けされているものなんですか? バランス栄養食品と呼ばれる商品を見ていても「栄養機能食品」や「栄養調整食品」と表記してありますが、その違いなども教えていただけるとありがたいです。

  • 栄養バランス

    栄養バランス ~朝食~ コラーゲンドリンク キャラメルスティックパン3本 お菓子のリッツ10枚程度 ~昼食~ おそば ベビースター太いの5枚程度 ~夕食~ もろきゅう 肉じゃが 納豆ご飯 メロン こんな感じのメニューだったのですが栄養バランス的にどうでしょう? これはなきゃダメとか、これは太る食材だからやめた方がいいっていうのがあれば指摘お願いします。 ちなみに間食はガムです。

専門家に質問してみよう