解決済み

ビデオカードの交換 ( オススメのカードは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335824
  • 閲覧数497
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (396/414)

故障して画面の見えないビデオカードの交換
先日質問したんですが、またまた続きで。

画面が見えないくらいチラチラなのでビデオカードの交換をしてみようかと思います

dell vostro400  (3年前に新品購入
Intel® G33 チップセットxp コア2クアッド
メモリ4g(3.2認識)
ビデオカード Gフォース8600GTS

拡張スロット
PCI: 2 スロット
PCIe x1: 1 スロット
PCIe x16 (グラフィックスカードで使用): 1 スロット
シャーシ
3.5 インチベイ: 3 (外部 1 、内部 2)

とりあえず同じ種類のほうが簡単?らしいので
NVIDIA GeForce 210
を購入して付けてみようとおもいますが、(4000円くらい

もっと安くてスペック的に良く、簡単に付けられるのはビデオカードのオススメはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (4637/11185)

>5000円くらいまで
予算内なのはMSIのGT430くらい…
http://kakaku.com/specsearch/0550/
ですがこいつ、メモリクロック低下&メモリバス幅半減の地雷品だとか。

RADEONもざっと調べてみましたけど、やっぱその予算では大差ないですね。
安さと性能との両立を求めるなら、中古を当たるとかいった別角度からのアプローチが必要そうです。

参考まで:
http://www.4gamer.net/games/128/G012838/20110508001/
(予算内で最新になるGT520レビュー)
http://www.4gamer.net/games/119/G011954/20101011001/
(フルスペックのGT430レビュー。上記製品だと低速メモリに足を引っ張られてだいぶ性能が落ちる)
補足コメント
nspopo

お礼率 95% (396/414)

http://hardware-navi.com/gpu.php?Company=&Type=DeskTop&Order=Score&Seriese=&DirectX=

ここに書いてあるのは性能順みたいですが、参考になるんでしょうか?
投稿日時 - 2012-03-01 13:14:52
お礼コメント
nspopo

お礼率 95% (396/414)

ありがとうございます
場合によって性能落ちとかきついですね。
参考にさせていただきます
投稿日時 - 2012-03-01 12:58:45
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (96/166)

おっしゃるとおり、GeForce 210 は 8600 に比べてかなり性能的には劣ります。それで問題があるかどうかは用途によりますが、同等程度のスペックをキープしたいのなら、同じ GeForce でいえば 430 か 220 ならば 210 とあまり大きな価格差もなく入手できると思います。
補足コメント
nspopo

お礼率 95% (396/414)

劣るんですか・・
一応、たまにゲームやるので、つけれるものの中で、なるべくいいもの希望します。
その合う合わないがよくわからづでして。。
5000円くらいまででさがしてるんですが、探し方もいまいち
投稿日時 - 2012-03-01 11:34:41
お礼コメント
nspopo

お礼率 95% (396/414)

ありがとうございます
投稿日時 - 2012-03-01 11:34:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (4637/11185)

というか、用途は?
今86GTSで間に合ってるようならそんなヘビーな3Dゲーはしないのでしょうし、210でも特に問題は無いんじゃないかと思えますが。性能はともかく機能面では充実するんですし。
補足コメント
nspopo

お礼率 95% (396/414)

ヘビーなゲームはしませんが、前にやっていたゲームがカクカクしていたので、価格があまり変わらないなら、少しでも良いのがつけたかったのです
投稿日時 - 2012-03-01 11:31:34
お礼コメント
nspopo

お礼率 95% (396/414)

ありがとうございます
投稿日時 - 2012-03-01 11:31:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (96/166)

その前に前の回答で指摘されたように、マザーボード側のVGA端子でつなげてやってみましたか? DELLのページを見ると付いているようですが。
ビデオカードを変えるのはその後です。
補足コメント
nspopo

お礼率 95% (396/414)

はい
Gフォースはずして青いほうの(アナログ?)につなげたら写りました!)
ネットにつないでなかったのでメッセージ出てキャンセルして閉じましたが

Gフォースの210は、8600GTSより性能が悪い?みたいなので質問させてもらいました。
↓ここみました。意味がよくわかりませんが。。
http://hardware-navi.com/gpu.php?Company=&Type=DeskTop&Order=Score&Seriese=&DirectX=
投稿日時 - 2012-03-01 10:45:07
お礼コメント
nspopo

お礼率 95% (396/414)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 10:46:09