• ベストアンサー

食べてすぐに寝る

風邪ひいてから食べてすぐ寝る日が続いています。最近左脇腹が痛くなるのですが、食べてすぐ寝るのが原因ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

それだけでは何ともいえません 単に熱のために胃が荒れているのかもしれません 胃が弱っているため食べ物が消化できなく胃が荒れているのかもしれません 飲んでいる薬が強くて胃が荒れているのかもしれません 咳をすることで腹筋を使うのでそれによる筋肉痛の可能性もあります 寝ている体勢が悪くわき腹に負担がかかっているのかもしれません 熱のため、が一番可能性が高いのではないでしょうか