• ベストアンサー

左胸下の痛み

21歳の女です。 1年ほど前から一瞬息が止まるくらい 左胸下(脇腹より上)が痛くなることがあります。 最近は毎日1回1、2分くらい痛くなります。 なにか原因などがわかる人はいませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.4

症状だけみると「肋間神経痛」でしょう。 原因はストレスが多いようですが心配なら医者に行きましょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

質問サイトで質問をしても診察や検査をしないので左胸下(脇腹より上)の痛みの原因は分かりません。  病院へ行って診察や検査を受けてください。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

専門家の医者だって聞いただけで分かる人はいません。ましてド素人では。変な話を真に受けては、取り返しのつかないことにもなりかねません。医者の診断をお受けになることをお奨めします。  ただ、私の場合はただの?肋間神経痛でした。医者が言うには、「心臓が悪い時はみぞおちの真上」ってことですから、安心して診断を受けましょう。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 神経痛かもしれませんが整形外科で見てもらうほうがいいですよ お大事に