解決済み

ビデオカード交換 接続部について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336464
  • 閲覧数396
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (396/414)

dell vostro400  (3年前に新品購入
Intel® G33 チップセットxp コア2クアッド
メモリ4g(3.2認識)
ビデオカード Gフォース8600GTS
350w
拡張スロット
PCI: 2 スロット
PCIe x1: 1 スロット
PCIe x16 (グラフィックスカードで使用): 1 スロット
シャーシ
3.5 インチベイ: 3 (外部 1 、内部 2)

ビデオカードを、gt220(58w)に交換したいんですが、電源足りなくなったりするのでしょうか?

あと、8600gtsの右側に繋がっていた接続の線なんですが、1センチくらいコネクタ?(6つの穴)がきちんとささるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (258/507)

こんばんわ。

消費電力について
8600GTSは75w、GT220は58w
8600GTSが50wと勘違いされていたのは8600GTの47wではないでしょうか?

消費電力は75wから58wに下がるので電源については問題ないです。
(GT220の最低電源が300wです。)

8600GTSの右側に刺さっている1cmくらいの6穴コネクタは補助電源ですのでGT220には不要です。

性能については8600GTSからGT220に変えたことで2割程度性能が上がります。
(3DMark06:1280×1024にて、8600GTSが5650P、GT220が6879P・・・4gamer.net調べ)

懸念としてはGT220の空冷Fanの回転数が固定のため、煩くなる場合があります。
(回転数はメーカーによって違う。メーカーに直接問い合わせないと回転数はわからない)
補足コメント
nspopo

お礼率 95% (396/414)

では、とりあえず、問題なく付きますね。
もう少し、探して、安くていいのあるか探してみて、なかったら220付けようと思います。
投稿日時 - 2012-03-02 09:19:40
お礼コメント
nspopo

お礼率 95% (396/414)

ありがとうございます
投稿日時 - 2012-03-02 09:19:44
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (4637/11186)

>電源
http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070417220014detail.html
> 搭載グラフィックスカードはPCI Express用の6ピン補助電源が必要とされるものの,カード自体の消費電力は71Wで,少なくともGeForce 8800シリーズと比べると大幅に下がっている。
71→58に減ってますな。

>6ピンコネクタ
1センチというならHDMIに音声データを供給するS/P DIFのケーブルじゃないですかね?
だったら200番台だと音源内蔵してるんで必要ないはず。

PCI-Expressの補助電源ケーブルだったら220にコネクタ付きのは存在しません。
補足コメント
nspopo

お礼率 95% (396/414)

あれ~、ずいぶん調べたんですが、、8600GTSは50Wってどこかの記事に書いてあったので。。間違ってたんですね

ささってた1センチの6穴コネクタは、補助電源?音声?
さっぱりわかりません><

で、GT220は、今の8600GTSより性能低くなるんですか??
難しいです><
投稿日時 - 2012-03-01 18:20:28
お礼コメント
nspopo

お礼率 95% (396/414)

ありがとうございます
投稿日時 - 2012-03-01 18:20:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 7% (14/187)

GT220なんて補助電源必要ないでしょう。
っていうか、純粋に能力が落ちる可能性が高いですが、それでもいいの?
補足コメント
nspopo

お礼率 95% (396/414)

カード壊れたんで、交換です><
安いの勝って延命しようと素人が試行錯誤で、質問させてもらってます
投稿日時 - 2012-03-01 18:14:00
お礼コメント
nspopo

お礼率 95% (396/414)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 18:14:03