解決済み

NVIDIA GeForce 440 が、つくか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339642
  • 閲覧数607
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (396/414)

dell vostro400 xp (3年前に新品購入
Intel® G33 チップセットxp コア2クアッド
メモリ4g(3.2認識)
ビデオカード Gフォース8600GTS 故障しました

拡張スロット
PCI: 2 スロット
PCIe x1: 1 スロット
PCIe x16 (グラフィックスカードで使用): 1 スロット
シャーシ
3.5 インチベイ: 3 (外部 1 、内部 2)


NVIDIA GeForce 440
は、動かないと聞いたんですが、なぜでしょう?理由がわかりません。
メモリとかが少ないから?ボードのスペック??

問題なく付いて作動するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (204/356)

http://okwave.jp/qa/q7337661.html これの、
>問題なく、どちらも動かないので対象から外しましょう^^
を見ておっしゃっているわけですよね?

#1の回答者が言ったのは、
「重め?の2Dゲームやりたいので下2つ参考」について言ったのでしょう、そもそも重めの2Dゲーム、、、現在のグラフィックボードで2Dを重いと認識するものは全く無いでしょう。おそらく、回答者は重めの3Dゲームと勘違いしたものと思われます。

形状の問題はさておき(つけてみないとわかりませんがケースの形状からどう考えても大丈夫には思えます)、消費電力から見てという意味では全く問題ありません。#2の方がおっしゃっている通りです、そもそも8600GTSより公称消費電力少ないですから。うちのメーカー製Core2QuadマシンはCPUをTDP+30WのCPUに変更してグラボをHD4670にして250W電源で何の問題もなく動いてます。自作の場合、電源が粗悪な場合が多いので、リスク回避のために、グラボメーカーはかなり多めの電源容量を推奨していることが多いです。メーカー製は、電源はけっこうちゃんとしているので、推奨容量はあてになりません。

>メモリとかが少ないから?
接続とは全く関係ありませんし、性能にもほぼ無関係です。

>ボードのスペック??
相性で動かないことはあります。HD5670は、古いメーカー製パソコンで頻繁に相性で動作しないことが判明しています。http://okwave.jp/qa/q7224853.html での私の回答をご参照下さい。でもまあどっちにしろ、前回質問の回答者#1は、ボードのスペックでおそらく勘違いで「3Dゲームが」動かないと言ったはずです。グラフィックボードが動かないという意見ではあり得ません。ということで、この質問は最初から杞憂です。本当に重めの2Dなら、全てが杞憂ですからご安心下さい。ただ、2Dが間違いで重めの3Dだったら、たしかに440ではきついでしょう(私は持ってませんがベンチの数値ではそう思います)。でも、ターゲットの3Dゲームが8600GTSで少しカクカクなら、440GTだと大丈夫です、5割以上3D性能が上がりますから。
お礼コメント
nspopo

お礼率 95% (396/414)

ありがとうございます。
よくわかりました!助かりました。
220か440か、迷ってました。
2年以内にpc乗り換え予定(xpが終了で)延命処置ですがゲームもやりたいし42千円くらい高くなるけど、問題ないなら440にして見ます。
投稿日時 - 2012-03-03 15:41:59
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (144/346)

8600GTSはリファレンス製品で消費電力71Wです。
GT440は消費電力65Wです。規格も同じですし消費電力も問題ないので動かないということはないでしょう。
BTOオプションに消費電力110W程度の8800GTがあるので、100Wまでのカードなら動作可能と思われます。
もちろん、HDDや拡張カードなどデバイス類を複数増設していれば、100Wを超えるカードは厳しいかもしれません。

より性能が必要ならつい先月出たばかりのradeon 7770あたりがベストでしょう。

http://www.4gamer.net/games/145/G014573/20120214074/
補足コメント
nspopo

お礼率 95% (396/414)

いつ故障するかわからなく延命できればうれしい程度なので、なるべく安値でさがしております。
投稿日時 - 2012-03-03 15:36:04
お礼コメント
nspopo

お礼率 95% (396/414)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 15:36:07
  • 回答No.1

電源容量の問題で電源が300Wだとキツイ、HD6670・HD6570・HD7770辺りが
限界かな。GeForceだとGTX210~220、GTX520までです。
補足コメント
nspopo

お礼率 95% (396/414)

消費電力は減っていると思ったのですが。。
投稿日時 - 2012-03-03 15:31:06
お礼コメント
nspopo

お礼率 95% (396/414)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 15:31:09