締切済み

物件を紹介されましたが、行きたくありません

• 暇なときにでも
  • 質問No.7336157
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

気になった借家の物件があり、不動産会社に行き、月末に中が見れるようなので見れるようになったら連絡してもらえるようお願いしました。
月末になっても電話がなかったため電話をかけたところ「あれ?決まったってご主人のところに電話かけましたよね?」と言われました。

たしかに主人のとこに1回電話かかってきましたが、契約の際に必要な物の確認と「新しい借家物件もでてきたので、見に来た際にはそちらも一緒にご案内しますね。」という電話でした。
「主人から聞いてませんが。」というと「でもたしかに決まったって電話しましたから!先に契約されたから2DKの物件も紹介しましたから」と言われました。
そして「2DKの物件の見学の予約お願いしましたがいいです。」と言うと「2週間前から見学の予約されてましたよね?ちゃんと見に来てもらわないと困ります!」と言われました。

主人に聞いても聞いてないみたいだったので主人からかけてもらったら「え~そんなこと奥さまに言うわけないじゃないですか(笑)」「まるで私が怒られてるみたいですね」「昨日契約が決まったばっかりなのに連絡できるわけないじゃないですか(怒)」と言われました。

なんか、すごくいいかげんだなと思ってしまい、2DKの物件見に行くと言ってしまいましたが、正直もう見に行きたくありません。
もし予約したのに無断で行かなかったらまずいでしょうか?
契約違反とかになってしまいますか?
電話がかかったときに主人は「そちらの物件も見せてください。」と言ってしまいました…

回答 (全4件)

• 回答No.4

正式に斡旋拒否すれば宜しい。不動産屋は契約が成立しないと手数料が入らない事と、
手付金を打つか契約書を交わす迄は物件の拘束が出来ない事になっています。とりあえず家賃半月分程度手付金(申込証拠金)を入れてしまえばよかったのです。
今となっては不動産屋に不信感がある為斡旋そのものを拒否するのも(わざと見に行き「やっぱりやめた」も可です)。
他の不動産屋に事情を説明して斡旋依頼する方法もあります。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.3

どっちが客だか・・・

電話で行けなくなりました。
で終わりでしょう。
  • 回答No.2

ホント、ホント。
何が困るのか私も分からない…(笑)
物件見るための予約だけでしょ?

その2DKの物件が多少良かったとしても、
そんなテキト~な不動産屋、
後々何かあったとき、絶対もめそうだし、
対応悪い可能性大!
何でも良いから適当な理由を見つけて、
直ぐに断れば良いのでは?
  • 回答No.1

>ちゃんと見に来てもらわないと困ります!

どう困るんですか?て聞きたい(笑)
困りませんから大丈夫です。
「他で良い物件が決まりましたのですみません」と電話してあとは着信拒否してしまえばいいです。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。