• ベストアンサー

肺?が痛い

中3の女ですが、最近息を吸ったときに左のあばらのあたりにピキーンというような痛みがはしることがあります。 1日に多くても3回くらいです。 痛みは1回の呼吸の息を吸ったときだけで、すぐというか一瞬で治ります。 この原因は何でしょうか? 心配になってきたので…。 回答よろしくおねがいします。

noname#143761
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.1

若いですが、どこか打撲しませんでしたか、寝ている時とか・・・?自然と治ると思いますが神経痛みたいなものではないかと思います、若いので1週間もすれば治ると思いますよ何もしなくても、ただ痛みが止まらない場合は病院で診てもらうことですね。

質問者

お礼

神経痛ですか。 ありがとうございました┏o ペコ 様子をみてみます☆

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.2

私にも一時期ありましたね。 胸筋の痛みだと、思います。 大きな深呼吸を数回すれば、なじむでしょう。

質問者

お礼

そうなんですか。 深呼吸してみます。 ありがとうございました(´ω`人)